注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
多くの女性から気持ち悪い男と認識されてしまうのですが。
どうしても行動に移せない…

殺してやりたい程憎い

レス18 HIT数 3804 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/08/07 07:03(更新日時)

私の両親は二人揃って終わってます。
まず父親ですが自己中で私達家族が自分の気にいるような行動をとらないと殴る蹴るは当たり前。そんな父親の口癖は「地球はお前中心に回ってるんじゃないんだ」です。
そういう自分は仕事で気分を害す事があるとその日のうちに会社を辞めてくる。
もう40社近く転々としています。
そんな父親に対し私は一度キレた事があり職を転々する事を言うと「俺はお前達を食わせる為に少しでも給料のいい所を見つけて転職してるんだ」とか自分の都合のいいような話しか出来ません。

更に私が里帰り出産で実家に帰った時予定日まであと一週間という時に訳わからない因縁つけてきて口論になりました。
間に母親が入り止めようとすればする程父親が大きな声で怒鳴りまくり…。
ストレスがたまり妊娠中の私は こんな家にいるくらいなら野宿してる方がお腹の赤ちゃんにも良いだろうと野宿したくらいです。

父親が憎くて憎くてたまらない。

すみません続きます。

No.634592 08/05/26 14:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/26 15:16
匿名さん0 ( ♀ )

続きです。

母親はフルで働いているのですが毎月父親と母親の給料日が同じ日で給料日になると夕飯も作らず まっすぐパチンコ屋。夫婦揃って…。毎月の支払いは後回しで母親の考え方は「パチンコで増やしてから支払いをする」です。当然の如くお金があるうちは仕事が終わると毎日行きます。そしてお金がなくなり支払いも出来ずに催促の電話は一日何件もかかってくるし毎月下旬には固定電話も止まります。
私の叔母が亡くなった時はパチンコで有り金すったばかりでお金が一千もなく私にサラ金で10万借りてくれと言ってきました。
仕方がなく私名義でお金を借りました。
その借金は毎月母親が私に返してくれる約束でしたが結局返してはくれませんでした。
自分で返済し完済してます。
母親はいろんな人からお金を借りまくっています。
私や妹の所にも毎月、いや、毎週のように金の無心…

こんな両親の事何度も縁を切ろうとしてきましたが なかなかうまくいきませんでした。

私はどうしたら良いのでしょうか?

No.2 08/05/26 16:25
匿名さん2 

>> 1 そこまで嫌いなら話し合いなどしないでなにも言わずに蒸発してしまったほうが楽ではないでしょうか?

赤ちゃんがいるみたいですが、そんな環境で育っては性格が歪んだ子どもになってしまったり、精神的な病気にもなりかねないですよ💦

もちろん精神的なものは主さんにも言えることです。

子育てや様々な事に対して環境が悪すぎます。

自分自身やお子さんのためにも出ていかれほうがいいと思います。

No.3 08/05/26 20:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。

私は高校出てから一人暮らしをしてました。
現在は結婚していて実家からかなり離れた町に住んでいます。

父親の暴力からは逃れられましたが母親からのお金の無心は続いてます。
こちらにも生活がありますので断っていますが そのせいか、妹にもサラ金2社から妹名義で借金をさせているようです。

こんな親は いらない。
私が親と連絡とれないような所に行くとなると子供や主人はどうなるのか、妹ひとり犠牲にさせるのも どうなのか悩んでいます。

死にたいです。

No.4 08/05/26 22:03
匿名さん2 

>> 3 お子さんいるので死にたいなんて言わないで下さい!

妹さんが独身であればすぐに違う土地に移住させるとゆう手段もあります。
もちろん主さんにも同じです。
そうなれば旦那さんの仕事など、かなりの事を犠牲にしなければなりませんが⤵

• << 7 2さん、再レスありがとうございます。 主人は自営で簡単には転職という訳にもいかず私達一家は主人の両親と同居しています。 妹は独身です。 昨日妹と電話で話した所…妹の給料13万のうち7万は毎月母親のせいで作った借金の支払い、2万を実家に入れ2万ちょっとを自分の車のローンに当ててるそうです。 残金2万も当たり前のように貸せと言われるようです。 家を出るよう言ってみたのですが毎月の給料のほとんど全てが母親にとられる為 今は出て行けないと言われてしまいました…。

No.5 08/05/26 22:33
匿名さん5 ( ♀ )

主さん優しすぎるんだよ。
相手がいくら親でも、遊んでいる人間に金だけは出しちゃダメだよ。
妹さんには、主さんからしっかり言って下さい。
親にどんなことを言われても、金だけは絶対に渡さないことです。

