注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
不機嫌な態度になる夫との接し方について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

中国の諸問題に関して。

レス298 HIT数 9529 あ+ あ-

妹尾太郎兼康( CwdVi )
08/05/31 10:31(更新日時)

中国の覇権主義・
ユスリ・タカリに
近い
経済援助要求。
領海・領土侵犯・
内政干渉・
反日教育・
知的財産権無視…
等に関して
話しましょう。

No.621646 07/10/02 02:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 08/01/05 15:45
自由人49 ( ♂ )

>> 211 なら 反日の 知識は 大歓迎なのですか? 返レスしてたんですね、ありがとうございます。
スルーされたままだと思ってました。

主さんのレスは気が向いた時、読んでますが、同意はしません。

主さんは反中じゃないんですか?
でも嫌漢民族ですよね?

漢民族も日本人も数世代辿れば、同じ人種でしょう。
嫌うことは自慢にならないと思うのですが

• << 256 小生は 対等な 関係を望んでる。 覇権主義を 互いに 取るべきでは ないと考えてる。 これらの 前提無くして 友好は無い。 而るに 今の日中は どうだ? 今の中国は どうだ? 日中は 対等か? 日本人は 何時までも 先祖を 人質に 取られ 参拝や 供養すら 出来ない 不孝者 民族の 道を強いられ。 毎年 政府開発援助・ 円借款の 名の許に 歳幤(貢ぎ物)を 差し出す 現状だ。 その歳幤で 作った 核を向けられ てるし。 生命線を 守る 台湾に 不義理を 強いられる 始末。 歴史も 中国の 都合の良い物 じゃないと 圧力掛ける 状態だ。 日本は つい最近まで 中国がしてた 国定教科書じゃなく。業者が出した サンプルを 文化省が 検定をして 通り各学校の 裁量で 選択出来る 民主的な 制度だ。 政体に 対する 侵害だ。 何処が対等なんだ? 更に 御互い 覇権主義を 取らないと なってるが どうだ? 中国は 日本の 領海 領土を 侵略してるぞ。 これが友好か? 対等か?
  • << 257 更に 中国だが? 人種・民族が 平等か? 漢民族が 一方的な 侵略をして 得た領土に 元来いた 民族が 対等に 人間扱い されてるか? 差別と迫害だろう? 最近漢民族が 経済優遇してるが それも、 漢民族が 偽少数民族に なりすまし。 経済優遇を 受ける受け皿に 端からなってる。 ドーなんだ? 漢民族が 他の民族に 実質の伴った 参政権を 与えてるか? それで嫌うなか? チベットは 明日の日本人だ 国を奪われ 文化を奪われ 命すら 何時奪われるか 判ら無い 状態だ。 それでも、 現状で 友好と 寝言がいえるか?
  • << 259 數世代? 數拾世代だろ? そんな事は 小生に 言うのは 大愚問だ。 系図にも 1000年前の 女性の先祖に 渡来人氏族の 秦氏だの 漢氏だの 呉氏だのと 書かれてる。 然し1000年前の 更に1000年から 數100年前に 日本に 亡命帰化した 連中だ。 血縁的に 薄い筈だ(笑) そんな事を 言い出したら 同じルーシーの 子孫を ユスリタカったり 一方は 虐殺して 支配する 漢民族は どうなんだ? 答えてみな。
  • << 261 自慢に してない。 抑が倭人に 嫌われる 様な行為を 繰り返す 自体学習能力が 無いのか 態とかと 突っ込みを 入れたくなる。 日本は 下田条約 以来 根気良く。 国際法を 学び其を 遵守して 國民も紳士・ 淑女的に 振る舞って來て 國を富ませ 条約改正を 為て来た。 対して 漢族は1912年 滿州人を 逐って以来。 内紛と 暴力・テロ・ ゲリラ・ 国際法の 無視に より。 相手の 約定を 潰しただけ。 内紛が 収まれば 今度は周辺國に 侵略と殺戮を 開始こんな 傲慢にして 自己都合で 道徳を 表に打ち出す。 民族が称賛 される 方が異常だ。 悪いが 未だ非を 鳴らして 頂ける内が 華だぞ 中には 奴らは モラルの 欠片も無いと 呆れ返られる 因り救いが 有るんだぞ。 其くらい 気が付いて 物を言う事を 進める。 オヌシは オヌシの 身分を 誰が保証し 承認して くれている?

