仕事を押し付けられます
私はパートをしているのですが同じ部署の中年女性達はパートと割り切っていて楽な仕事しかしません。
手間がかかる・面倒な仕事は全て私に押し付けてきて私だけが仕事量多く、テキパキ働いてる状態です。
皆さんならどうしますか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 年齢性別必須
>> 1
若いから押し付けられて困るって言ってる主さんですよね。
またスレ立てですか?
毎日私ばかり仕事を押し付けられて困っています。
給料はみんな同額ですよ?
中年達は楽な仕事しかしません。
- << 14 私は給料は時給で1000円位、新人は時給1400円です。 私は荷受けの仕事は何でもできますが?ミスは原紙をおとしたぐらいかな? 先輩には誰でもやると言っていた。後輩にも似たようなことを言われた。 会社では大惨事ですが。 後輩は、作業が遅いとか?原資名が覚えられないとか。出来ないから派遣さんがやりたい様にやりたいだけ。 荷受けでは、仕事で言い合わなければ人間関係はいい。 おばさんだから覚えが悪いと認識してるだけ。世の中を知っている。年寄りなら?60位から65 55から65歳でもやる事はやる人がいるけれど? 似たようなことで悩んでる人はいる。 私も定時で変えれるけれど、数ができないと怒られる。辞めてるけれど。(倉庫作業) 私は男でフォークリフト関連だったから、参考にならない。 今の時代は、若い人でも同じかも?やはり?原資名は覚えらないと言われる。 はっきりしている人だと?いろいろ言ってきて出来ない事は出来ないというから? 教える方が悪いと言われるのか? 首にされた人の話は参考にならないか? 仕事で来ても出来なくても同じように見なくてはいけない時代? 今の時代はいろんな人がいるらしいから? 昭和の時代は、先輩に言われたことはなるべく覚えてやるようにしていたけれど、今はそれが通じない。 仕事ができない人も大変だと思わなければいけないのかな? おばさんの立場から見れば?
>> 5 決まったことしかしない新人スレの新人を見習うとよいかも 中年達は楽な仕事しかしません。
>> 13
私の書いた文書から判断できませんか?
想像だけど、あなた今の職場辞めて他の職場に行ったとしても、また毎日困った毎日困った毎日困ったさん…
困ったのは今の職場だけで、前の会社では可愛がられていました。
環境を変えたくて今の会社に入りましたがあまり良くなかったですね…
>> 14 私は給料は時給で1000円位、新人は時給1400円です。 私は荷受けの仕事は何でもできますが?ミスは原紙をおとしたぐらいかな? 先輩には… 新人は意外と時給いいですね
- << 41 多分、部長さんが私と同じようにやってくれる人を期待していた。 何回か入社してきましたが、そのような人は入社せず今までやってきた決まり事 印刷(A)、貼合(B)、名前を覚える、など。今の時代の人には無理なのでしょう。 入社してくる人が大変。今の時代に合わせた環境つくり。今の時代の人のやり方に合わせる? 結果?大変だから、賃上げしたんだと思います。 それにしても400円も? 頑張ってやってきた人が少なくて、色々覚えないでいろいろ言ってくる新人が400円も多くとるなんて納得できない。 それでも私は、最低賃金でも働く気持ちはあります。 今は、新人さんでもあれこれ言うものなんですか? 何もわからないのに、文句ばかり言われても困る。 そんなに文句ばかり言うなら、辞めたらいいのに。 考え自体がおかしい。 私もそうでしたが?定時に帰りたい。それが見え見え。頭と体の問題かな? 教える気もなくなる? 所詮やり方しか教えられない。特徴で名前を憶えてもらわないと大して教えられない。 そんな私でも、何回も使う段ボールシート、パレットの検査作業では数が出来なくて迷惑を掛けました。 頸椎、腰椎、そして検査の程度は判断に迷うから無理だった。
>> 16
アドバイスを受けて、ああしたこうした
でも、状況は変わらなくて、どうしたらいいですか?って、話ならわかるけどレスをみたら何もしてない…
上司も頼りないから相談できません。
心に余裕なくて真剣に相談乗ってくれないし、上司は中年女性達に対して諦めていて野放しだし…
- << 43 そんな人はいます。 私も同じ仕事の新人の派遣さんにすごく困っています。 上司、事務の人とは仲が良くてうまく丸め込まれて、今までの決まりが守られないで自分の好き勝手にやっています。同じ仕事をしている人同士の話。上司の言う事はよく聞くので大変可愛がられています。上司も諦めて野放しの状態かもしれません。派遣ですが首にもならないし。 あの派遣さんが一番偉いみたいな感じ? 先輩の考えは自分が出来ないものは無視? 話が旨いからそれだけで騙されるみたいな?
