注目の話題
もしかして浮気?
不機嫌な態度になる夫との接し方について
勝手に再配達の日時を変えられたとき

中国の諸問題に関して。

レス298 HIT数 9527 あ+ あ-

妹尾太郎兼康( CwdVi )
08/05/31 10:31(更新日時)

中国の覇権主義・
ユスリ・タカリに
近い
経済援助要求。
領海・領土侵犯・
内政干渉・
反日教育・
知的財産権無視…
等に関して
話しましょう。

No.621646 07/10/02 02:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 07/11/23 22:11
自由人49 ( ♂ )

>> 50 植民地❗
そんなに中国は強国ですか?

中国の脅威を煽っても仕方ないと思うのですが💦

• << 54 チベットって 知ってる? あれは、 中国領じゃ 無いよ。 清朝の 版図でも 中国領 じゃない。 孫文達は 滅清復漢を 唱えたし。 中国は 長城以南と 唱えたし。 更に言えば 清朝の 性格は 満洲・ 蒙古・ 新彊・ 西蔵の 首長国 連合国家で 同君連合な 訳です。 漢土 (中国本土)は 満洲の 植民地でした。 清朝の 連合国家 構成体を かつての 植民地の 民族に 領有する 資格・ 固有の 領土と 唱え西蔵・ 新彊・ 内蒙古から 国を奪う 事が 正しいの? 同君連合の 様な条約 併合じゃないよ。チベット・ 新彊は あくまで 侵略で 他民族を 捩伏せ 奪った 植民地だよ。
  • << 55 更に中国の 悪辣で 卑怯な 面は チベットを チベット 自治区と 青海省と 分断して 四川省に 一部を 編入し 誤魔化す 小狡さ… 更にチベット人を 大量虐殺し そこに 漢族 (中国人)を 入植させる 悪党振りです。 チベットの姿は 未来の 日本や 日本人と 周辺国と 周辺民族です。 これでも、 諸手を挙げて 中日友好を 唱えれますか? 中国の 友好は 対等じゃなく 相手の 服従ですよ。 服従の次は 侵略で その次は 虐殺と 入植で 更にその地の 文化を 換金する 事です。 それでも 友好を 言えますか?

No.52 07/11/24 12:16
中学生30 ( ♂ )

強国ではありません‼驚異なのです😤年二桁の経済成長率がこのまま続けば中華思想の名の元必ずや周辺諸国に害毒💀をモタラスでしょう👊現状をザット見渡しただけでも…脅迫マガイのミサイル1000発😲台湾海峡配備👊盗賊と変わらね海底油田の盗掘💢土足で踏みニジル原潜での我が領海強攻横断💢💢そして何より中距離弾道弾の頭に1Mt🆘火薬換算100万tもの水爆を取り付け50発以上が狙い😱を付けてる現実を前に、座して死を待つのが果して得策か⁉これを未来に投影せねば💨それが我が皇土を取り巻く非情の姿なのです😤

No.53 07/11/24 12:45
自由人49 ( ♂ )

>> 52 1000発のミサイル

中国も日本やフィリピンの米軍、自衛隊が脅威なんでしょう。
それに喉元に台湾がある。
中国の立場に立てば、何万とミサイル配備しても不安だと思います。

No.54 07/11/24 12:53
妹尾太郎兼康 ( CwdVi )

>> 51 植民地❗ そんなに中国は強国ですか? 中国の脅威を煽っても仕方ないと思うのですが💦 チベットって
知ってる?
あれは、
中国領じゃ
無いよ。
清朝の
版図でも
中国領
じゃない。
孫文達は
滅清復漢を
唱えたし。
中国は
長城以南と
唱えたし。
更に言えば
清朝の
性格は
満洲・
蒙古・
新彊・
西蔵の
首長国
連合国家で
同君連合な
訳です。
漢土
(中国本土)は
満洲の
植民地でした。
清朝の
連合国家
構成体を
かつての
植民地の
民族に
領有する
資格・
固有の
領土と
唱え西蔵・
新彊・
内蒙古から
国を奪う
事が
正しいの?
同君連合の
様な条約
併合じゃないよ。チベット・
新彊は
あくまで
侵略で
他民族を
捩伏せ
奪った
植民地だよ。

No.55 07/11/24 13:06

>> 51 植民地❗ そんなに中国は強国ですか? 中国の脅威を煽っても仕方ないと思うのですが💦 更に中国の
悪辣で
卑怯な
面は
チベットを
チベット
自治区と
青海省と
分断して
四川省に
一部を
編入し
誤魔化す
小狡さ…
更にチベット人を
大量虐殺し
そこに
漢族
(中国人)を
入植させる
悪党振りです。
チベットの姿は
未来の
日本や
日本人と
周辺国と
周辺民族です。
これでも、
諸手を挙げて
中日友好を
唱えれますか?
中国の
友好は
対等じゃなく
相手の
服従ですよ。
服従の次は
侵略で
その次は
虐殺と
入植で
更にその地の
文化を
換金する
事です。
それでも
友好を
言えますか?

