注目の話題
恋愛天気予報(透視)
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

工場系の外国人労働者と雇用主にカツ!

レス12 HIT数 2241 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/07/26 01:52(更新日時)

まったくこの町(F県S市M町)は中国人、ブラジル人だけでなく東南アジア系が多くなりました。(特に男)
出稼ぎ族です。日本は雇用問題を抱えているのにこの町はなぜ外国人を海外からわざわざ雇うのか!賃金が安く済むから【ふざけんじゃねえ!】日本人は仕事が続かないから【こんな不景気だからわからないだろ?おたくさまの仕事の環境を改善すれば誰もやめないよ!】雇用主は地方版TVでこうぬかしていた。 また海外とネットを利用してTV電話で面接までしている報道番組だった! 雇用主!金ある事をちらつかしてないで日本人の雇用問題を考えろ!! 買い物行けばスーパーの出入り口で団体さんがタバコふかして占領してるし、自転車で国道を飛び出し、交差点斜め横断、信号無視!交通ルールは守らん。 最近では万引きや窃盗犯罪も増えている。服装も関西のチンピラ風に変化。日本では日本語を使え!大きな声で喋ってんじゃないよ!出稼ぎ外国人労働者よ!迷惑だ!うざい!帰れ! 皆さん どう思います?

No.706586 09/07/25 07:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/25 07:51
匿名さん1 ( ♀ )

関西のチンピラ風😂

No.2 09/07/25 08:12
サラリーマン2 ( 20代 ♂ )

率直に、主器がちっさい。
日本人の雇用は確かに大事だけど会社にとって会社の業績が一番大事。
また、出稼ぎの方は本当に仕事真面目ですよ。
真面目でその上日本人より安く雇えるなら、経営者も考えますよ。
主の言っている視点は日本人の労働者の視点としては正しいかもしれませんが、会社の経営者の視点とはやはり相容れないです。
また、信号で云々は労働者としてではなくプライベートで個人がそうしているだけであって外国人労働者をひとくくりに批判しているのは如何なものかと。

No.3 09/07/25 08:58
旅人3 

企業も危なくなった時に、保証がどーの、契約がどーのと、日本人の正社員より、わーわー騒ぐのはおかしと思いますよ、それじゃ無くても大きな企業は中国とかに、行ってしまってますから、外国人の入館規制厳しくすれば良いのにって思ってしまうんですが…

ブラジルの人が五百ためて家を建てて~また日本に帰ってきて後五年勤めたら、贅沢さえしなければ、ブラジル帰ってから、ゆっくりに暮らせる、なんて聞くと、アホらしくて日本人やってらんない❗って本気で思いますよ。

日本も出稼ぎに出て、たくさん稼げる国があったら良いのにー💧

No.4 09/07/25 13:46
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんレスをありがとうございました。
器が小さいのですかね?
また関係もない「正社員じゃない」方にご迷惑かけたら大変なので言わせていただきますが…
私は看護師です。午後休診なのでレス書きますが何も私の職業などスレ内で書いていないのに 勝手に解釈しないでください。
未加入海外障害保険や一年未満の滞在だから国民保険もないのに「ある」と言ったり 雇用主は責任感がないしでウンザリしてるところに スーパー邪魔行動!
我慢できなくて出勤前に投稿したのですけどとにかく腹ただしい!

No.5 09/07/25 13:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 スレ主です。
また『関西のチンピラ風』って書いてしまって不快になってる方、ごめんなさい。
あくまでも『風』なのでお許しください。
海外出稼ぎ者でも東南アジア系は首に金ネック、柄あり(迷彩?)黒っぽいTシャツ、皮?のズボンで偉そうにデカイ態度とって道塞いでタバコスパスパ。
本物だったらずいぶんとお金まわりがいいね。関西のお兄さま方、一度ご指導してあげてくださいな(冗談です。キョワイから来ないでね)。

No.6 09/07/25 15:12
匿名さん6 

主さん、物凄く共感です!

うちは食品の会社ですが、外人ばっかです。
日本にいながら、ここは外国?って感じになってますよ昉

で、大多数の外人はタチ悪い!
食品を作っているんですが、仕事前に材料食べちゃいますからね昉
行動も汚いけど食品自体も汚い!
私は買えませんね昉
何度注意しても、都合悪い時だけ日本語わからないフリして直らない昉
直さない昉

別件ですが、外人は和式トイレに専用スリッパ履かずに素足で入ります
貴方はいいけど、その足で廊下とか歩かれたら、廊下も汚くなるからやめて欲しい昉

話しは戻り、真面目に働く外人はごく僅か。
大多数はいい加減昻

日本に来て働くなら、日本の…この会社のルールを守って欲しい!
タイムカードも数分機械の前で待ち、時間が来るのを待ってから押す…ラクして稼ごう、ズルく稼ごうと思ってる人ばかりで困ってます。

それで私と時給が同じってのが一番腹が立つ!

