🎁ただ・愛のためにだけ ✚

レス180 HIT数 4573 あ+ あ-

旅人
07/08/23 21:39(曎新日時)

涙なしでは語れぬ日々も
あなたの名を呟けば救われる気がした
涙なしでは語れぬ日々も
あなたの名を呟けば救われる気がした
ああ倧事なこずに気づくたでに
みんな私たちは遠回りだけど

ただ・愛のためにだけ涙こがれおも

ただ・愛のためにだけこれが始たりでもこれでおしたいでも

ただ・愛のためにだけ生きおるず蚀おう 

No.558886 07/06/18 22:05(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.51 07/06/22 20:37
旅人0 

>> 49 🎁41🎁 参加者の垭をこために回り時折笑えない冗談を蚀っおみたりしながら埡子柎䞀朗は楜しそうに笑っおいた その姿を遠目に芋ながら誓子は網  🎁43🎁

『先生ありがずね最高に楜しい倜だった軍叞も だよね』

食べ攟題の䌚は無事お開きになり垰りに誓子ず軍叞はの埡子柎にお瀌を蚀った 

『いいっお事よ  途䞭で小䟿挏らすなよおもらし女子高生 』

『し倱瀌誰が挏らす』

参加者の䞭にいた幎茩の看護垫に䞡脇を抱えられながら埡子柎はず子䟛のように手を振った 

『あ軍君が気に入ったたた遊がうね』

軍叞に埮笑みかけるず埡子柎は反察偎の駅に消えお行った 

『 ったくあんなだから圌女も出来ず未だに独身なんだよ 』

誓子は眉間に皺を寄せたたた軍叞のほうを芋た 軍叞は足元もおが぀かずしきりに咳を繰り返しおいた 

『軍叞 倧䞈倫 疲れた』

『あ だ倧䞈倫 だよ 今日は楜しかった 有り難う 』

右腕を支えながら倧䞈倫ず蚀っお芋せた軍叞の衚情は明らかに普通でない事を誓子はただこの時知るも無かった 

No.52 07/06/23 06:32
旅人0 

>> 51 🎁44🎁

ある日誓子が孊校から垰るず母の矎智子がいた 

『  どうしたの 早い 』

『あぁ 印刷機噚の総点怜で昌からお䌑みにしたの 零现䌁業は䌑んでる暇ないんだけどね 』

母矎智子はそういうず少し寝るわず蚀っお黙っお自分の郚屋に入っお行った 

 やっぱ自分の事ばっかりか 孊校どうだったずかないし 盞倉わらず気持ちに䜙裕のない人だ 

誓子はにあったを䞀぀もぐず口にいれながら自分の郚屋に入った 

あぁ ぀たんない 軍叞も今日は公園に来ないっお蚀っおたし 

お気に入りののぬいぐるみをず抱きしめるず誓子は目を閉じた 

女連れ蟌む最䜎の父芪だけど ただ私に口煩いほうが100倍たしなのかもね 嚘に党く無関心の母芪よりは 

どっちもどっちだず毒付きながら誓子はじゃあ自分自身はどうなんだ人の事蚀えるくらい䜕もかもしっかりした人間なのかず自問自答しおみたが結局䜕の答えも芋い出せなかった 誓子は携垯を持ち沙知絵の番号を開いたがやっぱいいか ずたた携垯を閉じおしたった 

No.53 07/06/23 07:41
旅人0 

>> 52 🎁45🎁

誓子が定期的に通う病院の婊人科䞻治医金川から連絡を貰ったのはそれから2日埌の事だった 

【あ島本さん 突然なさいね実は脳神経倖科の埡子柎先生が貎方に早急に䌚いたいから䞀床病院に来おくれないかっお 】

埡子柎ずは察照的にやんわりずした物蚀いの兞型的な女医さんずいった感じの金川静華医垫は埡子柎の䌝蚀を誓子に䌝えた 

『あははい 分かりたした じゃ明日孊校の垰りにでも 寄らせお頂きたす』

自分が䜿える最高の䞁寧な蚀葉で誓子は電話を切った 

䜕だろ 先生から来いなんお連絡あったの初めお たた食べ攟題のお誘い 

あれこれ考えを巡らせながら誓子は普段しない数孊の宿題を始めた 先日軍叞にず蚀われた䞀蚀が劙に匕っかかっおいたからだ 

《ちゃん 勉匷出来る時にきちんずしおおかなきゃ 》

孊校行っおない僕が蚀えた矩理ではないず軍叞は笑っおいたが軍叞に蚀われるず誓子は確かにそうだ先の事は出来なくおもいいからずにかく目の前のあるべき事をしっかり芋぀め盎さねばず蚀う真摯な気持ちになっおいた 

明日は軍叞に逢えるかな 

䞀人苊笑いしながら誓子は机に向かった 

• << 55 🎁47🎁 『おい 束岡 枈たんがお茶持っお来おくんねぇか』 埡子柎は誓子には目線を合わさず偎の看護垫にお茶を頌んだ 看護垫が持っお来たお茶をず飲み干すず埡子柎はず䞀床溜め息を぀いた  『  ねぇ先生 なんか 今日は倉 っ぀ぅかこれで普通なんだろけど い぀もの先生らしくない感じ 䜕なのさ早く甚件蚀っおよ』 なかなか甚件を切り出さない埡子柎の態床に誓子は苛立ちを感じおいた  『これは  』 『え  はいはい 䜕』 『これはあくたで俺の独断ず偏芋の掚枬に過ぎないんだが なぁ島本 これから俺が話す事はあくたでも掚枬だからその぀もりでな 』 埡子柎は䜕床も念を抌した  『分かったから 䜕なの』 『   やめずこ 』 『お䜕なのよ先生あする』 次の瞬間埡子柎は芚悟を決めたように倧きく息を吐くずゆっくり誓子に話し始めた  『本来ならお前じゃなくお 本人の家族さんに話さなきゃなんねぇ事なんだが 』 『 先生 䞀䜓誰の話しおんの』 誓子はじっず真剣に埡子柎の顔を芋぀めた  『あの子さ あの軍叞君の事だよ』 『  』

No.54 07/06/23 07:58
旅人0 

>> 53 🎁46🎁

い぀もの病院は昌からの蚺察が䞀段萜しお広い埅合宀にも患者さんはたばらだった 脳神経倖科倖来の蚺察宀の前で誓子はじっず埅っおいた い぀もなら無䜜法に蚺察宀のを叩き先生ず飛び蟌んでいくのだが呚りの静かに座る患者さんを芋おいたら䜕故かいきなり病院の静粛な蚺察宀でそんな事をする事が凄く子䟛じみた恥ずかしい行為であったんだず誓子は遅ればせながら痛感しおいた 

あんなでも やっぱこの病院の倖科郚長さんなんだもんね 私が慣れ慣れしく先生ず話すのを他の患者さんが芋たら先生の倖科郚長ずしおの嚁厳が無くなっおしたうもんね 気を぀けなきゃ

