ヤンキー

レス17 HIT数 2639 あ+ あ-

大学生( ♂ )
09/05/16 22:02(更新日時)

皆さんに相談があります。

俺は元ヤンキーです。だけど勉強が好きになったから、ヤンキーを引退しました。そして俺は猛勉強して、東京のある大学に受かりました。

入学してから半年間、俺は楽しい毎日を送っていました。だけど半年経った頃から、俺がヤンキーだった事がばれたらしく、皆が噂するようになったんです。そしてある男が、俺の事を馬鹿にし始めたんです。毎日毎日「おう!ダサヤンキー」とか言われて、俺はとうとう我慢出来なくなって、奴に頭突きしてしまいました。奴は気絶して、その後から俺は皆に避けられるようになったんです。新しく出来た友達も、俺を避けるようになりました。

どうしたら、俺はまた楽しい大学ライフを送れるようになるか教えて下さい。誰か助けてくれ…。

タグ

No.687870 09/02/21 13:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/21 13:23
匿名さん1 ( ♀ )

キレて殴った時点でアウトな気がします…。

相手にきちんと謝って(相手に非があっても手を出した方が悪いです)、普通の人付き合いができることを周りにアピールしていくしかないのでは。

せっかくのキャンパスライフです。主様が楽しい時間を過ごせるようになりますように✨

No.2 09/02/21 13:30
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

こんにちわ😊
ヤンキーではないけど荒くれていた時期があった一児のママです😊

まず隠さないのが一番かな😥
私は自分の話はなんでも笑い話にして話してしまう質なんです。

それに若い頃なんてみんな各々に悪い子してきてるものでしょ❓😊主様も自身で気付かないウチに自分の過去を特別視していませんか❓

すると周りは余計に壁を作りたがり噂を作りたがり孤立します😠
悲しいけど人間は目色や毛色の違いを面白がる人が多いからね😠

主様に度胸と勇気と優しさがあるなら、きっと分かってくれる人は現れます。
無理に関係を改善しようとせず、自分らしくいてください😊

No.3 09/02/21 14:06
匿名さん3 

1さんの言われる様に、まずは相手に謝罪する事は必要かと思います。    でも勉強が好きになって、ヤンキー引退して猛勉強して大学合格って凄いですね。 合格の結果も素晴らしいのはモチロンですが、今迄を断ち切って勉強に励んだというプロセスが素晴らしいと思います。         主さんの事をからかうような輩や、その取り巻き連中はこちらから願い下げですね。         
途中で折れずに合格まで勉強を完遂出来る主さんにはそんな奴等じゃなく、真の親友に巡り逢ってほしいです。          卒業して社会に出ると、もっと沢山の人に出会います。焦って無理してつくる交友関係には歪みが伴うので、今の主さんの自然体で過ごされてはいかがでしょうか?          あまりアドバイスになっていないですが、応援してます!

No.4 09/02/21 14:32
通行人 ( ♀ 41YGl )

世の中には色々な人間が居るものです。別に人に迷惑掛けなければヤンキーでも良いと思います。

根性の悪い人間はどこにでも居ます。
主さんの悔しさもよくわかります。
でも、暴力は🙅です。防御は良いけれど。
やはり辛いでしょうが謝罪するのが良いと思います。
噂はいつまでも続きません。
そのうち主さんの人柄を理解して一緒に居る友達も出てきます。
多分主さんは今まで友達や環境に恵まれて穏やかに育ってこられたのだと思います。
今は試練の時です、頑張って乗り越えて下さい。
悪口言う奴には言わせておけば良いのです。それなりの人間なのですから。
主さんはここまで頑張って来られたのですから大丈夫!