No.252 08/01/05 16:08
ぺ ( ♂ sr0U )

>> 250 小生は 単なる 傾奇者です。 疲れたと 言う事は 小生の 発言が 道理の通らない 暴言と 言いたいのですか? 小生は 対等の 友好は 是非も… 申し訳ない(^_^;)

いや…、NO.245を読んでね、僕とは考え方が決定的に違うと感じたんですよ。
そこの部分は理屈ではないのでね、

「じゃあ仕方ないな」

そう思いました。

No.253 08/01/05 16:20
社会人82 ( 30代 ♂ )

横レス失礼します。

お二人の意見は大変勉強になります。
僕は無知なので中々入っていけません。最近まで、戦後教育に自虐史観を植えつけられ、日本に誇りを持てない人間でした。
このスレにもいましたが、大半の日本人も誇りを持てない日本に嫌気がさしているように思います。

誇りを持てない日本に愛国心など持てるはずも無く、『日本なんかどうなってもいい。』『いざとなったら海外へ移住すればいい。』とか言う自分勝手な人ばかりになってしまいました。

僕は、『愛国心が無いから平気で犯罪を犯す。』『自分勝手な国民からは自分勝手な政治家しか生まれない。』と思っています。
なので、もっと日本人に愛国心を持ってもらいたいのです。その為にも主さんのような考え方も必要だと思います。

No.254 08/01/05 16:22

>> 253 ぺさんの意見もよくわかります。
僕も日・中関係を改善する事は大事だと思います。
僕なんかより遥かに見識が高いです。

しかし、日中友好を唱える人は懐疑的に見てしまわれがちです。
中国の大きな市場に目が眩み、日本の国防を考えない、ただの守銭奴ではないかと、勘ぐってしまいます。

当然、経済からも見なければならない。確かに、中国と上手くやっていかなければこれからやっていけないかもしれません。

しかし、経済力を持った人達は愛国心を持っているのでしょうか?何か邪魔に思っている人が多いような気がします。

日本を利用するだけ利用して、富める者は海外へ移住し、結局日本は痩せ細り、残った人間がババをひく事になるのでは?と思っています。
なら自分もそうすればいい、と言う人がいるかももしれませんが、誰かが責任を持って日本を考えなければ、結局日本は終わってしまいます。

No.255 08/01/06 02:27
ぺ ( ♂ sr0U )

>> 254 僕はナショナリズムの問題として一番大きいのは『国家』と『個』の関係を、どう再定義しなおすかだと思います。

つまり、どう自分を位置付けるのかということです。

国家に対して徹底して帰属する、もしくは『私』という主体を委ねてしまうような、いわば『国民』になった方が、考えなくてもいいし、何もしなくてもいいのでそりゃ楽ですよ。
サッカー応援して、2ちゃんねるでサヨクを罵倒してればいいだけですから。

でも『愛国』とはそんなもんじゃない。

国家が今や実体としてリバイアサンとなっている以上、それを律しうる主体として『個』を改めて定義するしかないんです。

『主権者』とか『選挙民』という古臭い言い方を僕は敢えてしますが、それは国家に対しての責任主体として、個人をどうやって作っていくかということ。
僕たちは絶えずこの国を責任を持ってコントロールする主体じゃないといけないと思っています。

• << 258 当然、『国家』よりも『個』を優先しなければいけないと思います。 しかし今の世の中、本当に個人が尊重されているのでしょうか? 結局は実体の判らないもの、インターネットもそうですが、あらゆるメディアを通じて支配されている。と言うよりも、何かに帰属してしまうのではないでしょうか。 であるならば、実体の見える自分達の国家を尊重し、少なからず自分達の意志が反映され、責任をもてるものであってほしいです。 愛国心と言えば、重たく危険に感じられるかもしれません。特攻隊のような悲劇もあります。 しかし、あれほど特殊な環境を平時に当てはめて考えるのはおかしいと思います。 むしろ、あれほどの有事では当然だったのかもしれません。 自分の家族や誇り、今まで自分達が作り上げてきたものを守る為に『個』が『国家』の力を借りて、困難を乗り越える為に必要な事だったのではないかと思っています。

No.256 08/01/06 12:05
妹尾太郎兼康 ( CwdVi )

>> 251 返レスしてたんですね、ありがとうございます。 スルーされたままだと思ってました。 主さんのレスは気が向いた時、読んでますが、同意はしません… 小生は
対等な
関係を望んでる。
覇権主義を
互いに
取るべきでは
ないと考えてる。
これらの
前提無くして
友好は無い。
而るに
今の日中は
どうだ?
今の中国は
どうだ?
日中は
対等か?
日本人は
何時までも
先祖を
人質に
取られ
参拝や
供養すら
出来ない
不孝者
民族の
道を強いられ。
毎年
政府開発援助・
円借款の
名の許に
歳幤(貢ぎ物)を
差し出す
現状だ。
その歳幤で
作った
核を向けられ
てるし。
生命線を
守る
台湾に
不義理を
強いられる
始末。
歴史も
中国の
都合の良い物
じゃないと
圧力掛ける
状態だ。
日本は
つい最近まで
中国がしてた
国定教科書じゃなく。業者が出した
サンプルを
文化省が
検定をして
通り各学校の
裁量で
選択出来る
民主的な
制度だ。
政体に
対する
侵害だ。
何処が対等なんだ?
更に
御互い
覇権主義を
取らないと
なってるが
どうだ?
中国は
日本の
領海
領土を
侵略してるぞ。
これが友好か?
対等か?