No.56 07/11/24 14:09
自由人49 ( ♂ )

>> 55 確かに漢民族が入植して金儲けしてますが、ウィグル地区の民族を虐殺してますか?

別に中国を擁護するつもりは無いけど、極東アジア制服を狙ってるとでも?
チベットと日本では国力が違いすぎてます。
その前に、なぜ北朝鮮を侵略しないの?

• << 59 国を奪うなり ホロコーストを 行うなり… 一部領土を 奪うなり 差異は 有っても 日本を 含め これらの 国には 共通点が 有りますよ。 天上界の 住人で有る 漢族に 逆らった連中 だから 懲罰として 土地・ 国・ 命・誇り・ 文化を 取上げる 考えだよ。

No.57 07/11/24 14:24
中学生30 ( ♂ )

あっ😲これは主様!横失礼しました…しかし主様は反共ちゅうか反中ですね⁉それに知識が豊富でらっしゃる👍…一文字漢字の国又は地域は知ってますよ~😁⭐塞外民族を扇動しての中国を崩壊に導く🎵…だが無理です。まず彼等は武力が皆無⤵精々テロルが関の山😱で次に当局から徹底的弾圧をうけます!外国勢力の介入も内政干渉の名で一蹴💨春秋・戦国からの策略の本家💢貴方の好きな❤世界を支配するユダヤ資本も手をコマネイテル筈です💧

No.58 07/11/25 14:06
極右民族主義連合 ( WaLf )

中国と北朝鮮はならず者国家です、そして韓国は北朝鮮に同胞と言って支援している馬鹿国家、まったくあきれるばかり、日本に盗賊団と毒物を輸出して、日本から銭をまきあげる、まったくけしからん!今こそ打倒共産、玉砕朝鮮民族で闘おう。

No.59 07/11/25 18:12

>> 56 確かに漢民族が入植して金儲けしてますが、ウィグル地区の民族を虐殺してますか? 別に中国を擁護するつもりは無いけど、極東アジア制服を狙ってる… 国を奪うなり
ホロコーストを
行うなり…
一部領土を
奪うなり
差異は
有っても
日本を
含め
これらの
国には
共通点が
有りますよ。
天上界の
住人で有る
漢族に
逆らった連中
だから
懲罰として
土地・
国・
命・誇り・
文化を
取上げる
考えだよ。

No.60 07/11/25 18:17
自由人49 ( ♂ )

>> 59 対日二十一ヶ条でもあるんですか?

No.61 07/11/25 21:20

>> 60 先ず日本に
対して…
自国の
中沙島は
岩と
疑問視
されながら
沖の鳥島を
岩と
言い懸りを
付けて
無断調査を
実行してる。

尖閣諸島は
国際法上
隠れ無き
日本固有の
領土…
この近海に
資源が
有るから
自国領と
言出し
度々境を
侵してる。

沖縄沿岸と
中共沿岸の
中間線を
遥かに越境し
沖縄トラフを
境と
主張し
係争地の
瓦斯田を
無断開発して
貪る
次第で有る。
国際法では
交差する場合は
中間線を
国境とする…
中共の行為は
国際法違犯…
更に
教科書検定だ…
検定に
合格した
教科書を
特定出版社の
検定合格を
圧力を掛けて
取消しに
させよう
とした。

靖国参拝に
圧力を
掛けてる。
日本兵は

犬死した
馬鹿して
弔も受け
無いのか?

靖国参拝を
反対するのは
この際
言っとくが
明治維新を
否定
してるんだぞ。
今更…
(徳川政権に
戻れか?
儂は
好都合だが…)

李登輝
来日に
関しても
圧力を掛けた
更に原潜の
無断航行だ

これらは
日本の
主権侵害だ…
即ち日本の
存在を
否定した
行為すら有る。
これを
甘受する輩は
売国奴だよ。

No.62 07/11/26 08:31
中学生30 ( ♂ )