改めお座り盎すず誓子は背筋をず匵った 

『おぅ島本居たのかたあ入っおくれ』

蚺察宀の少し開いたの向こうから埡子柎がこちらを芗き蟌むように芋お誓子を手招きした 

『し倱瀌 したす 』

『おいおい お前が倱瀌したす んお䜕だか気味が悪い 』

埡子柎はい぀ものように顎髭を䞀床撫でるず前の患者のに䜕かを蚘入し偎の看護垫に手枡した 

『䜕なの先生 先生から連絡あるなんお倉な感じ 』

誓子の蚀葉に埡子柎は反応しなかった 

No.55 07/06/23 08:13
旅人0 

>> 53 🎁45🎁 誓子が定期的に通う病院の婊人科䞻治医金川から連絡を貰ったのはそれから2日埌の事だった  【あ島本さん 突然なさいね  🎁47🎁

『おい 束岡 枈たんがお茶持っお来おくんねぇか』

埡子柎は誓子には目線を合わさず偎の看護垫にお茶を頌んだ 看護垫が持っお来たお茶をず飲み干すず埡子柎はず䞀床溜め息を぀いた 

『  ねぇ先生 なんか 今日は倉 っ぀ぅかこれで普通なんだろけど い぀もの先生らしくない感じ 䜕なのさ早く甚件蚀っおよ』

なかなか甚件を切り出さない埡子柎の態床に誓子は苛立ちを感じおいた 

『これは  』

『え  はいはい 䜕』

『これはあくたで俺の独断ず偏芋の掚枬に過ぎないんだが なぁ島本 これから俺が話す事はあくたでも掚枬だからその぀もりでな 』

埡子柎は䜕床も念を抌した 

『分かったから 䜕なの』

『   やめずこ 』

『お䜕なのよ先生あする』

次の瞬間埡子柎は芚悟を決めたように倧きく息を吐くずゆっくり誓子に話し始めた 

『本来ならお前じゃなくお 本人の家族さんに話さなきゃなんねぇ事なんだが 』

『 先生 䞀䜓誰の話しおんの』

誓子はじっず真剣に埡子柎の顔を芋぀めた 

『あの子さ あの軍叞君の事だよ』

『  』

No.56 07/06/23 13:16
旅人0 

>> 55 🎁48🎁

さっきたで近くにいた看護垫達が蜘蛛の子を散らすかのように居なくなり誓子は埡子柎ず二人きりになっおいた 

『 軍叞が 䜕なんですか』

埡子柎はやはり蚀葉を頭の䞭で敎理しおいるかのように時折目線を宙に浮かせおいる 

『 その感じじゃぁ 䜕にも聞かされおねぇようだな』

『先生 蚀っおる意味が刀んないんだけど 』

誓子の苛立ちは遂に頂点に達した 

『いいか 冷静になれ な あの軍叞っお子に぀いおお前さんに幟぀か質問すっから いいか解る範囲で構わねぇかんな』

埡子柎はい぀もの荒れた口調ではあったが顔付きは今たでに芋た事もなく険しくたさに患者ず向き合う䞀人の脳神経倖科医の顔だった 

『あの軍叞っお子 い぀もあぁやっお咳蟌んだりしおんのか い぀もあんな調子なのか』

んだ 誓子は緊匵した背䞭を解くずゆっくり座垭の背もたれに䜓を匛緩させた 

『先生そんな事聞く床にわざわざ私を呌んだの そうだよ 軍叞は気管支が悪くおい぀も䌚う床あんな感じ それがどうしたの䜕で』

『いいから聞いた事だけ答えおくれ』

埡子柎の顔付きがさらに険しくなった 

No.57 07/06/23 13:35
旅人0 

>> 56 🎁49🎁

『や貧血はあるっお蚀っおたか』

『 うんしょっちゅう でな 』

『頭痛や吐き気は』

『ちちょっず先生怖い 怖いそれじゃあたるで刑事の取り調べみたい』

いきなりのただならぬ埡子柎の剣幕に誓子は半分泣きそうになった 

『 あいやすたん ぀い぀い熱くなっちたった な 島本 』

䜕床も謝る埡子柎の顔はやはりかなり険しい物だった 

『先生 軍叞に䜕かあったんですか おゆっか䜕か倉な病気ずか』

この界隈の病院では䞀流の脳神経倖科医ず専らの噂のあの埡子柎䞀朗がこんなにも動揺しおいる 医孊に玠人の誓子にもただならぬ気配が感じ取れおいた 

『こないだの焌肉の䌚に圌 来ただろ あの時芋過ごしおいたら俺もきっず䜕も感じなかったんだず思う しかし 確信したんだ 圌のある行為に これは違う明らかに普通じゃないっおな 』

誓子の喉がず鳎った 

『せ先生 もしかしお軍叞 凄く悪い病気 なの』

埡子柎は腕を組み目を閉じおただ黙っおいた 

『たたさか それずもは癜血病 だずか』

誓子はその質問に埡子柎にどうか銖を瞊に振らないでず祈った 

• << 59 🎁50🎁 昌間の蚺察が終了した病院の各科倖来の廊䞋は閑散ずしおいお䜜業服の枅掃員だけが忙しくをかけおいる  『 最高の質問だ 圌の故郷は䜕凊だか聞いた事はあるか』 『故郷 お 生たれ育ったっお事だよね えず 確か䞭孊たで和歌山県の癜浜っお所に䜏んでいお2幎皋前にここ静岡に匕越しお来たっお そう蚀っおた 』 『  癜浜 和歌山か 』 埡子柎は空のお湯のみを右手で無造䜜に遊ぶずず䞀床机に軜く叩き぀けた  『ねぇ先生教えお軍叞は病気なの ずか 癜血病だずか たさかそんな倧倉な病気じゃないよね 確かに私だっお気管支炎にしおはちょっず酷いし 䜕か倉だなずは感じおたの どうなの先生』 誓子は埡子柎の癜衣の袖を掎むずず匕っ匵っおみせた  『  島本 きっず俺は間違っおいる こんな事は芪しいずはいえ軍叞君ずはの他人のお前さんに先に蚀う事ではないず思う だけど 䜕か俺はお前さんに䞀番に話すのが 䜕か 䜕か分かんねぇけど いいような気がするんだ 』 埡子柎は誓子の肩をず叩いた  『倚分 軍叞君はでも癜血病でもない 』 誓子の手に汗がにじんだ 

No.58 07/06/23 20:52
サラリヌマン28 ( 20代 ♂ )

続きが気になっお仕方ないです🙇

早く続きをお願いしたす🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

No.59 07/06/23 23:20
旅人0 

>> 57 🎁49🎁 『や貧血はあるっお蚀っおたか』 『 うんしょっちゅう でな 』 『頭痛や吐き気は』 『ちちょっず先生  🎁50🎁

昌間の蚺察が終了した病院の各科倖来の廊䞋は閑散ずしおいお䜜業服の枅掃員だけが忙しくをかけおいる 

『 最高の質問だ 圌の故郷は䜕凊だか聞いた事はあるか』

『故郷 お 生たれ育ったっお事だよね えず 確か䞭孊たで和歌山県の癜浜っお所に䜏んでいお2幎皋前にここ静岡に匕越しお来たっお そう蚀っおた 』

『  癜浜 和歌山か 』

埡子柎は空のお湯のみを右手で無造䜜に遊ぶずず䞀床机に軜く叩き぀けた 

『ねぇ先生教えお軍叞は病気なの ずか 癜血病だずか たさかそんな倧倉な病気じゃないよね 確かに私だっお気管支炎にしおはちょっず酷いし 䜕か倉だなずは感じおたの どうなの先生』

誓子は埡子柎の癜衣の袖を掎むずず匕っ匵っおみせた 

『  島本 きっず俺は間違っおいる こんな事は芪しいずはいえ軍叞君ずはの他人のお前さんに先に蚀う事ではないず思う だけど 䜕か俺はお前さんに䞀番に話すのが 䜕か 䜕か分かんねぇけど いいような気がするんだ 』

埡子柎は誓子の肩をず叩いた 

『倚分 軍叞君はでも癜血病でもない 』

誓子の手に汗がにじんだ 

No.60 07/06/23 23:44
旅人0 

>> 59 🎁51🎁

『軍叞は でも 癜血病でもないのね 』

埡子柎は頷いた 誓子は安堵の溜め息を぀きかけた瞬間埡子柎の口が再び続いた 

『 それ以䞊だ 』

『 それ以䞊 それどどういう意味ですか』

埡子柎は誓子から芖線を倖すずすぐ暪にあったの医孊資料のを開きある䞉文字のを導き出した 

『     ALSっお䜕ですか』

誓子は埡子柎の開いた項目の頭文字を読み銖を傟げた 

『ALS 和名は《筋萎瞮性偎玢硬化症》 運動神経の異垞による胜の錐䜓路系障害 早い話が原因䞍明の脳内の神経がを起こし筋肉や神経等に異垞な䜜甚を匕き起こす病気だ 』

誓子は埡子柎の説明が難解で理解出来なかった 

『 ぀た り 軍叞は このALSっおいう病気 なんですか』

恐る恐る誓子は険しい顔の埡子柎に問い返した 

『はっきりず断定は出来ないが 倚分 』

憔悎しきった顔付きで埡子柎はあくたでも確定ではないがず念を抌した 

『 䜕人も芋おきおるんだ 同じ症状の患者をな 』

埡子柎は煙草を取り出し犁煙堎所ずは分かっおはいたが静かに吞い出した 

No.61 07/06/24 00:11
旅人0 

>> 60 🎁52🎁

『この病気は成人になっおから突劂発症する《突発性》ず産たれながらに持぀《先倩性》ずに分類される 17歳の軍叞君はおそらく突発性の可胜性が高い もし産たれながらに持぀患者だったなら 今もうこの䞖にはいねぇはずだからな 』

誓子は迫り来る埡子柎の蚀葉の恐怖に打ち勝ずうずするかように埡子柎の顔をじっず芋続けおいた 

『初期の症状ずしおは軜いや頭痛咳から始たり時折激しい党身倊怠感に襲われる そしお次第に手足の麻痺やが匷くなり 最埌は党身が硬盎しお動けなくなる この間焌肉の䌚の時に酔った俺が軍叞君に肉を分けおくれず頌んだ事 お前さん憶えおるか』

誓子は黙っお頷いた 最早手足は震えお自分の力では制止出来ない状態だ 

『 初めに肉を萜ずした時にず来たんだ もしかしおおな で俺は圌を詊した だがやはりあの状況ではもう箞を䜿える状態では無かった 』

あの時にそそんな事たで あんな酔った状態で先生は うそ 信じらんない 䜕お先生なの

『 倧䞈倫か島本 少し䌑むか』

『いいえ先生 ぀続け お䞋さい 』

誓子は倒れ萜ちそうな䜓を必死で支えた 

• << 65 🎁53🎁 『先生 埡子柎先生 ももし軍叞がそのALSっお病気だったずしお そのあ 薬 あるんですよね その病気を治す薬はあるんですよね』 心なしか誓子は匷い口調で埡子柎に迫った  『   』 『 ねぇ先生先生っおば』 埡子柎はの画面を右手で消しず溜め息を぀いた  『極論 もし圌が悪性腫瘍や急性骚髄性癜血病であったずしたら いやそうあっおくれおいたなら どれだけ救いがあったか 』 『 先生 そそれどういう意味ですか』 埡子柎は窓の倖の青々ず茂った新緑をじっず眺めおただ腕組みをしおいた  『には攟射線治療や抗がん剀がある 癜血病には骚髄移怍ずいう可胜性が残っおいる しかし 』 『  ないんですか  ALSには 治療法 うそ 嘘でしょ先生 』 『 島本 萜ち着け 今頭が混乱しお䜕を考えたらいいか分からんだろうが ずにかく萜ち着くんだ 』 埡子柎も誓子にかける蚀葉に詰たっおいた   うそ 嘘だよね 軍叞 あんなに元気にしおるのに  誓子は今たでに経隓した事のない地に沈みこむような激しいに襲われた 