主さんと妹さんにとって産みの親だから、少し後ろめたい気持ちもあるんでしょうけど、本当に憎ければとっくに縁なんて切れてますよ。
頑張って下さい。

• << 8 5さんありがとうございます。 私は優しいのでしょうか…。 あの両親と暮らすのが嫌でたまらなくて就職とともに家を出ました。妹の事なんか考える余裕もなく自分の事で精一杯…。 私が独身の頃はなんども縁を切ろうとと こちらから連絡を絶ち電話番号も変え引っ越しもして もう2度と会う事はないだろうというところまですると親は警察に捜索願いを出したりで失敗してきました。 もう少し妹にしっかり言って聞かせてみようと思います。

No.6 08/05/26 23:12
匿名さん6 

自分の両親だから、なおさら憎いのでしょうね。

両親を他人と思うようにして下さい。
例え両親のどちらかが死んでも葬式にでないと覚悟してください。
そんな主さんを何も知らない周りの人は非難するでしょうが、
その非難を黙って反論せずに受け入れる覚悟をして下さい。

今は元気な両親もやがて歳をとり働けなくなります…
病気で介護が必要になるかもしれません。

他人と思っても、戸籍上は両親です。
それでも…
自分に余裕があるなら金だけは出すけど、余裕が無いなら金も出さない事です。

他人と思えば憎しみは薄らぎます。
他人に出来る事には限度があります…そう思って行動する事です。
両親と世間と同じような付き合いをしようと思わない事です。

• << 9 6さんありがとうございます。 本当に他人と思いたいです。 介護が必要になったり歳をとって働けなくなっても私は引き取る気はサラサラありません。 のたれ死ねばいいと思っています。(父親は私達夫婦に面倒みてもらうつもりでいます) 小さい頃から虐待されてきて現在は私にも子供が出来て何故子供を殴ったり出来るのか本当に信じられません。 それだけの事をしてきた父親と母親にはのたれ死ぬのが一番似合ってると思います。

No.7 08/05/27 06:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 お子さんいるので死にたいなんて言わないで下さい! 妹さんが独身であればすぐに違う土地に移住させるとゆう手段もあります。 もちろん主さんにも… 2さん、再レスありがとうございます。

主人は自営で簡単には転職という訳にもいかず私達一家は主人の両親と同居しています。
妹は独身です。
昨日妹と電話で話した所…妹の給料13万のうち7万は毎月母親のせいで作った借金の支払い、2万を実家に入れ2万ちょっとを自分の車のローンに当ててるそうです。
残金2万も当たり前のように貸せと言われるようです。

家を出るよう言ってみたのですが毎月の給料のほとんど全てが母親にとられる為 今は出て行けないと言われてしまいました…。

• << 10 難しい事と承知した上ですが… 妹さんの為に1年2年…3年かかっても独立のための引越し費用の一部を援助できる ようになるのが一番いいと思います。 不足分は妹さんも社会人ですから銀行から融資を受けるなど工面できると思います。 主さんもお子さんもいるので生活費がどんどん必要になり難しいと承知の上です。 このままでは妹さんの”娘盛り”…表現が古いですね…が犠牲になるとも限りません。 まぁ、援助できるまで溜まる前に妹さんも結婚して独立するかもしれませんけど、 それはそれでOKですし、今から将来の準備を考えていく方が良いと思います。 妹さんが両親の所から独立すれば両親と縁を切るのも楽になると思います。 妹さんのため、主さんのため、 妹さんが独立ができる環境を作るのを手伝うのが一番いいと思います。

No.8 08/05/27 06:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主さん優しすぎるんだよ。 相手がいくら親でも、遊んでいる人間に金だけは出しちゃダメだよ。 妹さんには、主さんからしっかり言って下さい。 親に… 5さんありがとうございます。

私は優しいのでしょうか…。
あの両親と暮らすのが嫌でたまらなくて就職とともに家を出ました。妹の事なんか考える余裕もなく自分の事で精一杯…。

私が独身の頃はなんども縁を切ろうとと こちらから連絡を絶ち電話番号も変え引っ越しもして もう2度と会う事はないだろうというところまですると親は警察に捜索願いを出したりで失敗してきました。

もう少し妹にしっかり言って聞かせてみようと思います。

No.9 08/05/27 06:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 自分の両親だから、なおさら憎いのでしょうね。 両親を他人と思うようにして下さい。 例え両親のどちらかが死んでも葬式にでないと覚悟してくださ… 6さんありがとうございます。
本当に他人と思いたいです。

介護が必要になったり歳をとって働けなくなっても私は引き取る気はサラサラありません。
のたれ死ねばいいと思っています。(父親は私達夫婦に面倒みてもらうつもりでいます)

小さい頃から虐待されてきて現在は私にも子供が出来て何故子供を殴ったり出来るのか本当に信じられません。
それだけの事をしてきた父親と母親にはのたれ死ぬのが一番似合ってると思います。

