機動戦士ガンダム戦場の絆③
とうとう3度目のスレになりました😁
ずっとお付き合いされてる皆様も新しく覗いていかれる方も皆で楽しめる場になると嬉しいです☺
みんなで絆を築きあげましょう😊
新しいレスの受付は終了しました
…よくわかります。なのでウチの場合は、店内マッチングしている際は、隊長の号令と共に三国志大戦の騎場隊のよーに突っ込んで行きます。
だいたい、一戦目に嫌なスナイパーがいた場合ですね。
タンク・近2・格で、守りは捨てて全機動MAX!
ウチの隊長熱いですっ!すぐ、ムキになるんで…(笑)
長文失礼しました。
>> 295
ありがとうございます。ちなみにどのような戦法をすれば地雷にならずにすみますか…😥
すいません、質問ばかりで…😣
ギャンはヤッパリ高コストな機体なので・・・と言いますが・・・実際ギャンを使う時点で半分地雷かと・・・
実際 本当に最近ギャン見ないよね。
なので、あまり前線にでると美味しく狩られると・・ヤッパリ格闘機体は闇討ちが基本?体力があれば機動を生かしドンドン切り込み囮になってもよしかな?体力には気を付けてすぐ戻った方がいいかな?
あと当然皆さん使うと思いますが・・・格闘間合いでダウンしたら敵に向かってダッシュするとタックルしてくる確率が高いのでそこを斬るとオイシイデスねにらみあいになったりとしますけど(笑)
F91は何か好きそうなんですがVガンダムは二話ぐらいで断念した記憶が(なんでだろ・・・申し訳ありません)
何か参考にならん分をまた長々書いて・・・
(敵拠点付近応援頼む)
>> 305
ありがとうございます。参考になりました!😊
ちなみに今日ある事がやりたくてギャンを使ってみました…そのある事とは(ちなみに今日のメンバーをそのまま書きます)…
開始して2機(アッガイ・ザク)は普通に山の上から行き、他の2機(僕[ギャン]・キャノン)は洞窟から攻めてそのまま相手の背後にまわり、山の上で挟み撃ち…という作戦を決行した結果、大成功でギャンで背後から闇討ちしまくりました!😁しかもありがたい事にキャノンが敵拠点を破壊してくれたおかげで圧勝でした!(相手があまり強くなかったのかな…😠)
↑この作戦についての意見と皆さんの『やってみたい作戦』や『実戦向きの作戦』などをお聞かせください!🙇
長文失礼しました。
昨日ピッ〇インの方と対戦いたしましたが、さすがに将官殿佐官殿お強いですね~😊
「大将殿自ら出撃なさらずとも…」
てかんじでした。😱バニング大尉のセリフそのままですわ…でも、レベル高くて楽しかったですよー🙇
ウチの小隊では必勝パターン『RX作戦』があります。ガンダム二機(ライフル)ガンキャノン(スプレー)ガンタンク(C)で出撃。一機落としたら、徐々に後退(するつもりは無いが慎重なって回復に戻る)相手はガンダム狙いなので引かずに進撃してくるので、拠点でフクロダダキです。しかし、連携が取れた相手では無理せず引き分けになるケースもありますが…昨日は一機も落とされず7勝1分でした。
長文失礼しました
- << 316 RX作戦・・・何かネーミング良いですね(笑)最近ジオン兵は引き気味が多いと私は感じます。いかに先に戦力を削れるかですな GCはなんか飽きたので新ステージで試してみます。
- << 320 ってか、これこそまさにキャンパーじゃねえの?
- << 323 キャンパーぽいです(涙)まぁ、戻って回復して仕切り直しはわかりますが、その後前まで出るなら、私は問題無いと思います。が、もし、向こうも攻めてこなかっかったら勝ったとしてもポイント低いのでは?皆お金使ってやってるんだからお互い楽しくやりたいと思います。だから私は回復に戻ったとしてもまた前線に出ます。やられても構わないと思ってますし…、引き籠もりと思われたくないので😥
- << 347 申し訳ありませんが、私も絶対やりたくない作戦です。私だったらゲームつまらなくなりそぉなので、、敵でも味方でも(ρ.-)
>> 313
主さんと皆さんに一応確認・・・○○○が強かった等の話しをちょっとしてみたいなと思うんですがPN書いてもいいのかな?
伏せ字なら?
