注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
胸のサイズの相談

気持ちが重い…

レス5 HIT数 1818 あ+ あ-

寂しがり屋です
06/06/03 23:47(更新日時)

彼の気持ちが重いです…。彼とは、遠距離です。元々知り合いで、付き合ったのはここ一ヶ月位。
彼は、昔から結婚願望が強く子供も早く欲しい人で…最近、結婚指輪とか婚約指輪って両方必要なの?どんなのが良い?(私の親に)挨拶行かないとね。家具は、買わないといけないけどどんなのがいい?等々…重いです(泣)
私は、×1子供もいます(私の手元にはいませんが)
私は、もう失敗はしたくないし…長く付き合いお互い良く理解し結婚となれば結婚したいけど…彼との差に戸惑ってます。
子供が早く欲しい彼には悪いのですが…自分に子供がいる以上もぅ子供は作りたくないと思う気持ちもあり…好きだけで結婚が出来ない事も身に染みて分かっています。
私の親ももぅ結婚しなくて良いんじゃない?と離婚してから良く口にします。
彼にもうちの親は、シビアになってるから…直ぐには結婚出来ないと話ましたが…二人で説得すれば大丈夫だよ!お前もちゃんと説得してよ!俺近々挨拶にいくかなぁ。っと…
重いです…。
彼の事は、好きですが…このままだと嫌になりそうです。
どぅ彼に説明したら良いですか?
又は、この温度差の違いなら別れた方がいいですか?

タグ

No.714848 06/05/31 13:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/05/31 14:07
匿名1 

自分の気持ちを彼にきちんと話しましたか?親がシビアになってる…いう理由は貴方が傷つきたくないという心理からなんでしょうが…。彼も真剣に結婚を考えてるのでしょうから、お互いの幸せのためにきちんと素直に話した方がいいと思います。

No.2 06/05/31 14:49
寂しがり屋です0 

>> 1 そうですね…傷付きたくないと言うより、失敗したくないんです…。離婚は、もぅ嫌です。
私の気持ちを伝えると、話を遮って(そんなんじゃ前に進めないじゃん)っと…進みたいけど…私は、ゆっくり進みたいんです。
元々知り合いとは言え五年以上連絡も取らずに居て、最近連絡とり付き合いました。
まだ、浅いと思うんです。その五年の間にお互い色々な経験をし考え方も変わったと思います。私は、彼をもっと知りたいし彼に私の事も知って貰いたい…私は、過去に虐待にあってました。今病院に通ってます。彼には、虐待されていた今薬を飲んでる事は分かっていますが…ちゃんと理解してないみたいで…親のシビアは、病気の事も子供の事もあるので…子供とは、夏休み等泊まりに来たり会っています。
もぅ少し話をしてみます。聞いてくれればいいのですが…

No.3 06/05/31 15:25
アドバイザー3 

>> 2 あなたの不安は当たっています。今後流されて結婚したら、悲惨な人生を送る事は間違い有りません。繊細なあなたと、自分の事しか考えられない彼。あなたの懸念は現実となります。

No.4 06/06/03 05:15
匿名4 

普通に話し合えば良いでしょう。こんな悩みを投稿してるとか含めて。

No.5 06/06/03 23:47
恋愛中5 

彼としてみると主さんは奥さんにしたいタイプ(?)なんでしょうね。凄く好きとか。
でも、やっぱり主さんの気持ちをきちんと伝えた方がいいかもしれない。
失敗したくないし、結婚したらずっと幸せでいたいからって。
きっとわかってくれると思うな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