注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
立場と言い回しが噛み合わない。

小室哲哉さんへ

レス21 HIT数 2548 あ+ あ-

匿名さん
08/11/23 06:05(更新日時)

素敵な曲をたくさん作ってくれてありがとう。
報せを聞いた今はただ、戸惑い、頭の中の整理がつかない状態です。
今の所、これ以上、言葉がでません。

タグ

No.663007 08/11/04 23:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/05 02:11
顔ちぇき!さん1 

私も驚いています。本人や周りのショックの方が大きいでしょうね。私も悲しくなってきました😢悪い人ではないだろうと感じます。だからなおさら、何故❓って思います。

• << 4 レスありがとうございました。😔 昨日よりかは落ち着きました。 そして昨日見たニュースより進んだ話しも見れました。 小室さんの周りの人達が私達よりも驚いている。 私もそう思います。 私も小室さんは悪い人ではないと思いたいです。

No.2 08/11/05 02:42
社会人2 ( 30代 ♀ )

>> 1 ショックでした… 私は22歳の時 交通事故にあって… その入院生活 支えて くれたのがglobeの曲の数々… 退院後も華原朋美さんやhitomiさん をきき がんばってこられました。私の青春時代を彩り、生かされてきたのは小室氏の音楽でした。今回の事件。まわりの人たちにそそのかされただけだと私は思っています。 こんなに悲しいのは私だけでないはず…

• << 5 レスありがとうございました。 私も同じです。 そして小室さんのニュースでショックを受けた人、彼の曲で人生に光が射した人、より楽しい人生になれていた人は多い事でしょう。 彼の非ではない、なんかあったんだ、と私も考えたいです。😔
  • << 7 お返事有難うございます。私もglobeや華原朋美さんの曲大好きでした。ショックや信じたい気持ちや報道されている事等が全てが事実かどうかは解らないけど素晴らしい曲の数々に私も心を救われていました。いったいどれが真実なんでしょう…昨日はニュースや新聞を見ました。📺見てたらバッシングに便乗する人がいる事が悲しい。彼の周りの人はショックが大きいはず(;_;)本人も辛いと思います…あなたが少し落ち着いたとの事、良かったです📱でも新聞でもトップニュースですよね😭真実はどうなんでしょうね😂本人も今は心が泣いてると思います。私的には昔華原朋美さんを冷たく捨てた時は嫌な男に映りましたし今もあんなに可愛い華原朋美さんを傷つけた事は許せない気持ち。だけどきっと今は弱ってるにちがいない小室さんも心から反省し今も彼を支えたいと思っておられるであろう人達の愛情でまた立ち直り又素晴らしい曲を作ってくれる日が来るのを信じています。誰だって良い時ばかりの人はいないから。ちなみに貴女はglobeの…彼の曲ではどの曲が好きですか❓交通事故での入院生活は大変辛かったでしょうね。彼も貴女の様なファンがいてくれて嬉しいと思いますよ💖

No.3 08/11/05 09:26
フリーター3 

私も衝撃でした😢
青春時代は小室さんの曲で過ごしましたから。
あんなに大成功した人が容疑者と呼ばれることになるなんて‥。

小室さんはプライドを捨てきれなかったのが一番失敗に繋がったんではないかなと思います。

悪い人ではないと信じてるからいつかまた活躍する姿がみたいですね‥。

• << 6 レスありがとうございました。 私も青春と小室さんが重なっている人生でした。 また素敵な曲出して感動を生んで欲しいです。😔 余談ですがTRFの名前の由来が「小室の創作の発信所・工場」みたいな意味だったと思います。

No.4 08/11/05 21:03
匿名さん0 

>> 1 私も驚いています。本人や周りのショックの方が大きいでしょうね。私も悲しくなってきました😢悪い人ではないだろうと感じます。だからなおさら、何故… レスありがとうございました。😔
昨日よりかは落ち着きました。
そして昨日見たニュースより進んだ話しも見れました。
小室さんの周りの人達が私達よりも驚いている。
私もそう思います。
私も小室さんは悪い人ではないと思いたいです。

No.5 08/11/05 21:10
匿名さん0 

>> 2 ショックでした… 私は22歳の時 交通事故にあって… その入院生活 支えて くれたのがglobeの曲の数々… 退院後も華原朋美さんやhi… レスありがとうございました。
私も同じです。
そして小室さんのニュースでショックを受けた人、彼の曲で人生に光が射した人、より楽しい人生になれていた人は多い事でしょう。
彼の非ではない、なんかあったんだ、と私も考えたいです。😔