No.257 08/01/06 12:14

>> 251 返レスしてたんですね、ありがとうございます。 スルーされたままだと思ってました。 主さんのレスは気が向いた時、読んでますが、同意はしません… 更に
中国だが?
人種・民族が
平等か?
漢民族が
一方的な
侵略をして
得た領土に
元来いた
民族が
対等に
人間扱い
されてるか?
差別と迫害だろう?
最近漢民族が
経済優遇してるが
それも、
漢民族が
偽少数民族に
なりすまし。
経済優遇を
受ける受け皿に
端からなってる。
ドーなんだ?
漢民族が
他の民族に
実質の伴った
参政権を
与えてるか?
それで嫌うなか?
チベットは
明日の日本人だ
国を奪われ
文化を奪われ
命すら
何時奪われるか
判ら無い
状態だ。
それでも、
現状で
友好と
寝言がいえるか?

No.258 08/01/06 12:14

>> 255 僕はナショナリズムの問題として一番大きいのは『国家』と『個』の関係を、どう再定義しなおすかだと思います。 つまり、どう自分を位置付けるのか… 当然、『国家』よりも『個』を優先しなければいけないと思います。

しかし今の世の中、本当に個人が尊重されているのでしょうか?

結局は実体の判らないもの、インターネットもそうですが、あらゆるメディアを通じて支配されている。と言うよりも、何かに帰属してしまうのではないでしょうか。

であるならば、実体の見える自分達の国家を尊重し、少なからず自分達の意志が反映され、責任をもてるものであってほしいです。

愛国心と言えば、重たく危険に感じられるかもしれません。特攻隊のような悲劇もあります。
しかし、あれほど特殊な環境を平時に当てはめて考えるのはおかしいと思います。
むしろ、あれほどの有事では当然だったのかもしれません。
自分の家族や誇り、今まで自分達が作り上げてきたものを守る為に『個』が『国家』の力を借りて、困難を乗り越える為に必要な事だったのではないかと思っています。

No.259 08/01/06 12:33

>> 251 返レスしてたんですね、ありがとうございます。 スルーされたままだと思ってました。 主さんのレスは気が向いた時、読んでますが、同意はしません… 數世代?
數拾世代だろ?
そんな事は
小生に
言うのは
大愚問だ。
系図にも
1000年前の
女性の先祖に
渡来人氏族の
秦氏だの
漢氏だの
呉氏だのと
書かれてる。
然し1000年前の
更に1000年から
數100年前に
日本に
亡命帰化した
連中だ。
血縁的に
薄い筈だ(笑)
そんな事を
言い出したら
同じルーシーの
子孫を
ユスリタカったり
一方は
虐殺して
支配する
漢民族は
どうなんだ?
答えてみな。

No.260 08/01/06 17:14

>> 259 余り安易に
遡れば
同じ等
言わん方が
賢明だぞ。
遡ればと
言えば、
狄・蛮・倭等
相手を
馬鹿にした
呼称は
遡れば
同じと
言うにおかしく
無いか?
オヌシの様な
者が最後は
国や同胞を
売り己だけ
安全圏に
行き
安全圏の
国籍に変えて
又其処が
危険に
なればその国を
棄て去り
別の国籍を
取り移住する。
己の
祖国を
侵略する
民族を
無条件で
認める者等は
そういう事なんだ。
オヌシは
そう言う
人間か?

No.261 08/01/07 13:23

>> 251 返レスしてたんですね、ありがとうございます。 スルーされたままだと思ってました。 主さんのレスは気が向いた時、読んでますが、同意はしません… 自慢に
してない。
抑が倭人に
嫌われる
様な行為を
繰り返す
自体学習能力が
無いのか
態とかと
突っ込みを
入れたくなる。
日本は
下田条約
以来
根気良く。
国際法を
学び其を
遵守して
國民も紳士・
淑女的に
振る舞って來て
國を富ませ
条約改正を
為て来た。
対して
漢族は1912年
滿州人を
逐って以来。
内紛と
暴力・テロ・
ゲリラ・
国際法の
無視に
より。
相手の
約定を
潰しただけ。
内紛が
収まれば
今度は周辺國に
侵略と殺戮を
開始こんな
傲慢にして
自己都合で
道徳を
表に打ち出す。
民族が称賛
される
方が異常だ。
悪いが
未だ非を
鳴らして
頂ける内が
華だぞ
中には
奴らは
モラルの
欠片も無いと
呆れ返られる
因り救いが
有るんだぞ。
其くらい
気が付いて
物を言う事を
進める。
オヌシは
オヌシの
身分を
誰が保証し
承認して
くれている?

