注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

マリーアントワネット

レス4 HIT数 2039 あ+ あ-

匿名さん
07/11/27 19:44(更新日時)

食事中の方や美しいイメージで収めておきたい方、汚い話は聞きたくない方は読み進めないで下さい。
彼女をどう思いますか?
いくらなんでも頭に船を飾るのはやり過ぎかと現代の日本人している私の感覚では思いますが。
それとこの時代のこの場所や貴族の人々は美しい点ばかり紹介したり美化されて紹介されがちですが実態は…
彼女やその他の人々はオマルで用を足し、二階とかから屋外の所構わずその辺にぶちまけていた。
故にハイヒールなるものが考案され広まった。現代のお洒落の代表格ハイヒールの原点はこんないきさつ。
また香水もそんないたる所から漂ってくる臭いやお風呂に滅多に入らない自分達自身の体臭などありとあらゆる悪臭を抑える為。これが現代のお洒落の代名詞のように言われている香水の考案された原点。
また、美しく結い上げられた髪もシラミやダニだらけだったと聞きます。
そんな彼らが用があり来日した時に日本人の衛生水準に驚いたみたいです。
今でもその変わらない国民性の性格とでもいいますかパリは犬のフンだらけ。
皆さんはこの時代や人々をどうとらえていますか。😭

No.616437 07/11/25 22:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/27 07:58
匿名さん1 

日本人にも似たような時代があったような気がする……

• << 3 ありがとうございます😚 そうなんですか😭

No.2 07/11/27 14:03
ラインハルト ( HvdT )

ついでに16世紀末まで食事は手掴み、中国からの訪問団に笑われて仕方がないからナイフとフォーク、しかしそのテーブルマナーを有り難がる日本人てのも情けない( ̄〇 ̄;)

• << 4 ありがとうございます😚 美しいテーブルマナーなどのレッスンがあったりするのにそういう経緯があったの知らなかった! ヨーロッパのどちらの国でしょうかね? ちなみにアフリカの植民地の手掴みで食事を摂る文化を野蛮だ、ナイフフォークスプーンを使うべきだと非難したのを聞いた事があるよι まだあったらよろしくお願いします😚

No.3 07/11/27 19:35
匿名さん0 

>> 1 日本人にも似たような時代があったような気がする…… ありがとうございます😚
そうなんですか😭

No.4 07/11/27 19:44
匿名さん0 

>> 2 ついでに16世紀末まで食事は手掴み、中国からの訪問団に笑われて仕方がないからナイフとフォーク、しかしそのテーブルマナーを有り難がる日本人ての… ありがとうございます😚
美しいテーブルマナーなどのレッスンがあったりするのにそういう経緯があったの知らなかった!
ヨーロッパのどちらの国でしょうかね?
ちなみにアフリカの植民地の手掴みで食事を摂る文化を野蛮だ、ナイフフォークスプーンを使うべきだと非難したのを聞いた事があるよι
まだあったらよろしくお願いします😚

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