🙅宗教レスを叩かないで🙅
どこの掲示板でも必ずあるのが宗教レス。
ここでもよく荒れています。
アンチ派の理由の大半はしつこい勧誘と票集めです。
しかし本当の問題はそこじゃない😣今日本に危機が迫ってます‼
一人でも多くの人に理解し今後様々な場所で投げかけてほしい事があります。
まず宗教叩きを止めてください。
宗教を調べてください。
末端で宗教擁護してる人を理解してあげてください。
新しいレスの受付は終了しました
ここまで読んでくれてありがとう。
事件を起こした。
掲示板でよく見る。
数年前芸能人が結婚した。
この三つの宗教名を並べ検索をかけてください。
選挙権 外国人 これも見てください。
マインドコントロール 掲示板系宗教名前 これもお願いします。
喫煙者なら特に分かって貰えると思います。
重度の喫煙者=信者と考えてください。
煙草=宗教と考えてください。
全く別物ですが分かりやすい為の例えとして使います。
煙草も宗教も最初は必要なかったものです。
魅力的に感じ軽く足を踏み入れた。そしてそれなしには不安になるようになった。
周りからは害を聞かされ悪者扱い。
そのそばに喫煙所があったら?喫煙しても何も言われない街があったら?
逃げ込めるなら逃げ込みませんか?仲間と一緒に喫煙の自由を訴えませんか?
宗教は悪い事ではない。でも何も知らない信者が多すぎます。危険です。
叩かないで認め合い仲間になれたらお互い気持ちいいルールが作れると思いました。
- << 6 すみません、あなたの言う宗教って実際はなんですか? タバコを例にするのはちょっと違うと思います…
- << 11 それは依存と言うんですよ。 タバコが人間の生活に必要ないのは誰でも分かる事です。 でも止められのは心理的、あるいはニコチン(成分)依存。 また副リュウ煙による受動喫煙は、周りに対する害です。 そういったものを宗教と同列に考えるという事は、宗教とは自分の力(責任)で生きる気の無い人達の依存であり、またその者からそのような話を聞かせられるのは、依存への勧誘であり健全に暮らしてる人にとっては精神的な害(精神汚染?)でしかないという事? 勿論、分煙室はあるから、そちらで耽溺される分には他者への害は少ないわけですが、でも、だからといって、体を苛めながら「依存して何が悪い」と叫んでも、誰が認めてくれるのだろう? 神様は、その自らがお与えになった肉体をそのように酷使し、それを開き直る事を是とするの? また、受動喫煙は分煙では防げないという事も言われてるんですよ。 どういう事かというと、煙から衣服にタバコの成分が付着し、特に子供などがいてその親に抱き付いたりすると、子供に対し受動喫煙が起こると言います。 というわけで、依存を声だかに正当化する前に、まずは神の僕として禁煙するとか?
えらそーに言ったけど詳しくは分かりません。
そう簡単な話じゃないとも思います。
周りに信者の人がいます。友達に親戚です。
思想の自由は誰にでもあるからと思いたい。
簡単に叩くだけで終わりたくない。
一生懸命な人を追い込みたくない。
皆さん知恵を貸してください。
普通の人がみんなと仲良くできるためになんとかならないでしょうか?
意見も批判も全部ください。信者さんもアンチさんも思う事教えてください。
宗教は信者を幸せにするもんですよね❓
はじめまして。
宗教は人を幸せにするかしないかより宗教思想がその宗教をする人を精神的に安定させる効果はあると思います。
思いますが、その宗教を信仰する上でのデメリットを信者も覚悟するべきでは?
認めてくれない、理解してくれないと回りに思うのは単なる依存のような気がする。
宗教を否定はしませんし宗教思想も否定はしませんが、宗教の自由を訴えるならそれなりにやる個人が自立してないといけないと思います
では日本人のクリスマス前、クリスマスイブのバカ騒ぎはなんなんでしょうね?