No.263 08/01/08 10:53
幸せ者263 

これは酷いスレだね‼
中国の人だって同じ人間じゃないか‼😣
最低だよ‼

• << 265 そんなに このスレ自体が 酷いのかな? 中国を手放しで 認めれるか? 同じ人間なら 此方も 悪い事は 悪いと言って 何が悪い? 貴方の 頭には 漢族は 高貴で 我々倭人は 何為れても 仕方が無い 下等生物とでも 言うのか? 現に彼等は 他の民族を 殺戮してる。 それが 同じ人間の 行為か?

No.264 08/01/08 11:29
負け犬264 ( ♂ )

>> 263 何も知らないからそんな事が言えるんだろうね。

No.265 08/01/08 14:01

>> 263 これは酷いスレだね‼ 中国の人だって同じ人間じゃないか‼😣 最低だよ‼ そんなに
このスレ自体が
酷いのかな?
中国を手放しで
認めれるか?
同じ人間なら
此方も
悪い事は
悪いと言って
何が悪い?
貴方の
頭には
漢族は
高貴で
我々倭人は
何為れても
仕方が無い
下等生物とでも
言うのか?
現に彼等は
他の民族を
殺戮してる。
それが
同じ人間の
行為か?

No.266 08/01/08 14:14
幸せ者263 

>> 265 中国人だけでなく、旧日本軍もかなり中国人を虐殺しましたよ?

日本や中国だけでなく、ドイツやソ連、アメリカだってかなりの人殺しましたね。

何故、中国人だけ悪く言うのか疑問ですが。

• << 268 もう少し 浅い知識で 物を言わず 史料をじっくり 検証してみたら どうかな? 君の信じてる 日本軍の 虐殺写真が 悉く合成か 又は日本軍の 装備と違う 軍人の 仕業と解り 己の無知盲眛を 思い知るだろうな。

No.267 08/01/08 14:58

>> 266 無抵抗の
民間人を
虐殺した
記録や
史料が有るか?
南京事件も
中国側の
便衣兵が
自國の民間人を
虐殺したり
大体日本軍の
虐殺写真と
言われてる
写真も合成写真だ。
元日本軍の
記述も
撫順戰犯収容所等
捕虜に書かせた
記述だ。
史料的に
信憑性が
皆無だ。
それに、
漢族が
虐殺したのは
チベットと
言う國を
侵略し
卑劣にも
固有の領土と
詐術を用いて
吹聴してるが
中国領に
成った事など
無いぞ。
清朝は
女真族の
流を汲む
滿州人が
蒙古・藏人・
彊人の
國々と築いた
國家連合だ。
漢族が
他民族の
國を侵略し
抑圧・
迫害してる。
中共と性質が
異なる。

No.268 08/01/08 15:11

>> 266 中国人だけでなく、旧日本軍もかなり中国人を虐殺しましたよ? 日本や中国だけでなく、ドイツやソ連、アメリカだってかなりの人殺しましたね。 … もう少し
浅い知識で
物を言わず
史料をじっくり
検証してみたら
どうかな?
君の信じてる
日本軍の
虐殺写真が
悉く合成か
又は日本軍の
装備と違う
軍人の
仕業と解り
己の無知盲眛を
思い知るだろうな。

No.269 08/01/08 15:43
幸せ者263 

>> 268 世界各国どこの国を見ても、過去に戦争による人殺しがないなんてない。

中国人が悪いことした、虐殺もした、あれもしたとかなんて、中国人に限ったことではない。

私の言いたいことは、戦争による憤りは、中国の市民に向けるべきではない。

戦争を起こしたその国の政府に向けるべきであり、同じ人間なのに、糞だなんて人を蔑んだような言い方は止めて頂きたい。

• << 272 小生が いつ糞と言った? 君は酷いスレと 言ったろう。 スレを 立てる時に 小生が糞等と 言ったか? 間違えでした じゃ済まないぞ。

No.270 08/01/08 16:20
自由人49 ( ♂ )

263さん、ここの主さんは科学的かつ客観的に中国を捉えてません。
自分で新しい情報を得て批判してるなら別だけど、健全で公平な観点から中国批判してません。
こんな人もいるのだ、という程度にしましょう。主さんに批判しても無駄だと思います。