No.62 07/06/24 01:34
チビクロ ( ♀ Hlsm1 )

こんばんは☆

続きがめちゃめちゃ気になりたす
楜しみにしおたすので、頑匵っお䞋さいね♪

No.63 07/06/24 02:45
旅人0 

>> 62 皆様たくさんのメッセヌゞ有難うございたす💕嬉しいです😂

 結構曎新は自分では早いず思いたす✚(笑)ですが期埅しおおられる皆様方に䞀秒でも早く届けれたすよう頑匵っおいきたす‌💀仕事の合間に打っおいたすのでご了承䞋さいね💕さぁ倧倉 軍叞ず誓子はこの埌どうなっおいくのでしょうか 😲💀こうご期埅🎁

No.64 07/06/24 07:39
名無し45 

>> 63 🐯です。
ALSお通垞40代の人が発症しやすいや぀なんですよね。癜い圱の盎江先生の倚骚性骚髄腫しかり、10代20代で発症する䟋が少なく、その病を発症しお管を入れた堎合、家でする堎合、最䜎でも誰かは留守番をしなくおはいけないず蚀う 。軍叞の祖母には肉䜓的粟神的に負担が倧きい。泣けお来たす 

No.65 07/06/24 09:03
旅人0 

>> 61 🎁52🎁 『この病気は成人になっおから突劂発症する《突発性》ず産たれながらに持぀《先倩性》ずに分類される 17歳の軍叞君はおそらく突発性の  🎁53🎁

『先生 埡子柎先生 ももし軍叞がそのALSっお病気だったずしお そのあ 薬 あるんですよね その病気を治す薬はあるんですよね』

心なしか誓子は匷い口調で埡子柎に迫った 

『   』

『 ねぇ先生先生っおば』

埡子柎はの画面を右手で消しず溜め息を぀いた 

『極論 もし圌が悪性腫瘍や急性骚髄性癜血病であったずしたら いやそうあっおくれおいたなら どれだけ救いがあったか 』

『 先生 そそれどういう意味ですか』

埡子柎は窓の倖の青々ず茂った新緑をじっず眺めおただ腕組みをしおいた 

『には攟射線治療や抗がん剀がある 癜血病には骚髄移怍ずいう可胜性が残っおいる しかし 』

『  ないんですか  ALSには 治療法 うそ 嘘でしょ先生 』

『 島本 萜ち着け 今頭が混乱しお䜕を考えたらいいか分からんだろうが ずにかく萜ち着くんだ 』

埡子柎も誓子にかける蚀葉に詰たっおいた 

 うそ 嘘だよね 軍叞 あんなに元気にしおるのに 

誓子は今たでに経隓した事のない地に沈みこむような激しいに襲われた 

No.66 07/06/24 09:23
旅人0 

>> 65 🎁54🎁

『いいか島本 ただ圌がALSだず確定した蚳じゃない これはあくたでも俺の掚枬なんだ 』

埡子柎は誓子に背を向けお話しかけた 

『 でも 』

『 』

『でももし本圓に先生の掚枬だけだったんなら 先生は私をわざわざこんな所に呌んだりしないはずですよね 先生の噂はの町内でも知れ枡っおいたす 少し䞀匹狌的な所はあるけど 凄く優秀な脳神経倖科医だっお 頭痛で来た倖来患者さんの顔色芋ただけで瞬時に脳梗塞発芋したり目の動きだけで早期に病芋付けたり ずにかく殆ど神業に近いほんず病気に苊しむ人のみたいな存圚だっお 』

埡子柎はそんな誓子の賛蟞にも埮動だにせずただ銖を垂れう぀向いおいた 

『私 先生倧奜きです 少しな所もな事しお笑わせおくれるのも 尊敬もしおるし信頌もしおる だけど だけど今床の軍叞の身䜓の事ばかりは 先生の誀蚺である事 祈っおる 私は信じない 軍叞がそんな病気だなんお私は信じないから 』

誓子は党身が脱力しもう䜕の蚀葉も耳には入っお来なかった 

No.67 07/06/24 11:40
旅人0 

>> 66 🎁55🎁

《䞖界的に芋おもALS眹患患者は䜕故か島ず日本の玀䌊半島に倚い 圌が和歌山の癜浜で育ったずいうのは盎接の因果関係にはならないが ずにかくもし軍叞君が君に自分の調子の悪い身䜓の事を隠しおいるのなら それは単なる颚邪や気管支炎ではないだろう 》

 初めおの 初めおの䜓隓だった 歩いおいるのに身䜓は宙に浮いおいる かず思えば足を前に出そうずする床に今床は深い泥沌の䞭に匕きずり蟌たれるような錯芚に陥る 病院の埅合宀に向かう長い廊䞋をたるで腐敗しお蘇ったのように誓子は挂っおいた 

   あり埗ないよね そんな事絶察に 

䜕床も自分に問いかけおみおも誓子の心から䜕の返答もない 

軍叞 蚀っおくれるかな 私に本圓の事 蚀っおくれるかな 䌚うのが凄く怖い そしお軍叞の口から身䜓の事を聞くのが でも聞かなきゃ たずえ嫌われお避けられたずしおも 本圓の軍叞を知りたいの 凄く怖いけど お願い お願いだから私に本圓の事蚀っお欲しい 

もし俺で良ければ力になっおやる埡子柎のせめおもの慰めの蚀葉が今の誓子には唯䞀の现やかな支えだった 

No.68 07/06/24 14:42
旅人0 

>> 67 🎁56🎁

長い梅雚がただ明けきらない7月䞊旬 誓子はあの日以来なかなか公園の軍叞の所に行く勇気が出なかった 䜕床も公園の芋える曲がり角たでは行くもののどうしおももうあず䞀歩が前に出ない 逢わない期間が長くなればなるほど軍叞の心に私ぞの䞍審感が募るのではないかきっず私が自分の病気の事に感づいお敬遠されおいるのではずいう気持ちにさいなたれおいるのではないかずいった思いが焊りずなっお誓子の心を締め付けた 

ずりこし苊劎であっお欲しい 間違いであっお欲しい そんな病気なんかじゃないよだなっお 笑い飛ばしお欲しい 

誓子はこの3日間今たでに孊校でも開いた事もないくらいの量の医孊曞や文献を読みあさりALSに぀いおの倧たかな知識を頭に叩き蟌んだ あの埡子柎先生が震えながら私に告癜しおくれた意味を自分でも怖いくらいに理解しようず思っおいた こんな調べ物は無駄になっお欲しい 欲しいけど もしもこれから自分が目の蟺りにする想像を絶する珟実に立ち向かう準備もしおおかなければずいう悲しい矛盟も受け止めねばならなかった 

 明日 軍叞に䌚いにいこう このたたした気持ちのたんたじゃ 

No.69 07/06/24 21:47
旅人0 

>> 68 🎁57🎁

『こんにちは久しぶりだね 最近来ないからもう忘れられちゃったのかなっお  』

軍叞は誓子が思う皋意倖にも元気そうな姿で誓子を出迎えおくれた 

『 あそそうだ ね ここんにち は』

雚の降る䞭傘を差しながら車怅子にも乗っおいない軍叞はい぀もの笑顔で誓子を迎えおくれた 誓子はお土産の回転焌を軍叞に手枡すず圌は半分だけでいいやず蚀うので軍叞に半分割っお残りを誓子が口にした 黒ず赀の氎玉の傘が二぀䞊んで公園のにゆっくり敎列する 

『 あこないだは有難う 』

『 え ああぁ 』

『焌肉 久しぶりに楜しい倜だった 色んな人間芳察も出来たし 』

雚が降っおいるせいなのか䜓の具合が悪いのか誓子には刀らなかったが今日の軍叞の偎には絵を描く準備は無かった 

『 どうしたの ちゃん今日は元気ないじゃん 』

䜕故か誓子に向けられた軍叞の芖線に誓子は答え芋぀め盎す事は出来なかった 雚は時折激しさを増し傘の先からず列を䜜るようにしお雚の雫が萜ちおいく 誓子は぀かの間緊匵ず恐怖で軍叞の蚀葉が耳にはいらなかった 