No.6 08/11/05 21:17
匿名さん0 

>> 3 私も衝撃でした😢 青春時代は小室さんの曲で過ごしましたから。 あんなに大成功した人が容疑者と呼ばれることになるなんて‥。 小室さんはプライ… レスありがとうございました。
私も青春と小室さんが重なっている人生でした。
また素敵な曲出して感動を生んで欲しいです。😔
余談ですがTRFの名前の由来が「小室の創作の発信所・工場」みたいな意味だったと思います。

No.7 08/11/05 22:55
顔ちぇき!さん1 

>> 2 ショックでした… 私は22歳の時 交通事故にあって… その入院生活 支えて くれたのがglobeの曲の数々… 退院後も華原朋美さんやhi… お返事有難うございます。私もglobeや華原朋美さんの曲大好きでした。ショックや信じたい気持ちや報道されている事等が全てが事実かどうかは解らないけど素晴らしい曲の数々に私も心を救われていました。いったいどれが真実なんでしょう…昨日はニュースや新聞を見ました。📺見てたらバッシングに便乗する人がいる事が悲しい。彼の周りの人はショックが大きいはず(;_;)本人も辛いと思います…あなたが少し落ち着いたとの事、良かったです📱でも新聞でもトップニュースですよね😭真実はどうなんでしょうね😂本人も今は心が泣いてると思います。私的には昔華原朋美さんを冷たく捨てた時は嫌な男に映りましたし今もあんなに可愛い華原朋美さんを傷つけた事は許せない気持ち。だけどきっと今は弱ってるにちがいない小室さんも心から反省し今も彼を支えたいと思っておられるであろう人達の愛情でまた立ち直り又素晴らしい曲を作ってくれる日が来るのを信じています。誰だって良い時ばかりの人はいないから。ちなみに貴女はglobeの…彼の曲ではどの曲が好きですか❓交通事故での入院生活は大変辛かったでしょうね。彼も貴女の様なファンがいてくれて嬉しいと思いますよ💖

No.8 08/11/06 02:55
社会人2 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 報道の数々をきき 悲しくなりますが 私は 小室氏は 他の方々にだまされたんだと思いますし 小室氏を信じています。 死にかけていた私が助かったんですもの! 母にゆうとそんな話ききたくない (事故当時を思い出すから)といわれ私も黙りました。globeの曲 私に命をくれたアルバムは 『FACES PLACES』 今でもきくとベッドからの風景や病院のロビー を思い出します。その時の悲しい気持ちも… 比較的回復してからはライブビデオみたりして 美しいKEIKOさんに憧れ 髪型やメイク まねしたものです。 その前はともちゃんが私のファッションリーダーでしたね。 globeのライブビデオでは元気にとびまわるKEIKOさんをみて 本当嬉しかったし気持ちよかったです。『fell like dance 』 一緒に復活を信じて明日からまたがんばりましょう。

• << 12 返事書き込みが遅くなりました。ごめんなさいね!色々思い出話を聞かせて下さって有難うございます😊私もそのアルバム持っていますよ(*^_^*)globe大好きだったし、今も色褪せない曲ばかりだと思いますね💮多分、globe大好きでアルバムはどれも購入したと思います。今は節約でアルバム等は買えないのが現実なのですが😥KEIKOがファッションリーダーだったんですね💖凄い好きだったのが文章から伝わってきましたよ💖顔的には私は朋ちゃんが好きでした👯貴女が仰る様に昔聞いた曲等で過去にタイムスリップする時ってありますよね!貴女の場合は病院なんですね。私の場合はglobeでは失恋した時にglobeの曲をかけた🚗の中で泣きながら運転した夜道を思い出されます。小室さんのニュースはあれからあまり取り上げられてない様な気がしますが、KEIKOさんのコメントに感動しました(⌒‐⌒)私がもしKEIKOさんの立場ならば、どうするだろうか…貴女ならどうされますか❓それにしても、本当に返事が遅くなってしまいごめんね。また是非お話しましょうね。宜しくお願いします🌼あのニュース以来少しは元気になられましたか❓最近は嫌なニュースばかりですよね(^-^;また来ますね✨

No.9 08/11/06 06:52
匿名さん9 

富士山より、小室哲哉の曲を世界遺産にするべき。

ギネスブックに載ってるかも?

