注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

歯科矯正について教えて!!

レス13 HIT数 1600 あ+ あ-

通行人( ♀ )
07/07/01 18:55(更新日時)

私は今㊥3なのですが歯科矯正をしたいと思ってます。でも友人は、[歯科矯正は小さい頃の方がやりやすいよ]と言われました。誰か㊥3かそれ以上で歯科矯正した事ある人、苦労したこととか有ったら教えて下さい。

タグ

No.53355 07/06/25 21:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/25 23:11
通行人1 ( 20代 ♀ )

小さい頃のほうがやりやすいのは確かだよ。でも大人になってからでは治らないというわけでないから!!大人の歯に生えかわって歯がそこで落ち着いちゃって、自分もそれで生活に慣れたりしてるってのもあるから時間はかかるかもだけどね。最初は違和感すごい感じたり、痛み伴うもいるみたいだけど、そうでない人もいるから、その歯並びがどの程度かにもよると思うよ

• << 5 歯並びは大きいと思います。見た目も違うし、歯並びが悪いと、健康上よくないです。私は20才から始めました。なんの問題もなく、キレイになってきています。費用ですが、ほんとにまち2で…私は初めていったところで100万弱と言われました⤵⤵それは無理。と探し続け、結局、大学病院でやるこてに決めて始めましたょ。費用は透明のやつで、表ですが、55万円です☆時間はかかりますが、先々が楽しみです(^_^)いい歯医者さんを探して綺麗な歯並び手にいれてくださいねv(^-^)v

No.2 07/06/27 02:43
通行人2 ( ♀ )

私は今矯正中です。
中3では全然遅くないと思います😊
確かに小さい頃のうちの方が歯が動きやすいですが18までは成長中ですので小さい頃矯正していても戻ってしまってまた大人になってからやる人も多いみたいですよ。

No.3 07/06/27 22:22
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は19才の時、悩んで1人で六本木美容歯科に行き値段や矯正の話を聞きに行った事があります😃歯医者さんでも話を聞きました🏥矯正と美容矯正は仕上がりが違いがあり、どちらもけっこう時間と金額がかかります😢大金💸なので勿論、ご両親に相談してからの話になると思いますが🙇💦健康な状態の歯を無理やり動かし矯正する為歯への負担はすごくかかるということ、歯は戻ろうとするのでその為、何年越しか何回か通う事になり矯正中の虫歯は治療が出来ない為、歯磨きはかなり気をつけてしなければいけなく、食べる時やそれ以外の時気になる為ストレスが続くと聞きました😥歯並びは気になり出すと考えてしまうけど、意外と他人は歯並びは気にならない方が多数です💡私は歯並び悪いですが結婚でき、赤ちゃんもいます😺💕高校の時は1年おきに彼氏💑もいました。歯並びが悪い分、笑顔😊💕を絶やさず、明るく元気に過ごしていました🎉笑顔はどんな美人にも歯並びの良い人にも勝てる一番のチャームポイント✨です😉💕矯正せず自分のチャームポイントを増やしてみてもよいかも🐱💕

No.4 07/06/30 07:57
通行人0 ( ♀ )

>> 3 みなさん丁寧に説明してくれてありがとうございます🌼
私は歯並びは良いんですが歯が出ていて、前歯が離れているいわゆるすきっぱなんです。この事で男子からからかわれます。だから矯正しようと決めました👊
3の方が言ってくれたように笑顔☺は大切だと思いますが、私は歯の事が恥ずかしくてうまく笑えなくなっています😠😥歯並びをきれいにして、もっと可愛く、堂々と笑いたいんです💝💕💨

• << 6 おはようございます😺💕 私の場合、前歯が二本出ていてしかも内側に向かい合うかのように重なり、八重歯あり下の前歯の後ろに一本内側に歯が生えていて😂💧はぁ🙀💨 歯並び綺麗なの、すごく羨ましい✨です☺💕そしたら前歯は気になってしまう気持ち分かります🙇💦あまり知りもせず長々とレス✉すみませんでした😣💦 矯正は歯医者さんでされるのかな?今も十分キュートな💖🐥💖方だと思いますが、これからは心から満足できる笑顔😺💖が出せるようになるんですね☺💕 しばらくは矯正、大変かもですが💦 ファイト🙆✨です✌💕 私の分まで😤男の子達見返してやって下さい👊💦

No.5 07/06/30 10:49
通行人5 

>> 1 小さい頃のほうがやりやすいのは確かだよ。でも大人になってからでは治らないというわけでないから!!大人の歯に生えかわって歯がそこで落ち着いちゃ… 歯並びは大きいと思います。見た目も違うし、歯並びが悪いと、健康上よくないです。私は20才から始めました。なんの問題もなく、キレイになってきています。費用ですが、ほんとにまち2で…私は初めていったところで100万弱と言われました⤵⤵それは無理。と探し続け、結局、大学病院でやるこてに決めて始めましたょ。費用は透明のやつで、表ですが、55万円です☆時間はかかりますが、先々が楽しみです(^_^)いい歯医者さんを探して綺麗な歯並び手にいれてくださいねv(^-^)v

No.6 07/06/30 11:02
通行人3 ( 30代 ♀ )

