浮気や不倫した夫を受け入れる感覚

レス85 HIT数 10258 あ+ あ-


2008/01/23 19:17(更新日時)

素朴な疑問です。 浮気&不倫されてる妻の中で、夫を愛してるから、夫が離婚しないって言ったら許すって人が多いですよね。 夫が「妻と別れる」等、相手を騙してる場合が多いですよね。 また、妻にバレたら相手を簡単に切ったりしますよぬ。 騙してた相手を簡単に裏切る夫に対して嫌悪感ってありませんか? 浮気&不倫は夫の意志でした事だし、自分を守るために平気で他人を騙して裏切る夫でも自分に戻ってきたら満足ですか? 浮気&不倫は最後には家庭に戻ってくるって言われてますが、そんな夫の人間性を何とも感じないのでしょうか? 浮気&不倫相手は軽蔑するレスが多いですが、平気で戻ってくる夫も軽蔑する気持ちにならないのでしょうか?

No.586481 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

再レス失礼します。
裏切り戻ってきた夫を受け入れるのは、所詮夫婦も男と女であるからです。

夫としては、最低な人間になります。

でも夫婦という枠とれば?

結婚前に他の女がいたことだってあるだろうし、そんなのキリがない。

夫婦と言うだけで裏切りだと軽蔑するそれはやはり法律に縛られた考え何ですよ。

夫婦ではなく男と女としてやり直す。

その過程に家族がある。

離婚するのに勿論子供の事は考えます。
一番に…

しかしながら、最終的には他人の男と女としてやり直せるか…ではないだろうか
気持ちのない男とは一緒にいれない。

それは結婚云々の問題ではなく。

1人の人としてかんがえるから。

これは私と夫の話し合いで感じたこと。
嘘と疑いながら、一緒にいたいのは、妻も不倫相手も同じです。

続く

No.52

>> 51 なぜ修復するかと問うならば、なぜ既婚者とつき合うのか?
ともなります。

最初から裏切りではじまるわけですから
軽蔑しながら付き合いますか?

立場は違うけど、考え方としては一緒です。

例えば友人と同じ人を好きになり、お互いアプローチした、男はフラフラと2人共と付き合った。

最後に自分を選んでくれた…

軽蔑するわバイバイとは言わず嬉しいとなるよね。

極端な例だけどね。
そして振られた女は?何ズルい事したのと怒る。

これ女の心理!

妻なら長年いた訳だから余計だよね。

ココは女性からのレス・スレが多いから不倫女ば責めるのが目立つけど…

男性が立てた不倫スレも物凄い叩かれてるよ。

不倫して幸せに暮らしてたのに、全て崩され裏切られるわけだから

2人共責めたいと思います。

内容がまとまりなくて、上手くかけなくてゴメンナサイ

人の気持ちは一つの枠では図れないんです。

だから色んな意見がある。

皆同じ考え方、同じ意見ならその方が変ですもんね。

だってそれじゃあ、日本の半分は離婚なんて事にもなりかねないしね。

No.53

>> 29 なぜ? ワタシは被害者じゃないの?主に詳しく話てないけど、その女、ワタシの子供の前で大暴れしたんですよ。家の前で。窓をドンドン叩いて、ワ… 横レスですが…

22サン、貴女の辛い気持ちはわかります。
私も相手の言葉に傷ついたり、行動に腹が立ったりしましたから。

でもそれは不倫された妻なら誰でも辛いのです。

あえてココで相手を悪く言うのはやめましょう。

私が思うところですが、妻がココの場所で不倫してる女性を罵倒するのも不倫した女性が妻を罵倒するのも変です。

どんな事情があるにせよ。

それは個々の問題です。

感情が優先するのはわかります。

でもココでは顔が見えない分、客観的に第三者として、冷静に答えるべきだと私は思います。

思わず腹立つスレ見てカ~ッとなるときはありますけどね!

