自分のルールを押し付けて来る人
が居ます。
仕事の細かいルールですが、その人と自分ではやり方が微妙に違い、上司に確認したところ、自分のやり方は間違いでは有りませんでした。
逆にその人のやり方で仕事をすると、必ず残業する可能性が出て来て、非効率的です。
また、その人自身がそのルールを守っている訳でも無く、何故か自分にだけルールでも無いルールを強要して来ました。
一体どういう事でしょうか?
意味不明で迷惑です。
何を考えているのか分かりません。
その人曰く「自分は馬鹿では無いので…」らしいですが、話す事が矛盾だらけで、この発言も全く意味不明です。
そもそも同じ派遣なので、派遣が派遣に教育指導する事自体間違っているのですが、それすら分かっていない。
一体何なのでしょうか?
勘弁して欲しいです。
どうしたら良いでしょうか。
お願いします。
タグ
「上司にも自分のやり方で良いと確認した」で良いのでは?
それでも強要するようなら、上司から注意してもらう。
>派遣が派遣に教育指導する事自体間違っている
場合によっては、派遣が派遣に指導する事もあるから、この点だけ注意ね。
要は、会社の困り事は逐次上長に確認・動いてもらった方が良いって事。
- << 5 前後逆のお礼になり申し訳ございません。 確かに、派遣が派遣に教える場合は有りますね。 今回は、自分の事は棚上げしこちらを注意して来たので、何様⁈と思い、書かせて頂きました。 ただ、派遣同士仕事を教える場合はあると思いますが、派遣に注意指導する権限まで有るのでしょうか? 何かに付けて目の敵にされ、態度も悪く、関わりたく無いのでスルーしていたのにも関わらず関わって来られ、本当に迷惑でしか有りません。 結局、上司はその人のやり方では無く、こちらのやり方で良いと承認して頂きましたので、それだけは救いです。 仰る通り、派遣同士で揉める前に、上司に報連相ですね! レスありがとうございました。
単純に本来のやり方が理解できないとかその類で
あなたが本来のやり方でやるとその人が理解できないから自分がわかるやり方でやって欲しいだけだと思います
- << 4 、、、なるほど。 自分はその人に注意を受け、他の人は自分と同じやり方をしていて、まさかその人がそんな事を言うハズが無い、悪いのは自分(主)だ!と言う事で、ヒドイ八つ当たりを受けました。 理解力が無い人なのかも知れませんが、ならば注意して来る前に上司に相談して、上司から仕事のやり方について全員に同じようにレクチャーして頂いた方が丸く収まったと思います。 結局その人のこだわりのやり方は誰も指示する人がおらず、逆にこちらが悪者扱いされ、自分の中では到底納得出来無い、未解決案件になってしまいました。 レスありがとうございました。
自負のやり方でやれば?
残業なんかしたくないなら尚更
会社命令でもないんだから効率的に済ませて主はさっさと帰ればいいよ
- << 6 ありがとうございます。 仰る通りです。 相手のやり方でやると、いつまで経っても仕事が進まず、どんどん溜まって残業になります。 相手の方は生活残業をしたい人、なので、相手の思う壺です。 他の人達は自分と同じやり方で効率良く仕事していて、まさかそんな効率の悪いやり方をその人が推進しようとしているとは思ってもいなかったらしく、逆にこちらが悪いと責められ、八つ当たりまでされ、職場の雰囲気が険悪な状態になりました。 いち派遣の都合で、部内の雰囲気を悪くする人間は迷惑です。 勘弁して欲しいです。 レスありがとうございました。
>> 2
単純に本来のやり方が理解できないとかその類で
あなたが本来のやり方でやるとその人が理解できないから自分がわかるやり方でやって欲しいだけだと…
、、、なるほど。
自分はその人に注意を受け、他の人は自分と同じやり方をしていて、まさかその人がそんな事を言うハズが無い、悪いのは自分(主)だ!と言う事で、ヒドイ八つ当たりを受けました。
理解力が無い人なのかも知れませんが、ならば注意して来る前に上司に相談して、上司から仕事のやり方について全員に同じようにレクチャーして頂いた方が丸く収まったと思います。
結局その人のこだわりのやり方は誰も指示する人がおらず、逆にこちらが悪者扱いされ、自分の中では到底納得出来無い、未解決案件になってしまいました。
レスありがとうございました。
>> 1
「上司にも自分のやり方で良いと確認した」で良いのでは?
