注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

夜泣きがひどい😢助けて😢

レス19 HIT数 2406 あ+ あ-

プレママ
07/04/05 12:13(更新日時)

5ヵ月の👶のママです。夜泣きが とにかくひどくて 夜中 ずっと泣いています…抱っこしたり 音のなるおもちゃつけたり 母乳あげたり…でも泣いています。私は一睡も出来ない状態…昼間も👶元気がよくて余り寝ないから私も寝られないし 家事も私が全部やってるから休む暇がありません。旦那は夜勤だから昼の1時まで寝てるし 昼3時には🏠を出て帰ってくるのは次の日の昼です。夜 いる時も夜中は全く何もしてくれません。私の母に来てもらっても逆に私の子育てのやり方の文句を言ってストレスたまるし母も仕事してるから来られません。
私 最近ずっと立ちくらみがするし頭痛ひどいし とう②倒れて 病院に行ったら ストレス 睡眠不足 疲労だと言われました。漢方薬を飲んでるけど治りません。
夜泣きを落ち着かせるいい方法ありませんか?私 このままだと👶育てていく自信がありません。
どうか お願いします。

No.55287 07/04/03 07:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/03 09:27
とも ( GFZf )

うちの👶も⑤ヶ月です😃④ヶ月位から夜泣き始まりました☺何回も夜中泣きながら起きますよ💧💧昼間も少ししか寝てくれないから、私も寝れません⤵⤵
でも、辛くても何だか楽しんで子育てしてますよ😃
夜泣きをするって事は知恵が付いて来た証拠‼‼立派②‼‼って思ってます‼‼あれもこれもなんて出来ないからたまには家事をサボるとか、買い物とか息抜きしては❓❓❓
何でも完ペキなんて無理ですよ😃肩の力抜いて‼‼
楽しんで子育てしましょ💕

• << 4 立派なのゎわかるんです😢でもやっぱり辛いです💦せめて夜 旦那がいて 何か手伝ってくれたらと思います。いても やってくれないけど…旦那と結婚しなきゃよかったと後悔の日々です。

No.2 07/04/03 09:46
♂♀ママ2 

うちは年子で2人います。まだ娘は何度か泣いて夜中起きます
息子も連鎖で泣いてミルクです
2人同時に泣いても旦那は文句だけ…手伝いません
泣きすぎると子供は叩かれ夜中に夫婦喧嘩まで起こります
夜中も両腕で子供たちをあやしてミルクやら抱っこをしてます
夜中起こされると寝た気はしませんよねっ
あたしも旦那が帰り遅いしで2人の風呂やら寝かしつけやら1人でしてます。
旦那は短期で子供が泣く度暴言であたしはイライラして胃腸は痛くて食べれないし体重はへるし立ちくらみもして(泣)喘息やらアトピーやらのケアをしてヘトヘト(笑)
でもやってけてるょ
やらなくちゃならなぃんだょね
手抜きもしまくりだし(笑)
手抜きは必要だょっ

No.3 07/04/03 10:55
プレママ0 

>> 2 そうなんですかぁ…年子は更に大変ですね💦うちの旦那も短気ですぐ怒るから喧嘩になる事あります。お風呂も一人でやるの大変ですよね💦手抜きかぁ…出来るだけしてるけど ご飯で手抜きすると旦那に嫌な顔されるし洗濯物がたまると怒られるし…旦那のお母さんがちょく②来ては色々と文句を言うから掃除もしてなきゃなんです…。

• << 10 2ママです。 うちも娘がアレルギーやらアトピーで夜中ずっと痒くて泣いてた時期ありました。 抱いたりさすったりしかできず無力でしたよ 夏は最悪でクーラーないと体が温まって痒くて泣きます、喘息もあるから発作で夜中吐いたり泣いたり…夜泣きはあまりないですが、アトピーとか喘息で泣くのが多くて大変でしたょ 旦那は文句だけ(怒)息子も夜泣きないですがアトピーなんで夏が恐ろしい(笑) 今しかないからねー夜泣きは(笑) ただ、体調悪くすると大変だよね うちの母は年子で三人あたし達を産んでみんな夜泣きが激しくて一番はあたしだったみたい 三日間で睡眠時間は2時間だったみたいで昼間はあたしが起きてるから寝れなかったみたいで父も手伝わなかったみたいだから夜中ベビーカーで散歩して寝付いたら玄関に鍵しめて暖かくしてベビーカーのまま寝させてたみたい…母はすげーなぁって(笑)うちは夜泣きあまりないからすごいって尊敬だょー逆にあたしの子供はアトピーやら喘息で夜中泣くから母は大変だってあたしに言うけど母のがすごいからって(笑)気が楽になったよ(笑)

