注目の話題
箱入り妹について
恋愛天気予報(透視)
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

ボーイスカウト

レス6 HIT数 2339 あ+ あ-

普通のおばさん( 30代 ♀ )
09/03/17 21:15(更新日時)

ボーイスカウト入ってた人いますか。どんな事するんですか。私のイメージでは嫌われ者で威張りたい子供や更正目的で親が入れるところと思ってます。入ってる子の粗暴さ かつて入ってたという人の話 ちょっと聞いたとこ そんな感じなんで😥でも私が想像する感じじゃなかったら いい経験できるとこかもしれないので入ってた方いたら情報くださぁいっ💨

No.671615 09/03/16 18:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/16 18:24
不良主婦 ( 40代 ♀ CbAjj )

主さん、こんばんは!私には、現在14歳の息子がいますが、彼が6~8歳の間、ボーイスカウト(年齢が小さかったので、ビーバースカウトという名称でした)にお世話になってました。どんな団体でもそうだと思いますが、乱暴な子も大人しい子もいました。毎週日曜に季節にあった活動があります。例えば、5月には母の日にケーキ作ったり(親の手伝い要!)夏はキャンプ、元旦は初日の出登山etc…
息子は⚽チームに入ることになり辞めましたが、大学生とかで続けてて、キャンプでヒーローになる子もいるそうです。
体験入部してもいいかもしれませんよ。

• << 3 不良主婦さん ありがとうございます🙇野外活動が楽しそうだなぁと思ってるんですが。親の参加もけっこうあるんですかね。基本的に子供とアウトドアすきですが少年団入るとむずかしそうですね。

No.2 09/03/16 18:27
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

主さん、初めまして昀
私の事ではないですが、私の友達がガールスカウト、好きだった人がボーイスカウトに入ってました焄友達は、ガールスカウトに入ってて良い感じの性格です。いまだに付き合いがあります。
問題は、ボーイスカウトにはいっていた好きだった人ボーイスカウトに入ってる割りには性格がまるでダメ。いまだに、ダメ男
私がおすすめするのは、ボランティア協議会に入るのをおすすめします焄
年齢層が幅広く、中学生から年輩の人までたくさんいます焄私もボランティアに入ってましたが、学ぶ事がたくさんありました焄まだまだ学びは足りませんが(^_^;)

• << 4 匿名2さん ありがとうございます🙇ボーイスカウトって外国映画でたまに観るんですが必ず意地悪な奴がいて そのイメージが強くて😥ボーイスカウトもボランティアするみたいですが 今 なかなか自然と触れ合う機会とれないのでヤンチャできるとこあるといいなぁと思ってるんですが😔

No.3 09/03/16 20:00
普通のおばさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さん、こんばんは!私には、現在14歳の息子がいますが、彼が6~8歳の間、ボーイスカウト(年齢が小さかったので、ビーバースカウトという名称で… 不良主婦さん ありがとうございます🙇野外活動が楽しそうだなぁと思ってるんですが。親の参加もけっこうあるんですかね。基本的に子供とアウトドアすきですが少年団入るとむずかしそうですね。

• << 5 主さん、こんばんは🌒 そうなんです、何がネックって、保護者の付き添いが結構いるんです。(デンマザーと呼ばれ、団員全員の保護者みたいな扱い)私は、日曜も出勤することがあり、休むことも多々ありましたが、これがまた気を遣う…😥 ただ、アウトドア好きなご家族には、かなりオススメですよ✌

No.4 09/03/16 20:04

>> 2 主さん、初めまして昀 私の事ではないですが、私の友達がガールスカウト、好きだった人がボーイスカウトに入ってました焄友達は、ガールスカウトに入… 匿名2さん ありがとうございます🙇ボーイスカウトって外国映画でたまに観るんですが必ず意地悪な奴がいて そのイメージが強くて😥ボーイスカウトもボランティアするみたいですが 今 なかなか自然と触れ合う機会とれないのでヤンチャできるとこあるといいなぁと思ってるんですが😔

No.5 09/03/17 20:01
不良主婦 ( 40代 ♀ CbAjj )

>> 3 不良主婦さん ありがとうございます🙇野外活動が楽しそうだなぁと思ってるんですが。親の参加もけっこうあるんですかね。基本的に子供とアウトドアす… 主さん、こんばんは🌒 そうなんです、何がネックって、保護者の付き添いが結構いるんです。(デンマザーと呼ばれ、団員全員の保護者みたいな扱い)私は、日曜も出勤することがあり、休むことも多々ありましたが、これがまた気を遣う…😥
ただ、アウトドア好きなご家族には、かなりオススメですよ✌

No.6 09/03/17 21:15

>> 5 そうですかぁ 親が出るのはきついなぁ。キャンプやなんかはすきですが よその子も😥責任重い😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