No.54

>> 53 そうですね💦

なんか思い出したら腹立ってしまって😥ついついカーッ💢となっちゃいます。


顔も見えないのにわかってもらおうとするのが間違いですね💦でも文章見て辛い思いをした人達には感情移入してしまいます。


ワタシだけに限ったコトじゃありませんが不倫する相手を罵ってしまうのは想像を絶する悔しさや悲しみが込み上げてくるんでしょうね。

だからつい、冷静になれない自分がいるんでしょうね。旦那を愛してるから、子供を愛してるから、不倫スレを見ると取り乱してしまうのかな~と。でもなるべく冷静に客観的に見れるようにはしたいですね💦

No.55

>> 54 お説教みたいになってしまいゴメンナサイ

でも気持ちはわかりますから😊

その立場に立ってみないとわからない事って沢山あります。
いくら説明しても、それはわかり得ない事なのではないでしょうか?

例えるなら“出産”どんなにその痛みを説明しようと、産んでみないことには解らない痛みだし個々でその痛み方は違うでしょ。

それは説明は無理!
不倫も同じようなもの。

されてみて初めて知るその傷み、苦しみ、悲しみ、そして感情があるのです。

修復も離婚もかなりの覚悟と勇気がいることです。

22サンお互い頑張りましょうね。

主サン横レスゴメンナサイ

No.56

>> 55 いえいえ💦こちらこそ💦偉そうにすみません🙇

その通りですね。やられた者にしか判らないですよね💦

レスしてても平行線になって終わりですものね。

優しいお言葉ありがとうございます🙇
これからの人生頑張って行きましょうね✨

No.57

妻が夫を愛してるから受け入れるのなら、不倫相手を責める資格は無いと思う。
サレ妻や不倫を叩く人は「犯罪」とか「親に言え」・「子供に人の物を盗ったら駄目って言えないだろう」って言うレスが多い。

夫を愛してるからとか子供の為って言うなら、不倫した夫も相手も同罪なんだから相手を責める事が出来るの?

夫の相手が妻や子供の前で酷い事をした場合、子供になんて説明するの?
相手だけが悪いって嘘つくの?
「父親が相手に都合の良い事を言ってたから、相手が怒ったんだよ。父親も相手も同じ悪い事をしたんだよ」って言うのが本当ですよね。

自分の家族だから夫の事を庇って、相手だけを責めるのはおかしい。
ましてや、夫や相手への怒りを他人のレスに八つ当たりするサレ妻はおかしいでしょう。

横レス失礼しました。

  • << 60 ありがとうございました。言われてる事はわかります。 八つ当たりするレスはおかしいと思います。 できないなら、サレ妻の人達の答えを聞きたいです。削除が無い事を願います。反対レスで答えられない時は削除ですから…
  • << 64 レスをきちんと読みましたか? 貴方が子供に同じコトされたらどう思いますか?こんなコト言っても批判しか返ってこないのであまり言いたくありませんが八つ当たりはしてないですよ。 子供には「鬼がきた」とごまかしました。まだ小さかったですし。本人も覚えてません。それをあえて引っ張って説明するつもりもありません。 何度も言ってますが旦那を受け入れたからって全て許している訳ではありません😩 不倫云々別にしても相手のやったコトは犯罪です。刑法で裁かれます。相手のせいにしてるなら今頃相手は👮の中です。 それをしなかったのは旦那に落ち度があるからこそだと思ったからです。それでもサレ妻を叩きますか?
  • << 78 おはようございます 不倫してる女性に対して、自分の不満や文句をレスする事は関係無い方ですのでやってはいけない事だと私も思いますよ 自分の事と他人の事はまた別の事ですから。 私は不倫を肯定も否定もしません。 いい事とは言えませんが… 人の気持ちですから ただ私の夫の相手は責めたい気持ちはありました。 それは夫と相手2人共を責めたわけで、相手だけを責めたわけではありません。 結局は女ではなく夫だけを責めるしかなかったですが… 気持ちの上でです。 続く
  • << 79 子供達へ何と話すのかとありましたが、私の子供達はもう不倫の意味を理解しています。 しかしながら親としては、知らないでいてほしいと言う気持ちはありました。 自分の親が不倫なんてしてる… 子供の心の傷は計り知れないから… でも私は別居を決めた時に話をしました ただ別居しますでは子供は納得できない年でしたから… お父さんはお母さん以外に好きな人が出来た。 結婚をしていても、父親でも人間だから人を好きになる時はあるから仕方ない事 本来そうなってはいけないけど… だから今は一緒には住めない。 でもそれは誰のせいではないから仕方ない事… 子供達はしばらく夫を完全に無視してました。 家の場合、完全別居ではなく、週に何日かは帰ってきてましたので、その中で、子供達がどう感じ、どう思ったかは解りませんが、今は普通に話をしています。 もしかしたら、それこそ軽蔑しながらかも知れませんが… 相手の事は一切話していません。 話した所で、仕方ないし話した事で恨む気持ちや憎む気持ちを持ってほしくなかったから…