あんだけ騒いどいてクリスマス過ぎたらさっさと正月準備…
バレンタインだって日本の文化とは関係ないし。。
宗教をしたから幸せになれる…とかはその人に下心があるからだと思います。
結局は何の結果も出ない、インチキだってなるのは当たり前だと思います。
仏陀の教えや日本で仏教を開いた人たちの教え
キリスト、他宗教の教えの本質は一緒です。
正しい事はどの信仰、どの国でも一緒なんです
それを知らないで変な宗教に入ってしまったり、幸せになれないなんて嘆くのは少し違う気がします
宗教をやってる人のほとんどはご利益目当てか逃げ道でしかないんでしょうね。
中には純粋に人間性を高めようと信仰してる人もいるかもしれませんが。
それでも宗教をやるのは本人の勝手ですけど。
宗教やってるというだけでいじめたり、差別する権利は誰もないし、信仰者が人に宗教を強要する権利もない。
結婚するなら話はまた違ってくるけど、お互いに線引きできたらいいんだけどね。
>> 2
喫煙者なら特に分かって貰えると思います。
重度の喫煙者=信者と考えてください。
煙草=宗教と考えてください。
全く別物ですが分かりやす…
それは依存と言うんですよ。
タバコが人間の生活に必要ないのは誰でも分かる事です。
でも止められのは心理的、あるいはニコチン(成分)依存。
また副リュウ煙による受動喫煙は、周りに対する害です。
そういったものを宗教と同列に考えるという事は、宗教とは自分の力(責任)で生きる気の無い人達の依存であり、またその者からそのような話を聞かせられるのは、依存への勧誘であり健全に暮らしてる人にとっては精神的な害(精神汚染?)でしかないという事?
勿論、分煙室はあるから、そちらで耽溺される分には他者への害は少ないわけですが、でも、だからといって、体を苛めながら「依存して何が悪い」と叫んでも、誰が認めてくれるのだろう?
神様は、その自らがお与えになった肉体をそのように酷使し、それを開き直る事を是とするの?
また、受動喫煙は分煙では防げないという事も言われてるんですよ。
どういう事かというと、煙から衣服にタバコの成分が付着し、特に子供などがいてその親に抱き付いたりすると、子供に対し受動喫煙が起こると言います。
というわけで、依存を声だかに正当化する前に、まずは神の僕として禁煙するとか?
○○学会とオ○ムと統○教会は繋がってる。
○明党は外国人に選挙権を与えようとしている。
利用されている○○学会の末端信者の数が多すぎます。日本を守るには○○学会の末端信者の数を減らさないといけない。
叩いて追い込めば酷い事態になります。
例えは簡単に理解してもらいたかっただけ。なんで勘弁してください。
とにかく調べてください。知識に加えてください。お願いします。
- << 15 宗教というタバコ的依存の害に染まっている人達と(あなたの場合は友人)、一般の人はどのように付き合っていけばいいのか、ただ闇雲に叩くような事はしたくない、という事ですか? 宗教組織の起こす様々な問題は、そこ(依存の害)に起因するので、行為のみを責めるのでは駄目、という事? そういう前提に立った上で、宗教の問題について話し合おう、という事?
あの~
よくわからないんですが…
宗教とタバコと何の関係、類似があるんですか??
全く違うような…💦
だったらアルコール依存性も宗教と一緒なんですか?
そうだとしたら病院に宗教依存性外来ができて然りだと思います。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 33HIT 相談したいさん
-
教えてほしい3レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー6レス 53HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 35HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 17HIT ちょっと教えて!さん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
ありがとうございます。 一人称を切り替えるタイミングを逃した。まさに…(ちょっと教えて!さん0)
6レス 53HIT ちょっと教えて!さん -
助けてほしいです
家を貰えるなら貰ったら? 問題はスレ主さんが維持できるかどうかで…(通りすがり)
31レス 295HIT 匿名さん -
初仕事の出社日
別にならないです むしろ、早目に何日から来るのかはっきりした方が助か…(通りすがり)
1レス 33HIT 相談したいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
強いて言うなら宝塚スターみたいな 方の事を言うのでしょうね。 男役…(匿名さん4)
4レス 75HIT 聞いてほしいさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
ゴキブリがよく出る家の特徴 主に清潔さに欠ける、湿気が多い、食べ物や…(匿名さん7)
7レス 114HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 161HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 129HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 161HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 164HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 181HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 357HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 295HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 237HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 205HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 136HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る