>> 4 みなさん丁寧に説明してくれてありがとうございます🌼 私は歯並びは良いんですが歯が出ていて、前歯が離れているいわゆるすきっぱなんです。この事で… おはようございます😺💕
私の場合、前歯が二本出ていてしかも内側に向かい合うかのように重なり、八重歯あり下の前歯の後ろに一本内側に歯が生えていて😂💧はぁ🙀💨
歯並び綺麗なの、すごく羨ましい✨です☺💕そしたら前歯は気になってしまう気持ち分かります🙇💦あまり知りもせず長々とレス✉すみませんでした😣💦
矯正は歯医者さんでされるのかな?今も十分キュートな💖🐥💖方だと思いますが、これからは心から満足できる笑顔😺💖が出せるようになるんですね☺💕
しばらくは矯正、大変かもですが💦
ファイト🙆✨です✌💕
私の分まで😤男の子達見返してやって下さい👊💦

• << 8 やっぱり、笑った時見える歯並び👄って重要だと思うんですよね😁🍀どんなに可愛くてもすきっぱだと魅力も半減だし⤵⤵😭😥しかも私の場合、全然可愛く無いんで‼💧だから歯並びだけでも綺麗にしようと思いました🎵 男子を見返してやるように頑張りマス👊💨

No.7 07/06/30 11:13
通行人0 ( ♀ )

そうですよね✊💨歯並びは重要ですよね‼

費用50万で済んだんですか⁉😲歯医者と大学病院とではどうゆう所が違うんでしょうか❓良く分からないので教えて下さい‼🌱

No.8 07/06/30 11:20
通行人0 ( ♀ )

>> 6 おはようございます😺💕 私の場合、前歯が二本出ていてしかも内側に向かい合うかのように重なり、八重歯あり下の前歯の後ろに一本内側に歯が生えてい… やっぱり、笑った時見える歯並び👄って重要だと思うんですよね😁🍀どんなに可愛くてもすきっぱだと魅力も半減だし⤵⤵😭😥しかも私の場合、全然可愛く無いんで‼💧だから歯並びだけでも綺麗にしようと思いました🎵

男子を見返してやるように頑張りマス👊💨

No.9 07/07/01 07:05

1でレスしたものです🙇 私は矯正したわけではないんだけど、歯茎にちょっと悩みがあるので、そのせいでうまく笑えないっていう気持ちはよくわかります💦矯正をもしきめているのなら歯医者さん選びは慎重にしたほうがいいよ💨 私は前職が歯科衛生士だったから色々な歯医者さんと大学病院もみたけど、やっぱり金額も治療もマチマチです。安いけどいいとこもあるし高いけどだめなとこもあるし💦 だから、いくつかの病院や歯医者さん回ってみて話をきいてみるのがいいとおもう😃 ちゃんと話をきいてくれて説明してくれるとこがいいんじゃないかな!中には高いのを勧めるとこもあるからその時はなんでそれがいいかを聞いてみて下さい🙇
なんかあまりアドバイスできなくてゴメンナサイ💦

No.10 07/07/01 09:10
通行人0 ( ♀ )

そうなんですか😲🌱また02丁寧にありがとうございます(圉*o凵O*💖)⭐+゜

やっぱり歯並び汚かったら気になりますよね…だから私は手で口元を隠して笑っています…😢😱堂々と笑える様になりたいです✨.+

病院🏥はまだ決めて無いんですが、友達で矯正している子がいて、その子と一緒の所に行くと思います🎵周りに矯正している子がいると心強いです💪💘

No.11 07/07/01 09:20
通行人0 ( ♀ )

あとひとつ聞きたい事💬があるんですが、矯正する時って歯を抜かなきゃいけない時があるじゃないですか。それはどのような時なんでしょうか❓今矯正している友達に聞いてみたら[歯が大きい人]と言ってたんですが[〇〇はすきっぱだから大丈夫‼]と言われました😥😩本当なんですかね❓教えて下さい🙇💦

No.12 07/07/01 18:10

>> 11 そうだね、笑ったときの印象は大事だよね。でも大丈夫💨矯正して笑顔美人をめざすのだ、時間はかかるかもだけど頑張れ😤歯をぬかなきゃいけないときっていうのは、確かにあるよ💦歯が大きいっていうか歯の並びをきれいにみせるときやよくするのに、邪魔な歯がある人もいるからそういう歯ははぬいたりするときはあります💨八重歯とかね💦でも逆に普通の歯を抜いたりすると隙間ができたり支障がでるから、だいたいは抜かずにするとこが多いみたいだけど。友達がいっているところなら安心だね😃 矯正したら自信をもって笑えるから頑張って😁

No.13 07/07/01 18:55
通行人0 ( ♀ )

応援ありがとうございます(★☺+O∀o*)🎵

そうですよね✊💨地道に頑張ります‼そして絶対可愛いく笑えるようになりマス💮

そうなんですか😲私的には八重歯って可愛いと思いますけどね🍒✨なんだか抜くって事になったら怖くなったけど皆さんが励ましてくれる💪💬ので安心さましたァ💕

頑張りマスね💪(+頑o∪O張q⭐💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少