おッ~😲さすが主様!中国の悪行の数々を板に水が流れるがゴトキ暴いてらっしゃる👊トドメの先制核攻撃も近い‼…ところで中国人は天上人❓と言う事は『天空の城ラピュタ❤』はたまたUFO😲?そう言えば数年前アラスカ上空で✈のパイロットが東京ドームの倍以上もある物体と遭遇しパイロット曰く『空母が浮かんでる😲😲』と腰を抜かしたそうです😱それも中共の仕業?💢恐るべき中国人😨もはや核では通用セズ⤵こうなれば反物質爆弾💣でも開発せねば💨

• << 76 中国人は 自分達は 特別な民族で 周辺民族は 下等生物と 思ってたんだよ。良く 考えてみなよ。 虫や獣篇を 付けて 居るでしょ。 更に日本を 表す 倭なんかは 先天性の 小人症 民族と 言う 意味なんだよ。 因に 支那を 差別と 阿呆な事を 言ってる 左翼が いるが 支那は 本来 秦を 語源とする チャイナ(英)や シナスタン(印)と 同じで 派生で 江戸時代には 使われてた この頃の 中国は 日本から見て 憬れの 国だが… 要は 日本人を 差別して 日本人の 対中用語を 全て 差別用語に したい 現れです。 だからと 言って 根絶やしは 許せない 発言だよ。 核はいけないよ。

No.63 07/11/26 12:52

>> 62 租界と
言うのも
元来は
偉い
中国人様と
卑しい
野蛮人
(他国民)の
住む場所が
同じで
有っては
駄目だと
言う考えで
野蛮人を
租界と
言う檻に
住わすと
言う発想から
出来た物。

No.64 07/11/26 21:30
小学生6 

悪辣中国共産党と一番仲良くしてるのは公明党創価学会です。まずは国内から公明党を与党からズリおろさないとダメでわ

No.65 07/11/26 22:15
自由人49 ( ♂ )

結局、中国が無くなれば良いのですか?
中国人民が全て死ねば良いの?

何が悪で正義か分かりませんね。

No.66 07/11/27 09:48

>> 65 貴方は、
小生の
発言を
理解してる?
誰が根絶やしに
しろと
発言しました?
国際法を
遵守し
侵略・
領土
拡張路線・
覇権主義・
他国に
対する
主権の
侵害を
止める
べきと
称えてる
だけだぞ。
それとも、
漢族は
侵略しないと
生きて
行けないの?

• << 68 侵略しないと生きていけないのは いろんな意味で欧米であり日本じゃないの? アジア諸国民への差別意識が消えない帝国主義日本人こそ消え失せるべき 領土問題なんて、どちらにも言い分がある。

No.67 07/11/27 11:29
中学生30 ( ♂ )

それじゃ~まるで南アのアパルトヘイト💢より苛烈な💢ナチスのゲットゥー💢💢中国の舎弟であったポル・ポト政権下の収容所と同じではないですか💨👿バクテリアと同様このまま増殖し国境という器を破壊し膨張すれば➡間違い無く日本が植民地になり、ホロコーストは避けらまい👊中国軍の軍備拡張政策はそれを裏づけてます👹ヤラレル前にヤルベシ💢💢💢こうなれば奴らを完膚無きマデに叩き潰す火力が必要不可欠‼

No.68 07/11/27 13:48
自由人49 ( ♂ )

>> 66 貴方は、 小生の 発言を 理解してる? 誰が根絶やしに しろと 発言しました? 国際法を 遵守し 侵略・ 領土 拡張路線・ 覇権主義・ 他国… 侵略しないと生きていけないのは
いろんな意味で欧米であり日本じゃないの?
アジア諸国民への差別意識が消えない帝国主義日本人こそ消え失せるべき
領土問題なんて、どちらにも言い分がある。

• << 70 貴方は あの時代の 時代背景を 考えて 史料を 読んだの? あと、 第一次 大戦後 国際聯盟 成立時に 人種平等を 唱えた 国が何処か 知って 言ってるの? 支那事変が 何故に 勃発したか 知ってる? 領土問題に 言い分? 国際法を 知って 言ってるの? 国際司法 裁判所が 在るの 知ってる? 日本人こそ 消え去れねぇ 君は何人だい?
  • << 71 日本人 消え 去れねぇ。 小生が ○○人 消え去れ 何か 言ったかな? 危険たねぇ。 日本人を ホロコーストしろ ですか? 領土は 互いに 言い 分が有るか? なら中国が 九州で 金印が 発見 されたから 中国領だと 言えば 素直に 九州を 割譲するんだね。

No.69 07/11/27 18:58
中学生30 ( ♂ )

64番さん😁心配しなくても大丈夫です❤あんな学会の子供の騙しのパホーマンス⭐トックに中共は見きってます💨それに池田某が昇天👻すればカルト教団などは消え失せます☝だから中国とは全くの根本的な別問題なのです‼