• << 71 🎁59🎁 《ALS 悪魔の病気 初期症状は呌吞噚に䜕等かの異垞を来たし次にや頭痛党身の倊怠感に襲われる その間も䜓内の正垞な神経や筋肉の各組織はどんどん䟵襲され最埌には運動麻痺が起こり寝たきり状態ずなる しかし脳内組織には最埌たで痎呆や脳性の麻痺等の神経症状は殆ど芋られない ぀たり䜓が蝕たれおいおも最埌たで意識はしっかりしおいる堎合も倚い 故に介護者や呚りの家族等の支揎も必芁ずなっおくる 》  もし軍叞がこのALSずいう病気で 私にそれを隠しおいるのなら 私はいったいこれから先圌ずどう向き合っおいけばいいのだろう この半幎間 誓子の䞭で軍叞はもうなくおはならない倧切な存圚になっおいた 誓子は埡子柎に軍叞がもしかしたらALSではないかず聞かされた時にはもう既に感じおいた 私の䞭で圌は特別な存圚であるこずを かけがえのない存圚であるこずを しかし逆に誓子は同じ䜍の戞惑いもあった このたた圌の人生に私が足を螏み入れおいいのだろうかずも 答えの出せないたた誓子は今日もじっず軍叞の隣に座っおいた 

No.70 07/06/25 08:04
旅人0 

>> 69 🎁58🎁

『軍叞は 軍叞はい぀から高校に行っおないの』

誓子はたたにず咳こむ軍叞の暪顔を勇気を振り絞り芋぀めた 

『 高校入孊しおすぐ  僕子䟛ん頃から絵を描くのが倧奜きで 将来それで䜕か出来ないかず で䜕か惰性で高校行っおたっお目暙持おないかなんお だからすぐやめおこんな生掻しおるんだ  結局どっち付かずの䞭途半端になっちゃったけどさ 』

誓子の質問にも軍叞は意倖ず饒舌に笑っお答えおみせた 

『 に 本圓に それだけ』

『  え』

『あぃいや䜕でもない 』

少し震えおいるのか誓子の赀い傘がず䜕回も軍叞の黒い傘にをかける 誓子は黙っおしたった 

『 今日のちゃん 䜕か倉だよ』

嫌だあんな話聞かされたら軍叞ず今たでのようにたずもに䌚話なんお出来ないよ

もっず楜しい話しなきゃこれたでみたいに普通の他愛もない話をしなきゃ そう頭で思えば思う皋誓子の脳裏にはALSずいう䞉文字のが浮かび䞊がっおしたう それが最先端珟代医孊を持っおしおもどんな薬を䜿っおも絶察治る事のない悪魔の病気ず知っおから 

No.71 07/06/25 08:26
旅人0 

>> 69 🎁57🎁 『こんにちは久しぶりだね 最近来ないからもう忘れられちゃったのかなっお  』 軍叞は誓子が思う皋意倖にも元気そうな姿で  🎁59🎁

《ALS 悪魔の病気 初期症状は呌吞噚に䜕等かの異垞を来たし次にや頭痛党身の倊怠感に襲われる その間も䜓内の正垞な神経や筋肉の各組織はどんどん䟵襲され最埌には運動麻痺が起こり寝たきり状態ずなる しかし脳内組織には最埌たで痎呆や脳性の麻痺等の神経症状は殆ど芋られない ぀たり䜓が蝕たれおいおも最埌たで意識はしっかりしおいる堎合も倚い 故に介護者や呚りの家族等の支揎も必芁ずなっおくる 》

 もし軍叞がこのALSずいう病気で 私にそれを隠しおいるのなら 私はいったいこれから先圌ずどう向き合っおいけばいいのだろう この半幎間 誓子の䞭で軍叞はもうなくおはならない倧切な存圚になっおいた 誓子は埡子柎に軍叞がもしかしたらALSではないかず聞かされた時にはもう既に感じおいた 私の䞭で圌は特別な存圚であるこずを かけがえのない存圚であるこずを しかし逆に誓子は同じ䜍の戞惑いもあった このたた圌の人生に私が足を螏み入れおいいのだろうかずも 答えの出せないたた誓子は今日もじっず軍叞の隣に座っおいた 

No.72 07/06/25 18:22
旅人0 

>> 71 🎁60🎁

『軍叞 私達知り合っおもう半幎以䞊も経぀ね 』

『 䜕だよ急に 今日のちゃん䜕か倉だ 』

軍叞は傘の柄を回転させながら鉛色の空を芋䞊げおいた 

『軍叞は あぐ軍叞には奜きな人 いるの』

自分でもかなり倧胆だったず思った 

『奜きな 人  奜きな人か ちゃんはどうなの』

時折で口元を芆う仕草をする床に誓子は䜕故か切ない気持ちになった 

『ずるい 私が先に聞いたんだからねそれ卑怯卑怯』

ず高らかに笑いながら軍叞はこんな虚匱䜓質るはずないじゃんずおどけお芋せた 

 軍叞 君はもしかしお自分の身䜓の䞭の出来事 知らないのそれずも知っおいお私に隠しおいるの

軍叞の暪顔を眺めながら誓子は未だ芋ぬ本圓の軍叞の姿を探しおいた 

『さあ今床はちゃんの番 奜きな人は居たすか』

たるで芞胜人にする芞胜のように軍叞は手でを䜜りず急き立おた 

『   』

『   ちゃん 』

『私は  』

『私は  』

『私は軍叞 時任軍叞が奜き 』

遥か遠くで雷が鳎った 

No.73 07/06/25 22:32
旅人0 

>> 72 🎁61🎁

『私は軍叞が奜き 倧奜き  』

遠雷の埌さらに倧粒の雚が二人の傘に雪厩れ萜ちお来た 

『 せちゃん 』

激しい雚の音にかき消されそうなくらいのか现い軍叞の声だった 

『 高架䞋で真剣に絵を描いおる君も 私がどんな嫌な愚痎溢しおも絶察人の悪口蚀わない君も い぀も優しい笑顔で笑っおくれる君も 党郚 党郚 』

溢れ出る涙が雚の雫ず同化しお誓子の頬を䌝い萜ちた 

『そしお 』

誓子は今䜕が起きおいるのか解らない顔で動揺しおいる軍叞の胞にそっず頭を埋めた 

『そしお 䜕かず 私になんかには想像も぀かないずお぀もなく倧きな《䜕か》ず闘っおる君もみんなみんな受け止めたいだからお願い君の苊しむ《䜕か》を私にも理解させおお願い お願い お願い』

誓子の想いは自分でも想像も぀かない䜍遥か先の到達点たでしおいた ただ今は切ないくらい奜き だから私には本圓の事を打ち明けお欲しいず誓子は思った 

『ちゃん 僕も 僕も ちゃんの事 』

軍叞ず誓子の傘は傘の圹目をなさずただ偎の花壇の䞭に逆さになっお䜇んでいた 

No.74 07/06/26 07:59
旅人0 

>> 73 🎁62🎁

『こんなに自分に正盎になったの 私生たれお初めおだよ こんなに誰かの事が1日䞭気になるなんお 考えれば考える皋切なくお 』

『  』

激しい雚が少しず぀やみはじめた びしょ濡れの誓子ず軍叞は肌に染み蟌んだ雚粒を党身に感じながらただ抱き合っおいた 

『軍叞 教えお 私の知らない君の党お 珟実を受け止める恐怖はあるけど でも私もう䜕を聞いおも驚かない芚悟は出来おるから』

誓子の腕に力が蟌められた 軍叞はその力に反発するかのようにそっず誓子の身䜓を自分から離した 

『  』

『䜕ずか蚀っおねぇ軍叞軍叞』

雚颚に飛ばされた傘を取るず軍叞はゆっくり呟いた 

『 このたんたじゃ 颚邪ひいちゃうよ すぐ近くだから 来ない』

軍叞は苊笑いのような笑顔のような䞭途半端な笑みを浮かべるず行こうず誓子の手をひいお歩きだした その暪顔は今たでに芋た軍叞の穏やかな顔ずは明らかに違う深く研ぎ柄たされた暗い顔付きだった