雇用主は人員だけ揃えればいいと思ってるのか?昻
めんどう見るのは私達なんだよ昻

長々と乱文すいません。
外人に対しストレス溜まっていたもので昻

No.7 09/07/25 16:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 匿名6さん レスありがとうございます。
職場環境 ひどいものですね! 雇用主は賃金が安いから雇ってると聞いてましたが日本人と同じくらいなんですか?
それじゃ海外出稼ぎ労働者を雇う意味がないじゃないですか!
でも海外出稼ぎ労働者のあの汚さ、ズルさ、わかります。実際に海外出稼ぎ者と接しないとわからない事があるんですよねぇ。
外面はいいんですよ。
うちの院長には態度を豹変しますもん。それと婦長にも…「長」の有無判別能力に長けてます。私たち看護師には冷めた目をして自国の言葉を使いチラチラ見ながら笑いながら喋ってるんですよ。
日本語が通じないなら英語くらい勉強しなさいよ!自国語で悪口言うな!(あの内容が知りたい…)またなんでいつも団体で行動するのでしょうか?特にスーパーなどは邪魔になる!
他の方が私に器が小さいとかなんとか…というレスがありますが
実際に見てくださいって言いたいですよ。きっと生活習慣が違うから仕方ないってレスが入る事でしょう。でも!!『郷に入ったら郷に従え』だよ。
匿名6さん お仕事頑張ってくださいね。

No.8 09/07/25 16:31
匿名さん6 

>> 7 郷に入ったら郷に従え…その通りです。
中にはきちんとできる人もいるんですから、できないわけがないんです。
しかしルールを守らないのは、ズルい人の集団だから。

真面目に仕事ができる人は、終始日本語で話します。
仕事中の無駄な雑談もあまりしません。
それなりに真面目に仕事がしたいから真面目に言葉も勉強したんだと思います。

でもズルい外人は言葉もろくに理解できず、とにかく金!的で、仕事中の母国語の雑談も多い。
口を動かすより手を動かせ!と何度言っても無駄昉

真面目な外人は字が読めるから、さっさと次の仕事に動きます。
ズルい外人は字が読めないからと、字が読める人を利用しラクしようとします。

うちの中で九割はズルい外人です。
九割の中でももしかしたら、真面目な人もいるかも知れないですが、リーダー的な人がズルいとそれが当たり前と思ってしまうんでしょうね。

あまりの不公平さに腹が立ちます。

因みにうちの会社でタチの悪い外人は、南米系です。

• << 10 私も匿6さんがおっしゃる1割の人を知ってました。こちらは繊維産業の工場のようです。 何年か前までは中国人ばかりで、それもおとなしそうで服装も普通。「頑張って自国へ仕送りしています」ってタイプの海外労働者ばかりでしたよ。 一生懸命に日本語を使い、応援してあげたくなるくらいでした。 しかし話では大半が3年契約で帰されるようで…もう今ではケバい、派手、偉そうな態度ばかりの海外労働者ばかりです。 あんな格好しても足はチャリンコ🚲 日本人は決して普段着ないような派手色エナメルの超短いスカートもまくりあがり笑っちゃいます。あの10㎝ヒールも可哀想〰 こちらはもう1割もいないと思います。 また南米系も多いですよ。でもフィリピンが一番ガラが悪い!! 特に男性!!何をしに日本へ来てるのか…プライベートでは何をしてるんだろうと思うほどです。 日本人は日本人労働者を救済しないと日本はダメになりますよ。日本の知識を海外へ流出しているようなものです。 雇用主ももういい加減に目をさましたほうがいい! 数年後にはこの日本はとんでもない事になるだろうと思います。