No.70 07/11/28 01:44

>> 68 侵略しないと生きていけないのは いろんな意味で欧米であり日本じゃないの? アジア諸国民への差別意識が消えない帝国主義日本人こそ消え失せるべき… 貴方は
あの時代の
時代背景を
考えて
史料を
読んだの?
あと、
第一次
大戦後
国際聯盟
成立時に
人種平等を
唱えた
国が何処か
知って
言ってるの?
支那事変が
何故に
勃発したか
知ってる?
領土問題に
言い分?
国際法を
知って
言ってるの?
国際司法
裁判所が
在るの
知ってる?
日本人こそ
消え去れねぇ
君は何人だい?

• << 72 知ってるの?ですか(笑) 中国の脅威を煽ることが、平和を脅かすってこと、解る?

No.71 07/11/28 02:00

>> 68 侵略しないと生きていけないのは いろんな意味で欧米であり日本じゃないの? アジア諸国民への差別意識が消えない帝国主義日本人こそ消え失せるべき… 日本人
消え
去れねぇ。
小生が
○○人
消え去れ
何か
言ったかな?
危険たねぇ。
日本人を
ホロコーストしろ
ですか?
領土は
互いに
言い
分が有るか?
なら中国が
九州で
金印が
発見
されたから
中国領だと
言えば
素直に
九州を
割譲するんだね。

No.72 07/11/28 02:33
自由人49 ( ♂ )

>> 70 貴方は あの時代の 時代背景を 考えて 史料を 読んだの? あと、 第一次 大戦後 国際聯盟 成立時に 人種平等を 唱えた 国が何処か 知っ… 知ってるの?ですか(笑)

中国の脅威を煽ることが、平和を脅かすってこと、解る?

• << 74 平和って 何か 知ってる? 平和の 反対は 戦争と 思ってないか? 平和の 反対は 内戦・ 内乱状態だぞ。 因に 戦争の 反対は 講和だぞ。
  • << 75 合成写真や 都合の 悪い部分を 意図的に 消したり その時々に 馬賊の 被害者→ 馬賊→ 虐殺 被害者などと 名を変える 首ゴロゴロ写真や 自国軍の 逃亡時の 蛮行を 対戦国に 擦り付けた 題名の写真を ワザワザ 記念館 建てたり 教科書に 載せる 真似は 小生は すかんよ(笑) それこそ 煽動して 貴方の 言う平和 (実は 外交破綻)に 成る様に かなり 以前から してる 国は 中共だよね。 それに、 対して 小生が 並べてる 中共の行為は 事実が 確定してる 物ばかりだよ。 それとも 中国人は 徳の高い 人種だから 侵略は しないと 九州や 四国の 領有を 主張し 出しても 言えるかな? 尖閣・沖縄中国 中間線・ 沖の鳥島を 譲れば 次は沖縄を 望み。 その次は 九州(金印を 根拠に) 次は四国 (停戦後の 分割 統治案を 根拠に)だよ。 それでも、 秦の二世の 様に日本は 大人如く しとけば 攻められ 無いと 思って ないかな?

No.73 07/11/28 04:23
中学生30 ( ♂ )

しゃぁないなぁ~😚😚その中華🍜思想が忌み嫌われるのです👎中国人が息を吸い、飯を喰らい、中国語を聞くだけでヘドがでます😩…留学生の皮を被った狼どもが犯罪を巻き散らし💢それを中国政府は阻止する処か奨励さえした形跡すらある💢海中~宇宙空間迄🌏軍拡路線に走り驚異のキワミ💨👊対衛星攻撃実験一つ見ても宇宙に糞ゴミを巻き散らし他国がどれ程迷惑してるか解ります❓マァ~中国人もしくは、マルクス・レーニン主義に洗脳された親中国シンパなら話は別ですが💀

No.74 07/11/28 10:11

>> 72 知ってるの?ですか(笑) 中国の脅威を煽ることが、平和を脅かすってこと、解る? 平和って
何か
知ってる?
平和の
反対は
戦争と
思ってないか?
平和の
反対は
内戦・
内乱状態だぞ。

