注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨

名字、苗字。

レス13 HIT数 8682 あ+ あ-

幸せ者
08/08/27 22:17(更新日時)

私の知っている男性に性格、ルックス、知性、出身学歴何でもパーフェクトの独り身男性がいます。彼は嫁いできてくれる結婚を前提に付き合える彼女を探し中なのですが出会いが何回もあり付き合っているのに結婚となるとためらわれ別れの繰り返し続きのようです。嫁ぐのにためらって別れてきた女性達の気持ち、同じ女性として正直私には訊かなくても分りました。それは「名字」。ただ珍しいだけの名字なら構わないけれど失礼ですが珍しいに加え社会的に見てちょっとマイナスイメージや失笑してしまうような抵抗感じる名字。本当に申し分の無い誰もがうらやむパーフェクトな彼なのですが正直彼のそんな数々のパーフェクトぶりも吹っ飛ぶ位私もその名字にならなければならないなら考えちゃうような名字です。「親と上司と氏名は選べない」とか言いますし本人の責任でないのは分かりますがそれにしても嫁ぐとなると抵抗感じる名字です。(大変失礼な事言っているのは分かっています)
あまりこう言う事はリアルでは言えませんが大半の女性にとっては余程で無い限りとは言えちょっと気にかけている点なのではないかと思いました。
皆さんならこういうケースならどうしますか?😱

No.622115 07/11/10 20:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/10 21:47
ち~ママ ( 30代 ♀ V0EZi )

なんという名前なんだろ~気になる~💮💮💮私は保育士をしてますが、御手洗という苗字の賢い可愛い女の子の担任だったのですが、遠足に出かけた時に、トイレにある『御手洗』という字を見つけた子が、「なんで御手洗〇〇ちゃんの名前が書いてあるの❓」と聞かれ、『御手洗〇〇ちゃん、結婚するまで、強く生きていくんだぞ‼〇〇ちゃんは力のある子だから、負けるな‼』と強く思いました💦

• << 3 レスありがとうございました。😃 その賢くて可愛い女の子もそういうつっこまれる名字の元に生まれてきた運命背負っている訳ですがおっしゃるように結婚するまで強く生きて欲しいですね。子供は良くも悪くも正直ですから。(苦笑) 私の言ったその彼の名字は教えてあげたいけれど教えてあげられません。(笑) なんせ超珍しい名字で初めて字を見た時と聞いた時本当にこういう名字実在するんだ、と驚き自分が聞き間違えたのかと二度確認してしまいました。 失礼な事ばかり言いますがその家に代々嫁いできた女性達はすごいな、と内心思いました。

No.2 07/11/10 23:15
匿名さん2 ( ♀ )

何て名前なんだろぉ~⁉

聞かなきゃ何も言えないしなぁ~

ゴミさんってのはいるよねぇ💦

• << 4 レスありがとうございました。😃 そうですよね、言わなきゃ始まらない話題でしたが済みませんがノーコメで💦 彼の名字はごみさんはよくいらっしゃるし嫁ぐのになんら抵抗無い名字という位くらべものにならない位珍しい名字です。

No.3 07/11/10 23:30
幸せ者0 

>> 1 なんという名前なんだろ~気になる~💮💮💮私は保育士をしてますが、御手洗という苗字の賢い可愛い女の子の担任だったのですが、遠足に出かけた時に、… レスありがとうございました。😃
その賢くて可愛い女の子もそういうつっこまれる名字の元に生まれてきた運命背負っている訳ですがおっしゃるように結婚するまで強く生きて欲しいですね。子供は良くも悪くも正直ですから。(苦笑)
私の言ったその彼の名字は教えてあげたいけれど教えてあげられません。(笑)
なんせ超珍しい名字で初めて字を見た時と聞いた時本当にこういう名字実在するんだ、と驚き自分が聞き間違えたのかと二度確認してしまいました。
失礼な事ばかり言いますがその家に代々嫁いできた女性達はすごいな、と内心思いました。