No.58

>> 49 私は即離婚を選びました。相手も知らないし二人から慰謝料なんて取る気にもならず、子供二人だけ連れて実家にも帰らず頑張りました。ただ今思うと、旦… ありがとうございました。私も離婚までにかなりの時間をかけました。

個人的には、今が後悔ないなら良いと思います。
子供にきちんと、今の生活を選んだ理由を隠さず説明できるかが大切だと思います。

No.59

19さんありがとうございました。22さんとレス交換に自由にお使い下さい。
言われてる事はわかります。

No.60

>> 57 妻が夫を愛してるから受け入れるのなら、不倫相手を責める資格は無いと思う。 サレ妻や不倫を叩く人は「犯罪」とか「親に言え」・「子供に人の物を盗… ありがとうございました。言われてる事はわかります。
八つ当たりするレスはおかしいと思います。
できないなら、サレ妻の人達の答えを聞きたいです。削除が無い事を願います。反対レスで答えられない時は削除ですから…

No.61

>> 60 またスルーですか?
素朴な疑問ってただの野次馬の興味津津って感じじゃん
性格も悪そう

  • << 63 はっきり言いますが迷惑です。 何回も意図をレスしてます。 スルーするともレスしてます。

No.62

横レスですが…。
別に主は主の感じた気持ちを言ってるだけで、みんなはみんなの考えを言ってるだけ。
自分とは違ういろんな考えや意見があって当然じゃない❓
主を責めるのはどうなの❓客観的に見れないならスルーしてという主の気持ち分かります。

No.63

>> 61 またスルーですか? 素朴な疑問ってただの野次馬の興味津津って感じじゃん 性格も悪そう はっきり言いますが迷惑です。
何回も意図をレスしてます。
スルーするともレスしてます。

No.64

>> 57 妻が夫を愛してるから受け入れるのなら、不倫相手を責める資格は無いと思う。 サレ妻や不倫を叩く人は「犯罪」とか「親に言え」・「子供に人の物を盗… レスをきちんと読みましたか?

貴方が子供に同じコトされたらどう思いますか?こんなコト言っても批判しか返ってこないのであまり言いたくありませんが八つ当たりはしてないですよ。


子供には「鬼がきた」とごまかしました。まだ小さかったですし。本人も覚えてません。それをあえて引っ張って説明するつもりもありません。


何度も言ってますが旦那を受け入れたからって全て許している訳ではありません😩


不倫云々別にしても相手のやったコトは犯罪です。刑法で裁かれます。相手のせいにしてるなら今頃相手は👮の中です。


それをしなかったのは旦那に落ち度があるからこそだと思ったからです。それでもサレ妻を叩きますか?