因に
戦争の
反対は
講和だぞ。

• << 77 平和=戦争や内乱などが無くて、ふ・あ・ん、が無く生活出来る状態 反対語云々は云ってないんですけど… 知識を披露したいのかな

No.75 07/11/28 10:42

>> 72 知ってるの?ですか(笑) 中国の脅威を煽ることが、平和を脅かすってこと、解る? 合成写真や
都合の
悪い部分を
意図的に
消したり
その時々に
馬賊の
被害者→
馬賊→
虐殺
被害者などと
名を変える
首ゴロゴロ写真や
自国軍の
逃亡時の
蛮行を
対戦国に
擦り付けた
題名の写真を
ワザワザ
記念館
建てたり
教科書に
載せる
真似は
小生は
すかんよ(笑)
それこそ
煽動して
貴方の
言う平和
(実は
外交破綻)に
成る様に
かなり
以前から
してる
国は
中共だよね。
それに、
対して
小生が
並べてる
中共の行為は
事実が
確定してる
物ばかりだよ。
それとも
中国人は
徳の高い
人種だから
侵略は
しないと
九州や
四国の
領有を
主張し
出しても
言えるかな?
尖閣・沖縄中国
中間線・
沖の鳥島を
譲れば
次は沖縄を
望み。
その次は
九州(金印を
根拠に)
次は四国
(停戦後の
分割
統治案を
根拠に)だよ。
それでも、
秦の二世の
様に日本は
大人如く
しとけば
攻められ
無いと
思って
ないかな?

• << 78 事実が確定してるんですか? 右翼の方々には、そのようになってるんですね。 鬼畜米英じゃなく、鬼畜中共なんだ でも 侵略したことある国なら、やってることでしょ 東アジアが結束したら、欧米は脅威ですよ。 大東亜共栄圏 実現しましょう。

No.76 07/11/28 13:28

>> 62 おッ~😲さすが主様!中国の悪行の数々を板に水が流れるがゴトキ暴いてらっしゃる👊トドメの先制核攻撃も近い‼…ところで中国人は天上人❓と言う… 中国人は
自分達は
特別な民族で
周辺民族は
下等生物と
思ってたんだよ。良く
考えてみなよ。
虫や獣篇を
付けて
居るでしょ。
更に日本を
表す
倭なんかは
先天性の
小人症
民族と
言う
意味なんだよ。
因に
支那を
差別と
阿呆な事を
言ってる
左翼が
いるが
支那は
本来
秦を
語源とする
チャイナ(英)や
シナスタン(印)と
同じで
派生で
江戸時代には
使われてた
この頃の
中国は
日本から見て
憬れの
国だが…
要は
日本人を
差別して
日本人の
対中用語を
全て
差別用語に
したい
現れです。
だからと
言って
根絶やしは
許せない
発言だよ。
核はいけないよ。

No.77 07/11/28 18:52
自由人49 ( ♂ )

>> 74 平和って 何か 知ってる? 平和の 反対は 戦争と 思ってないか? 平和の 反対は 内戦・ 内乱状態だぞ。 因に 戦争の 反対は 講和だ… 平和=戦争や内乱などが無くて、ふ・あ・ん、が無く生活出来る状態

反対語云々は云ってないんですけど…

知識を披露したいのかな

No.78 07/11/28 22:59
自由人49 ( ♂ )

>> 75 合成写真や 都合の 悪い部分を 意図的に 消したり その時々に 馬賊の 被害者→ 馬賊→ 虐殺 被害者などと 名を変える 首ゴロゴロ写真… 事実が確定してるんですか?
右翼の方々には、そのようになってるんですね。

鬼畜米英じゃなく、鬼畜中共なんだ

でも 侵略したことある国なら、やってることでしょ

東アジアが結束したら、欧米は脅威ですよ。
大東亜共栄圏
実現しましょう。

• << 80 ふ~ん そうなんだ(笑) 中国を 批判したら 右翼なんだね。 中国に 同胞や 先祖や親・ 祖国を 売る人間が 常識人なんだ。 なんか こんな 日本人が 常識人なら いっそ 日本人は 国を棄て ユダヤ人と 同じ漂泊の 民族に 成れば良い… 祖国や 故郷の 有難味が 解らなく 祖国や 故郷を 忌み嫌うん だからな。 当国滅亡と 叫びたいな。

No.79 07/11/29 00:17

>> 78 へぇ~っ
係争地の
無断開発や
原潜の
無断航行・
教科書検定への
圧力等は
小生の
造り
話なんだね。
序に
アジアカップの
あの暴動と
日本が
ズルした等の
中国メディアの
中傷記事は
小生の嘘話と
大東亞共栄圏?
日本は
加わるべきでは
無いでしょう?
加盟したり
提唱したり
牽引役を
したら
最後また
極悪民族の
汚名を着るよ。
貴方の
讚美する
中国が
すれば善い…
昔の
中国
みたいに
今度は
日本が
白人の
番頭になり
特別な
地位を
貰えば
良いかも(笑)
何をしても
極悪民族の
汚名を着て
先祖の
慰霊も
顔色を
伺わ無いと
駄目なら
裏切り者に
なり白人の
手先に
なった
方が日本の
益に成るな。