No.4 07/11/10 23:39
幸せ者0 

>> 2 何て名前なんだろぉ~⁉ 聞かなきゃ何も言えないしなぁ~ ゴミさんってのはいるよねぇ💦 レスありがとうございました。😃
そうですよね、言わなきゃ始まらない話題でしたが済みませんがノーコメで💦
彼の名字はごみさんはよくいらっしゃるし嫁ぐのになんら抵抗無い名字という位くらべものにならない位珍しい名字です。

No.5 07/11/11 10:26
匿名さん5 ( ♀ )

苗字が分からないので何とも言えないですけど
たまにテレビとか本で珍名が出てきたりして
例えば「浮気(ふけ)」さん、「亀頭(きとう)」さん
「鼻毛(はなげ)」さんとか、そんな感じなんですかね?
ただ珍名ってだけなら良いんですけど
この辺りまで来ると、色々考えてしまいます^^;

その男性の方やその親は
(婿養子とは別に)お嫁さんの姓を名乗っても良いとか
考えは持ってないんですかね?
長男とか1人っ子だと辛そうですけど。
珍名でマイナスイメージがよほどひどい場合は
苗字の改名も出来たはずなので
色々可能性を考えて話し合える人なら
良いと思いますけど・・。

No.6 07/11/11 21:04
幸せ者0 

>> 5 レスありがとうございました。😃
そんな方向の名字です💦
名字の改名ってたまに聞きますが名前の戸籍からの改名ですら余程で無い限り改名できない難関と聞きましたが名字の改名はそれを上回ってかなり超難関みたいですね💦
彼にしてみても自分の人生に支障をきたしている名字な訳ですしね。失礼ですがマイナスイメージが強い名字です。
嫁ぎあと正式な戸籍名字を名乗らなければならない以外は旧姓で通したりとか名字の改名できるとかならいいですね。
その名字の問題を抜かせば女性の誰もが即結婚したいようなドラマのような相手です。

No.7 07/11/11 21:44
匿名さん7 

べんきさん? げぼさん? はなくそさん?
わきがさん?

なんかこうゆぅ感じなのかなぁ💦

No.8 07/11/11 21:51
ち~ママ ( 30代 ♀ V0EZi )

うんこさん、えっちさん、とかかな❓想像が膨らむけど、そんなに素晴らしい人なら、どうなんだろ~婿養子になればいいのでは❓主さんなら結婚できますか❓

No.9 07/11/15 08:17
匿名さん9 

私も条件完璧✨でも名前が嫌って人いましたよ💦

私は主さんと違って、もっと酷い💧

ありきたりすぎる名字ってだけで嫌で、マイナスポイントとなりました。

名は体を表すとも言いますし、名前は大事☝

No.10 07/11/16 21:44
幸せ者0 

皆さん、レスありがとうございました。
遅れて&一括で失礼します💦
本当にドラマのようなまたといないようなパーフェクトな彼なんです。スラッとしたスタイルに顔もハッとするようなイケメン中のイケメン。性格も大変素敵で良くてすべてにおいて何もけなし所のない彼。
ただ名字だけが…。
嫁いでその後自分の一生その名字になるのを考えると私も嫌ですねえ正直。
彼の例をみたりレスを読ませていただいたりして異性選びにおいて(特に女性の男・名字選び)氏名って珍しいとか平凡問わず何気に重要なポイントなのが分りました。だが本人の責任で無い点がゆえに誰も口にしない、できない、黙って身を引くしかできない事なんだなと思いました。
泣いても笑っても変わらない暗黙の真実が分りました。😂💦

No.11 07/12/29 21:32
匿名さん11 

私もありました~こういう事。なんていうんだろ、名前が😨みたいな…。
その人は確か金玉さんといいました。
きんたまだかきんぎょくだか忘れましたがね…。

No.12 07/12/30 09:21
旅人12 ( ♀ )

>> 11 もしかしたら萬古さん?🏥で、萬古さーんて会計で呼ばれたら赤面します

No.13 08/08/27 22:17
匿名さん13 

>> 12 呼ぶ方も嫌だと思う…💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