楽しいキャンパスライフを送れることを祈っています。

長々と失礼致しました。

No.5 09/02/21 16:34
鬼八 ( 40代 ♂ x6ekb )

相手が悪いと思います! 公衆の面前で わざわざ しなくて良い罵倒をした訳ですから…
ヤンキーは許せても ダサヤンキーは無いでしょう!
挨拶で よう!アホ馬鹿!と言われたのと同じです! しかし 手を出した貴方には 廻りの仲間も 驚いたはず そこで 相手は被害者顔してるのが 見えるようです!
いいじゃないですか! ヤンキー チンピラ 極道 問題なのは 過去じゃ無く 今現在とこれからです!🙋 主さんが今の主さんになる為に必要な道 だったのですから!😁 友達総取返 するつもりで 気を取直していきましょう!🙋
仲間の傷を暴いて迄 自分達の娯楽を探す人達とは 私は付き合いません!🙋

No.6 09/02/21 18:41
幸せ者6 

主さんはじめまして😃私も昔かなりのヤンチャでしたが、今は真面目に専業主婦して、資格試験に向けて勉強しています✏💦
昔の職場や新しい友達には過去がバレないように大人しくして普通にしてたら判らないような穏やかな生活をして努力していましたが、ふとした時に隠していた腕の刺青や根性焼きが、それとなくバレてしまって辛い思いをしたことがあるので気持ち凄く解ります😢今回の事で周りの人間に少し引かれたかもしれませんが、そんな事で避けるような人間は所詮その程度の人間と思って、今まで通り普通に接してみてください😁
そのうち周りも貴方の努力や人間性を理解してくれます✨
主さん頑張って👍✨
貴方は素敵ですよ⭐

No.7 09/02/21 23:00
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

手を出したら最悪だね😒 だって主さんはヤンキーがくだらない生き物、人生から逃げたあつまりと分かって自分を変えなくちゃと思って勉強したんでしょう❓ 手を出したら負け⤵ 強さをアピールしたいなら攻撃じゃなくて相手を地面につけるだけでいいんだよ😃 どういうことか❓ 合気道で抑えつけるだけ⤴ 俺も平凡に生きてきた奴に舐められ喧嘩を売られたら腹たったよ😣血を見せてやりたかった😣 でもね…でもね殴ることや攻撃しなくて柔道や合気道で強さをアピール出来る⤴ 俺は舐められたガキに言った。親に守られたガキがいい気になんじゃねぇ💢 正しい道ほど歩きにくいもんはねーわ😤 と大型免許取る為に行っていた教習所で皆がいるまえで言った⤴ 態度悪かった教官も大人しくなった😃
人に好かれたいなら殴ってはダメ。暴力じゃない守りかた覚えないと⤴
頭突きで気絶してやったと自慢してるようじゃ薮蚊のヤンキーと一緒だわ

ヤンキーの過去は堂々と語るもんじゃない

今のふざけた10代を変えられるのは人生を学んだ元ヤンキーだけだよ

• << 17 柔道や合気道でも強さアピールできるって…、殴るのと変わんねぇじゃんw 論点的外れで説得力ねぇ~

No.8 09/02/21 23:54
大学生0 ( ♂ )

皆さんありがとうございます。元ヤンキーだから、見ず知らずの他人が真面目に聞いてくれるとは思っていなかった。応援までしてくれるなんて…感動しました。俺にとって皆さんは、七人じゃなく七億人です。

実は、頭突きだけでは気絶しなかったんです。頭突きした後、俺は暴力を振るった事を謝った。そしたらアイツは「反省してんなら俺の靴舐めろ」とか言いやがった。俺は更にブチ切れて、殴って気絶させてしまったんです。

もう死んだ方が良いのかも知れない…。

• << 10 おはようございます♪🙌 だから 考え方 1つですって!🙋 学校は勉強をしに行く所です! 人間関係も勉強ですが まずは学業です!😁 常識知らずの馬鹿学生など 相手にせずに 自分を磨く為に 学校に通ってる事を 思い出して下さい!🙋 今回の件で 乱暴者だ!とレッテル貼られてるかもですが これが 彼女や自分の子供だったら もっと 腹立つ筈 私なら 下劣で低能な輩とは ハッキリ 貴方はレベル低過ぎて付合えない!と その場で宣言します! 友達なんて 所詮 他人です! 学生時代に親友なんて1人 出来れば良い方です!😁 バイト先でも 他の学部でも サークルでも 違う場所で 探しませう!🙋 相手の靴を舐めて 許しを乞いて迄 その友人達と 付き合いたかった訳じゃ無いでしょう!😁
  • << 11 『靴なめろ』って言うのも暴力に入るよ瀇 主さんが優しいから相手が調子ぶっこいてんじゃないかな? まぁ、半端な人間はいつかどこかで墜ちるから。 アホなんか相手せずに。 私も過去に孤立したけど~坥 『孤立上等昤昤』って感じでした。見ててくれる人は居るし、理解してくれる人も居るよ。 ただ臆病なだけさ坥 孤立じゃなく 『孤高な人』に主さんがなれば大丈夫なんじゃないかな?淼 負けるなⅣ もったいないぞ~主さん垬

