昇給?ボーナス?

レス11 HIT数 1809 あ+ あ-


2008/12/05 02:37(更新日時)

不景気で、解雇や就職職難な時期ですが、なぜ昇給があったり、ボーナスが普通通りに払われるのですかね? 臨時やアルバイト、パートの人が、安い賃金でも働いてくれるから助かってる企業はたくさんあるのでしょう?感謝するべきだと思うのに、不景気になったらアッサリ解雇したり、保証もなかったり…。なのに、自分たちには普通にボーナスを払って…。自分たちの首をしめることは絶対にしないですよね。 臨時、アルバイト、パートの人を都合良く考えすぎなんじゃないかな。不景気なら、強いものの首からしめていくべきだと思うんですけど…。 昇給、ボーナスを何年かくらいやめたらいいのに。 それがイヤなら、ほんとに首にしたらいいと思うけどな。
地方公務員なんか、面接、伝だけで採用されたりするのに、普通の仕事よりなんで給料いいんでしょう?なぜ、そんなに安定した給料なんですかね?財政難?なら、やっぱり強い者から首しめていってほしいよね~

No.617385 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3

>> 2 2さんへ⭐ 私の書いたのは理想なのでしょうが…。バッサバッサと人員を平気で切り捨てる世間みてると、みんなが、生活ができるくらいの努力はするべきだ~と思います。邪魔になった人を、平気で切り捨てる人間だらけで、今の日本ってきったなーいと思う。正規で夫婦共働きの片方を解雇するとか、安定するまでボーナスゼロとかにすればいい。人員削減しながらも、ボーナスはちゃっかり出したり…。 人を切るって最低な状況の中なら、正規の首も絞れるだけ絞ればいいと思う。

No.4

>> 1 うーん😱 “非正規雇用”って何であるかと言えば、こういった不景気の時に固定費を下げ易いようにするという目的があるのですネ だからこそ、“非正… 1さん⭐ あなたのおっしゃったことと同じ話しは、もう他の人から聞きました。 もっと違う話ししてくれる人いないかな~

  • << 9 うーん😱 確かに凡庸なコメントとは思いますが… 気になるのは、このスレの内容が、“業況の悪さ”だけを理由にして、現状の不満への対応策を能動的に取り組む意志が感じられない点…です 無論、政策面の雇用創出には期待しますが、個人も努力しないと~たいていの社会的地位を得ている人は相応の努力をしているもの。 業況の悪さに嘆いていても、何も変わらないから、“誰かが何とか”してくれるではなく“自ら何とか”しないと、生きていけないと思います… 少し主さんの考え方にそんなコトを感じたので気になり、書込みました。 理解が、間違っていたら申し訳ありません。

No.7

>> 6 良い大学? 名前が知られてるだけで中身はひどい大学、多いじゃないですか。 努力してよーが、してなかろーが、高給で安定した生活してる人には、景気なんて関係ないだけでしょ? 国の偉い人も、安定した生活、余分なくらいの稼ぎもらって生活してるから、「不景気だ国は大変だ~」 とか言いながら、結局他人事なんでしょうからね。ほんとに苦労して、挫折して頑張ってきたひとが努力するんなら、何か変わるのかもしれないけど、今の日本じゃ、駄目になっていくだけですかね~

No.10

>> 8 う~ん…結局なにが言いたいかわからないけど…。 大学の中身はどうあれ、みんな有名大学出てるでしょ。それが現実だし、そういう方々が国を動かして… 有名大学出た人がエライの? 役立たずじゃない。
あなたは、自分が幸せ者みたいだし、不景気なんて関係ないんでしょ。

No.11

>> 9 うーん😱 確かに凡庸なコメントとは思いますが… 気になるのは、このスレの内容が、“業況の悪さ”だけを理由にして、現状の不満への対応策を能… 今って、個人が努力して助かる程度じゃないきがする。エライ人、努力して大きくなった人も、自分が成り上がったことに満足するだけで、弱い立場の人をバカにしてる。 結局、自分さえ良ければいいんじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