昇給?ボーナス?
不景気で、解雇や就職職難な時期ですが、なぜ昇給があったり、ボーナスが普通通りに払われるのですかね? 臨時やアルバイト、パートの人が、安い賃金でも働いてくれるから助かってる企業はたくさんあるのでしょう?感謝するべきだと思うのに、不景気になったらアッサリ解雇したり、保証もなかったり…。なのに、自分たちには普通にボーナスを払って…。自分たちの首をしめることは絶対にしないですよね。 臨時、アルバイト、パートの人を都合良く考えすぎなんじゃないかな。不景気なら、強いものの首からしめていくべきだと思うんですけど…。 昇給、ボーナスを何年かくらいやめたらいいのに。 それがイヤなら、ほんとに首にしたらいいと思うけどな。
地方公務員なんか、面接、伝だけで採用されたりするのに、普通の仕事よりなんで給料いいんでしょう?なぜ、そんなに安定した給料なんですかね?財政難?なら、やっぱり強い者から首しめていってほしいよね~
新しいレスの受付は終了しました
うーん😱
“非正規雇用”って何であるかと言えば、こういった不景気の時に固定費を下げ易いようにするという目的があるのですネ
だからこそ、“非正規雇用”に甘んじることなく、“正規雇用”を目指さないと…
無論、好きで“非正規雇用”をやってる訳ではないと思いますが…企業はそういう意味では非情ですなぁ~
それが市場原理~私達も商品の一つ、売れなくなると~より付加価値をつけて、他の商品よりいいモノにならないと、売れないですよネ…
それは、自ら努力するなりしないと無理と思います~
- << 4 1さん⭐ あなたのおっしゃったことと同じ話しは、もう他の人から聞きました。 もっと違う話ししてくれる人いないかな~
田母神さんの退職金7000万、地方公務員の退職金2000万
比較するとやはり中央官僚の上の人はいいねぇ。
経営者として考えて見て下さい。最低限の正社員を雇い、あとは派遣やパートで忙しい時期を補充しようと思いませんか?
誰でも、自分の給料を下がるのも、ボーナスカットも嫌がりますよ。
皆平等の精神で沢山の給料の人はカットで末端に配る社会を理想とするかもしれないが、それは社会・共産主義になる。実際には無理な事。
>> 1 うーん😱 “非正規雇用”って何であるかと言えば、こういった不景気の時に固定費を下げ易いようにするという目的があるのですネ だからこそ、“非正… 1さん⭐ あなたのおっしゃったことと同じ話しは、もう他の人から聞きました。 もっと違う話ししてくれる人いないかな~
- << 9 うーん😱 確かに凡庸なコメントとは思いますが… 気になるのは、このスレの内容が、“業況の悪さ”だけを理由にして、現状の不満への対応策を能動的に取り組む意志が感じられない点…です 無論、政策面の雇用創出には期待しますが、個人も努力しないと~たいていの社会的地位を得ている人は相応の努力をしているもの。 業況の悪さに嘆いていても、何も変わらないから、“誰かが何とか”してくれるではなく“自ら何とか”しないと、生きていけないと思います… 少し主さんの考え方にそんなコトを感じたので気になり、書込みました。 理解が、間違っていたら申し訳ありません。
確かに派遣やパートの人達は、今、大変だけどね。
景気に応じて雇用調整するための企業側の策みたいなもんだから。
特に問題なのが小泉内閣の時に派遣労働法がゆるくなって派遣労働者が増えたからねぇ…
企業の責任ってより政治責任かな!失敗
仕方ない。だからみんな学生の時から努力して、良い大学・就職先を勝ち取ってるのだから。
努力しないで正社員の座にいるわけじゃないし、挫折して今の地位までのぼった人も多いし。
こんな時代と諦めるか、努力するしか無いです
>> 4
1さん⭐ あなたのおっしゃったことと同じ話しは、もう他の人から聞きました。 もっと違う話ししてくれる人いないかな~
うーん😱
確かに凡庸なコメントとは思いますが…
気になるのは、このスレの内容が、“業況の悪さ”だけを理由にして、現状の不満への対応策を能動的に取り組む意志が感じられない点…です
無論、政策面の雇用創出には期待しますが、個人も努力しないと~たいていの社会的地位を得ている人は相応の努力をしているもの。
業況の悪さに嘆いていても、何も変わらないから、“誰かが何とか”してくれるではなく“自ら何とか”しないと、生きていけないと思います…
少し主さんの考え方にそんなコトを感じたので気になり、書込みました。
理解が、間違っていたら申し訳ありません。
- << 11 今って、個人が努力して助かる程度じゃないきがする。エライ人、努力して大きくなった人も、自分が成り上がったことに満足するだけで、弱い立場の人をバカにしてる。 結局、自分さえ良ければいいんじゃない。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ブサイクなのに潔癖症7レス 96HIT お勤めパンダさん