• << 276 公平且つ 化学的と 言うのは 偽造写真や 明らかに 中国軍の 兵装した 軍人を日本兵と 言ったり 人口20万の 都市で30万人 虐殺為れたと 数字の合わ無い。 話を手放しに 信じて 自國と先祖を 他国と 一緒に侮辱する 事なのか? 悪いが 君等よりも、 中国側が 示す日本軍の 虐殺写真が 偽造で有る事や 日本兵と 言ってる 人物の兵装の おかしな点も 突けるし。 人口の根拠も 説明出来る。 君等が信仰してる 中国側の 嘘を君等の 言う公平且つ 化学的とは 言えんが 公平且つ 物証・中立的な 史料を素に 崩す自信なら 有るぞ。 リアで説明されたら 君等は皆の 前で恥を 晒すぞ。
  • << 277 客観的ねぇ 君等こそ 中國隷屬主義だろ。 國際法から 観たら 中国の行為は 中国迎合 主義じゃ 無い限り 中国の行為を 非難するのを 不公平とは 言えないよ。 日本の領土と 領海は国際法に 基づいた 範囲だが。 此を侵す。 此は明白な 国際法に 対する挑戦だぞ。 原潜の無断 潜行… 此が国際法を 遵守してると 言いたいのかな? 他国の領海を 通過する時の 決まりが 有るんだぞ。 係争地域の 中国の 主張も 非科学的且つ 乱暴な主張で 有る事を 突いて遣ろうか?

No.271 08/01/08 23:41

>> 270 小生は
史料を見て
物を言ってる。
君達が
擁護する
中国(漢人)が
日本を
叩く時に
使う虐殺写真の
数々が
合成写真で
有ることや。
日本兵と
言ってる
者が中国軍で
有る所を
衝く事すら
物証的に
出来るんだぜ。
この半世紀
日本が
国際法を
違反したか?
侵略したか?
過去は
侵攻した。
だがされる
真似をしたのは
何処だ?
チベットが
侵略を
受ける
国際法上の
理由が有るのか?
隣国に危険な
國が存在し
危機感を
持ったら
酷いのか?
どうなんだ?
現に日本は
中国に
侵略されてる。
侵略されてるから
危機感を
持ちどうす
べきか論じてる。
それが酷いのか?

No.272 08/01/09 00:30

>> 269 世界各国どこの国を見ても、過去に戦争による人殺しがないなんてない。 中国人が悪いことした、虐殺もした、あれもしたとかなんて、中国人に限った… 小生が
いつ糞と言った?
君は酷いスレと
言ったろう。
スレを
立てる時に
小生が糞等と
言ったか?
間違えでした
じゃ済まないぞ。

No.273 08/01/09 09:29
幸せ者263 

>> 272 NO.262で糞といったのは、主さんではない。

でも、あなたはスレ主。

スレ主ならば、中国人を蔑むようなことを言った人に注意するのが、スレ主としての務めではないのか?

私の友人の職場には、日本人と一緒に汗水流して一生懸命働いている中国人もいる。

このスレをもし、中国人が見たらどうする?
自国を、自国の人をけなされたら、誰だって憤る筈だが?

• << 275 確に暴言だ。 然しあれも 日本人の 一部が 中国(漢人)に 対して 憤りを感じてると 見れるの でわないか? うわべだけで 中国を 讚美すれば 済むのか? 違うだろ。 何故自國や 同胞を隣國が 蔑視・敵視する 人間が出たか 逆に聞く事が 出来る良い 機会だと 思うが? 活かすも 殺すも その者の 心次第だ。 確に糞は 遺憾が 事実無根の 狂言出もない。 違うか? 合成写真や 己の同胞の 写真を 日本兵と 言う不実な 者より 未だ救い様がある。
  • << 278 263番さんレス見てわかりませんか? 〇翼の戯言に相手しても意味がありませんよ。

No.274 08/01/09 11:22

>> 273 自國や
同胞を
侮辱されたら
腹立つ?
君は
腹立するのか?
そうが
見えんぞ。
倭人・東洋鬼子・
日本鬼子
散々數千年
見下し
侮辱した
國と民族は
何処の
何者だ?
日本や
日本人が
その度に
怒ったか?

No.275 08/01/09 12:12

>> 273 NO.262で糞といったのは、主さんではない。 でも、あなたはスレ主。 スレ主ならば、中国人を蔑むようなことを言った人に注意するのが、ス… 確に暴言だ。
然しあれも
日本人の
一部が
中国(漢人)に
対して
憤りを感じてると
見れるの
でわないか?
うわべだけで
中国を
讚美すれば
済むのか?
違うだろ。
何故自國や
同胞を隣國が
蔑視・敵視する
人間が出たか
逆に聞く事が
出来る良い
機会だと
思うが?
活かすも
殺すも
その者の
心次第だ。
確に糞は
遺憾が
事実無根の
狂言出もない。
違うか?
合成写真や
己の同胞の
写真を
日本兵と
言う不実な
者より
未だ救い様がある。

