第三者きっかけの別れ
高校3年男子です。
自分は、塾長からのいじりがうざすぎて悩んでおり、それを彼女に愚痴のように相談したところ距離を置くことになり、そのまま振られました。
一年付き合っていたのですが、最後の方は自分らの価値観や性格が合っていなくて、いつ別れるかお互い悩んでいたこともありました。会う度に喧嘩していましたし、実際自分も進学後も続けるのは無理だろうと感じていました。
別れて半年後話す機会があったのですが、その元カノに、「塾長の話がなかったらまだ付き合ってたし好きだったと思う、でも付き合ってるのは辛かったし、いつかは別れてたから後悔はしてない」と言われました。
もちろん自分の愚痴の伝え方も悪かったと思いますが、一年頑張って続けてきた仲が第三者きっかけで終わったのは納得できていません。
その元カノは周りの人に別れた理由を言うタイプなので、周囲の人に振られたと知られることで、自分の印象が下がらないかも心配に感じています。
その人は今自分の友達と付き合っており、その友達が同じクラスなのでよく2人でいるところを見かけ、かなり辛いです。
自分も今彼女がいて、未練があるわけではないのですが、今の彼女は他校の人で遠距離なのでほぼ会えなく、人肌寂しいですし自己肯定感も下がりつつあります。
昔のことで悩んでいるなら今の彼女が好きじゃないんじゃないか、と思われる方もいるかと思いますが、自分としては今の彼女はかなり好きで愛しています。
元カノのことで悩んでいるというのが今の彼女に対して失礼なのは分かっているのですが、元カノと友達が付き合い始めた時から、恋人と毎日会えることをとても羨ましく感じてしまい、他のカップルを見るのも辛くなってしまいました。
そして、塾長への憤りも大きくなってしまいました。
自分のこの気持ちにはどのように整理するべきでしょうか。
タグ
人にせいにして都合よく生きてもダメ。
塾長の話の件は、元々あなたのその性格故の問題であり、塾長のせいでも何でもない。
あなたのその根本的な性格と塾長との相性が良くなかった。
それをどう元カノに伝えたかは知らないけど、あなた自身が別れに至った原因を作ってる。
だって現にあなたと付き合っている間、元カノは辛かったし、(そのまま続けてても)別れてたと言われてるんだから。
別れて今カノがいても、まだ女々しくうだうだしてる辺りも人の物みて妬むとか、未練がましい。
とりあえず勉強に集中。
もう9月だよ
- << 9 ご回答ありがとうございます。 一度悩んでしまうと中々頭から離れなくなってしまったのですが、状況を整理したら楽になった気がします。 切り替えていきます。
お知らせ
関連する話題
-
心広くなったほうがいいかな?
-
既婚者の奥様に呼ばれています。
-
結婚相談所の入会を検討
-
遠回しに振られたんでしょうか?
-
10年付き合った彼に別れたいと言われた
-
22歳彼氏の実家はしばらく出る気はない発言…
-
結婚に焦る自分と結婚話を避ける彼
-
元彼と復縁するべきか
-
一途なメンヘラ男の相談
-
遠回しに振られてますか?
-
ルノルマンカード占い(プチ鑑定)
-
恋愛、婚活に特化したタロット占いモニター募集
-
同棲中の彼女の酒癖が悪い。関係を続けるべきか別れるべきか。
-
結婚に対する考えの擦り合わせが難しい
-
彼氏との話し合いが出来ない
-
初彼女のこと
-
人の彼氏に連絡してくる女
-
彼氏持ち、風俗等の魅力的な報酬につられない方法
-
復縁できるのでしょうか。
-
この人と結婚していいのか迷っています。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼氏の体が心配です3レス 59HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
好きだから付き合っているんですよね?7レス 92HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
天然な女の子の攻めかた3レス 63HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
面倒に思われたでしょうか9レス 96HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
昔からの知り合いとツーショット1レス 43HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
好きだから付き合っているんですよね?
許容範囲ない人なんていないと思うけど。(匿名さん7)
7レス 92HIT 匿名さん (20代 ♀) -
面倒に思われたでしょうか
とても優しい彼ですね。あなたの気持ちを優先しようとしてくれている。 …(匿名さん9)
9レス 96HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼氏の体が心配です
その彼と結婚して子供作る気? 生命保険にも入れなかったら保証ないのに…(匿名さん3)
3レス 59HIT 匿名さん (30代 ♀) -
どう思いますか?
仕事忙しく、バタバタ飲みに行って、そのまま寝ちゃったのでは。 朝、頃…(匿名さん10)
10レス 109HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
天然な女の子の攻めかた
どのようにって普通に距離縮めたらいいだけでしょうね。 仲良くなればい…(匿名さん3)
3レス 63HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
覚めたかも2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
婚活パーティーで知り合った男性8レス 136HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の不審な行動についてです14レス 321HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
別れたあとにLINE14レス 255HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
デリカシーに欠ける彼氏のお母さん23レス 378HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
覚めたかも
>告白も人伝てで、本人にきいたら曖昧な萎え切らない感じでした。 …(恋愛好きさん2)
2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
婚活パーティーで知り合った男性
だいぶ漢な雰囲気の方ですね 穏やかな人が好みなら合わないでしょ…(匿名さん8)
8レス 136HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の不審な行動についてです
んー依存しすぎだと思います。 過去に浮気でもされたことがあるのかな?…(匿名さん14)
14レス 321HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
デリカシーに欠ける彼氏のお母さん
追記見ましたが、彼親よりも騙してた彼氏に問題があるんじゃないですか。 …(匿名さん23)
23レス 378HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
別れたあとにLINE
未練タラタラじゃん 諦め切れないからこんな所で質問してんでしょ? …(匿名さん14)
14レス 255HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
61レス 937HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
21レス 516HIT 社会人さん (20代 男性 ) -
好きな女の人が9月12日に有給取って4連休にしているんですが
普通に考えて彼氏いますよね? 彼氏と旅行かな?
11レス 227HIT 片思い中さん (30代 男性 ) -
親から反対されました
結婚相談所を介してお見合いした男性の事を親に話したら反対されました。 身バレ防止の為、少しぼかしま…
15レス 290HIT 婚活中さん (30代 女性 ) -
豊田真由子真相は?
豊田真由子さん…このハゲ〜?報道で有名になり、結局議員を辞めましたよね。 だが、この真相は我々…
11レス 187HIT おしゃべり好きさん - もっと見る