No.9 09/07/26 00:52
匿名さん9 

中国人と一緒に働いていた事がありますが、みんな真面目で素直で、一生懸命働いてましたよ。

みんな日本語も上手でした。
ただ、中国訛りの日本語が私にもうつってしまったのは困りましたが😂

仕事に対する姿勢は、それぞれの性格にもよるのかな…と。

別の場所で中国人と働いてた知人は、彼らの仕事ぶりに怒ってた事もありますから。

やっぱり都合が悪くなると言葉がわからないフリをするヤツがいるんだそうですよ😂

こちらには中国人研修生が共同生活する宿舎があるので、集団で行動するのは仕方ないのかな…とは思うんですが、集団でチャリを漕いで道路を塞いでいるのを見掛ける度に、彼らの後ろに天安門が見えるような気がします🚲💨💨💨

• << 11 匿名9さん レスをありがとうございます。 私もあの人たちが全てそうだとは言ってないのですが 中には本当に開いた口も塞がらない(´Д`)ような海外労働者を見たり接します。 匿名9さんの地域のように 雇用主は研修期間を設けてしっかりとお仕事以外の事も教えてあげなきゃダメだと思いました。 何年か前に患者さんだった中国人の方が言ってましたが少しの仕事の説明だけで何もなかったと…生活ルールや医療保険等。 でも最後の『天安門』笑っちゃいました。なかなか面白いですね。
  • << 12 ごめんなさい。匿名9さん。 研修生を研修と勘違いしてしまいました。 あ~そうそう。共同生活の宿舎の話ですがこちらでは小さい平屋の家にどうやったらあんなに人数が入るのか…って近所では評判の宿舎ですよ。 それも男性女性ごちゃ混ぜ。ちょっと可哀想ではありますがね。 私 出勤時に宿舎の前を通りますが『出るわ、出るわ』でまるで蟻の巣から出てくる蟻の行列です。 でも来週からは『天安門広場』が見えてくるかも… (●´mn`)

No.10 09/07/26 01:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 郷に入ったら郷に従え…その通りです。 中にはきちんとできる人もいるんですから、できないわけがないんです。 しかしルールを守らないのは、ズルい… 私も匿6さんがおっしゃる1割の人を知ってました。こちらは繊維産業の工場のようです。
何年か前までは中国人ばかりで、それもおとなしそうで服装も普通。「頑張って自国へ仕送りしています」ってタイプの海外労働者ばかりでしたよ。
一生懸命に日本語を使い、応援してあげたくなるくらいでした。
しかし話では大半が3年契約で帰されるようで…もう今ではケバい、派手、偉そうな態度ばかりの海外労働者ばかりです。
あんな格好しても足はチャリンコ🚲 日本人は決して普段着ないような派手色エナメルの超短いスカートもまくりあがり笑っちゃいます。あの10㎝ヒールも可哀想〰

こちらはもう1割もいないと思います。
また南米系も多いですよ。でもフィリピンが一番ガラが悪い!!
特に男性!!何をしに日本へ来てるのか…プライベートでは何をしてるんだろうと思うほどです。
日本人は日本人労働者を救済しないと日本はダメになりますよ。日本の知識を海外へ流出しているようなものです。
雇用主ももういい加減に目をさましたほうがいい!
数年後にはこの日本はとんでもない事になるだろうと思います。

No.11 09/07/26 01:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 中国人と一緒に働いていた事がありますが、みんな真面目で素直で、一生懸命働いてましたよ。 みんな日本語も上手でした。 ただ、中国訛りの日本… 匿名9さん レスをありがとうございます。
私もあの人たちが全てそうだとは言ってないのですが 中には本当に開いた口も塞がらない(´Д`)ような海外労働者を見たり接します。
匿名9さんの地域のように 雇用主は研修期間を設けてしっかりとお仕事以外の事も教えてあげなきゃダメだと思いました。
何年か前に患者さんだった中国人の方が言ってましたが少しの仕事の説明だけで何もなかったと…生活ルールや医療保険等。

でも最後の『天安門』笑っちゃいました。なかなか面白いですね。

No.12 09/07/26 01:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 中国人と一緒に働いていた事がありますが、みんな真面目で素直で、一生懸命働いてましたよ。 みんな日本語も上手でした。 ただ、中国訛りの日本… ごめんなさい。匿名9さん。
研修生を研修と勘違いしてしまいました。
あ~そうそう。共同生活の宿舎の話ですがこちらでは小さい平屋の家にどうやったらあんなに人数が入るのか…って近所では評判の宿舎ですよ。
それも男性女性ごちゃ混ぜ。ちょっと可哀想ではありますがね。

私 出勤時に宿舎の前を通りますが『出るわ、出るわ』でまるで蟻の巣から出てくる蟻の行列です。
でも来週からは『天安門広場』が見えてくるかも…
(●´mn`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