No.65

相手の行動は夫が原因ですよね。
私なら、絶対に夫を許しません。
もし、子供が大きかったらどう説明しますか?
失礼ですが、母親としてより女としての感覚が強かったと感じました。

子供が大きかった場合の説明を聞かせて欲しいです。

  • << 67 大きかったらどう説明していいのかは正直わかりません💦 でも正直その女の行動は演技だと見抜きました。たまたまその現場にいた友人も言ってました。はたして旦那だけのせいにできますか?ホントにおかしくなる人間が👮が来て逃げますか?近所の人が来て逃げますか? 慰謝料吹っ掛けたら大人しくなりますか?その女「自分は元々鬱」って言ってましたけど。鬱の人間が毎日風呂入ってキレイな身なりして周り気にして人ん家の郵便受け覗くかな?ホントの鬱の人に失礼ですよ。これ以上は貴方がやられないと判らないと思います。 旦那と修復する奥さんが嫌いなの?夫婦事情は人それぞれでしょ?貴方は受け入れないならそれはそれでイイのでは? でも女をとってるとか余計な事言い過ぎ。そんな風に思ってないしそれは意見じゃなくてたんなるいちゃもんに過ぎません。 意見を述べる場であって叩き合いする場じゃないですよ。
  • << 80 何度もゴメンナサイ 不倫している… その時点で、妻でも母でもなく女として考えるのは事実です 不倫自体が男と女の関係ですから… でも子供に対しては母として接するのではないでしょうか? ただ一番苦しい時は子供も目に入らず、錯乱してしまった事はあります。 恥ずかしい事かもしれません。情けないです でも自分の気持ちや感情をコントロールできない位キツかったのは確かです。

No.66

>> 65 難しいです。
確かに警察に言えば、夫の事も世間にバレる。
子供が大きかったら…。

No.67

>> 65 相手の行動は夫が原因ですよね。 私なら、絶対に夫を許しません。 もし、子供が大きかったらどう説明しますか? 失礼ですが、母親としてより女とし… 大きかったらどう説明していいのかは正直わかりません💦

でも正直その女の行動は演技だと見抜きました。たまたまその現場にいた友人も言ってました。はたして旦那だけのせいにできますか?ホントにおかしくなる人間が👮が来て逃げますか?近所の人が来て逃げますか?

慰謝料吹っ掛けたら大人しくなりますか?その女「自分は元々鬱」って言ってましたけど。鬱の人間が毎日風呂入ってキレイな身なりして周り気にして人ん家の郵便受け覗くかな?ホントの鬱の人に失礼ですよ。これ以上は貴方がやられないと判らないと思います。

旦那と修復する奥さんが嫌いなの?夫婦事情は人それぞれでしょ?貴方は受け入れないならそれはそれでイイのでは?


でも女をとってるとか余計な事言い過ぎ。そんな風に思ってないしそれは意見じゃなくてたんなるいちゃもんに過ぎません。

意見を述べる場であって叩き合いする場じゃないですよ。

No.68

>> 67 言われてる事はわかります。
ただ、子供が大きかった時の説明はできないのですね。
不思議です。
それだけの騒ぎがあったなら、心ない人から子供の耳に入る可能性は0%では無いかも知れないですよね。親なら子供の人生の責任がある以上、そこまで考え無いですか?
私は子供に離婚理由を聞かれたらきちんと説明する覚悟がありました。
妻は夫を選べますが、子供は親を選べないですよね。

  • << 71 言い忘れました。 耳には100パー入りません。 ウチは引っ越して電話も変えて数年立ってます。それぐらいの配慮はします。この騒ぎを知ってるのはワタシの友人 旦那ぐらいです。旦那もワタシも職場変えましたし。👮だって守秘義務がありますし。

No.69

>> 68 あれ?主さんワタシはスルーじゃないの?誰かが叩いてきたら自分も叩いてくるってヤツですか?

大きくなった云々なんて考える訳ないですよ。実際に大きくなってその子の性格踏まえないと‥。

主さんはいつ不倫されてもいいように説明を考えられますか?もう過ぎた出来事を引っ張って説明するのですか?子供は忘れてるのに。


これから起こるかどうかも判らない不倫の説明をいちいち考えますか?離婚もしてないのに考える訳ないですよね?