No.4 07/04/03 10:58
プレママ0 

>> 1 うちの👶も⑤ヶ月です😃④ヶ月位から夜泣き始まりました☺何回も夜中泣きながら起きますよ💧💧昼間も少ししか寝てくれないから、私も寝れません⤵⤵ … 立派なのゎわかるんです😢でもやっぱり辛いです💦せめて夜 旦那がいて 何か手伝ってくれたらと思います。いても やってくれないけど…旦那と結婚しなきゃよかったと後悔の日々です。

No.5 07/04/03 11:41
♂ママ5 

>> 4 はじめまして😃 その気持ちわかります🙈 うちも夜何度もおこされるし旦那はあまりおきてくれません💦 ミルクあげても泣きつづけ私はおしゃぶりをさせてねかせちゃってます😨 こっちが寝不足でたおれちゃうし…昼間もなきつづけるけどほっとくと疲れてねちゃうから(笑) やっぱ手抜きは必要です💦

• << 8 おしゃぶりかぁ💨うちの👶ゎ私の母がおしゃぶりをしちゃダメって言うからさせてなかったらおしゃぶり 嫌がるようになっちゃいました😫おしゃぶりで寝てくれるなんて羨ましいです😢

No.6 07/04/03 11:58
♀ママ6 ( 30代 ♀ )

旦那さんに嫌な顔されようが、体をこわしちゃ意味がないので、家事は手抜きしましょう!
ただだまって手抜きするんじゃなく、「👶が寝てくれないからあたしも一睡も出来なかった」とか「ご飯手抜きでごめんね。」とかつらい事や我慢してくれてる旦那さんにちょっと一言添える事をしとけば、結構理解してくれますよ😃

一時期の事だから、それで乗り切るしかないですよね💦お互い頑張りましょう💪

• << 9 結構 辛いって言ってるんですけどダメなんです😢病院にも連れて行ってくれてるから具合 悪いのわかってるはずなのに😢

No.7 07/04/03 14:58
♂ママ7 

夜泣き大変だよね 今11ヶ月だけど 何度も今まで 夜泣きで 苦労しました。そしてやっぱり体壊して育児も辛くなりました。色々な方法試しましたよ。ベビーマッサージ、 タッチケアのマッサージはわりと寝てくれましたよ。あと ややあつめのお風呂も疲れるのか上手く寝てくれました。毎回上手くいくとは限らないんだけど、あの手この手で試しました。やっぱり睡眠不足は育児を楽しみたくても できなかったわ~ ホームページとか調べてみるといいですよ 頑張ってね~

No.8 07/04/03 15:14
プレママ0 

>> 5 はじめまして😃 その気持ちわかります🙈 うちも夜何度もおこされるし旦那はあまりおきてくれません💦 ミルクあげても泣きつづけ私はおしゃぶ… おしゃぶりかぁ💨うちの👶ゎ私の母がおしゃぶりをしちゃダメって言うからさせてなかったらおしゃぶり 嫌がるようになっちゃいました😫おしゃぶりで寝てくれるなんて羨ましいです😢

No.9 07/04/03 15:16
プレママ0 

>> 6 旦那さんに嫌な顔されようが、体をこわしちゃ意味がないので、家事は手抜きしましょう! ただだまって手抜きするんじゃなく、「👶が寝てくれないから… 結構 辛いって言ってるんですけどダメなんです😢病院にも連れて行ってくれてるから具合 悪いのわかってるはずなのに😢