No.9 09/02/22 03:27
自由人9 ( 30代 ♂ )

>> 8 一般の人は暴力に免疫がないから、目の前で暴力が起きると固まってしまい、それ以降その人となるべく接しないようにするもんですよ。
だから今の状況はなるべくしてなってると思うよ。
ただ、本来暴力はしてはいけないけど、仮に私が学生で主さんと友達であり、かつその状況を見ていれば友達やめないけどね。
まだ本当に一生付き合っていける友達に出会えていないだけだよ。
若いときの過ちは誰しもしてしまうもんだから、あまり自分を責めずに普通に話しかけていけば大丈夫ですよ😉
勿論これからは暴力ナシでね😃
いい青春を送って下さいね。

No.10 09/02/22 09:28
鬼八 ( 40代 ♂ x6ekb )

>> 8 皆さんありがとうございます。元ヤンキーだから、見ず知らずの他人が真面目に聞いてくれるとは思っていなかった。応援までしてくれるなんて…感動しま… おはようございます♪🙌
だから 考え方 1つですって!🙋
学校は勉強をしに行く所です! 人間関係も勉強ですが まずは学業です!😁
常識知らずの馬鹿学生など 相手にせずに 自分を磨く為に 学校に通ってる事を 思い出して下さい!🙋
今回の件で 乱暴者だ!とレッテル貼られてるかもですが これが 彼女や自分の子供だったら もっと 腹立つ筈 私なら 下劣で低能な輩とは ハッキリ 貴方はレベル低過ぎて付合えない!と その場で宣言します! 友達なんて 所詮 他人です! 学生時代に親友なんて1人 出来れば良い方です!😁
バイト先でも 他の学部でも サークルでも 違う場所で 探しませう!🙋 相手の靴を舐めて 許しを乞いて迄 その友人達と 付き合いたかった訳じゃ無いでしょう!😁

No.11 09/02/22 12:48
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 8 皆さんありがとうございます。元ヤンキーだから、見ず知らずの他人が真面目に聞いてくれるとは思っていなかった。応援までしてくれるなんて…感動しま… 『靴なめろ』って言うのも暴力に入るよ瀇

主さんが優しいから相手が調子ぶっこいてんじゃないかな?

まぁ、半端な人間はいつかどこかで墜ちるから。

アホなんか相手せずに。

私も過去に孤立したけど~坥
『孤立上等昤昤』って感じでした。見ててくれる人は居るし、理解してくれる人も居るよ。

ただ臆病なだけさ坥

孤立じゃなく
『孤高な人』に主さんがなれば大丈夫なんじゃないかな?淼

負けるなⅣ

もったいないぞ~主さん垬

No.12 09/02/24 12:43
大学生0 ( ♂ )

皆ありがとう└|∵|┐

No.13 09/04/28 23:06
お調子者13 ( 30代 ♂ )

主さん初めまして😄
そこまで頑張って勉強して大学に入ったのにそんなくだらない人間の事をいちいち気にしちゃダメだと思います👍そんな人達とムリに付き合っていって友達に、親友なれますか?合わないでしょうね。気にしなくてもわかってくれる人は必ずいますよ⤴

No.14 09/04/29 00:13
匿名さん14 

中退しちゃえ

No.15 09/05/16 03:25
フリーター15 ( 10代 ♂ )

どうせなら勉強で一番上になって
おしゃれな格好してしまうんだ

No.16 09/05/16 17:15
名無し16 ( ♀ )

⬆そうそう
勉強で一番になっちゃって、オシャレして、話しかけられたら明るく振る舞ったり、気を使ってあげたりして、人気者になっちゃえばいい😃

No.17 09/05/16 22:02
やじ馬17 

>> 7 手を出したら最悪だね😒 だって主さんはヤンキーがくだらない生き物、人生から逃げたあつまりと分かって自分を変えなくちゃと思って勉強したんでしょ… 柔道や合気道でも強さアピールできるって…、殴るのと変わんねぇじゃんw
論点的外れで説得力ねぇ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