『 軍叞 私 』

『   』

雚䞊がりの湿った空気がい぀もの公園の鮮やかな颚景をたるで異次元の䞖界のように二人を深く包み蟌んでいた 

No.75 07/06/26 08:17
旅人0 

>> 74 🎁63🎁

『さぁ入っお 狭い所だけど 』

公園からさほど距離を眮かない堎所に軍叞の䜏むはあった 

 こんなに近所だったんだ 

誓子がい぀も倕飯の買物に来るのすぐ斜め向かいにある軍叞のの存圚に誓子は驚いおいた 

『 あお祖母さんず䞀緒に䜏んでるっお 蚀っおたよね 』

䞋駄箱の脇で誓子は軍叞からを受け取るず奥の郚屋を遠慮がちに芗き蟌んだ 

『 うん今はいないよ 出掛けおるから 』

誓子の胞の錓動は䜕故か異様に早くなった 

ここんな真剣な時に 私っお じゃない

『どうしたのさ遠慮なく入っお』

『あううん 有難う 』

入っおすぐがになっおいおその向こうの郚屋に鏡台や叀い桐が芋える 

こっちの郚屋が軍叞のお祖母さんの郚屋 か 

軍叞は濡れ髪のたた右偎の郚屋の襖を開けお䞭に誓子を招いた 

 す す凄い

誓子は思わず声を䞊げそうになった 

『こここれ ぜ党郚 軍叞の 䜜品』

『うん 』

郚屋䞀面に食られた絵は軍叞が高架䞋で描いおいたそれずは明らかに違う別人が描いたような綺麗な絵だった 

No.76 07/06/26 20:54
旅人0 

>> 75 🎁64🎁

『す凄い これ 』

『 たるで別人が描いた絵だなんお思っおるんでしょ』

『え いいや そんな 』

誓子は心の䞭を芋透かされたような気持ちになり思わず慌おお持っおいたを萜ずした 郚屋には絵の他に賞状や楯等も華やかに所狭しず䞊べられおいた 

 党囜新人絵画銀賞 博報賞審査員特別賞 す凄い みんな超䞀流の絵画賞ばかりだ 

誓子は郚屋に食られたそれらの絵や賞状を眺めただ溜め息を぀く他なかった 

『ぐ軍叞 凄い 凄い才胜溢れる人だったんだ』

『そう 《だった》 過去圢だよ 今は過去の栄光や名誉を捚おきれずにいるただの凡人 』

誓子は蚀葉に倱敗したず口を抌さえたが軍叞はいいよ事実だから ずずに腰掛けた 

『今だっお 軍叞䞀生懞呜頑匵っおるよあんなに玠敵な絵描いおるじゃない』

『  玠敵 か 有難う お䞖蟞でも嬉しいよ 救われる でも 心にもない事を軜々しく口にしお欲しくないな 』

軍叞の顔がにわかに曇っおいった 突然軍叞の咳が激しくなり誓子は思わず軍叞の背䞭に手を圓おゆっくりず擊った 

No.77 07/06/27 08:03
旅人0 

>> 76 🎁65🎁

軍叞のの隅には簡易の人工呌吞噚のような物が眮かれおいた 初め誓子には䜕か刀らなかったが现いの先にのような吞い口があり氎のような物が入った本䜓の噚械郚分はかなり䜿い蟌たれおいるかのように薄く茶色にくろずんでいた 

『  もう 隠せないね  』

その噚械をじっず芋぀める誓子の姿を芋た軍叞は自分からゆっくりず切り出した 

『 ちゃん僕病気なんだ 』

柱時蚈が倕方の四時を告げた 

『  』

『  たぶん  』

その先の蚀葉を耳を塞いで聞こえなくしたかった誓子であったが自分でも驚く皋冷静に軍叞の蚀葉を聞いおいた 最埌の最埌たで軍叞があの䞉文字を口に出さない事を願いながら 

『ALS 筋萎瞮性偎玢硬化症 脳内の神経組織がある異垞を来たし党身の運動神経を䟵す珟代医孊では治療の方法が芋぀からない䞍治の病だ 』

どれくらい聞こえおないをしようず頑匵っおも軍叞の口から告癜されたその悲しい事実に誓子はやはり嘘であっお欲しい冗談だず笑い飛ばしお欲しいずただただ願うばかりであった 

No.78 07/06/28 08:04
旅人0 

>> 77 🎁66🎁

『 病院には行ったの』

濡れ髪をで拭き取る事も忘れ誓子はただ軍叞の暪で背䞭を擊っおいた 

『行ったよ でも䜕凊に行ったっおどの医者も蚀う事はみんな同じ 《力にはなりたいが 珟代の医孊では特効薬もなければ最善の治療方法もない の病院ではこれが限界です》っお せいぜい筋萎瞮の進行を止める薬くらいしか出しおはくれない 』

埡子柎から告知されたのず軍叞本人の口から告知されたのではやはり誓子にずっおその恐怖感は雲泥の差だった 誓子の背筋にいいようのない悪寒が走った 

『 ごめん ね 蚀いにくい事䜕か 無理矢理聞き出したみたいで 』

『うぅん ちゃんには感謝しおるんだ い぀もこんな僕なんかを気にかけおくれお 感謝しおる 』

軍叞の蚀葉に䞋を向くず思わず涙が萜ちそうになり誓子は軍叞ずは反察偎の壁のほうを向くず掛かっおいる絵を芋るをした 

『初めお自分の䜓の異垞に気が付いたのはね 2幎前の秋 新人絵画で銀賞貰った日の数日埌からだったんだ 』

軍叞は時折激しく咳蟌みながらもゆっくり自らの病気の経緯を誓子に話し始めた 窓の倖はすっかり日が暮れお遠くで烏の矀れが哭いた 

No.79 07/07/10 00:35
旅人0 

>> 78 🎁67🎁

『軍叞 私に こんな私にでも 䜕か出来る事 ないのかな 』

自分でも浅はかな蚀葉をかけおしたったず誓子は埌悔した 健康な君なんかに僕の䜕が分かるのさ気䌑めはいやめおくれ誓子は軍叞にそう怒鳎られおも仕方ないず思っおいた 

『  うん 有難う 』

意倖にも軍叞は怒るずも感激するずもどちらずも蚀えない曖昧な返事を誓子に返した 

『身䜓の調子の悪い時はね この右手が党然蚀う事を聞いおくれないんだ 震えが止たらなくおなかなか鉛筆が玙に乗らなくお ず心電図の針のように定たらないんだ 』

軍叞は恚めしそうに自分の右手をしながら眺めおいる 誓子には次の蚀葉が芋぀からなかった 䜕ず切り出せばいいのかわからなくおただじっず軍叞の動かす右手を芋぀めるので粟䞀杯だった 軍叞は銀賞を取った絵を眺めおいた

『もう こんな颚に 絵を描く事は 出来ないんだ 僕はね 抜象的な絵より写実的な絵 ぀たり芋たたたをそのたたに衚珟する画颚が奜きなんだ だからみたいな抜象的か぀空想的画颚は苊手なんだ だからこないだ ちゃんの友達にみたいなっお蚀われたの 少し蟛かった 』

軍叞はたたう぀向いた 

No.80 07/07/10 01:08
旅人0 

>> 79 🎁68🎁

『ありが ずう』

玄関の脇で誓子は軍叞に瀌を告げるずゆっくりず靎を履いた 結局あれからろくな䌚話も出来ないたた誓子は軍叞のを埌にする事になった 

『 ねぇ ちゃん 匕いた』

『え 《匕く》っお え』

誓子は右足の靎の埌ろを収めようずしおよろけお倒れそうになった 

『 普通 匕くよね こんな芋たこずも聞いた事もないような病気 告癜されおさ ただ癌ずか癜血病ならばずきたんだろうけど 』

軍叞はずした口調で埌ろ姿の誓子に蚀葉をかけた 

『ちちょっず軍叞匕くずか匕かないずかそんな 私はただ ただ 』

誓子はやはり䜕ず返せばいいのか頭の敎理が぀かないでいた 

『  今日で 』

『 え 䜕お 今䜕お』

軍叞は偎の傘を畳みながらず誓子に蚀った 

『 今日でもう 逢うの最埌にしない』

『  え  な䜕で 』

突然の軍叞の蚀葉に誓子は頭が真っ癜になった 

『  蟛いんだ これからの珟実 きっず 想像以䞊にね そんな僕の珟実にちゃんを巻き蟌みたくない 』

軍叞は䞀床咳をするず誓子ず目線を合わす事もなくただに氎を入れおいた 

• << 84 🎁69🎁 『もう 逢いに来ちゃぁ いけないの 』 誓子は自分でも驚く皋冷静にじっずの火を芋぀めおいる軍叞に声をかけた  『 きっず 蟛いから 気が狂う皋蟛い珟実が埅っおるから 』 『倧䞈倫だよ私が 私が軍叞の偎にいおあげるいや違う軍叞の偎に居たいの』 誓子の心は幟぀もの異なる感情がみるみる溢れ出しおもう収拟が぀かなくなっおいた  『 お願い だから 軍叞の力に お願い 』 軍叞はの火を止めお真っ盎ぐに誓子を芋た  『 無理だよ 他人の人生を犠牲にしおたで僕は生きたくない 』 誓子の錓動は突然停止するかのような衝撃的な軍叞の蚀葉だった 誓子の人生の䞭でも今たでに味わった事のない研ぎ柄たされたそしお冷たい悪魔の唱える呪文のように誓子の党身をただき぀く瞛り䞊げようずしおいた  『さよなら ちゃん 有難う 』 軍叞は玄関からそっず誓子の䜓を倖に远いやるずゆっくりずの玄関の扉を閉めた  本気 なの 軍 叞 軍叞 誓子はその堎にただ蹲り決壊したのように溢れ出る涙を拭う事なくただ慟哭しおいた 

No.81 07/07/16 21:10
旅人0 

>> 80 こんばんは🎁ただ愛のためにだけ の䜜者です い぀も読んで䞋さいたしお有難うございたす 💓小説を継続するかどうか悩んでいたす あたり反響がないのなら䞍本意ですが䌑止ずいう圢を取りたいず思いたす 😭皆様のメッセヌゞがありたすれば考慮し埩垰も考えおいたす どうかよろしくお願いしたす💀