それでも強要するようなら、上司から注意してもらう。
>派遣が派遣に教育指導す…
前後逆のお礼になり申し訳ございません。
確かに、派遣が派遣に教える場合は有りますね。
今回は、自分の事は棚上げしこちらを注意して来たので、何様⁈と思い、書かせて頂きました。
ただ、派遣同士仕事を教える場合はあると思いますが、派遣に注意指導する権限まで有るのでしょうか?
何かに付けて目の敵にされ、態度も悪く、関わりたく無いのでスルーしていたのにも関わらず関わって来られ、本当に迷惑でしか有りません。
結局、上司はその人のやり方では無く、こちらのやり方で良いと承認して頂きましたので、それだけは救いです。
仰る通り、派遣同士で揉める前に、上司に報連相ですね!
レスありがとうございました。
>> 3
自負のやり方でやれば?
残業なんかしたくないなら尚更
会社命令でもないんだから効率的に済ませて主はさっさと帰ればいいよ
ありがとうございます。
仰る通りです。
相手のやり方でやると、いつまで経っても仕事が進まず、どんどん溜まって残業になります。
相手の方は生活残業をしたい人、なので、相手の思う壺です。
他の人達は自分と同じやり方で効率良く仕事していて、まさかそんな効率の悪いやり方をその人が推進しようとしているとは思ってもいなかったらしく、逆にこちらが悪いと責められ、八つ当たりまでされ、職場の雰囲気が険悪な状態になりました。
いち派遣の都合で、部内の雰囲気を悪くする人間は迷惑です。
勘弁して欲しいです。
レスありがとうございました。
同じような人が職場にいます。
ターゲットになる人は数人いるのですが、私は完全にロックオンされていて、上司に確認済みの事を言われた時は、再度上司に確認を取るのですが、そうすると上司がどうしようもない人なので「面倒なので言う通りにしましょう」と言い出します。
そうなるとこちらは工程が増えて効率が著しく下がるので、私だけ残業になります。
残業代は出ません。
問題ある人と、自分の仕事を放棄する上司のお陰で、毎日しなくていい量の非効率な仕事をする職場ライフになっています。
人間性に難アリで迷惑極まり無い人は周りやターゲットに迷惑かけて自分の平穏を保とうとするので、早期に引退してくれないとこちらが潰れてしまいそうです。
上が駄目すぎると打つ手が無くて、これ以上自分では身動きが取れない状況です。
打開策があれば私も知りたいです。
お互い、状況が良くなりますように。
>> 7
本当にお疲れ様です!
自分より酷い状況下で働いている方がいらっしゃるとは!
No.7様の場合、相手と上司がポンコツな上、サービス残業、もはや絵に書いたようなブラック企業⁈
こちらも業界内ではブラックで有名な企業様ですが、まだ上司が話の解る方なので救われています
作業標準書が有れば、今一度作業者全員で確認し、その面倒な相手にも確認させた上で、効率の良い、当たり前の作業が出来ると思いますが、その辺りは確認済みだったでしょうか?
その非効率な作業を行わなければ何かしらの支障が出るのでしょうか?
作標に記載されてはいないが、必要な作業なら改訂するべきですし、もしその作業をやらずとも問題が無いのであれば、作業者全員が改めて確認し共有する事で相手は何も言い返す事が出来なくなりそうですが、その点はいかがでしょうか?