No.80 07/11/29 00:56

>> 78 事実が確定してるんですか? 右翼の方々には、そのようになってるんですね。 鬼畜米英じゃなく、鬼畜中共なんだ でも 侵略したことある国なら… ふ~ん
そうなんだ(笑)
中国を
批判したら
右翼なんだね。
中国に
同胞や
先祖や親・
祖国を
売る人間が
常識人なんだ。

なんか
こんな
日本人が
常識人なら
いっそ
日本人は
国を棄て
ユダヤ人と
同じ漂泊の
民族に
成れば良い…
祖国や
故郷の
有難味が
解らなく
祖国や
故郷を
忌み嫌うん
だからな。

当国滅亡と
叫びたいな。

No.81 07/11/29 01:01
自由人49 ( ♂ )

明治維新からの白人崇拝
悲しいね。

西洋に劣らない日本の文化レベルは江戸時代までだったんだな💧

• << 85 やはり。 明治維新を 否定し てるんだ。 貴方の 先祖は 士農工商の 内どれなの? 場合に因れば 小生に物も 言えないよ。 職業選択も 婚姻の 自由も 参政権も 無いよ。 貴方は 明治維新の 恩恵を 享受してる。 その明治維新を 馬鹿にした 発言は 天に唾する 発言ですよ。

No.82 07/11/29 01:04
社会人82 ( 30代 ♂ )

横レス失礼します

自分は核兵器は現時点では、持つべきでは無いと思いますが、いざというときには抑止力の為に持つことを視野に入れるぞという、心構えは必要だと考えています。
心構えだけでも抑止力になると思います。
その為にも核アレルギーは、取り除いておいた方が良いと思います。

それから、今の日本の現状では反米になる事が一番平和を脅かす事になるでしょうね。

アメリカを突き放して、中国に寄り添って行ったが梯子を外されるなんて事があったら、日本は完全に孤立してしまいますね。

武力の無い日本が対等な関係になるとは思えませんね。
歴史認識も領土問題も、言いなりになるでしょう。
只、中国に吸収されてしまうだけ。

まあ、反米というのを理解しない訳では無いが、外交なんてもっとしたたかに考えるべきですね。

No.83 07/11/29 01:30
自由人49 ( ♂ )

>> 82 親中=反米じゃないんだけど

No.84 07/11/29 01:56

>> 83 そうですか・・・

反米と言うならあなたの考え方もある程度は理解出来るかなぁと思ったのですが・・・

まぁ親中でも、日本がとるべき道は同じ事ですね。

先ず日本は軍事的な独立をしなければいけないと思います。

歴史認識も解決しなければいけません。

それで対等な立場に立つべきですね。

自分としては、中国だろうがアメリカだろうが、鬼だろうが悪魔だろうが、日本の平和を保てるのであるのならば、政府が賢明な判断をしてくれればそれで良いと思っています。

No.85 07/11/29 03:10

>> 81 明治維新からの白人崇拝 悲しいね。 西洋に劣らない日本の文化レベルは江戸時代までだったんだな💧 やはり。
明治維新を
否定し
てるんだ。
貴方の
先祖は
士農工商の
内どれなの?
場合に因れば
小生に物も
言えないよ。
職業選択も
婚姻の
自由も
参政権も
無いよ。
貴方は
明治維新の
恩恵を
享受してる。
その明治維新を
馬鹿にした
発言は
天に唾する
発言ですよ。

• << 87 士農工商か 商人だから 身分制度の一番下には、なんとか入ってる。

No.86 07/11/29 03:23
自由人49 ( ♂ )

>> 85 封建制度=悪なのかな?

人間は苦悩の中でこそ輝くものと思うな

西洋が齎した利便性、物質文明など、日本人の輝きを奪っただけだ。

• << 90 なんかあなたの意見が判らなくなってきましたね。 平和を勝ち取る為に、今の苦悩が有るのじゃないですか? あなたの言う、ふ あ ん を取り除く事では無いですね。 今の日本と東アジアとの摩擦は、戦争する事が目的では無く、真の友好を勝ち取る為にお互いの意見をぶつけ合っているだけ。 そういう意味では、今の日本人は輝き(目覚め)初めていると言えるのでは無いですかね? いつまでもユスリ・タカリをされているままではいけないと思います。 曖昧のままでは真の友好は得られないと思いますよ 日本の平和を維持する為には他国との摩擦を恐れてはいけませんね。
  • << 91 日本文化を 解って無い😩 螺子は 元来 葡萄牙から 来た 種子島銃の 部品から だぜ(笑) コンペイ糖も 天麩羅も 印刷も 種痘も 渡来して来た 物だ… 日本人は 貪欲に 学び己の 物にして 来た(笑) 外来文化を 否定すると 言う事は 即ち日本文化 自体の 発展過程を 否定する 事だ(笑) 仏教は 印度起源の 鮮卑経由の 宗教だぞ(笑) 日本人に 根付いた 仏教も 否定する のかな(笑) 神道が有る 何か 言って見ろ 本気で 無知を笑うぞ。