No.276 08/01/10 01:47

>> 270 263さん、ここの主さんは科学的かつ客観的に中国を捉えてません。 自分で新しい情報を得て批判してるなら別だけど、健全で公平な観点から中国批判… 公平且つ
化学的と
言うのは
偽造写真や
明らかに
中国軍の
兵装した
軍人を日本兵と
言ったり
人口20万の
都市で30万人
虐殺為れたと
数字の合わ無い。
話を手放しに
信じて
自國と先祖を
他国と
一緒に侮辱する
事なのか?
悪いが
君等よりも、
中国側が
示す日本軍の
虐殺写真が
偽造で有る事や
日本兵と
言ってる
人物の兵装の
おかしな点も
突けるし。
人口の根拠も
説明出来る。
君等が信仰してる
中国側の
嘘を君等の
言う公平且つ
化学的とは
言えんが
公平且つ
物証・中立的な
史料を素に
崩す自信なら
有るぞ。
リアで説明されたら
君等は皆の
前で恥を
晒すぞ。

No.277 08/01/10 02:11

>> 270 263さん、ここの主さんは科学的かつ客観的に中国を捉えてません。 自分で新しい情報を得て批判してるなら別だけど、健全で公平な観点から中国批判… 客観的ねぇ
君等こそ
中國隷屬主義だろ。
國際法から
観たら
中国の行為は
中国迎合
主義じゃ
無い限り
中国の行為を
非難するのを
不公平とは
言えないよ。
日本の領土と
領海は国際法に
基づいた
範囲だが。
此を侵す。
此は明白な
国際法に
対する挑戦だぞ。
原潜の無断
潜行…
此が国際法を
遵守してると
言いたいのかな?
他国の領海を
通過する時の
決まりが
有るんだぞ。
係争地域の
中国の
主張も
非科学的且つ
乱暴な主張で
有る事を
突いて遣ろうか?

No.278 08/01/10 03:02
名無し278 

>> 273 NO.262で糞といったのは、主さんではない。 でも、あなたはスレ主。 スレ主ならば、中国人を蔑むようなことを言った人に注意するのが、ス… 263番さんレス見てわかりませんか?
〇翼の戯言に相手しても意味がありませんよ。

• << 280 何なら 国際法上 滿洲が何処の 主権にも 屬さない 無主の地で 有った事や。 滿洲事変を 侵略とした 面子の 腹の中や それを示す。 提案した 内容… 支那亊變の 起因とされてる 廬溝橋事件が 現地解決の 局地事件で 真の起因が 通州の 日本民間人 虐殺事件に 因り日本の 官民が怒り 暴支懲傭を 唱えるに 至り起きた 事件だと 言うこと。 戦闘に於て 日本軍が 国際戦時 規約を 遵守してたのを 中國側こそ 便衣兵・ 八路軍等の 規約無視を 行っ真実。 日本軍の 虐殺が 中国側の 虚偽で有る 証拠… 日本軍が 化学兵器を 製造したと 言うが… それらは 停戦事に 書類と共に 引き渡されてる 亊此を 中国や蘇連が 転用しても 此は法的に 中蘇両国の 罪科で有り 日本の罪科で 無い亊。 サンフランシスコ条約と 言うが 条約は不磨・ 不改で無く 条約改正が 可能で有る亊。 日中友好条約の 覇権主義の 相互放棄を 破った國は 中国側で 有る亊。
  • << 281 中国側が 中国領と 言ってる 尖閣諸島が 国際法上に 見て日本領で 有る亊。 東支那海の 係争地の 中國側主張が 国際法の 判例を無視した 行為で有り 日本側の 中間線主張が 理に叶った 主張で有る亊。 領事館・ 大使館襲撃が 侵略行為で 有ること。 原潜の 無断潜行が あれ自体が 戦争行為で 有る亊を 国際法の 見地や 物証で語れば 右翼なのか? なら君は 賣國奴と 言おうか? どうなんだ? 君の発言を 賣國奴の 戯言と 言われたら どう思う? 言って貰おうか? 吐いたからには 伏水は 盆に帰らんよ。 君は言論弾圧と 個人中傷を 行った。 どうなんだ? 悪いが 君以上に 膨大な史料・ 身内には 中国に 技術 指導者として 赴いた者・ 中国人留学生に 対し無償で 家屋を提供し 実害に遭った 家屋賃貸業者の 話処か 同胞・祖国の 不実を日本に 來てから知り 同胞・祖国を 非難する 中国人すら 知ってるぞ。 それら、感情論を 排して 物証・史料・ 国際法を 以って発言 してるぞ。 君等は それでも 右翼の戯言と 他人を 侮辱するのか?
  • << 282 売国奴の 戯言より マシだろ(笑)
  • << 283 反日家の 書いた 作文教科書を 鵜呑みにし 暗記する 事しか出来ず 矛盾も 目を瞑り 疑問点を 調べる 事もしない 愚か者より 天と地程 向学心が 有ると思うが(笑)