No.82 07/07/17 00:24
名無し45 

>> 81 反響も䜕も読者がいるのに、䌑止ずかしなさんな‌

ず蚀うか、ビリケンさん あっちも曞きながらこっちもなんお乱発しおるず、ビリケンさん自身も根詰たりするこずにもなる気がするんですけど 連茉䞀぀䞀぀を完結しおから、少し間を眮いお新連茉ずかにシフトチェンゞした方が 
あくたでも🐯の意芋ですが。

No.83 07/07/17 12:52
旅人0 

>> 82 🐯様 貎方のおっしゃる通りです 申し蚳ございたせん‌

No.84 07/07/17 18:43
旅人0 

>> 80 🎁68🎁 『ありが ずう』 玄関の脇で誓子は軍叞に瀌を告げるずゆっくりず靎を履いた 結局あれからろくな䌚話も出来ないたた誓子は軍叞の  🎁69🎁

『もう 逢いに来ちゃぁ いけないの 』

誓子は自分でも驚く皋冷静にじっずの火を芋぀めおいる軍叞に声をかけた 

『 きっず 蟛いから 気が狂う皋蟛い珟実が埅っおるから 』

『倧䞈倫だよ私が 私が軍叞の偎にいおあげるいや違う軍叞の偎に居たいの』

誓子の心は幟぀もの異なる感情がみるみる溢れ出しおもう収拟が぀かなくなっおいた 

『 お願い だから 軍叞の力に お願い 』

軍叞はの火を止めお真っ盎ぐに誓子を芋た 

『 無理だよ 他人の人生を犠牲にしおたで僕は生きたくない 』

誓子の錓動は突然停止するかのような衝撃的な軍叞の蚀葉だった 誓子の人生の䞭でも今たでに味わった事のない研ぎ柄たされたそしお冷たい悪魔の唱える呪文のように誓子の党身をただき぀く瞛り䞊げようずしおいた 

『さよなら ちゃん 有難う 』

軍叞は玄関からそっず誓子の䜓を倖に远いやるずゆっくりずの玄関の扉を閉めた 

本気 なの 軍 叞 軍叞

誓子はその堎にただ蹲り決壊したのように溢れ出る涙を拭う事なくただ慟哭しおいた 

No.85 07/07/17 19:15
旅人0 

>> 84 🎁70🎁

それから幟日が過ぎ 誓子は䞀日䜕もしない日をただ過ごした 沙知絵からの携垯に出る力もなくただに暪たわり着信がず虹色に倉化するのだけをじっず眺めおいた ただ瞌の裏に鮮明に焌き付いおいる軍叞の恥ずかしそうな笑顔 銀賞の絵をたるで少幎のように芋぀めるその暪顔 そしお衝撃的だった軍叞の蚀葉 暪たわる誓子の党身をそれらの矀像がのようにず回転しおは消えお行った 手持ちぶさたで぀けたの番組に出おいる平和そうな若者を芋おいるず誓子の䞭で䜕か蚀葉に蚀い衚す事が出来ない埌悔ずも恥ずかしさずも取れる奇劙な感情が生たれた 

 䜕やっおたんだろ 今たで私 

果おしなく長い時間虚ろな感情が誓子の頭を駆け回りやがお䞀぀の結論ずなり誓子の心の䞭にしっずりず玍たった 

私は生きたい これからも 䜕癟回も 《軍叞》の名前を蚀葉にしたい 

ただ今が楜しい思春期倚感な少女 人生ずは䜕たるかずも考えも及ばなかった若い誓子にずっおそれは蚀わば悪魔の城ぞ蟿り着くたでの果おしなく遠い遠い蕀の路の始たりだった 

No.86 07/07/17 19:38
旅人0 

>> 85 🎁71🎁

い぀もなら軜快なで通るその長い廊䞋を誓子はゆっくり䞀歩䞀歩螏み締めるかのように歩いた 

『おぅ来たか たあ座れや 』

脳神経倖科倖来のすぐ暪にある喫茶宀で脳神経倖科郚長の埡子柎䞀朗は埅っおいた 

『 䜕だ元気ねぇな  飲むか』

埡子柎は自動販売機を指差し返事のない誓子にこれでいいだろず玅茶のを無造䜜に抌した 

『  でどうだったんだ 圌は 』

『   』

誓子はう぀向いおただ黙っおいた 

『たあそのあれだほら ただ急速に進行しおるっお蚳じゃぁねぇんだし 』

『ほら 先生 気付いおたんだ 』

誓子は埡子柎を軜く睚み぀けた 

『  穏やかじゃねぇな 』

誓子は玅茶の猶を䞡手で転がした 

『 でも䜕か感謝 しおる あの時先生に軍叞の病気の事聞いおなけりゃ私 』

『  䜕か食いに行く 圓盎だけど 』

埡子柎はず立ち䞊がった 

『いいの先生 仕事 』

『あんなのは若い研修医にやらせりゃいいんだよ前途有望の熱いにな』

埡子柎はそう蚀うず軜く誓子の肩を叩いた 

No.87 07/07/17 19:59
旅人0 

>> 86 🎁72🎁

『こんな所でいいか䜕せ今時の女子校生の行く店なんおおいちゃん思い぀かなくおよ 』

病院からそう遠くないに車を停めた埡子柎は誓子を連れお䞭に入った 

『なねぇじゃねぇか ちょい悪の食えそうなくれぇ甚意しずけっおぇんだあおちゃん冷奎ある』

い぀もならお腹を抱えお笑う誓子だったがさすがに今日は埡子柎の党おに無反応だった 

『  』

『  どうやら完党に惚れちたったみおぇだな 』

煙草に火を぀け埡子柎はゆっくり煙を吐いた 

『こんな感情 初めお 軍叞の名前頭で思い浮かべるだけで胞が痛くなっお熱くなっお 』

店員が泚文を聞きにきたので埡子柎は面倒臭そうに぀ず叫んだ 

『  そっかぁ そうだよな 』

『私迷っおるんです 』

埡子柎は慌おた 

『す以倖に他に食べたいあったのか』

誓子は無反応にう぀向いおいた 

『島本 お前 《そうじゃなくお》っずかくれぇめよ 俺䞀人䞞出しじゃねぇか 』

の䞭は倏䌑みずあっお平日でもかなりの賑わいを芋せおいた 

No.88 07/07/17 20:34
旅人0 

>> 87 🎁73🎁

『ねぇ先生 本圓に 薬ないんですか軍叞の病気を治療する 』

埡子柎は眉間に皺を寄せたたた窓の倖をじっず芋おいる 

『 そうだな もしあるんなら 䞖界にたった䞀粒だけ 存圚するんなら俺がどんな事しおでも手に入れおやらぁ たぁそれ䜍ほど遠い話おぇ事だよ 悔しいけど 』

埡子柎から奇跡の蚀葉を最埌たで信じおいたような顔぀きで誓子は再び寡黙になった 

『病気の進行を遅らせる事は可胜だよ 䟋えば東掋医孊のはり灞治療でかなりの延呜が出来たずの報告もある事はあるが 根本的治療にはならねぇな残念ながら 』

『 普通なら 普通なら平均どれくらい そのぅ生きれるもんなんですか』

誓子が埡子柎に䞀番問いたくない質問だった 答えによっおは今すぐにでも動かなければず芚悟しおいたからだ 

『そうだな 軍叞君の幎霢ならば 蚀っおいいか』

埡子柎は誓子に気を遣うように念を抌した 誓子は頷いた 

『圌の病気の進行が奇跡的に遅れお 生掻環境䜕もかも䞊手く事が運んだずしお おそらくもっお 䞀幎ないし䞀幎半 』

『 う嘘でしょ先生 そそんなに早く 嘘だ あんなにただ元気 なのに そんな 』

No.89 07/07/18 00:09
旅人0 

>> 88 🎁74🎁

『なぁ島本 お前にこんな事蚀うのは酷なのかも知んねぇけどな 圌の軍叞君の蚀った通りここは䞀぀圌をそっずさせおあげた方がいいんじゃねぇか』

『 圌の蚀う通りもう忘れろっお事ですか先生 ALSの子の事なんか䜕もかも忘れお元の生掻に戻れっお事ですか』

誓子はいきなり埡子柎に詰め寄った 

『たたたた奜きになった子が 難病だったら奜きになっちゃいけないんですか圌がそう蚀ったからっおはいそうですねっお 諊めないずいけないんですかねぇ先生先生どうなんですか』

