コンジローマで妊娠❗

レス5 HIT数 4613 あ+ あ-


2009/03/12 18:19(更新日時)

ずっとコンジローマで治療してました。
3ケ月再発なくて、医者から大丈夫と言われました。
旦那と話し合って子作りする事に‥
今日またイボを発見❗
来週病院行きますが、もし妊娠しててコンジローマ再発だったら‥と思うと不安です。
生理予定は今月末くらいです。
コンジローマになってて妊娠した人誰かいますか❓
何でもいいから情報下さい🙇
もし妊娠してたら赤ちゃんに影響ありますか❓

No.669000 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

妊娠中にコンジロームがある場合、治療薬が使えないので
たぶん妊娠中切除になると思いますが、流産の危険性が出ます。
もしくは、切除をしない場合、いぼの場所で帝王切開しなければだめですよ。

  • << 3 1さんレスありがとうございます。 赤ちゃんには影響ないんですね、少し安心しました。 以前産婦人科に行った時はできてなくて、肛門付近にできてました。 なので肛門科で治療続けてました。 再発繰り返してましたが、いつも局部麻酔してました。 妊娠中の麻酔って大丈夫ですかね蓜

No.2

再レスです。

ヒトパピローマウイルス事態は胎児に影響はないです。

No.3

>> 1 妊娠中にコンジロームがある場合、治療薬が使えないので たぶん妊娠中切除になると思いますが、流産の危険性が出ます。 もしくは、切除をしない場合… 1さんレスありがとうございます。
赤ちゃんには影響ないんですね、少し安心しました。
以前産婦人科に行った時はできてなくて、肛門付近にできてました。
なので肛門科で治療続けてました。
再発繰り返してましたが、いつも局部麻酔してました。
妊娠中の麻酔って大丈夫ですかね蓜

No.4

>> 3 妊婦に大丈夫な薬は存在しないので…あしからず。

ごめんなさい。
歯科の局部麻酔は大丈夫ですが、…詳しくはお医者さんに聞いてください。
妊娠の可能性があるならば産婦人科の先生に必ず相談したほうがいいですね。
たまに、妊婦が飲めない薬とか他の先生処方したりするから・・・
気を付けてください。

先ほどのレスの続きですが、詳しく書くと
肉眼でわかる大きさのイボが体内に出てる・出産などで邪魔な場所に出た場合
は帝王切開になるって話ですよ。もしくは妊娠中のレザーや切除です。



要は妊娠中に他の場所に出ないことを祈らないと…ですね。

No.5

>> 4 1さん度々ありがとうございます。
再発じゃないことをただ祈るだけです。
詳しく説明していただき、情報を教えてくれて感謝です猤
妊娠したいけど、今回はできていないでほしい‥来週の病院までドキドキですが、不安が少しなくなり楽になりました。

ありがとうございました珵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