自分は相手に反論しました
作標にも書かれていない作業であり、何故そうしなければならないのか質問すると矛盾だらけの返答ばかりで終いには、今迄通りのやり方でやって下さい、と本末転倒の答えが返って来て呆れ果てました
今迄のやり取りは何だったのか、何故自分だけが責を負い、八つ当たりを受けたのか!
ふざけるな!と思い、コンプライアンス違反で通報させて頂きました
事態が良い方向に動きますようお祈り致します
無理はなさらず、出来る事を誠実に着実にこなしていれば、必ず好転すると信じています
- << 10 お疲れ様です。 今日も自分の失態を押し付けてシラを切る同僚にイライラしながら、押し付けられた余計な仕事を処理してから自分の業務に戻るという「どうして私が⁈」案件発生でした。 本人にただしても、知らないわからない、しか言わないので、話しても時間の無駄と判断し、結局私が処理しました…。 自分の仕事があるので、会話が成立しない人とダラダラ話しても時間が無駄になるだけなんですよね。 以前、我慢の限界突破をした際に、主さんの仰るように作標を探し出し、自分や周りの人の仕事と照らし合わせてみた事があります。 案の定、私だけ複数人分の仕事を割り当てられている事が発覚したので、上司に改善を求めましたが、黙殺されました。 出来ているのにグダグダ文句を言うなという事なのでしょうが、無理して片付けているだけで「きちんと」仕上げるまでには到底至っていない、こんなやっつけ仕事で良いわけあるか💢 他の人と同じだけ時間を割ければ、もっとまともな仕事ができるのに、と、ストレスゲージ爆上がりな毎日です。 そして非効率な作業に関しては、行う必要性の無い事ばかりです。 言う通りにすれば、ゴチャゴチャ絡んで来る人が満足するというだけの、足引っ張り言いがかり嫌がらせ…です。 上司が野放しにするからエスカレートしてるのが明らかなんですけど、上司がそこの重要性から目を背ける人なので、改善は見込めそうにないです。
家の方にも似たような人がいますね。
今まで通りの決まりとかで教えましたが、どういうわけか?上司とか何でも話しなんでもかんでも自分のやりたいようにやる。決まろがないからどうしていいかわからない。
同じく派遣の中年男性。一緒にしてるパートで。定時で終わらないから前に手伝っくれた人の3人で仕事しているみたいです。もともとは2人でしていた仕事。色々覚えないから?
上司が残業ばかり気にしているから。受けもそれぞれのスキルが上がらない。ちなみに私はその派遣さんにつぶられて首になったようなもの?
あの人も迷惑な人だな。上司と仲良くしてるから?私が首?ミクルがいけなかった?
大したこともしないくせに私は最低賃金でその人らは1400円。どうして400円も多いのかな?新人入れて3人で定時で仕事して効率が悪く人件費の無駄だと思います。
勘弁してほしい。あんなのの代わりに首なんてありえない。
>> 8
本当にお疲れ様です!
自分より酷い状況下で働いている方がいらっしゃるとは!