No.10 07/04/03 15:44
♂♀ママ2 

>> 3 そうなんですかぁ…年子は更に大変ですね💦うちの旦那も短気ですぐ怒るから喧嘩になる事あります。お風呂も一人でやるの大変ですよね💦手抜きかぁ…出… 2ママです。
うちも娘がアレルギーやらアトピーで夜中ずっと痒くて泣いてた時期ありました。
抱いたりさすったりしかできず無力でしたよ
夏は最悪でクーラーないと体が温まって痒くて泣きます、喘息もあるから発作で夜中吐いたり泣いたり…夜泣きはあまりないですが、アトピーとか喘息で泣くのが多くて大変でしたょ
旦那は文句だけ(怒)息子も夜泣きないですがアトピーなんで夏が恐ろしい(笑)
今しかないからねー夜泣きは(笑)
ただ、体調悪くすると大変だよね
うちの母は年子で三人あたし達を産んでみんな夜泣きが激しくて一番はあたしだったみたい
三日間で睡眠時間は2時間だったみたいで昼間はあたしが起きてるから寝れなかったみたいで父も手伝わなかったみたいだから夜中ベビーカーで散歩して寝付いたら玄関に鍵しめて暖かくしてベビーカーのまま寝させてたみたい…母はすげーなぁって(笑)うちは夜泣きあまりないからすごいって尊敬だょー逆にあたしの子供はアトピーやら喘息で夜中泣くから母は大変だってあたしに言うけど母のがすごいからって(笑)気が楽になったよ(笑)

• << 12 アトピーや喘息も大変なんですねぇ💦私も旦那もアトピーで旦那ゎ喘息ももってます💦今のところ👶にゎアトピーや喘息の症状でてないけど肌ゎ弱いみたいですぐ赤くなっちゃったりします💧 これから夏にかけて主さんは大変なんですね😣頑張って下さい。主さんのお母さんは本当にスゴいですね‼尊敬します💨私も頑張るしかないですもんね😢頑張ります。

No.11 07/04/03 16:50
♀ママ11 

はじめまして🙇私も全く同じ経験をしましたので主さんの気持ちが痛いほど分かりたまらなくてレスさせて頂きました。うちも旦那は夜勤で夜居る時は泣いてても見てくれない、母に来てもらっても私の育児の気にいらない所を指摘するばかり…寝不足過労、ご飯もまともに食べれなくフラフラでした。とにかく毎晩夜泣きがはげしくノイローゼ気味でした。もうすぐで1才3ヶ月になりますがようく夜泣きで起きるのも1回くらいな感じになりました。やっとです💦赤ちゃんだから仕方ないと思いつつもやはりイライラして怒ってしまう時もあり、自分はこの子を育てていけない…と毎日不安と葛藤していました。でもうちの子みたいな赤ちゃんはたくさんいて同じ様に夜泣きや不安な育児と闘っているママさん達がいる事を知り、そういう先輩ママさん達の話を聞いてると、少しずつ頑張ろう!😣と、気持ちを強く持てる様になりました。それでもやはり夜泣かれると辛かったです💦主さんきついですよね💧辛いと思います。でも今だけだと思いどうか夜泣きを乗り越えられて下さい✊心から応援してます❗アドバイスになってなくてすみません。

• << 13 ありがとうございます。私もノイローゼ気味です…旦那が夜勤じゃなきゃいいのにって思います。育てていけるか不安で…実の母も頼れないのは辛いですよね😢私の母も指摘しまくります‼あなたは👶を育てるのが仕事なんだからもっと ちゃんとやりなさいって…。 でも 気が楽になりました💨今日も頑張らなきゃ😢

No.12 07/04/03 20:22
プレママ0 

>> 10 2ママです。 うちも娘がアレルギーやらアトピーで夜中ずっと痒くて泣いてた時期ありました。 抱いたりさすったりしかできず無力でしたよ 夏は最悪… アトピーや喘息も大変なんですねぇ💦私も旦那もアトピーで旦那ゎ喘息ももってます💦今のところ👶にゎアトピーや喘息の症状でてないけど肌ゎ弱いみたいですぐ赤くなっちゃったりします💧
これから夏にかけて主さんは大変なんですね😣頑張って下さい。主さんのお母さんは本当にスゴいですね‼尊敬します💨私も頑張るしかないですもんね😢頑張ります。