じゃあ逆に質問です。なぜ幸せになろうとしてる家庭にムキになって批判するんですか?

  • << 72 追加です。 批判と取られるのは、個人的な感覚だと思います。 批判と考えられるならスルーしていただきたいです。ありがとうございました。失礼しました。

No.70

>> 69 私は貴方のレスにもお礼レス付けていますが。
あと、きちんとレスを読んでからレス下さい。
もし、周囲から子供の耳に入って聞かれたらと過程してます。
離婚しなければ、子供が質問しても答えられないのですか?
その点に疑問を持ちました。
もう少し、冷静にレス下さい。

No.71

>> 68 言われてる事はわかります。 ただ、子供が大きかった時の説明はできないのですね。 不思議です。 それだけの騒ぎがあったなら、心ない人から子供の… 言い忘れました。

耳には100パー入りません。

ウチは引っ越して電話も変えて数年立ってます。それぐらいの配慮はします。この騒ぎを知ってるのはワタシの友人 旦那ぐらいです。旦那もワタシも職場変えましたし。👮だって守秘義務がありますし。

No.72

>> 69 あれ?主さんワタシはスルーじゃないの?誰かが叩いてきたら自分も叩いてくるってヤツですか? 大きくなった云々なんて考える訳ないですよ… 追加です。
批判と取られるのは、個人的な感覚だと思います。
批判と考えられるならスルーしていただきたいです。ありがとうございました。失礼しました。

No.73

主さんすみません🙇💦
冷静になれなくて。でも子供の事を考えてないかの様な言われ方には正直傷つきます😢


母親だったらそう思いませんか?ワタシは👪を大事にしたいと思ってるだけです。

No.74

22の旦那が不倫する気持ちだけはわかった

22しつこいし気持ち悪いよ

No.75

>> 74 ここの主さんも次から次へと素朴な疑問が出てくるし、しつこいよね。
どうして人の家庭と自分の家庭を比べたがるんでしょ?

終わった話しを今更持ち出して
素朴な疑問って言葉使って色々聞きすぎじゃない?これもスルーでしょうけどね(笑)

終わった事ならもういいんじゃないの?

1さんに全く同感だわ。

No.76

匿名48
そんな言い方辞めた方がいいぞ
性格悪そうやぞ

No.77

相手の女性は、甘い言葉で騙され狂わされたあげくに、所詮金でひっこむ女って言われ…少し同情したくなりますね😢

No.78

>> 57 妻が夫を愛してるから受け入れるのなら、不倫相手を責める資格は無いと思う。 サレ妻や不倫を叩く人は「犯罪」とか「親に言え」・「子供に人の物を盗… おはようございます
不倫してる女性に対して、自分の不満や文句をレスする事は関係無い方ですのでやってはいけない事だと私も思いますよ
自分の事と他人の事はまた別の事ですから。

私は不倫を肯定も否定もしません。

いい事とは言えませんが…

人の気持ちですから
ただ私の夫の相手は責めたい気持ちはありました。

それは夫と相手2人共を責めたわけで、相手だけを責めたわけではありません。
結局は女ではなく夫だけを責めるしかなかったですが…

気持ちの上でです。
続く

No.79

>> 57 妻が夫を愛してるから受け入れるのなら、不倫相手を責める資格は無いと思う。 サレ妻や不倫を叩く人は「犯罪」とか「親に言え」・「子供に人の物を盗… 子供達へ何と話すのかとありましたが、私の子供達はもう不倫の意味を理解しています。