No.7様の場合、相手と上司がポンコツな上、サービス残業、も…
お疲れ様です。
今日も自分の失態を押し付けてシラを切る同僚にイライラしながら、押し付けられた余計な仕事を処理してから自分の業務に戻るという「どうして私が⁈」案件発生でした。
本人にただしても、知らないわからない、しか言わないので、話しても時間の無駄と判断し、結局私が処理しました…。
自分の仕事があるので、会話が成立しない人とダラダラ話しても時間が無駄になるだけなんですよね。
以前、我慢の限界突破をした際に、主さんの仰るように作標を探し出し、自分や周りの人の仕事と照らし合わせてみた事があります。
案の定、私だけ複数人分の仕事を割り当てられている事が発覚したので、上司に改善を求めましたが、黙殺されました。
出来ているのにグダグダ文句を言うなという事なのでしょうが、無理して片付けているだけで「きちんと」仕上げるまでには到底至っていない、こんなやっつけ仕事で良いわけあるか💢
他の人と同じだけ時間を割ければ、もっとまともな仕事ができるのに、と、ストレスゲージ爆上がりな毎日です。
そして非効率な作業に関しては、行う必要性の無い事ばかりです。
言う通りにすれば、ゴチャゴチャ絡んで来る人が満足するというだけの、足引っ張り言いがかり嫌がらせ…です。
上司が野放しにするからエスカレートしてるのが明らかなんですけど、上司がそこの重要性から目を背ける人なので、改善は見込めそうにないです。
- << 12 もっと言いたい事をぶちまけましょう。 ストレスが溜まってるみたいです。
関連する話題
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
妊娠に伴う仕事の考え方について3レス 87HIT 困ってるさん
-
職場のモヤモヤ3レス 76HIT 社会人さん
-
ハッキリ言っちゃっていいのだろうか2レス 121HIT パートさん
-
一人暮らししたい7レス 196HIT ながたにえん (50代 ♂)
-
自分のルールを押し付けて来る人12レス 177HIT 派遣さん
-
私だけが苦労してます
本当に仕事が出来る人って 自分はテキパキ熟せまぁーす、的な 自己ア…(匿名さん40)
40レス 733HIT OLさん -
妊娠に伴う仕事の考え方について
子供と仕事のどっちを取る? 簡単だよ(匿名さん3)
3レス 87HIT 困ってるさん -
自分のルールを押し付けて来る人
もっと言いたい事をぶちまけましょう。 ストレスが溜まってるみたいです…(匿名さん9)
12レス 177HIT 派遣さん -
職場のモヤモヤ
スレの内容からしても主の性格の悪さがよくわかる。性格は悪い、陰気、卑屈…(匿名さん3)
3レス 76HIT 社会人さん -
ハッキリ言っちゃっていいのだろうか
話にしては全然出来てなさすぎだよね(笑)。(パートさん0)
2レス 121HIT パートさん
-
-
-
閲覧専用
8年後の未来15レス 346HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
質問失礼します5レス 122HIT パートさん
-
閲覧専用
同僚について4レス 106HIT 社会人さん
-
閲覧専用
働いてるところの旅館なぞ1レス 72HIT きえてやりたい
-
閲覧専用
毎晩悪夢を見る3レス 214HIT パートさん (♀)
-
閲覧専用
8年後の未来
匿名ですから揚げ足取り、いろいろあるんでしょうね。 間に受けると思っ…(匿名さん0)
15レス 346HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
質問失礼します
投稿主です。回答いただきましたお二方様、皆様ありがとうございました🌻返…(パートさん0)
5レス 122HIT パートさん -
閲覧専用
同僚について
いえ、特にポイントがつくとかではないんですよ。 自分が学びたいから行…(社会人さん0)
4レス 106HIT 社会人さん -
閲覧専用
働いてるところの旅館なぞ
普通の人には無理だね だから給料もらってPR任されてるんじゃないの?(匿名さん1)
1レス 72HIT きえてやりたい -
閲覧専用
毎晩悪夢を見る
随分ストレスを感じていらっしゃいますね。 働き方で不満があるなら上司…(匿名さん3)
3レス 214HIT パートさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どう思いますか? 私がバカ過ぎるんでしょうか?
彼氏と、ドライブ中に しりとりゲームしようとなり しりとりのやり取りは、 前の人が言った単語の…
16レス 249HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
22歳彼氏の実家はしばらく出る気はない発言…
彼氏22歳大学生(1留)私23歳社会人です。 タイトルの通りで、将来のことを考えると不安になり…
21レス 287HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
友人とフレネミーの違い
友人って言うけど 今ってフレネミー多くない? で、友人だと思ってたらフレネミーだった 友達って…
9レス 189HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
これって許されるんですかね。
友人が不倫をしました。それが旦那さんにばれて離婚することになりました。友人は旦那さんに愛想をつかして…
9レス 188HIT 聞いてほしいさん -
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
40レス 733HIT OLさん - もっと見る