実母だけどあわない😂

レス57 HIT数 4116 あ+ あ-

小悪魔( ♀ )
08/12/04 10:37(更新日時)

子供が三人

母親とは二世帯🏠

父親なし兄弟なし

旦那とは離婚待ち❓🙈

実母だけど合わない😂

母親だから我慢。

せめて愚痴って明るく生活しませんか❓
今朝も二階に🐥に会いに来るまではよし。煮魚持参して来た♓汁がいっぱいでこぼしながら😂
考えてくれ😫

No.666035 08/11/21 15:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/11/29 11:23
匿名さん12 ( ♀ )

>> 46 12さん、オハヨウゴザイマス坥 そう、露骨にヒガミっぽいⅥ うちも元々の性格?て疑う。 ま、「ヒガミっぽくなった」て事にしてあげるにし… 2サン…おはよぅございます😊

朝からご機嫌斜めの人がいて、こっちまで気分悪っ💢
どうも母のコトを、私は拒否反応してるような気がする💦

何だか孫の態度が悪かったみたいで、避けてる…愛想ないょね…だって💢
友達の孫は、どうのこうの………と💢

すぐ比較するんだょ💦

愛情なんて感じられない全部、自分にいぃように返ってくるようにしてるだけなのが見え見えだょ‼
私はこの人に育ててもらったんだょね❓💦

ハァ💨
私もいつかこんな感じになるのかなぁ💦

結局、暇すぎるから人のコトに目がいってあ~だのとか言っているじゃないのかな⤴

• << 53 主さん、こんにちは。 朝からイライラされると、ホントこっちまでイライラして疲れますよね昉 気持ち解りますよ。 うちも他所の子供と比較されますから昻 うちの子が他所の子より出来ないこと、悪いことがあっても、他所の子だってそれなりにうちの子より出来ないこともあるわけで、精神面の成長なんて人それぞれなんだから、出来る限りで善し悪しを褒めたり叱ったりすればいいと思うんだけど、母は他所と比べたがる その辺も含めてよく考えてみたんですよⅥ 前回出た「幼稚性」→うちの場合は行事とかはよくやる→結局「タテマエ」が大事な人なんだと判断しました。 大人同士の付き合いを損ねたらイケナイ!と嫌でもタテマエでやってるからストレス溜まり、うちらにあたるのかと…。 近所に嫌な人がいても、隣の何かが気になっても苦情は言わず我慢…他人には小心者。 だから、喧嘩しても大丈夫?な子・孫に﨑あたる。 こんなんですね~うちの母は。 ここに書き込むようになって、色々底辺から母の問題を考えるようになりました(^∀^;)

No.52 08/11/29 11:41
匿名さん12 ( ♀ )

>> 47 おはようございます😊 昨日友達が🏠に来ました。 その友達はシングルで子供と三人暮らし。一年半前にお母さんが亡くなって両親はもういませ… 主サン…おはようございます😊

母の幼児性…大きくうなずきました😁
やってるコトがホント子供じみているんだょね💦

だから、私は子供頃からいつも母のコトを冷静に見てた気がします。

母の育った環境とか、親子関係…など何か影響があったのかな…💦

何でもマイナス思考で、ホント毎日のように、昔の(私の小さい頃)話しをして、生活も大変だったと…結論…子供生むんじゃなかったってなる💧

何度言われたかな…
ふざけての会話じゃないんだょ💦

言われた方はどれだけショックなのかなんて考えてないょ💦

私、子供二人いるけど一度だって思ったコトないょ💢
逆に感謝だょね‼
自分の命より大事なものじゃないの…💧

No.53 08/11/29 13:53
匿名さん2 

>> 51 2サン…おはよぅございます😊 朝からご機嫌斜めの人がいて、こっちまで気分悪っ💢 どうも母のコトを、私は拒否反応してるような気がする💦 … 主さん、こんにちは。

朝からイライラされると、ホントこっちまでイライラして疲れますよね昉
気持ち解りますよ。
うちも他所の子供と比較されますから昻

うちの子が他所の子より出来ないこと、悪いことがあっても、他所の子だってそれなりにうちの子より出来ないこともあるわけで、精神面の成長なんて人それぞれなんだから、出来る限りで善し悪しを褒めたり叱ったりすればいいと思うんだけど、母は他所と比べたがる

その辺も含めてよく考えてみたんですよⅥ
前回出た「幼稚性」→うちの場合は行事とかはよくやる→結局「タテマエ」が大事な人なんだと判断しました。
大人同士の付き合いを損ねたらイケナイ!と嫌でもタテマエでやってるからストレス溜まり、うちらにあたるのかと…。
近所に嫌な人がいても、隣の何かが気になっても苦情は言わず我慢…他人には小心者。
だから、喧嘩しても大丈夫?な子・孫に﨑あたる。

こんなんですね~うちの母は。

ここに書き込むようになって、色々底辺から母の問題を考えるようになりました(^∀^;)

No.54 08/11/30 08:17
小悪魔0 ( ♀ )

おはようございます🙋

ちょっと😱12さんの母酷い😢産んでしまった事を後悔してそれ子供に言わないよ😣 存在を否定されたみたいだよ💧

自分からしか考えられないからそう思ってしまうのかな💧

2さんの母のようにタテマエを重視する事は自分は良い人に見られたい思いだけだよね😔

うちもすぐ他人と比べて(特に子供達)うるさいわ😭

No.55 08/12/02 11:22
小悪魔0 ( ♀ )

おはよう❓こんにちわですね🙊

またまた食🍴になりますが☝

テレビでやってたと作って来た😥
しかもお馬さんが食べる位🌋

息子が今日何❓

何だか分からないけどばぁちゃんが作ったみたいよ。
と答えたら

うわ😫最悪‼
作らなくていいからって言ってよ‼と言われてしまいました😥

案の定マズいので子供達も箸が進まない。

すると母は「全くここの子供らは贅沢に育っているから😠」
とご立腹手つかみで食べた😣

昔の人は箸使わないのかな😂

No.56 08/12/02 16:15
匿名さん2 

>> 55 主さん、こんにちは坥

こんな事言ったら失礼だけど(^^;)主さんの母は、何故懲りずにせっせと刕作るんでしょうね?
味を研究したりしないのかな?

うちの母は毎日「ぁーぁ昻作りたくない昻」と愚痴りながら夕飯作ってるから、必要以上に作ってくることが不思議でしょうがない昉

わが家は今日は穏和です兊
子供が素直にしてるし、先日友達に会ったからか、心なしか角がない。
毎日この状態が続いて欲しいです(^∀^;)

No.57 08/12/04 10:37
小悪魔0 ( ♀ )

おはようございます😊

2さんのお母さんは🍴作るのが負担なんですね。

実は母は一杯呑み屋をしてるのですよ😂店やってるのにな~と思うのです。

昨日も麻婆豆腐を作って来たけど一口で😩
料理にムラがあるんです、母の性格表してるのかな~
美味しい時もあるけど😔

子供達は昨日母が作った🍴は食べない宣言してたわ😂

同じく主もここに書き込みするようになり母をよく観察するようになり

母は自分が全く見えてない⤵
自分の失敗を棚に上げ私や子供達がなくし物など失敗した時
「なにやってんの💢ちゃんとしておかないから💢だらしないね💢どこやったの💢」と言い続ける⤵

ハァ😩

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