- << 44 性格がはっきりしていて話し上手なのかな? それでいて自分の言いたい事を言う。 上司に何でも相談する。 人を使うのがうまい。 人脈が強い? そんな人は営業の仕事をして欲しい。
>> 18 主さんは、雇用条件で気に入っている事があるのか。 それが外せないみたいな? 普通だったら、今の人だったら辞めてる人がほとんどだと思う。 … 雇用条件はまぁまぁ気に入ってるし、イジメられている訳ではないから辞められずにいます
>> 19
>毎日押し付けられて困っています。
そんなんわたしに言われてもww
独り言みたいに連投してないで、おばさん達に直接言いなよ
おばさん達に?言える訳ないじゃないですか。
イジメられている訳ではないから人間関係はまぁまぁ良い方だと思っていますが…
ただ私だけ仕事を任されます。
テキパキこなしてしまう私が馬鹿でした。
とろくさいおばさん達の真似して足並み揃えて私もスローペースで働けば良いけどそういう訳にはいきません。
他の部署の目もあるし。
若者がスローペースで仕事していたらおかしいじゃないですか。
>> 20
単刀直入に書きます。
私へのレスや他の方へのレスを見てると、
相談の原因は9割以上あなたにあると思います。
あなた自身
改めない…
嫌ならイヤ、無理なら無理とハッキリ意思表示してキッパリ断っていたらこんなに苦しまずにいましたよね…。
私気弱なんです。
優し過ぎるんです。
自分自身も分かっているんです。
入社当時からテキパキ スピーディーに仕事をこなしてしまったからみんな私を利用するんです。
>> 21
結局何のパートをしているの?
流れ作業的なことなら他の人が仕事しないと流れなくなるし、事務作業なら、正社員でもないのに1人で抱えてたら主さ…
業種はざっくり言うとオフィスワーク(デスクワーク)です。
ノルマや担当制度が全くないからおばさん達は手を抜いて働いています。
>> 32
上司は頼りにならないっていいますが、相談しましたか?
まだ相談していません。
頼りにならないし、中年女性達の言いなり➕野放しですし。
リーダーシップ0、管理能力0です。
>> 33
そう言って、また同じ投稿をくり返すのでしょう。
環境を変えたくて今の会社に??なんの環境かねえ😅💦
「私気弱なんです。優し過ぎる…
気弱で優し過ぎるのは事実で、かなりマイナスな意味で、です…。
ハッキリキッパリNOと言わない私が馬鹿でした。
>> 36
まずは上司に相談します。
絶対に無意味ですが…
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場の女性18レス 841HIT 社会人さん (30代 )
-
ボウリング店員は、0レス 706HIT 社会人さん
-
人生に確かなナビもなければコンパスもない12レス 286HIT 通りすがりさん
-
夫が退職したけど日付とお金の動きがおかしい気がする2レス 266HIT 社会人さん (♀)
-
私だけ上司にしつこく病状を深掘りされるんだけど断っていい?4レス 267HIT 正社員さん
-
職場の女性
違うよアホか!w なら私毎日セクハラだしセクハラしてるwww 男性…(匿名さん17)
18レス 841HIT 社会人さん (30代 ) -
最高裁広報に聞いたら時効撤廃無視して5年廃棄返答
地方自治法 使用人の記述欠落(匿名さん3)
4レス 164HIT 匿名さん -
正社員になりたかったのに3年も無職から抜け出せないまま30代
遊びもしません。(人生諦めた)
24レス 492HIT 人生諦めた (30代 ♂) -
中途で見習い中です3レス 172HIT 社会人さん
-
職場の新人がタメ口をきいてくる7レス 297HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
特性をもつ同僚3レス 141HIT 社会人さん
-
閲覧専用
もう無理10レス 252HIT 社会人さん
-
閲覧専用
育休復帰って迷惑ですか?13レス 197HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
仕事2レス 102HIT 社会人さん
-
閲覧専用
どうしてですか・・・職場での事です。2レス 98HIT 社会人さん
-
閲覧専用
私だけが苦労しています
最後に自分で結論出しているじゃない!辞めるのはもったいないって! …(匿名)
24レス 823HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
上司にお菓子を渡したいけど
勘違いされたくないなら気持ちだけで十分です お返しとか面倒ですし(匿名さん4)
4レス 132HIT 社会人さん (♀) -
閲覧専用
私だけが苦労してます
私だけが動いています - 私はパートをしているのですが同じ部署の中年女…(正社員さん37)
70レス 2681HIT OLさん 年性必 -
閲覧専用
私だけが苦労しています
私だけが動いています - 私はパートをしているのですが同じ部署の中年女…(匿名さん8)
11レス 377HIT OLさん -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
主さんは私と同じような悩みなのかもしれませんね。 今の時代だからとい…(匿名さん14)
45レス 943HIT 社会人さん (♀) 年性必
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
