バイト先で新人が鬱病で……
すみません…皆さんの意見を聞かせて下さい…🙇
私のバイト先に新しい人が入って来ました。(接客業です)今日が研修一日目で私は休みでした。
その人が研修中にパニックになったみたいで店長に精神的病気がある事を隠してました。
それでも頑張りたい!と言ってます。生活がかかってるのでシフトも沢山入りたいと…。明日また研修するらしいのですが…。一緒に居た人は困惑してます。
鬱病…リスカ…
閉鎖病棟で隔離されてた…
完治はまだしてないとの事…。
自分は知り合いに病気の人が居て…
難しいのが解っていて…
一緒には…申し訳ないのですが働けません。自分も振り回され大変な思いしたからです。
店長には…難しい事を伝える予定です。
皆さんなら私の立場ならどうしますか?
ちなみに…その新人と組むのは私とになります。
私、冷たいのでしょうか…?
新しいレスの受付は終了しました
身内にも友人にも鬱がいたので大変なのわかります…
入院する程だったようですが働く事に関してお医者の許可はおりてるんですかね??いきなり沢山働きたいっていうのはさすがに無理がある気がします…生活かかってても。余計具合悪くしちゃうんじゃないかと。私の妹も鬱でしたが治ってない状態でバイト始めてやはりちょっとしたミスや周りの言葉にパニックになりすぐ辞めてしまいました。
私も、同じ会社に鬱病の方多いです。
その方のためには、もう少し自分に向いた仕事を探してもらった方がいいかと思います。最初からそれでは、仕事は無理だと思います。しかも本人は自覚がないみたいだから、手に負えなくなりそうです。
雇う側としては病気を理由に断ることはできると思いますよ。鬱病でなくても、仕事にならないほどの病を隠していたらやはり採用は難しいんじゃないでしょうか。
- << 9 ありがとうごさいます…🙇 前のバイト先が職種が同じで経験があった為に店長も採用したようです。 その時は鬱病だったかは解りませんが…。 私も本人の為にもせめて少しの時間から初めて頂きたいな…と…。 きちんと店長にも話をしたいと思います…。 お店は忙しいのでパニックになるとどうにも出来ません…。二人体制なので…。
ごめんなさい、私はそういった方と接した事が無いので偉そうな事は言えないのですが、始めから「無理です」と突き放すのはどうかと…。
本人にもやる気がある様ですし、チャンスは与えても良いと思います。
少し様子を見て、それでもまたパニックになったりお客さんに迷惑をかけてしまうようなら残念だけど辞めてもらうしかないかも。
お店も二人体制だとやっぱり辛いですよね。
難しいですね…。
力になってあげられなくてごめんなさい。
検討祈ってます。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
未来予定記載の是非1レス 33HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♂)
-
私だけが苦労しています8レス 98HIT OLさん
-
無題10レス 89HIT 社会人さん (♀)
-
仕事にプライド3レス 71HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
娘ほど離れた部下に嫌がらせをする女性ってなぜ?9レス 144HIT 社会人さん
-
仕事にプライド
必要ですよ。 でも >プライド高すぎて間違いも認めないし協…(匿名さん3)
3レス 71HIT 社会人さん (20代 ♀) -
私だけが苦労しています
スレを立てるのをやめて欲しいとまでは言いませんが、何度も感情の吐き…(匿名さん8)
8レス 98HIT OLさん -
娘ほど離れた部下に嫌がらせをする女性ってなぜ?
歳上でも年下でも当たる方がおかしいです 普通に会話をしたらいいだけ …(匿名さん9)
9レス 144HIT 社会人さん -
未来予定記載の是非
奇想天外今まで誰も未来予想履歴書なんて書いた人はいないだろう やって…(匿名さん1)
1レス 33HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♂) -
無題
証拠を残してますけど、今までそんな働き方した事がないので、やっていて虚…(社会人さん0)
10レス 89HIT 社会人さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
会社に言いたい時5レス 100HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます3レス 107HIT 事務員さん 年性必
-
閲覧専用
正しいけれど言い方がキツイ方の対処方法8レス 225HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます2レス 137HIT 事務員さん
-
閲覧専用
なぜ私だけがこんな目に?17レス 274HIT OLさん (♀)
-
閲覧専用
会社に言いたい時
ではもう配送でいいと思います。 私は面倒なのいやなので、電話でサ…(匿名さん1)
5レス 100HIT 社会人さん -
閲覧専用
正しいけれど言い方がキツイ方の対処方法
一括のお礼で失礼します。 確かにどこに行っても嫌な人はいるので、…(社会人さん0)
8レス 225HIT 社会人さん -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
パートなんでしょ? 楽な仕事だけしてりゃーいいじゃん? 面倒なの押…(匿名さん3)
3レス 107HIT 事務員さん 年性必 -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
何度もしつこいね 回答はとっくに出てんだからもうスレ削除して消えなよ(匿名さん2)
2レス 137HIT 事務員さん -
閲覧専用
働けない!という愚痴を聞いてほしいです
吐き出したらなんとなくスッキリしてきました!! ありがとうござい…(パートさん0)
6レス 354HIT パートさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
マンションアパート洗濯機回していい1番早い時間
マンション、アパートで洗濯機早朝4時から回しても大丈夫ですかね 早朝何時からならセーフですか?
18レス 271HIT おしゃべり好きさん -
娘ほど離れた部下に嫌がらせをする女性ってなぜ?
新卒などの若い女性にきつく当たる女性の上司っていますよね。 私も40代の上司の言いがかりをつけられ…
9レス 144HIT 社会人さん -
職場の異性と休日に会う
一般的に、男性は何とも思っていない職場の異性と休日に出かけますか? 社会人3年目女です。 職…
13レス 235HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
エアコンつけてますか?
愛知県在住です。 昼間はまだ少し暑いですが、朝晩涼しくなり過ごしやすくなってきました。 エアコン…
6レス 98HIT 主婦さん -
自分の体が弱すぎて嫌です。
野球部女子です。今高2なのですが小さい頃から体が弱く基本外出れないし入院ばっかでした。少しでも体力つ…
6レス 99HIT 学生さん -
協調性のない人のせいで企画が台無しにされた
学生時代の集まりでお世話になった人にプレゼントする企画をしました 後日、集まり不参加だった人にも声…
43レス 774HIT 相談したいさん - もっと見る