しかしながら親としては、知らないでいてほしいと言う気持ちはありました。

自分の親が不倫なんてしてる…

子供の心の傷は計り知れないから…

でも私は別居を決めた時に話をしました
ただ別居しますでは子供は納得できない年でしたから…

お父さんはお母さん以外に好きな人が出来た。
結婚をしていても、父親でも人間だから人を好きになる時はあるから仕方ない事
本来そうなってはいけないけど…

だから今は一緒には住めない。

でもそれは誰のせいではないから仕方ない事…

子供達はしばらく夫を完全に無視してました。

家の場合、完全別居ではなく、週に何日かは帰ってきてましたので、その中で、子供達がどう感じ、どう思ったかは解りませんが、今は普通に話をしています。
もしかしたら、それこそ軽蔑しながらかも知れませんが…

相手の事は一切話していません。

話した所で、仕方ないし話した事で恨む気持ちや憎む気持ちを持ってほしくなかったから…

No.80

>> 65 相手の行動は夫が原因ですよね。 私なら、絶対に夫を許しません。 もし、子供が大きかったらどう説明しますか? 失礼ですが、母親としてより女とし… 何度もゴメンナサイ

不倫している…

その時点で、妻でも母でもなく女として考えるのは事実です
不倫自体が男と女の関係ですから…

でも子供に対しては母として接するのではないでしょうか?
ただ一番苦しい時は子供も目に入らず、錯乱してしまった事はあります。

恥ずかしい事かもしれません。情けないです

でも自分の気持ちや感情をコントロールできない位キツかったのは確かです。

No.81

主サン何度も本当にごめんなさい。

これで最後です。

された妻が罵倒するレス書いてるのは確かにありますが、独身女性が多いのも事実ですよね。

どうせサレ妻でしょと言われ結婚してませんってレスみます。
反対に不倫女性から妻に鬼嫁、こんな嫁だから的な事が書かれているのも事実だし、家庭に戻った事が許せないから、家庭をめちゃめちゃにしてやるみたいな事も見ました。

妻と不倫女性…

叩くレスする方は、お互い様の用に感じます。

あるスレで、された妻と不倫女性が仲良く意見交換してるのもありますよ。

私はサレ妻=全員叩く女ではないと思うし反対も一緒です。

不倫=誰が悪いと言えない。

個々で解決しなければならない問題

その中で、ココで他人の意見聞くもよし

聞かれた方は、自分の事は感情に入れず第三者として冷静に答えるべきですね。
長々失礼しました。

No.82

もうココにはレスしないつもりでしたが最後にします。

ワタシが不倫話を長々しているのを不快に感じる人がいるみたいなので‥💧

ワタシは質問に答えてるだけです。不満レスではありません。たぶん主さんは自分と違う意見がイヤなんだと思います。食い付いてくるワタシが不快なんだと思います。


ワタシは相手ばかりを攻めてるわけでもありませんし、相手を狂わせたと思ってません。家庭があるのを知ってて付き合っていながら、自分の思い通りにならなければ暴れる女に同情できません。

まぁ何度ココでさらけだしたところで、しつこいだの気持ち悪いだの言われちゃうんで💦退散します。


ワタシの下らないレスをみてくださった人達に感謝しています。有り難うございました🙇

No.83

一人言😨     此のスレ主サンは⁉           自分自身がサレ妻じゃ無いの ☝ 疑問です

自分自身は不倫されました 即効離婚しました


潔良いでしょう💪 カッコイイ良いでしょう💪
何だが 其が言いたいだけの様に見えるな~

スレッド本文と 此の中のやり取りに擦れが…

⁉💨💨💨💨😨💨💨💨💨一人💨言💨💨

No.84

22のレスが不快ていうより、これじゃ旦那が不倫するわけだなっていうのがわかるんだよ


他の人のレスと違って執念深さしつこさがすげーからさ

No.85

皆さんありがとうございます。
相変わらず、想像力豊かな思い込みレスには不快感感じます。
私は、サレ妻では無いですし、私は「夫は庇うし、相手だけを責める。夫の前では尽くして、相手を蔑む、不倫叩きをする」がサレ妻だと思います。
今までレスを拝見して、いろいろわかりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