No.87 07/11/29 03:27
自由人49 ( ♂ )

>> 85 やはり。 明治維新を 否定し てるんだ。 貴方の 先祖は 士農工商の 内どれなの? 場合に因れば 小生に物も 言えないよ。 職業選択も 婚姻… 士農工商か

商人だから

身分制度の一番下には、なんとか入ってる。

No.88 07/11/29 05:30

>> 87 明治維新を
否定すると
言う事は
小生と
こう言う
風に対等に
物が
言えないのだよ。何故なら
小生の実家は
台所の
潤ってた
武家なんだな
是が…
解るかな?
封建社会が
続けば
君は確実に
無礼討ちだよ。
それに、
明治維新が
無かったら
植民地に
成った
可能性も
高いんだよ。

• << 92 無礼討ちですか どうか、お許しを💦W 明治維新を否定するというより、方向が間違ってたということです。 日本には高い精神文化と西洋の数学に匹敵する算術があったから、西洋文化を短期に吸収出来たんだと思います。 それが、他のアジア諸国とは違うところ でも、塞翁が馬ですね。

No.89 07/11/29 07:25
中学生30 ( ♂ )

おはよ🙋イャ~白熱の議論ですね😲でもマアマァ✋『世界は一家❤人類は兄弟』よ💕…美しい🌷⬅花でも鑑賞して人に優しくなりましょうね😁

No.90 07/11/29 09:02

>> 86 封建制度=悪なのかな? 人間は苦悩の中でこそ輝くものと思うな 西洋が齎した利便性、物質文明など、日本人の輝きを奪っただけだ。 なんかあなたの意見が判らなくなってきましたね。

平和を勝ち取る為に、今の苦悩が有るのじゃないですか?

あなたの言う、ふ あ ん を取り除く事では無いですね。

今の日本と東アジアとの摩擦は、戦争する事が目的では無く、真の友好を勝ち取る為にお互いの意見をぶつけ合っているだけ。

そういう意味では、今の日本人は輝き(目覚め)初めていると言えるのでは無いですかね?

いつまでもユスリ・タカリをされているままではいけないと思います。

曖昧のままでは真の友好は得られないと思いますよ

日本の平和を維持する為には他国との摩擦を恐れてはいけませんね。

• << 93 国と国で真の友好関係なんて実際には有り得ないんじゃないですか 曖昧こそ、平穏を保つ知恵だと思います。 人間関係でも本音と建て前があって、人間関係を保ってます。外交も同じ、主張と抑制のバランスを保つべきで、その点で日本の外交は合格ラインにあると思います。

No.91 07/11/29 11:05

>> 86 封建制度=悪なのかな? 人間は苦悩の中でこそ輝くものと思うな 西洋が齎した利便性、物質文明など、日本人の輝きを奪っただけだ。 日本文化を
解って無い😩
螺子は
元来
葡萄牙から
来た
種子島銃の
部品から
だぜ(笑)
コンペイ糖も
天麩羅も
印刷も
種痘も
渡来して来た
物だ…
日本人は
貪欲に
学び己の
物にして
来た(笑)
外来文化を
否定すると
言う事は
即ち日本文化
自体の
発展過程を
否定する
事だ(笑)
仏教は
印度起源の
鮮卑経由の
宗教だぞ(笑)
日本人に
根付いた
仏教も
否定する
のかな(笑)
神道が有る
何か
言って見ろ
本気で
無知を笑うぞ。

• << 94 なんで外来文化の否定ってことになってるのか分からない💦 日本文化の礎は、渡来人、帰化人によるものですよね。 神道とは古代日本以来の特殊な信仰、戦前までの国家神道のことを云ってるんですか? 元々はシャーマニズムと祭天の一形態としての天照大神に対する祖神祭祀 それに対して、奈良時代に入ってきた仏教は、神道のような極端な考えを避けたが、否定もしなかった。しかし神道が仏教によって変化をしていったということですよね。 明治大正の神道非宗教論あたりから、日本はおかしくなったと思います。