No.279 08/01/10 06:07
中学生30 ( ♂ )

度々、横失礼します。……中国人がエエ人ばかりてカァ~😁では身ジカな出来事から💨手形のパクリ💢妻と称して入籍後トンズラした中国女💢直ぐに仕事をサボタージュする奴💢元からある街の秩序を乱す団体💢eteザッとみただけで…次に昨日のニュースでも保険金目当ての日本人二人殺害😱国際法無視の大使官員の拘束👊過去の強殺の数々👊今度はグローバルに☝食品に毒を混入して世界にばら蒔く食物テロ、空、海を汚染し黄砂の嵐を起こす環境テロ💨で最大の懸念は大量の核を握ってシビリアンコントロールの効かぬ独走軍部⬅これは正に世界のギャングに等しぃ😱これほどの害👊👊過去の日本の出来事をチンタラ言わんと今そこにある危機をどうにかせんかえ💢 片原痛いゎ💨

No.280 08/01/10 09:55

>> 278 263番さんレス見てわかりませんか? 〇翼の戯言に相手しても意味がありませんよ。 何なら
国際法上
滿洲が何処の
主権にも
屬さない
無主の地で
有った事や。

滿洲事変を
侵略とした
面子の
腹の中や
それを示す。
提案した
内容…

支那亊變の
起因とされてる

廬溝橋事件が
現地解決の
局地事件で

真の起因が
通州の
日本民間人
虐殺事件に
因り日本の
官民が怒り
暴支懲傭を
唱えるに
至り起きた
事件だと
言うこと。

戦闘に於て
日本軍が
国際戦時
規約を
遵守してたのを
中國側こそ
便衣兵・
八路軍等の
規約無視を
行っ真実。

日本軍の
虐殺が
中国側の
虚偽で有る
証拠…

日本軍が
化学兵器を
製造したと
言うが…
それらは
停戦事に
書類と共に
引き渡されてる
亊此を
中国や蘇連が
転用しても
此は法的に
中蘇両国の
罪科で有り
日本の罪科で
無い亊。

サンフランシスコ条約と
言うが
条約は不磨・
不改で無く
条約改正が
可能で有る亊。

日中友好条約の
覇権主義の
相互放棄を
破った國は
中国側で
有る亊。

No.281 08/01/10 10:20

>> 278 263番さんレス見てわかりませんか? 〇翼の戯言に相手しても意味がありませんよ。 中国側が
中国領と
言ってる
尖閣諸島が
国際法上に
見て日本領で
有る亊。

東支那海の
係争地の
中國側主張が
国際法の
判例を無視した
行為で有り
日本側の
中間線主張が
理に叶った
主張で有る亊。

領事館・
大使館襲撃が
侵略行為で
有ること。

原潜の
無断潜行が
あれ自体が
戦争行為で
有る亊を
国際法の
見地や
物証で語れば
右翼なのか?
なら君は
賣國奴と
言おうか?
どうなんだ?
君の発言を
賣國奴の
戯言と
言われたら
どう思う?
言って貰おうか?
吐いたからには
伏水は
盆に帰らんよ。
君は言論弾圧と
個人中傷を
行った。
どうなんだ?
悪いが
君以上に
膨大な史料・
身内には
中国に
技術
指導者として
赴いた者・

中国人留学生に
対し無償で
家屋を提供し
実害に遭った
家屋賃貸業者の
話処か
同胞・祖国の
不実を日本に
來てから知り
同胞・祖国を
非難する
中国人すら
知ってるぞ。
それら、感情論を
排して
物証・史料・
国際法を
以って発言
してるぞ。

君等は
それでも
右翼の戯言と
他人を
侮辱するのか?

• << 285 潜水艦の件に限って言えば アレは撃沈、もしくは拿捕 するべきだった…その後の日中関係も変わってた でしょう いいチャンス?を失った~ なんて言うと みんなから 批判されるだろうなぁ~

No.282 08/01/19 13:00

>> 278 263番さんレス見てわかりませんか? 〇翼の戯言に相手しても意味がありませんよ。 売国奴の
戯言より
マシだろ(笑)

No.283 08/01/25 22:35

>> 278 263番さんレス見てわかりませんか? 〇翼の戯言に相手しても意味がありませんよ。 反日家の
書いた
作文教科書を
鵜呑みにし
暗記する
事しか出来ず
矛盾も
目を瞑り
疑問点を
調べる
事もしない
愚か者より
天と地程
向学心が
有ると思うが(笑)

