注目の話題
もしかして浮気?
本当にしょうもないと分かっているんですけど
不機嫌な態度になる夫との接し方について

最近の若者は…

レス9 HIT数 1085 あ+ あ-

社会人( 20代 ♂ )
08/10/06 05:33(更新日時)

18才のとび職の男性が携帯を脅して奪い、脅された子の父を車から振り落とし重体に…というニュースがあったのだが理解に苦しみます。ある意味、その筋の方より酷いと思うのだがこんな子でも少年院なんだろうがもう少年法なんていらないし、そんな人の人権を守る必要があるのだろうか?詳しい経緯はわからないけど殺人未遂ですよね、その筋の方より今の若者の方が怖いです。加減を知らない若者達に何か言ってやってください。

まじめな若者達もたくさんいるのは知っていますから若者全員がそうだと思うな等の書き込みはやめてください。

タグ

No.609151 08/10/05 02:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/05 02:18
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私も驚きましたね…怖いですね…。
私には子供がいますが…全ては親の躾かな…と思います。善悪を教えるのも躾だし…過保護や可干渉もダメ、放任過ぎもダメ…難しいですね…。
この間、マックで食べたゴミは片付けない、床に食べ溢しやゴミが散乱…喫煙席(隔離される)にいた女子高生…注意すれば『ウザい』『うるせぇババァ』ですよ💧親の躾をしてやりたい💨

No.2 08/10/05 02:57
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 1 躾は大事ですよね、利便性と引き換えに本当に大切な物を失った世の中に悲しくなります。親だけのせいではないのだろうけどその若い女の未来が恐ろしく感じます。①番さんも正しい事をして嫌な思いをされたでしょう、気の毒に…
書き込みありがとうございました。

No.3 08/10/05 08:01
匿名さん3 

馬鹿がねぇ…、いや、馬鹿でもねぇ…親になれちゃうんだよねぇ…

で、馬鹿ってさあ、若いうちに結婚するわけ
下手すりゃ十代とかで
んで、ガキ二人産んで二年で離婚するわけ

で、コレ二、三回繰り返すわけだ…

でだ、問題は、残念ながら馬鹿の育てたガキは馬鹿にしかなりえないのよ
よくいるよな、真夜中にコンビニ走り回る後ろ髪の長いクソガキが

まあとにかく馬鹿の繁殖力ってのはゴキブリ並に強いわけだ
本当は優性保護法ってのは奴らのためにある法律なんだがな

近い将来、馬鹿が過半数を超える日がくるんだろな
その日が日本の終わる日だwww

• << 6 主です、負のスパイラルですね。少子化が叫ばれていますが、確かにモラルの無い子供の増殖はご遠慮願いたいです。経済格差だけではなくモラル格差も酷いものですね。

No.4 08/10/05 09:50
匿名さん4 

>> 3 馬鹿はもうとっくに過半数超えてるよ。
見た目でわかる表馬鹿だけならまだしも、タチの悪いのは見た目普通の隠れ(裏)馬鹿☝

表馬鹿は排除しやすいが、隠れ馬鹿はいつの間にかこちらサイドに入り込んでたりするんだ。
それに表馬鹿は調教で少しはマシになったりするけど、隠れ馬鹿は悪化することはあっても直ることはない☝

この二つの馬鹿を完全に駆逐したら地球上の人間って三割位しか残らないかも・・・。
日本を含めアジアだけに限定すれば二割残るのかなって思いますが😏

No.5 08/10/05 12:00
匿名さん5 

今の時代、簡単に結婚離婚し、子供がいても関係なく男も女も愛に生き、子供が邪魔な気持ちがあり、躾もモラルもあったもんじゃない。 そんな時代だからこそ地域や町内のシルバー世代や若い世代や子供が一丸となって地域活動をして、地域で子供や少年少女を守らなくちゃいけないんです。生まれた時から悪い子ではないのですから

• << 7 確かに生まれた時から悪人はいないとは思います。個人的には今、遊びにしろ携帯にしろお金がかかり過ぎる事も問題かなと思います。なんにしろ要因が多過ぎで容易に解決できないことですよね。 御意見ありがとうございました。

No.6 08/10/05 16:58

>> 3 馬鹿がねぇ…、いや、馬鹿でもねぇ…親になれちゃうんだよねぇ… で、馬鹿ってさあ、若いうちに結婚するわけ 下手すりゃ十代とかで んで、ガキ二… 主です、負のスパイラルですね。少子化が叫ばれていますが、確かにモラルの無い子供の増殖はご遠慮願いたいです。経済格差だけではなくモラル格差も酷いものですね。

No.7 08/10/05 17:49

>> 5 今の時代、簡単に結婚離婚し、子供がいても関係なく男も女も愛に生き、子供が邪魔な気持ちがあり、躾もモラルもあったもんじゃない。 そんな時代だ… 確かに生まれた時から悪人はいないとは思います。個人的には今、遊びにしろ携帯にしろお金がかかり過ぎる事も問題かなと思います。なんにしろ要因が多過ぎで容易に解決できないことですよね。
御意見ありがとうございました。

No.8 08/10/06 04:59
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

助かるように願っていましたが、そのお父さん、亡くなってしまいましたよね。。子供を助けょうと命を張ったお父さんの気持ち、お父さんを亡くした息子さんの気持ちを考えると泣けてきます。確か息子さんとその加害者達は面識はなかったんですよね⁉酷いですよね❗本当に。あれで少年法に守られて人を一人殺しても短くて7、8年で出られるかもなんておかしくないですか⁉人の命ってそんなに軽いんですかね⁉もうその人は生き返らないのに…大切なたった一つの人生を奪われたのに、8年我慢すれば全てチャラになるんですね。許せない話です。

No.9 08/10/06 05:33

>> 8 主です。状況はわからないけど親として助けようとして取った行動が被疑者のせいで最悪の結果になってしまいました。悲しくなりますわ。おそらくこの少年は今、泣きながら殺すつもりは無かったと言っているだろうが許される事ではないと思います。他人の私でもそう思うのだから残された家族の痛みは計り知れないと思います。次に心配されるのは恐喝された子供が父の死を自分のせいにして自殺をしたり、トラウマになるとかの障害が残ることであります。そういう話にならないように心から祈っています。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