No.92 07/11/29 19:48
自由人49 ( ♂ )

>> 88 明治維新を 否定すると 言う事は 小生と こう言う 風に対等に 物が 言えないのだよ。何故なら 小生の実家は 台所の 潤ってた 武家なんだな… 無礼討ちですか

どうか、お許しを💦W

明治維新を否定するというより、方向が間違ってたということです。
日本には高い精神文化と西洋の数学に匹敵する算術があったから、西洋文化を短期に吸収出来たんだと思います。
それが、他のアジア諸国とは違うところ

でも、塞翁が馬ですね。

No.93 07/11/29 20:00
自由人49 ( ♂ )

>> 90 なんかあなたの意見が判らなくなってきましたね。 平和を勝ち取る為に、今の苦悩が有るのじゃないですか? あなたの言う、ふ あ ん を取り除… 国と国で真の友好関係なんて実際には有り得ないんじゃないですか

曖昧こそ、平穏を保つ知恵だと思います。
人間関係でも本音と建て前があって、人間関係を保ってます。外交も同じ、主張と抑制のバランスを保つべきで、その点で日本の外交は合格ラインにあると思います。

• << 95 あなたの言う通り実際は友好関係等あり得ないのでしょうね >>49のレスに合わせて友好と言う言葉を使ったのですがね。 あなたの言う友好とは建前と言う捉え方で良いのでしょうかね? >>65 >何が悪で正義なのか分かりませんね。 と言う言葉も建前上使ったのでしょうか? 外交は正義とか悪だとかで語れませんよね? 分かっているのかいないのか、あなたの立ち位置が分からないのですが・・・

No.94 07/11/29 20:40
自由人49 ( ♂ )

>> 91 日本文化を 解って無い😩 螺子は 元来 葡萄牙から 来た 種子島銃の 部品から だぜ(笑) コンペイ糖も 天麩羅も 印刷も 種痘も 渡来し… なんで外来文化の否定ってことになってるのか分からない💦

日本文化の礎は、渡来人、帰化人によるものですよね。

神道とは古代日本以来の特殊な信仰、戦前までの国家神道のことを云ってるんですか?
元々はシャーマニズムと祭天の一形態としての天照大神に対する祖神祭祀
それに対して、奈良時代に入ってきた仏教は、神道のような極端な考えを避けたが、否定もしなかった。しかし神道が仏教によって変化をしていったということですよね。

明治大正の神道非宗教論あたりから、日本はおかしくなったと思います。

No.95 07/11/29 21:25

>> 93 国と国で真の友好関係なんて実際には有り得ないんじゃないですか 曖昧こそ、平穏を保つ知恵だと思います。 人間関係でも本音と建て前があって、人… あなたの言う通り実際は友好関係等あり得ないのでしょうね

>>49のレスに合わせて友好と言う言葉を使ったのですがね。

あなたの言う友好とは建前と言う捉え方で良いのでしょうかね?

>>65
>何が悪で正義なのか分かりませんね。

と言う言葉も建前上使ったのでしょうか?

外交は正義とか悪だとかで語れませんよね?

分かっているのかいないのか、あなたの立ち位置が分からないのですが・・・

No.96 07/11/29 21:39
自由人49 ( ♂ )

>> 95 国に対しての批判は仕方ないけど、中国人韓国人に対しては良くないと考えてます。

No.97 07/11/29 21:51

>> 96 と言う事は、あなたが言う友好とは国家間ではなく民間レベルでの友好なのですかね?

No.98 07/11/29 22:08
自由人49 ( ♂ )

>> 97 はい、東南アジア、中国から朝鮮半島、日本に国際列車が走るのが夢なんです。

• << 100 それも 無理だな… 信義皆無な 中韓朝 参箇国の 侵掠の 道具になる… 中韓朝 参箇国の 民間も 信用出来る 程の信義 有る国民性 民族性は 無い。

No.99 07/11/29 22:47

>> 98 ほぅ、それで釣りをしたりして楽しむのかい?

No.100 07/11/29 23:21

>> 98 はい、東南アジア、中国から朝鮮半島、日本に国際列車が走るのが夢なんです。 それも
無理だな…
信義皆無な
中韓朝
参箇国の
侵掠の
道具になる…
中韓朝
参箇国の
民間も
信用出来る
程の信義
有る国民性
民族性は
無い。

• << 101 信義皆無ですか 彼らも日本人を信義皆無と思ってるかもね。 本当に信義皆無な人種は支配者層、金持ちなんじゃないですか
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