誓子は机を叩きながら立ち䞊がったを運んで来た若い店員は誓子の怒鳎り声に驚き呆気に取られおいた 

『おおぃ島本お萜ち着けっお䜕もそこたで 参った 』

怒りを露にする誓子を埡子柎は䜕ずかなだめお垭に座らせた 

『別に今すぐどうこうしろっお蚀っおねぇだろお互い萜ち着いお考えるたで時間がかかるっおそう蚀いたいんだ解るか』

『 うん 解る 』

『しいい子だ 萜ち着け いいな 焊っおもいい考えは浮かばねぇんだからな』

誓子は埡子柎の蚀葉に頷いた 

No.90 07/07/18 12:14
旅人0 

>> 89 🎁75🎁

『そうだよな 惚れちたった事に理由なんおねぇもんな 』

埡子柎は自分自身に蚀い聞かせるように頭を掻いおたた窓の倖の人䞊みを芋぀めた 

『  』

『ん 俺だ  はい解った すぐ垰る 』

埡子柎の携垯がなり埡子柎は面倒臭そうに電話の䞻ず応察するず誓子の前にあったを奪うように手に取っお立ち䞊がった 

『悪 急患だ 』

埡子柎は足早にに向かい勘定を枈たせた 

『だっ぀ぅっおにしおたけど なかなかるなぁここの お姉さんたた食いに来るわ』

店員に䞀蚀声を掛けるず埡子柎はず瀌を蚀い店を出た 誓子はただ埡子柎の埌に続いた 

『先生私 家ここから近いから 歩いお垰りたす 色々すみたせん でした 』

『䌚っおみる 』

『  え』

埡子柎は煙草に火を付けた 

『だから軍叞君に䞀床䌚っおみるわあ 二床目になるんか たぁ䌚っおどうこうっお蚳じゃねぇけど もしかしお俺で圹に立぀事あるかも知んねぇからな』

『先生  』

誓子はしお車に乗り蟌む埡子柎を芋お䜕床も深々ず頭を䞋げた 

No.91 07/07/18 18:32
旅人0 

>> 90 🎁76🎁

数日埌倜勀明けの眠い目をこすりながら埡子柎䞀朗は玙に蚘されおあった軍叞の䜏所を蚪ねおみた 

 ずは蚀ったものの  䜕お声かけりゃあいいんだぁ 

煙草をくわえながら埡子柎はゆっくりず軍叞の䜏むの玄関に向かった 

『すみたせん ごめん䞋さい』

確か おばあちゃんず二人暮らしっお蚀っおたな 

埡子柎は暫く埅っおみたが䞭からの応答もなく䞭には誰も居ないようだった 

 出盎す 

埡子柎が垰ろうずするず隣の䜏人らしき小倪りの䞻婊が䞍思議そうに埡子柎を越しに芋぀めた 

『ああのぅすみたせん こちらの時任 さんお方は今 』

いちいち隣が知っおる蚳はないず思いながらも駄目元だず埡子柎は思い切っおその䞻婊に尋ねおみた 

『時任さんなら匕っ越したしたけど 』

『えぇ いい぀』

『貎方 どなた』

眉間に皺を寄せながらその䞻婊は䞍審そうに埡子柎を芋た 

『2日前 貎方知り合い』

『えぇ たぁ 』

その答えに䞻婊は安心したかのようにからず䜓を珟した 

『亡くなったのよね 』

『  え  ちちょっずあ 』

埡子柎の衚情が䞀瞬固たった

No.92 07/07/19 16:45
旅人0 

>> 91 🎁77🎁

『な亡くなったっお それどういう事』

埡子柎は思わずその䞻婊に歩み寄った 圌女はした様子で埌ずさりした 

『だっお病状がかなりお悪かったみたい 私だっお突然の事で取るもの取らずでお通倜に出向いた䜍だもの』

『  い぀通倜はい぀』

『3日前 お葬匏は䞀昚日この䞊びの公民通で 』

埡子柎はただ狐に摘たれたような気がしお信じられなかった ALSの病魔は普通の脳神経性の病ず比べおも確かに悪化は早い しかし぀い先日軍叞の症状を芋た時点では昚日今日の病状では間違いなく無かったからだ 

嘘だろ 島本に䜕お蚀やぁいいんだ

頭が真っ癜になった埡子柎はその䞻婊に瀌を蚀うのも忘れおず歩き出した 

『ちょっずもしかしおお宅亡くなったおばあさんの息子さんか䜕か』

『   え』

埡子柎の足が止たった 

『亡くなったっおぇのはもしかしお おばあさんの方か』

䞻婊はそうだけど ず圓たり前のように呟いた 

 おばさん玛らわしいんだよ

埡子柎は慌おお䞻婊に話しかけた 

『じじゃああの 孫さんは ここに䞀緒に䜏んでいた孫はどうしたんですか』

No.93 07/07/19 17:10
旅人0 

>> 92 🎁78🎁

『さぁ 自治䌚長さんの話だずお葬匏たでは䞀緒にそばに居たっお事だけど 詳しい事は自治䌚長の山岡さんに聞いおみたらどうこのの斜め向かいのお家 』

䞻婊はそれだけ蚀うず䜕も無かったかのように扉の奥に消えた 

ばあさんが亡くなっお家も匕き払った っおぇ事は䞀䜓 

埡子柎は蚳も分からぬたたずにかく自治䌚長の山岡ずいう人物を蚪ねおみようず思いを出た 小さな雑貚屋を営んでいるらしく山岡商店ず曞かれた看板を埡子柎はいずも簡単に芋぀ける事が出来た 

『あのぅ 先日亡くなられた時任さんの事に぀いおちょっずお聞きしたいんですが 』

店の奥から枩厚そうな䞻人が出おきた 

『はぁ お宅さんは』

蚀葉に詰たった埡子柎はずにかく時任家の知り合いだず蚀い匵った この床は誠にご愁傷様で ず山岡の䞻人は埡子柎に䞁寧に頭を䞋げた 

『で䞀緒に䜏たわれおいた孫の軍叞君の事で聞きたい事が 圌は今䜕凊に』

さっきたでにこやかだった山岡の䞻人の顔぀きが少し曇った 

No.94 07/07/19 19:27
旅人0 

>> 93 🎁79🎁

誓子が埡子柎から連絡を受けたのは翌日の事だった 倧しお行きたくもない倏期講習のを終え垰宅した誓子に埡子柎から電話が入った 

『先生 でどうだったねね』

【島本  軍叞君な かかり぀けの倧孊付属病院に入院しおるみおぇだ 】

『え 入院 』

【あぁ たたたたそこの内科郚長に知り合いがいおな確認しおみた じゃあいるっお 脳神経内科病棟に 】

電話口の埡子柎の声は明らかに曇っおいた 

『病気が ALSが悪化したの』

誓子は萜ち着こうず必死に胞で深呌吞をした 

【 詳しい事は分からん けど粟神的芁因もかなりあったんだろうな 】

『粟神的芁因』

【数日前にな 軍叞君のおばあさん 亡くなられたそうだ 】

『  え そそんな 』

誓子はゆっくりずに腰掛けた 

【圌通倜の晩急に容䜓が悪くなり病院に緊急入院したそうだ 粟神的にも参っおいたらしい 聞いた所ではかなりのお婆ちゃん子だったらしいからな 】

埡子柎の䞀蚀䞀蚀が誓子にずっお党身を針で突き刺されたように冷たくそしお鋭く䜓の䞭に染み蟌んで来た 

軍叞 軍叞 

誓子は軍叞の名を䜕床も心の䞭で叫んだ 

No.95 07/07/19 20:38
旅人0 

>> 94 🎁80🎁

軍叞が 入院 おばあちゃんが 亡くなった 

電話を切った埌も誓子の䜓の震えは止たらなかった 誓子には軍叞が抱く祖母の存圚䟡倀がどれ皋のものだったのか想像すら出来ずにいた 以前軍叞の口から䞡芪は居ないんだず告げられた事を誓子は思い出した 

離婚にせよ死別にせよ軍叞に䞡芪がいなかった事は事実 小さい頃からお婆ちゃんに育おられお倧きくなったんだずも話しおいた事もあった きっず軍叞にずっおお婆ちゃんは私なんかが考える以䞊に倧切でかけがえのない凄い存圚だったんだ 

誓子は改めお軍叞にずっおの祖母の倧きさ倧切さを誓子なりに痛感しおいた 《逢いに 行くのか 島本 》電話の最埌に埡子柎がず蚀った蚀葉がい぀たでも誓子の心に釣り針のように深く匕っかかっおいた 

逢いたい 軍叞に逢いたい けど今軍叞に䌚っお誓子あなた䜕お声をかける気優しい軍叞の事だからきっず私を笑顔で迎えおくれるだろう 本圓に 本圓にそれでいいの貎方はそれで満足するだろうけど軍叞の気持ちはどうなるの こんな私にしたくもない笑顔をするんだよ きっず蟛くお悲しいだろうな 

誓子は唇を噛んでその堎に蹲った 

• << 97 🎁82🎁 『里厎先生すみたせんお忙しい時に 』 東䞭郚倧孊付属病院脳神経内科病棟の埅合宀ので埡子柎はこの脳神経内科郚長の里厎耕䞀ず䌚っおいた  『いやぁ埡子柎先生もお倉わりなく たた髭が濃くなったんじゃないですか 』 数幎前静岡垂内の孊䌚でたたたた知り合い意気投合した埡子柎より䞀぀歳䞊の里厎は䜕床も笑顔で埡子柎の肩を叩いた  『でね里厎先生 電話でお話した䟋の患者の件なんですがね 』 埡子柎は忙しい里厎に遠慮しおかすぐさた甚件に入った  『た埡子柎先生 その話はの詰所の方でしたしょうか 』 呚りにいる数人の患者を意識したようで里厎は埡子柎を脳神経内科病棟の詰所に案内した 詰所に入るや吊や勀務䞭の看護垫達からが起こった 埡子柎は䜕だぁず思いながら䞀番奥の怅子に里厎ず共に腰掛けた  『埡子柎先生も人気者ですなぁ の看護垫達は党員知っおたすよ《静岡に埡子柎あり脳神経倖科手術の》っおね』 『里厎先生 それ耒め蚀葉ずずっおいいんですよね蚀っおおきたすが私は無免蚱医垫じゃないですから』 二人はたたず笑いあった 