(応援…
店舗名とキャラ名は、伏せ字を入れた方が良いと思います。
称号は伏せ字をしなくても良いかと(商品名登録されているのは、駄目だが)
- << 319 (了解!) まず昨日の話し以前ノラ専用みたいな場所・・・と話した所は日曜は8時にあくんですよ。 朝からでも二人ぐらいはいるんで普段はマッチング避けるんですが・・・(敵の階級が上がったら可哀想だしインカム置いてないので・・・)タイイ(変換が・・・)が居たので絆レベルのため3戦ほど組ませてもらいました。3戦目の時に味方に、ぜ○た大将(店舗忘れ)がマッチおっ良いねと思い戦闘終了、次からタイイの人がマッチずらして(ちょっと悲しい)一人で出撃するとまた、ぜ○た大将が・・・当然シンチャは「やったな」での合図(開幕私はやったなを元々連続でするけど)ぜ○た大将の陸事務の活躍もあり勝利、ちょっとテンションが上がったので次も会うよう工作、ぜ○た大将がターミナル通すかどうか知らんけど(私は10戦以上でだいたい通す)ちょっと間を置いてプレイ マッチ時間が10付近厳しいか・・・すると・・・来ました、ぜ○た大将が「ナイス、バンダム」と思いプレイ ちょっと話しが長くなるので切ります
昨日、戦闘しに行った時の事、ジオン系の方々ばかりか連邦系の方々までがキャンパーになっていたのにびっくり😥何が楽しいのか😱私には理解出来ませんでした…ノラの私は絆をもっと楽しみたいのに😢皆さんはキャンパー対策などありますか?
>> 315
店舗名とキャラ名は、伏せ字を入れた方が良いと思います。
称号は伏せ字をしなくても良いかと(商品名登録されているのは、駄目だが)
(了解!)
まず昨日の話し以前ノラ専用みたいな場所・・・と話した所は日曜は8時にあくんですよ。 朝からでも二人ぐらいはいるんで普段はマッチング避けるんですが・・・(敵の階級が上がったら可哀想だしインカム置いてないので・・・)タイイ(変換が・・・)が居たので絆レベルのため3戦ほど組ませてもらいました。3戦目の時に味方に、ぜ○た大将(店舗忘れ)がマッチおっ良いねと思い戦闘終了、次からタイイの人がマッチずらして(ちょっと悲しい)一人で出撃するとまた、ぜ○た大将が・・・当然シンチャは「やったな」での合図(開幕私はやったなを元々連続でするけど)ぜ○た大将の陸事務の活躍もあり勝利、ちょっとテンションが上がったので次も会うよう工作、ぜ○た大将がターミナル通すかどうか知らんけど(私は10戦以上でだいたい通す)ちょっと間を置いてプレイ
マッチ時間が10付近厳しいか・・・すると・・・来ました、ぜ○た大将が「ナイス、バンダム」と思いプレイ
ちょっと話しが長くなるので切ります
- << 324 あっ続きを書いてたら送信出来ず消えたので(大将の活躍を書いてたら)簡単に言いますと 3戦目は格闘祭 ガンダム祭で圧勝でした まとめ 朝は同じ人とマッチしやすい 大将は期待してよし!ナンダカンだ前線が強いと勝ちやすい(カルカン)
>> 320
『RX』のモノですが…。言い訳かもしれませんが、どんどん前線を押し上げられた結果なんです。当然、ハイコスト&ハイリスクなので拠点落としは驚異!出力高めのスナイパー、スゴックはイヤですし差し込まれるとタンクCは無力化されます。
逆にキャンパーされた場合はタンクCであぶり出しますが。
長い言い訳でした…
- << 325 ちなみに味方のタンクが体をはって拠点を守りつつ敵タンクORその取り巻きを牽制し、ガンダムは無理にタンクを狙わず格闘機体を先に倒し、数的有利を作っていく ガンキャは基本タンク攻撃、無理ならしっかりガンダムの援護 で行くとどうかな・・・ ポイントはいかに拠点を破壊されずタンク等倒すか・・・か
ゲームですから勝負にこだわるのも良いとは思います…思いますが…キャンパーと対戦しても楽しくない…😢常にガチバトルとは言いませんが2戦続けてキャンプはるのは…😱ノラの独り言でした…🙇(撤退する)
>> 321
『RX』のモノですが…。言い訳かもしれませんが、どんどん前線を押し上げられた結果なんです。当然、ハイコスト&ハイリスクなので拠点落としは驚異…
ちなみに味方のタンクが体をはって拠点を守りつつ敵タンクORその取り巻きを牽制し、ガンダムは無理にタンクを狙わず格闘機体を先に倒し、数的有利を作っていく
ガンキャは基本タンク攻撃、無理ならしっかりガンダムの援護
で行くとどうかな・・・
ポイントはいかに拠点を破壊されずタンク等倒すか・・・か
- << 328 私のチームと同じですねー😃 私のほうもキャノンがタンクを狙い、落ちそう敵を順番に倒し数的有利をつくる。ですねー☝ まー、タンクを防衛ラインに来る前にたたくのが基本ですけど😊
・・・その意見も分かります。284で書いたとおり一戦目ガチ(全員格闘等)でかなり熱い戦いのあとは当然相手もノラだろうがチームだろうが格闘等で付き合って欲しい(わがままかな?)ものです
あの時2戦目も皆ライトアーマーで行ったら・・・
ライトアーマー対グフのバトル(笑)でした。
なんか3連撃クイドロ気味でごめんなさい
今日1番書きたいことを・・・
赤津な氏の所属大隊名がAKATUNA大隊になったらしい
(これは別に伏せ字にする必要ないよね超有名人だし)
理由等 応援頼む!
