冗談が通じない
職場のアルバイトの方から▲さんには皆甘い!と不満の声があがり、上司に報告しました。
そしたらだってAさん可愛いじゃ〜ん。って言ってきました。最後に冗談ですけど。と言われましたが本気に聞こえたので
若いから、可愛いからって理由で甘い対応するのは違うと思う。ましてや役職がそれやっちゃダメだと思う。と言い返してしまいました。
上司の発言が不快に感じてしまいました。
私みたいに若くて可愛くない人には馬車馬扱いで雑用、若くて可愛い人には雨降ってる時は外行かせない、汚い仕事はやらなくていい。と捉えてしまったからです。
冗談だよ。とは言われたけど私が冗談が通じない人間ですか?
タグ
▲さん=Aさんですよね?
冗談じゃないと思いますよ。
本音だけど冗談と言わないと会社員の発言としてヤバいから「冗談」と言わざる負えないだけ
同じミス、同じくらいのミスなら可愛い方のが怒られない。
というかみんな手伝うからミスにも発展しないケースもある
私も若いときは優遇されてました。
3年目で結婚して辞めたので優遇されてる状態から変わる経験はしてませんが
- << 4 すみません、そうです。 私もそう思いました! 冗談っていっておかないとマズイな⋯って感じがしたんです。 ▲さんは当日欠勤が月に2回位必ずあるのですが。 それって本当なの?って思ってしまって。 理由は書きませんが、そういえば自己管理徹底しなさい、病院行って領収書もらって来なさい。言われないし。 そうやっていえばまあ、しょうがないよねってなる理由で欠勤するから腹立つ。
>> 1
▲さん=Aさんですよね?
冗談じゃないと思いますよ。
本音だけど冗談と言わないと会社員の発言としてヤバいから「冗談」と言わざる負えな…
すみません、そうです。
私もそう思いました!
冗談っていっておかないとマズイな⋯って感じがしたんです。
▲さんは当日欠勤が月に2回位必ずあるのですが。
それって本当なの?って思ってしまって。
理由は書きませんが、そういえば自己管理徹底しなさい、病院行って領収書もらって来なさい。言われないし。
そうやっていえばまあ、しょうがないよねってなる理由で欠勤するから腹立つ。
>> 2 その上司は女の恨みの恐さを知らない。 私もそう思いました。女の恨みは怖いぞと。
>> 3 今後も続くようなら皆でさらに上の方に言うとか労務局に訴えたら良いよ。 一人よりも集団で訴えた方が効果あるだろうし。 様子を見て上に報告します。
主さんが云々ではなく、その上司がおかしいだけだと思います。地位ができて誰にも言われないから好きにやってるというか。
もう一人他に誰か報告できればいいですね。
実際の行動がそうなので、「冗談だよ」って言われても「は??」って感じですね。
一番困るのはかわいがられているその子じゃないでしょうか?周りが良く思わないだろうから居づらくなりますよね。
居てほしいんだったら、全員なるべく公平に扱わないと、みんなに贔屓してるのバレてますよ~~って話。
上司には言いにくいと思いますが、また、「冗談だよ」って言われたら、「周りにバレバレなので、その子がどんどん居場所失っていくんじゃないですか」と、周りが困っているんじゃなく、お気に入りのその子がいなくなっちゃうよ~って脅したほうがいいかもしれませんね。
まあ、深く考えてないんだろうけど…。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場の女性18レス 841HIT 社会人さん (30代 )
-
ボウリング店員は、0レス 706HIT 社会人さん
-
人生に確かなナビもなければコンパスもない12レス 286HIT 通りすがりさん
-
夫が退職したけど日付とお金の動きがおかしい気がする2レス 266HIT 社会人さん (♀)
-
私だけ上司にしつこく病状を深掘りされるんだけど断っていい?4レス 267HIT 正社員さん
-
職場の女性
違うよアホか!w なら私毎日セクハラだしセクハラしてるwww 男性…(匿名さん17)
18レス 841HIT 社会人さん (30代 ) -
最高裁広報に聞いたら時効撤廃無視して5年廃棄返答
地方自治法 使用人の記述欠落(匿名さん3)
4レス 164HIT 匿名さん -
正社員になりたかったのに3年も無職から抜け出せないまま30代
遊びもしません。(人生諦めた)
24レス 492HIT 人生諦めた (30代 ♂) -
中途で見習い中です3レス 172HIT 社会人さん
-
職場の新人がタメ口をきいてくる7レス 297HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
特性をもつ同僚3レス 141HIT 社会人さん
-
閲覧専用
もう無理10レス 252HIT 社会人さん
-
閲覧専用
育休復帰って迷惑ですか?13レス 197HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
仕事2レス 102HIT 社会人さん
-
閲覧専用
どうしてですか・・・職場での事です。2レス 98HIT 社会人さん
-
閲覧専用
私だけが苦労しています
最後に自分で結論出しているじゃない!辞めるのはもったいないって! …(匿名)
24レス 823HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
上司にお菓子を渡したいけど
勘違いされたくないなら気持ちだけで十分です お返しとか面倒ですし(匿名さん4)
4レス 132HIT 社会人さん (♀) -
閲覧専用
私だけが苦労してます
私だけが動いています - 私はパートをしているのですが同じ部署の中年女…(正社員さん37)
70レス 2681HIT OLさん 年性必 -
閲覧専用
私だけが苦労しています
私だけが動いています - 私はパートをしているのですが同じ部署の中年女…(匿名さん8)
11レス 377HIT OLさん -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
主さんは私と同じような悩みなのかもしれませんね。 今の時代だからとい…(匿名さん14)
45レス 943HIT 社会人さん (♀) 年性必
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