-
日雇い先で9レス 112HIT パートさん
-
35歳としてこれでいいですか?7レス 121HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
職場でミスをした日に「主さんって人と違うね」と言われた13レス 164HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
遠回しに自分の悪口を言われていた0レス 49HIT 社会人さん
-
ブサイクなのに潔癖症
誰のこと?まさか自分のことでなく、人のことなら、そもそも人のことブサイ…(匿名さん7)
7レス 96HIT お勤めパンダさん -
電話聴き取れない自分に腹が立つ
一度耳鼻科で聴力検査してみては?男性の声はバリトン、中低音だからその音…(匿名さん14)
14レス 235HIT なな (♀) -
日雇い先で
あなたの予定日を聞いてあえて避けてたのでしょうね。 今後はお気に…(匿名さん1)
9レス 112HIT パートさん -
35歳としてこれでいいですか?
まずアナタに好意をもってる男性がいるのなら、年収うんぬん関係なく普通に…(通りすがりさん7)
7レス 121HIT 社会人さん (30代 ♀) -
職場でミスをした日に「主さんって人と違うね」と言われた
子どもの頃から要領が悪くて、中学時代に結構ハードないじめ被害を経験した…(社会人さん0)
13レス 164HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のトラブルメーカー2レス 63HIT 社会人さん 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
資格取る取る詐欺12レス 217HIT 正社員さん
-
閲覧専用
半日休み おかしくないですか?2レス 119HIT 社会人さん (♂)
-
閲覧専用
私だけが動いています4レス 115HIT OLさん (♀)
-
閲覧専用
否定はよくありますか?3レス 90HIT 正社員さん
-
閲覧専用
職場のトラブルメーカー
辞めたんですよね? 他の人とも人間関係がうまくいってなかったんじゃな…(職場の小言さん2)
2レス 63HIT 社会人さん 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
半日休み おかしくないですか?
会社の上司に直接おかしいと意見するか、 匿名で会社に抗議の電話かメー…(社会人さん2)
2レス 119HIT 社会人さん (♂) -
閲覧専用
資格取る取る詐欺
9さんの書き込みに対して主さんを擁護しようと思ったけど馬鹿らしくなった…(匿名さん3)
12レス 217HIT 正社員さん -
閲覧専用
9連休盆休み
レス ありがとうございます 男性の方ですか?暑い日が続き調子の狂う…(正社員さん0)
3レス 265HIT 正社員さん (♀) -
閲覧専用
気にする必要ない?
とてもじゃないけど、本人には聞けませんのでこちらで相談させて頂いており…(派遣さん0)
2レス 99HIT 派遣さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
教習所で全く上達しなくて病んでる。
教習所7回目で全く出来なくて鬱に程病んでいます。カーブも出来ないし、教官の言っている細かい事が全く理…
38レス 335HIT 相談したいさん -
彼女と別れるべきか
見ていただきありがとうございます。 彼女と別れるべきか迷っています。 僕 29歳 医師 彼…
33レス 344HIT wisdom (20代 男性 ) -
日本もイスラムだったら飲酒運転がないんじゃないですか?
イスラム国家ってお酒がないから飲酒運転もないしマトモな人だと思いますが、なんでムスリムの移民を反対す…
15レス 214HIT 聞いてほしいさん -
金ないアピールから一転、投資での収入の話をしてくる心理
現在、何度かデートを重ねている男性がいます。 先日のドライブ中、突然「NISAやってるんだけどさ〜…
9レス 170HIT 教えてほしいさん -
35歳としてこれでいいですか?
女35歳 収入は自営業と精神障害2級で年収170万ほど貰っております。 貯金は140万ほどで実家…
7レス 121HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る
©2025 秋山孝