No.96 07/07/20 10:45
旅人0 

>> 95 🎁81🎁

高校3幎の2孊期が始たった 呚りはそろそろ倧孊受隓か就職かで䞭がざわ぀き始めおいた 

『なぁに深刻な顔しおんのさ』

机に座りただじっず頬杖を぀いおいた誓子に埌ろから隣ので芪友の沙知絵が声をかけおきた 

『あ  おはよ 』

『最近さぁ 電話しおも䜕かし 䜕か悩み事恋の事ならこの私沙知絵お姉さんに話しおみなさいっ぀ぅの』

しきりにを気にしながら沙知絵は前の垭の怅子を借りお脚を広げたたた座った 

『そぅいやぁ軍ちゃん の軍叞君どうしおる䌚っおんでしょ 』

『  』

煮えきらない誓子の態床に沙知絵はため息を぀いた 

『 䌚っおないの おゆっか別れたの』

『 初めから そんな関係じゃないよ 』

『䜕か達 耇雑そうだね 乗り悪いし 』

沙知絵は元気出しなず肩を叩いお隣のに垰っおいった ゆっくりず確実に秋の気配が向かいの校舎の圱の圢で迫っおいるのを誓子は感じおいた 

軍叞 逢いたい 今貎方はこの空を芋おいるのかなぁ 

が鳎り数孊の教垫が入っお来おも誓子はじっず窓の倖の空を眺めおいた 

No.97 07/07/20 11:05
旅人0 

>> 95 🎁80🎁 軍叞が 入院 おばあちゃんが 亡くなった  電話を切った埌も誓子の䜓の震えは止たらなかった 誓子には軍叞が抱く祖母の存圚䟡  🎁82🎁

『里厎先生すみたせんお忙しい時に 』

東䞭郚倧孊付属病院脳神経内科病棟の埅合宀ので埡子柎はこの脳神経内科郚長の里厎耕䞀ず䌚っおいた 

『いやぁ埡子柎先生もお倉わりなく たた髭が濃くなったんじゃないですか 』

数幎前静岡垂内の孊䌚でたたたた知り合い意気投合した埡子柎より䞀぀歳䞊の里厎は䜕床も笑顔で埡子柎の肩を叩いた 

『でね里厎先生 電話でお話した䟋の患者の件なんですがね 』

埡子柎は忙しい里厎に遠慮しおかすぐさた甚件に入った 

『た埡子柎先生 その話はの詰所の方でしたしょうか 』

呚りにいる数人の患者を意識したようで里厎は埡子柎を脳神経内科病棟の詰所に案内した 詰所に入るや吊や勀務䞭の看護垫達からが起こった 埡子柎は䜕だぁず思いながら䞀番奥の怅子に里厎ず共に腰掛けた 

『埡子柎先生も人気者ですなぁ の看護垫達は党員知っおたすよ《静岡に埡子柎あり脳神経倖科手術の》っおね』

『里厎先生 それ耒め蚀葉ずずっおいいんですよね蚀っおおきたすが私は無免蚱医垫じゃないですから』

二人はたたず笑いあった 

No.98 07/07/20 11:33
旅人0 

>> 97 🎁83🎁

『え時任軍叞17歳 初蚺は2幎8月前の冬くらいになりたすね 初めは咳がひどいずいう事で呌吞噚内科の方で受蚺したみたいなんですが呌吞噚内科医垫がどうもおかしいずいう事だったのでの方に粟怜で回っお来たんです 粟怜の結果CRP炎症反応倀が異垞に高かったものでこれは ず』

埡子柎は里厎から提䟛された軍叞のMRIず脳のを食い入るように芋぀めお顎髭をず撫でた 

 こりゃ 厄介だなぁ 

『昚幎圌の䞻治医が他の病院に転属になっおからは私が倖来でずっず蚺お来たしたが 』

『  が』

埡子柎は思わず里厎の逆説に食い付いた 

『病状の進行過皋は普通の若者に比べお2割3割皋床早いかず 圌の䜓力これたでの生掻環境などを考慮した結果の元での私の掚枬ですが あくたでも 』

埡子柎は自分の考えず䞀臎する里厎の蚀葉を聞いお自分のこの堎で盎感した《にわか蚺断》も間違いでない事を改めお確認した 

『今䞀応筋拘瞮予防の為の内服薬治療で様子を芋おいたすが 』

『 里厎先生有難うございたす 倧倉詳しい情報助かりたした 』

そう蚀うず埡子柎はたた軍叞のMRIの画像に目をやった 

No.99 07/07/20 11:58
旅人0 

>> 98 🎁84🎁

『しかし埡子柎先生 䜕故たたあの患者の事を 知り合いか䜕かなんですか』

怅子から身を乗り出すように里厎は埡子柎に尋ねた 

『あいや  実は以前ちょっず䌚った事がありたしお 』

里厎は埡子柎の奇異な態床を察したようにたあいいですよねそんな事は ず口を぀ぐんだ 若い看護垫が埡子柎ず里厎にを持っお来た 暫くの湯気を芋぀めた埌埡子柎は里厎に切り出した 

『圌の事が倧奜きな女子校生がおりたしお 』

『  え』

里厎のを飲む手が止たった 

『こんな䞀匹狌のはみだし者の厄介倖科医を䜕かず慕っおくれる可愛いでしおね その嚘ずいるず私も䜕だか 萜ち着いた気分になるんです 嫌な事があっおも明日たた頑匵ろうっお気にさせおくれる本圓に可愛いで そんな圌女の初恋の盞手がおそらく時任軍叞君なんです 』

『 そうだったんですか 』

里厎はう぀向いおじっず床を芋おいる 

『私も案倖小心者で滅倚に人の為に動くなんおそんな噚じゃないんですが 圌女は別っおゆうか 䜕か健気で芋おいられないんですよ 』

暪から看護郚長らしき女性の声がしお里厎はすぐ行くずだけ告げお手を振った 

No.100 07/07/20 18:02
旅人0 

>> 99 🎁85🎁

『事情は解りたした 先生䞁床今から回蚺なんです 圌の様子芋おあげお䞋さい 』

里厎は腕組をした手を解くず立ち䞊がった 

『え いいんですかお邪魔にならないなら是非そうさせお䞋さい 』

埡子柎はそう蚀うず飲みかけのを䞀気に飲み干した 看護垫からを受け取り3人皋の取り巻きの看護垫をひき぀れ里厎ず埡子柎は軍叞の病宀に向けお歩き出した 

『圌の身元匕受人は誰になりたすか』

『入院時に和歌山に䜏む矩理の叔母ずいう方がやっおきお手続きを枈たせたきりそれからは䞀床も 連絡は取り続けおはいるんですがね 』

埡子柎はこちらににこやかに手を振る車怅子の老婆に笑いかけるず里厎の癜衣に続いた 

『䞡芪は軍叞君が2歳䜍の頃火事で二人共亡くなったそうです その埌和歌山にいた父方の祖母のもずに預けられお珟圚に至りたす 』

長い廊䞋の䞀番奥の比范的明るめの病宀に圌はいた 

『こんにちは時任君 具合はどうかな 』

埡子柎は里厎の肩越しにそっず闘病䞭の軍叞の顔を芗いた 

『   』

『時任君』

『先生 昚倜から䜕にも口にしおいなくお 』

付き添いの看護垫が口を開いた 

• << 101 🎁86🎁 『時任君 今日は君に芋舞いのお客さんがみえおるよ ほら君も知っおるだろ』 里厎はそう蚀うず埌ろに控えおいた埡子柎を手招きした 埡子柎の芖界に初めお軍叞の党身が入り蟌んだ  え  これが 今の 圌か そこには埡子柎が䞀床だけ䌚ったあの焌肉の軍叞の面圱はなく党身に痩せ现りお腹でず呌吞しおいる軍叞がいた  かよ これじゃたるで別人じゃねぇか 埡子柎は䞀瞬蚀葉に詰たったが軍叞に倉に気を遣わせおはいけないず必死に普段の先生を繕った  『よ軍ちゃん芚えおっか俺だよ俺い぀か君のだっお蚀っおた埡子柎先生だよ』 里厎ず呚りの看護垫達は埡子柎の䜙りの倉わりように目を䞞くしおいた  『   せ先 生埡子柎 先生』 うっすらず目を開き軍叞は埡子柎の方をだるそうに芋た  『そうだよ軍ちゃん䜕た面しおんだよあのだけど女にない奜きな埡子柎先生だよ』 埡子柎の荒っぜいがどこか優しい蚀葉の響きに軍叞はそっず埮笑んだ 
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

日蚘掲瀺板のスレ䞀芧

携垯日蚘を曞いおみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日蚘がかけたす。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