No.13 07/04/03 20:27
プレママ0 

>> 11 はじめまして🙇私も全く同じ経験をしましたので主さんの気持ちが痛いほど分かりたまらなくてレスさせて頂きました。うちも旦那は夜勤で夜居る時は泣い… ありがとうございます。私もノイローゼ気味です…旦那が夜勤じゃなきゃいいのにって思います。育てていけるか不安で…実の母も頼れないのは辛いですよね😢私の母も指摘しまくります‼あなたは👶を育てるのが仕事なんだからもっと ちゃんとやりなさいって…。
でも 気が楽になりました💨今日も頑張らなきゃ😢

No.14 07/04/04 05:54
♀ママ14 ( 20代 ♀ )

辛いですよね💧うちの👶も夜中何度も起きて旦那の弁当は作んなきゃだし👶出産してから寝不足記録を毎日更新してます💧夜中に起きてると傍らで布団被って寝てるし💧完母だからおっぱいあげる事は出来ないにしても寝かしつける位してくれてもイイのに…って寝れないよりもその状況に(涙)(涙)(涙)です💧家事も手伝ってくれない、逆にやる事増やす・大きな子供がもう一人いる状態でこのままこれがずっと続いてくのかと思うと心底ゾッとします💧旦那は育児が辛いとか勘違いしてるみたい、自分が負担かけてるとは全く気付いてないみたいだし💧ホンとウンザリします💧

No.15 07/04/04 11:33
プレママ0 

>> 14 うちの旦那もです💦旦那が負担を増やします😫何かを使ったら使いっぱなし 扉ゎ開けっぱなし 電気はつけっぱなし…部屋を汚くするし…もう うんざりです😢育児が大変なのに もっと大変になりますょね😣

• << 17 旦那の話にのっていいですか❓ うちと似てるもんで💨 5ヶ月の👶がいます うちの旦那も窓開けっぱなし電気つけっぱなし足音行動うるさく👶起きてしまう 何度注意してもなおらないのでもう注意するのもやになってしまいました だまってその電気私が消すのも腹だたしい💢 みなさんはそんな旦那にどう対処してますか❓

No.16 07/04/04 13:25
♂♀ママ16 ( ♀ )

こんにちわ😊
強行手段は、逆ギレ。子供が泣いてヒドい時、旦那さんが怒る前に怒る。これでもかってくらい。もちろんフリですよ😁あと日中なら『わたしにはもう無理っ😢』って逃げ出す💨わたしはたまにやります(笑)そうすると残された方はやらなきゃいけないんですよね💧でもこれは完全無関心の旦那さんには無理な強行手段ですが💧実親には泣いて訴えます😥育児ノイローゼ?って思わせるくらい。倒れるくらいならあの手この手です。わたしの話なので。

No.17 07/04/04 14:22
♂ママ17 ( 30代 ♀ )

>> 15 うちの旦那もです💦旦那が負担を増やします😫何かを使ったら使いっぱなし 扉ゎ開けっぱなし 電気はつけっぱなし…部屋を汚くするし…もう うんざり… 旦那の話にのっていいですか❓
うちと似てるもんで💨
5ヶ月の👶がいます
うちの旦那も窓開けっぱなし電気つけっぱなし足音行動うるさく👶起きてしまう
何度注意してもなおらないのでもう注意するのもやになってしまいました だまってその電気私が消すのも腹だたしい💢
みなさんはそんな旦那にどう対処してますか❓

No.18 07/04/04 19:51
♂ママ18 ( 20代 ♀ )

こんばんは、横レス失礼します🙇
やっぱり皆さんベビ👶だけじゃなく旦那の世話も大変なんですね💦私だけじゃないって安心しました💨
今日も夜がきます🌠皆さん夜泣き覚悟でがんばりましょ💪

No.19 07/04/05 12:13
♀ママ19 ( 20代 ♀ )

主さん大変ですね😠
私も2人目ですが、1カ月の👶がいます😊
夜泣きが治るかはわからないですけど、寝る前に熱めのお風呂にのぼせないくらいに長くはいり、眠たくさせて、お布団にはいり添い乳をして寝かせてみてゎ❓やってたらごめんなさい🙏
できるだけ添い乳をしながら眠るとかしなきゃツライですょ😫それか自分が寝て胸の上にうつぶせにして寝かすとか👆
うちはお風呂が好きみたいでお風呂で寝てしまうくらいです(笑)
あと部屋を真っ暗にすると寝るのもありますね👆うちは豆球で寝てたけど暗くしたほうが寝ました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