No.10 08/05/27 12:17
匿名さん6 

>> 7 2さん、再レスありがとうございます。 主人は自営で簡単には転職という訳にもいかず私達一家は主人の両親と同居しています。 妹は独身です。 … 難しい事と承知した上ですが…

妹さんの為に1年2年…3年かかっても独立のための引越し費用の一部を援助できる
ようになるのが一番いいと思います。
不足分は妹さんも社会人ですから銀行から融資を受けるなど工面できると思います。

主さんもお子さんもいるので生活費がどんどん必要になり難しいと承知の上です。
このままでは妹さんの”娘盛り”…表現が古いですね…が犠牲になるとも限りません。
まぁ、援助できるまで溜まる前に妹さんも結婚して独立するかもしれませんけど、
それはそれでOKですし、今から将来の準備を考えていく方が良いと思います。

妹さんが両親の所から独立すれば両親と縁を切るのも楽になると思います。
妹さんのため、主さんのため、
妹さんが独立ができる環境を作るのを手伝うのが一番いいと思います。

• << 12 6さん、再レスありがとうございます。 返信遅くなり申し訳ありません。 そうですね、今すぐは無理ですが少しずつでも妹の独立資金の手伝いをしようと思います。 主人にも恥ずかしくてこんな話出来なくてずっと悩んできましたが皆さんに聞いて頂いて少しスッキリしました。

No.11 08/05/27 12:57
匿名さん2 

>> 10 そうですか。

今すぐに絶縁したいのであれば弁護士に相談をしてみてはどうですか?

多少の出費にはなりますが、後々の事を考えれば早いほうがいいと思います。

妹さんは独身みたいですので早く独立させるように、主さんも出来る事は手伝えばいいと思いますよ。

• << 13 2さん再レスありがとうございます。 返信遅くなり申し訳ありません。 弁護士は考えつかなかったです…。 前のお礼にも書きましたが初めは私も少しずつ妹に独立資金に当ててもらうつもりで手伝う事にします。 それでも無理なようでしたら最終的に弁護士という事で考えてみようかと思います。

No.12 08/05/27 22:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 難しい事と承知した上ですが… 妹さんの為に1年2年…3年かかっても独立のための引越し費用の一部を援助できる ようになるのが一番いいと思いま… 6さん、再レスありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

そうですね、今すぐは無理ですが少しずつでも妹の独立資金の手伝いをしようと思います。

主人にも恥ずかしくてこんな話出来なくてずっと悩んできましたが皆さんに聞いて頂いて少しスッキリしました。

No.13 08/05/27 22:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 そうですか。 今すぐに絶縁したいのであれば弁護士に相談をしてみてはどうですか? 多少の出費にはなりますが、後々の事を考えれば早いほう… 2さん再レスありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

弁護士は考えつかなかったです…。
前のお礼にも書きましたが初めは私も少しずつ妹に独立資金に当ててもらうつもりで手伝う事にします。

それでも無理なようでしたら最終的に弁護士という事で考えてみようかと思います。

No.14 08/05/27 23:37
匿名さん2 

>> 13 気にしないで下さい✋

少しでも早く主さんと妹さんに心から安心出来る日がくるといいですね!

あまり役に立つ事ができずすいません💦

頑張って下さい‼

• << 16 2さん本当にありがとうございます。 こんな恥ずかしい話、今まで誰にも相談出来なくて辛かったのですが ここで皆さんに聞いて頂いて気が楽になりました。 頑張ります。

No.15 08/05/28 05:33
名無し15 ( 30代 ♀ )

あ~うちの親となんか似てる😱 ギャンブルはしないけど職を転々していまは無職☝ 私の父、母も💰なくなったら私に📱かけてくる🙅親です。縁切りたいけどなかなか切れず…、親と会えば💰貸してといつもくるので私は親と会わないようにしています。

• << 17 15さんレスありがとうございます。 似ていますね。 うちの場合は貸せと言っても返す事を知らない人達なので話になりません。

No.16 08/05/28 09:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 気にしないで下さい✋ 少しでも早く主さんと妹さんに心から安心出来る日がくるといいですね! あまり役に立つ事ができずすいません💦 頑… 2さん本当にありがとうございます。

こんな恥ずかしい話、今まで誰にも相談出来なくて辛かったのですが ここで皆さんに聞いて頂いて気が楽になりました。

頑張ります。

No.17 08/05/28 09:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 あ~うちの親となんか似てる😱 ギャンブルはしないけど職を転々していまは無職☝ 私の父、母も💰なくなったら私に📱かけてくる🙅親です。縁切りたい… 15さんレスありがとうございます。

似ていますね。
うちの場合は貸せと言っても返す事を知らない人達なので話になりません。

No.18 08/08/07 07:03
匿名さん18 

家の親の口癖と一緒…

あまりにも理不尽なため一般論で反論すると言われる…

お前中心に地球は回ってないって…

ソックリそのまま返したけどね😚~♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