No.285 08/02/04 20:02
匿名さん285 

>> 281 中国側が 中国領と 言ってる 尖閣諸島が 国際法上に 見て日本領で 有る亊。 東支那海の 係争地の 中國側主張が 国際法の 判例を無視した… 潜水艦の件に限って言えば アレは撃沈、もしくは拿捕 するべきだった…その後の日中関係も変わってた でしょう いいチャンス?を失った~ なんて言うと みんなから 批判されるだろうなぁ~

No.286 08/02/04 20:56
匿名さん286 

冷凍餃子…これテロに等しいでしょ…

No.287 08/02/08 02:59
匿名さん194 ( ♂ )

>> 286 中国の製品は色々問題を起こしますね。

日本の内情にも問題があるようで、既にその危険が示唆されていたにも関わらず、取締が行われなかった側面もあるらしく、正に薬害肝炎などと同じような状況なのかなと思います。

国の中枢組織自体も、民衆の事など余り考えてないのかなと。

滝川の生活保護費の使い込みにしてもそうだけど、使い込んだ人間だけに問題があるのではなく、市の職員が当然行うべき役務も、全く行われなていなかったりするんですよね。

それで何億も無駄になって、保護費の引き下げが言われるなどは、無茶苦茶な話だなと思う。

出させるものは出さしておいて、その運用が杜撰過ぎる。

年金の記録漏れ、また新たに浮上した過払い四万件もそうだけど、凄くいい加減に扱われている。

それで消費税率の底上げが話合われるなど、的のズレた事だと思う。

先ずは、そのバカバカしいような税金の水漏れを防ぐという、それを取り扱う側の問題に焦点があてられないと。

薬害肝炎の患者記録を、何年も存在しないと言い張ってきた問題もそうだけど、そういう偽装、虚偽の処罰も、高々文書(紙切れ)での注意で済んでしまうお気楽さだし(緊張感なし)。

No.289 08/02/23 18:31
匿名さん286 

>> 288 サッカーとカンフーの区別もつかない国とは以後スポーツ交流をもつ価値無し!

No.290 08/03/04 12:37
高校生290 

近頃中国は錬金術を新たな産業にしようとしているようです。金属には放射能即席ラーメンの材料を即死ラーメンに何もないはずの水道水に虫を発生させ川の水を極彩色に変える。そんなことのできる中国だ。とっくに毒なんて克服してしまったに違いない。毒で浮いてきた魚を食ったり、毒入り餃子もなんのその。中国に世界の常識は通用しない!そんな中国をナメるから、中国のトイレで日本人がトイレ恐怖症に陥り、白昼堂々、鉄槌団に襲われる。オリンピックの競技用具がツルツル滑るのも、そもそも体の作りが違うからだ。マラソンコースも大気汚染によって視界が50Mしかないが問題なし。選手村の食事はネズミがちゃんと毒味してくれるから心配すんな。オリンピックで北京いくなら習慣を知っておくことだ。中国人はところ構わずタンを吐きまくる。お土産買ったら中身が空っぽなんてのが中国流のジョーク。他国の選手に罵倒を浴びせ、試合の最中でも殴る蹴る、だがイエローカードを出さないところをみるとそれもご愛嬌なのだろう。

No.291 08/03/11 17:23
匿名さん285 

話しは 少し違うけど なんだか北京オリピックに皇太子様をお願い、しようとゆう話しが、ちら、ほら、出てるけど 絶対そりゃ、お願いしたら 駄目だ !とんでもない話しだ!根拠はないが 外務省が画策してるとゆう😤 絶対、駄目だ! 何が起こるか 想像つくし 、中国に利用される

No.293 08/03/14 23:16
匿名さん285 

デモ民間人?に発砲? 人間が 多いから スグ撃つのかな…

No.294 08/03/15 19:07
匿名さん285 

中国がチベットの暴動を押さえるって言ってたけど…やっぱり逮捕と殺人かなぁ

No.295 08/03/25 17:02
匿名さん295 

中国(中国共産党)との共生なんて有り得んよね…。
経済最優先じゃいけないもの。
チベット族粛清を目論む中国との友好を断ち切る事こそ正義。

No.296 08/04/10 17:21
匿名さん296 ( ♂ )

こないだ中国の村で川が重金属汚染?で村人が水俣病状態?
日本の海岸に中国からと思われるゴミ大量漂着って事は…

日本海側の海産物は大丈夫なのかな?

No.297 08/05/27 01:09
ベキ ( 40代 ♂ k2RT )

中国に関して語る時、留意する点がある😃
それは、国民のに対する情報操作である
😃果たして、中国国民は全ての情報を得ているのだろうか?
マスコミは言論の自由があるのだろうか?

反日運動を日本側がそのまま鵜呑みに捉えるのは、どうなんだろうか?

限られた情報で行動しているとも、考えられる😃

日本と同じ土俵で考えると、危険である☺

No.298 08/05/31 10:31
中学生30 ( ♂ )

先頃の四川大地震は作為的な感じがしてならない😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