>> 327
なんか3連撃クイドロ気味でごめんなさい
今日1番書きたいことを・・・
赤津な氏の所属大隊名がAKATUNA大隊になったらしい
(これは別…
私は、パイロットネーム(全表示はNG)以外は表示(晒すて表現は嫌いですので)してもよろしいのではないかと思います。
ただし、「悪い評価」つまり不快感を与えるようなものはNGとか、個人でなくとも県や、大隊などの批判もなしみたいのでいいと思うのですが?
黒猫さん、ご検討ください🙇
後退しまーす。
- << 343 皆さんこんばんは😺 そうですね、どこの地域かとか分からないようにしてPNをそのまま出すとよろしくないと思うので、伏せるようにするか、PNを出さずに階級、称号だけにするかした方が余計なトラブルなど起きないと思いますし、もし見た当人が不愉快な気持ちにならないかと思います。 私は皆を導く者さんの意見に賛成ですね😊
スルーしたところで…タンクやキャノン使い(敵拠点を主にする)人になんですが、敵拠点に近付くための良いルートを(このヒヨッコ一等兵に)伝授願います!
m(_ _)m
- << 339 移動ルートは、メガネ橋を経由が一般的 後は橋を渡るタイミング、直ぐに行くとバレる、遅いと拠点破壊が不可能になる。 序盤辺りで、橋の手前で待機して、敵味方の金閣が乱戦した辺りで移動がベスト 味方機が全機護衛してくれるなら、普通に砲撃ポイントに移動 拠点破壊が途中で自機が破壊されたなら、別ルートで砲撃ポイントに移動し、拠点破壊を狙う。 ただ、相手尉官以上のクラスだと、拠点破壊に直ぐに気か付くので、止めた方がよいかもしれない… (タンク職人、応援頼む)
- << 340 一週間は書かないとかいってる自分が1番痛々しい人なんで(笑) いつも通り遠慮なく書かしていただきます。 地雷の少佐さんの追加みたいな文です 基本はスナイパーがいたら橋は通らず皆で洞窟から行きましょう(一人は上から囮も可)洞窟から出るときは当然、味方に先に出らしてね、スナイパーが高台から狙っていたら味方の背後にいて味方を盾にさせましょう。後は味方の腕しだい? キャノンBは地雷なんで使わないよう 階級が低い場合ノラだと上手く行ったり、行かなかったり差があるから本当にチーム推奨またまた参考に成らん文メンゴ
>> 335
スルーしたところで…タンクやキャノン使い(敵拠点を主にする)人になんですが、敵拠点に近付くための良いルートを(このヒヨッコ一等兵に)伝授願い…
移動ルートは、メガネ橋を経由が一般的
後は橋を渡るタイミング、直ぐに行くとバレる、遅いと拠点破壊が不可能になる。
序盤辺りで、橋の手前で待機して、敵味方の金閣が乱戦した辺りで移動がベスト
味方機が全機護衛してくれるなら、普通に砲撃ポイントに移動
拠点破壊が途中で自機が破壊されたなら、別ルートで砲撃ポイントに移動し、拠点破壊を狙う。
ただ、相手尉官以上のクラスだと、拠点破壊に直ぐに気か付くので、止めた方がよいかもしれない…
(タンク職人、応援頼む)
- << 346 私は、タンクでの拠点破壊は、中央突破ですね~。 敵が格、近の場合は味方を信じるしかないですね。 砂や中がいるばあいはテクでさけながら落とす。 上位ランカーの人のを見るとタンクの動きだけでも凄いので勉強になりますよー☝
>> 335
スルーしたところで…タンクやキャノン使い(敵拠点を主にする)人になんですが、敵拠点に近付くための良いルートを(このヒヨッコ一等兵に)伝授願い…
一週間は書かないとかいってる自分が1番痛々しい人なんで(笑)
いつも通り遠慮なく書かしていただきます。
地雷の少佐さんの追加みたいな文です
基本はスナイパーがいたら橋は通らず皆で洞窟から行きましょう(一人は上から囮も可)洞窟から出るときは当然、味方に先に出らしてね、スナイパーが高台から狙っていたら味方の背後にいて味方を盾にさせましょう。後は味方の腕しだい?