小室哲哉と同じ時代に生きれて良かった‼

No.10 08/11/09 22:08
社会人10 ( 30代 ♂ )

ちょっと話しズレるけど

昔 夜のヒットパレードと言う歌番組があって

その時 生放送で渡辺美里と出演したんだけど

シンセサイザのキーボードが いじられていて ほとんど演奏出来なかった事がありました

その時に ああ この人は イジメられているんだ だから こんな嫌がらせをされるんだ

と 思いました

TM NETWORKの時の小室は 好きでしたが

プロデューサーになってからは嫌いになり 洋楽に流れました

今でも TMの Self Control とか Time Pass Me By は名曲だと思います

No.11 08/11/09 22:29
匿名さん9 

『Self Control』(globe:発売中止)してほしかった…。

No.12 08/11/10 23:52
顔ちぇき!さん1 

>> 8 ありがとうございます。 報道の数々をきき 悲しくなりますが 私は 小室氏は 他の方々にだまされたんだと思いますし 小室氏を信じています。 … 返事書き込みが遅くなりました。ごめんなさいね!色々思い出話を聞かせて下さって有難うございます😊私もそのアルバム持っていますよ(*^_^*)globe大好きだったし、今も色褪せない曲ばかりだと思いますね💮多分、globe大好きでアルバムはどれも購入したと思います。今は節約でアルバム等は買えないのが現実なのですが😥KEIKOがファッションリーダーだったんですね💖凄い好きだったのが文章から伝わってきましたよ💖顔的には私は朋ちゃんが好きでした👯貴女が仰る様に昔聞いた曲等で過去にタイムスリップする時ってありますよね!貴女の場合は病院なんですね。私の場合はglobeでは失恋した時にglobeの曲をかけた🚗の中で泣きながら運転した夜道を思い出されます。小室さんのニュースはあれからあまり取り上げられてない様な気がしますが、KEIKOさんのコメントに感動しました(⌒‐⌒)私がもしKEIKOさんの立場ならば、どうするだろうか…貴女ならどうされますか❓それにしても、本当に返事が遅くなってしまいごめんね。また是非お話しましょうね。宜しくお願いします🌼あのニュース以来少しは元気になられましたか❓最近は嫌なニュースばかりですよね(^-^;また来ますね✨

No.13 08/11/19 01:12
名無し13 ( 20代 ♀ )

小室世代です。
私の青春の一部に小室さんの曲がありました。around30にとっては特別な時代です。
ファンじゃないのにこの切なさはなんだろう。この間も友達とカラオケで小室ファミリーガンガン歌ってきました。純粋に応援する気持ちがあるのが不思議です。
また1から頑張ってほしい。
確かに一時代を築いたのは事実です。彼が貢献した業績は凄い宝です。日本の音楽シーンを変えたのも事実。
だからこそ新しい時代をまた作ってほしいです。久しぶりに小室さんのTM時代の曲を聞いたら改めて天才だと思いました。

No.14 08/11/22 11:05
顔ちぇき!さん1 

おはようございます。お久しぶりですね。昨日、ついに保釈金を誰が払ったの❓か小室さん釈放されましたね(⌒‐⌒)保釈金出してくれたのはたKEIKOさんの親かしら❓だけど小室さんもKEIKOさんも本当に良かったですよね。ニュースの中での小室さんの言われてた言葉にはキチンと反省されたみたいでしたし、彼はきっとまた歌で勝負してくれるんではないでしょうか❓今後の彼に期待大ですね🎀

No.15 08/11/22 11:14
匿名さん9 

>> 14 まだ、裁判+αがあるよ。

• << 18 そうですよね…そう言えば、来年からの裁判制度はどう思われますか❓

No.16 08/11/22 12:34
社会人16 ( 40代 ♂ )

全盛期に稼いだ数十億って、何に使ったんだろうね?

No.17 08/11/22 12:54
匿名さん9 

>> 16 全盛期には、『預金通帳の記入限度額(99億9999万9999円)をこえていて、正確にはわからない』と自分で言っていました。

つまり、100億円以上の大半を香港株で、すったとか。

• << 19 少しは恵まれない子のため、使って欲しかった。 タイガーマスクやジャッキーチェーンのように。

No.18 08/11/22 16:14
顔ちぇき!さん1 

>> 15 まだ、裁判+αがあるよ。 そうですよね…そう言えば、来年からの裁判制度はどう思われますか❓

• << 20 裁判については、とくにありません。

No.19 08/11/22 18:10
社会人16 ( 40代 ♂ )

>> 17 全盛期には、『預金通帳の記入限度額(99億9999万9999円)をこえていて、正確にはわからない』と自分で言っていました。 つまり、100… 少しは恵まれない子のため、使って欲しかった。

タイガーマスクやジャッキーチェーンのように。

• << 21 ちょっとだけ、チャリティー活動してましたよ。 『You are the one』(シングルCD)か何かで。

No.20 08/11/23 06:00
匿名さん9 

>> 18 そうですよね…そう言えば、来年からの裁判制度はどう思われますか❓ 裁判については、とくにありません。

No.21 08/11/23 06:05
匿名さん9 

>> 19 少しは恵まれない子のため、使って欲しかった。 タイガーマスクやジャッキーチェーンのように。 ちょっとだけ、チャリティー活動してましたよ。

『You are the one』(シングルCD)か何かで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