バイトの掛け持ちをしたことない、

レス18 HIT数 622 あ+ あ-


2026/03/13 08:53(更新日時)

のは、
変わってますか?

今までWワークをした事がありません。

例えば、事務系のデータ入力や
コンビニ、スーパーのレジ打ち
と、
カフェや居酒屋の店員をするとして

2つの仕事どころか
1つの仕事でいっぱいいっぱいになって
1つの仕事を辞めないで続けるのがやっとです。
1つの仕事でも続かないで長く働けないで短期で
辞めてしまうときがあります。

それに20万円超えは確定申告しないといけないみたいで。

なのでたまに、
本業と副業してる人がいいなーと思ってしまいます。

やはり、続けにくいもんですか?

タグ

No.4436772 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1

立場は何?学生?主婦?

No.2

実家の家事手伝いです。

No.3

家族は一時期バイトを掛け持ちしたことがありますが体調を崩しました。1つの仕事を辞めないで続けていること自体素晴らしいことです。
うちの職場にもバイトというかパートが入ってくれますが、長くても3年か4年で辞めていきます。

No.4

お小遣い稼ぎや、貯金出来たらいいなーと考えてるんです。

No.5

かけもちしたことはあったけど疲れてました
なので早々に1つで稼げる会社に入社しました

No.6

健康への懸念:労働時間が長くなり、疲労の蓄積で体調を崩し、本業のパフォーマンスが低下する恐れがあります。
労働時間管理の困難さ:本業と副業の労働時間を合算して管理する義務が企業にあり、管理が煩雑になるためです。
情報漏洩・競業リスク:競合他社での勤務や、本業の機密情報が漏洩するリスクがあります。
会社への信用・品位低下:会社の社会的信用やブランドイメージを損なう行為とみなされることがあります。
モチベーション低下:本業への集中力やモチベーションが低下する可能性があります。

No.7

働かない理由を並べるのお上手だね。
親がいい人で良かったね。

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9

以前、整形外科病院で働いてたことがあって。
リハビリ助手の掛け持ちに関する詳細
働き方: パートやアルバイトが多く、午前のみ、午後のみ、曜日固定などシフトの柔軟性が高い。
メリット: 無資格で働けるため未経験からでも始めやすく、医療・介護の現場経験が得られる。
注意点: 力仕事は少ないものの、立ち仕事であるため体力的な負担。また、勤務先の副業規定(OKかどうかの確認)が必要。
おすすめの組み合わせ: ネット関連の副業や、体力を使わない事務職など。

No.10

まずは精神科に行って検査を受けることを勧めます。

一つの仕事も続かず、実家の寄生虫ニートで長年やってる人は何らかの病気や障害持ちの人が大半なので、診断を受けて支援受けてる状態で働く方が良いと思います。

No.11

数年、1人暮らししてた時も掛け持ちの仕事をしたことないので。
やはり、支援を受けながら働いた方がいいですよね。

No.12

別に掛け持ちの必要はないですよ…
1つのお仕事で得る収入で暮らしていけるなら無理する必要ないし

夢があるとかで資金稼ぎとか
新しい挑戦したいからwワークからで経験積んでとかならともかく

そもそも収入が足りなくてwワークする人の方が多いだろうし

生活に困っていないなら
無理しない方がいい。

No.13

私も悩んでる

No.14

変わってないよ。Wワークって普通に面倒くさいし大変じゃん?

No.15

よっぽどの事情でもない限りは
Wワークなんてしないので
私、Wワークしたことないわ
なんて自分を下げる必要はないです

すごくお金に困っているとか
どうしてもやりたい事があるとか
欲しいものがあるとか

無理をしてでも稼ぎたい
稼がないと不味い状況でないなら
考える必要ないです

No.16

私の仕事では、ある程度のスキルを身に付けたらWワークがほぼ常識になっています。

もちろん、主な理由は収入面ではなく、更なるスキルアップです。



私は学生の時には、接待業と家庭教師のWワークをしていました。
本業は学生なので、トリプルワークかもしれません。

いくらかの収入を必要とはしていましたが、目標金額はなく、やってみたかった仕事を選んだことと、一方は週末のみ、もう片方は平日なり設定自由ということで、日程的に余裕があったから可能でした。

どんなW・トリプルワークも、収入のためにやらざるを得ない場合と、スキルアップ目的と、それ以外のやってみたい=楽しみ的な目的との場合が考えられると思います。


私は大学卒業間近まで両者アルバイトは継続できましたが、割と3年くらいで辞める子は多かったです。

二足三足草鞋のできるできないは、なにかの差があるのかもとは思います。
仕事の内容に、合う合わないとかのことかとも思います。


あっ、私は親から扶養を外れるなとか言われていませんでしたので、自分で確定申告をしていました。

No.17

wワークの実態を知らないんだね
片方は名義貸しだよ
例えば薬剤師免許を持ってて病院に勤務して、名義を貸してドラッグストアに勤めている事にするとか
公務員をしていて週末は自分の農地で農業してるフリをして実は近所の人に貸しているとか
会社員で自分の財産管理会社の社長をしているとか…
まともに2つ働いている人なんていないよ

No.18

ダブルワークしている人の方がすくないので、そこは気にする必要はないです。

お金が必要だったり休日に違う仕事をしてみたかったり、働き方も自由になっている企業も増えているので、ダブルワークしている人も増えてると思いますが。

ただ主さんの場合、今はダブルワークの事は置いといて、ひとつの仕事をまず始めて続けることだけを考えるのがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