キャノンBは地雷なんで使わないよう
階級が低い場合ノラだと上手く行ったり、行かなかったり差があるから本当にチーム推奨またまた参考に成らん文メンゴ
- << 345 キャノンBが地雷とは聞きづてならねぇな 野良だとほぼ地雷だがちゃんと連携をとれる“絆”仲間がいればなかなかに活躍できるんだぞー 敵全員将官だと無理あるけどね😢(もちろん中距離初心者にはオススメできません) 最近は自分(ドム)友人(ゴッグ)でブイブイ言わせてるぜ👍
いきなりですが、連撃が出せませ💧出し方も知ってます、みんな慣れだって言ってるので、ストライカーのスピア出すまでに、連撃せるようにと頑張ってましたが、今日スピアが支給されました…連撃いまだにできない…どうしょう💧
誰かバンナムの知り合い居ない?ワンクリックで2連出るビームサーベル作って~
自分の下手さかげんにヘドが出る😿
>> 314 ウチの小隊では必勝パターン『RX作戦』があります。ガンダム二機(ライフル)ガンキャノン(スプレー)ガンタンク(C)で出撃。一機落としたら、徐… 申し訳ありませんが、私も絶対やりたくない作戦です。私だったらゲームつまらなくなりそぉなので、、敵でも味方でも(ρ.-)
- << 350 あの…。我々もポイントを稼ぎたいので(とくに今月は!)勝ちなんかそんなにこだわっていません。昨日の展開から結果として敵軍が進撃してきて『ヒキコモリ』になっただけで(だってガンダムがビリビリだったら退くでしょ…)ある程度、回復したら前線に戻りますよ!!『キャンパー作戦』ならガンタンクなんて使いません!昇進の事考えたら、勝ってDより、負けてBを選びます。
どーも赤い彗星が、どうして、仮面をかぶっているか、みなさん、知ってますよねぇ???今晩は、ふじもんで~す!今日、ガンダムちゃんで、Sランクを2回連続とらせていただいて、中尉に昇格しちゃいました!、、敵さんが、どんどん強くなってきてます。きてます。格闘3連撃は、ここの場所で、教えてもい、下手くそなおいらでも、できるようになりましたよ!コツは腕のふりおろす瞬間をしっかりと、見てボタンを押せば、なかなか、うまくいくと思いますよ!頑張ってください出来た瞬間は、思わず見える私にも見えると、叫んでください!
- << 355 中尉どのですか😊 おめでとうございます。🎊 もー少しでバニング大尉から叱られなくてすみますね~。 マッチングするの楽しみにしてますよ~✌
>> 347 申し訳ありませんが、私も絶対やりたくない作戦です。私だったらゲームつまらなくなりそぉなので、、敵でも味方でも(ρ.-) あの…。我々もポイントを稼ぎたいので(とくに今月は!)勝ちなんかそんなにこだわっていません。昨日の展開から結果として敵軍が進撃してきて『ヒキコモリ』になっただけで(だってガンダムがビリビリだったら退くでしょ…)ある程度、回復したら前線に戻りますよ!!『キャンパー作戦』ならガンタンクなんて使いません!昇進の事考えたら、勝ってDより、負けてBを選びます。
- << 351 そーですか。。すみません(o_ _)o ただ作戦についてご意見していいものだと思ったので。。あまり評判いい感じじゃなかったようですし、直球意見しすぎました。
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お風呂上がりって1レス 51HIT おしゃべり好きさん
-
Androidスマホでも良い理由12レス 142HIT ♀
-
もう梅雨明けした0レス 40HIT たかさき (60代 ♂)
-
インドア生活1レス 58HIT トーク好きさん
-
手はともかく0レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
Androidスマホでも良い理由
企業としてApple社の方が信頼できると思うけど。経営が変わっても原作…(匿名さん12)
12レス 142HIT ♀ -
お風呂上がりって
水分の蒸発もだとは思いますが 汚れを落とすのに皮脂も落ちるので、バリ…(通りすがり)
1レス 51HIT おしゃべり好きさん -
推しの子を推す!
かなちゃん大好きです\(^o^)/(おしゃべり好きさん5)
5レス 83HIT 匿名 -
給付と減税、どちらがよい?
減税と給付両方(おしゃべり好きさん7)
7レス 219HIT 寡黙な人さん -
もう梅雨明けした0レス 40HIT たかさき (60代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 306HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 116HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6177HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 265HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 199HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 306HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 199HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 116HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6177HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 311HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 336HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 328HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 293HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 202HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 252HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る