注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

中絶手術

レス70 HIT数 6281 あ+ あ-

ぴよ( 20代 ♀ zeVVi )
07/04/11 13:41(更新日時)

10日に中絶手術を受けます😢
手術を受けた後ってどんな感じですか❓
そこの病院の先生は、赤ちゃんが何週とか状態とか話がなく、
・手術日程
・失敗、死亡例
・金額
のみを早口で淡々と顔も見ずに話されたので不安です😨

あと今後、同じことを繰り返さない様に、避妊に努たいのですが、コンドームは破れる可能性があるので、他の避妊方法をなるべく詳しく教えて欲しいです🏥
お願いします🙏

No.435152 07/04/08 09:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/08 12:00
匿名1 ( 20代 ♀ )

不安な事があるなら診察をしたときに何回でも主さんが医者に質問したほうがいいと思います。中には確かにわかりづらい医者っていますからね😢私の場合は事前の注意事項が書いてあるプリントを一枚渡されました。当日は生理用品を数個持参する、など書いてあったと思います。麻酔がきれた後はまだ頭がボーッとするので帰り道が不安なら付き添いの人を用意しておいた方がいいとも、書いてあったと思います🚗術後は安静にしなきゃダメですよ☝わたしは大事をとって一週間くらいは安静にしてました💧あと今後の避妊ですがわたし的にはコンドームが破れると言うのが凄いと思いましたよ🙉普通にしっかりと男性器の根元まで装着して(その際に爪で傷をつけたりしないように慎重に扱うこと)挿入すれば破れてしまうことは無いような気がするんですが…😥あと期限切れだとかコンドームのゴムとの相性が悪いローションなどと同時使用すると効果が落ちると聞いたことありますけど💨

• << 3 レスありがとうございます😃💡 医者に何回か質問してる内に口調がきつい返答になっていって😢 確かに中絶だから❓とも思ったのですが、命は赤ちゃんだけではないはず‥と思いました🙏 弱気にならずしっかり聞きたいと思います‼ありがとうございました💡 いろんなスレをみるとコンドームが破けて妊娠して‥とか、何件かあったので そんな事もあるんだ😨って思って💧

No.2 07/04/08 12:25
主婦2 ( ♀ )

>> 1 中絶経験した事ないのでアトバイスは出来ませんが…不安なら病院変えてみては?まぁ…出産するのではないから多少冷たい対応されるのは仕方ない事だと私は思いますけど。中絶手術をしない病院も増えているみたいですし。
ちゃんとした病院なら詳しい説明やプリントなどがあると思いますよ。

あと、完璧な避妊法はないので出産育児出来る環境や状態になるまでセックスしない方がいいと思います。セックスしなくても愛情表現はたくさんありますよ。私は今妊婦で主人にずっとセックスを我慢させていますが、たまに口や手でしています。最近は仕事で疲れてて眠いらしく、それすら減りつつありますが…くっついたりキスしたりだけでも充分なのでは?出産育児出来ないならセックスしてはいけないと思います。セックスするなら出産育児は義務です。中絶するならもっと命の大切さを考えて欲しいです。

ちなみに私の友人は、中絶してから怖くてセックス出来ないみたいです。私も友人のようになるのが人間として全うな神経の持ち主かなと思います。一番高確率な避妊法はコンドーム+ピルみたいですが…100%ではないので出産育児出来ないならしない方が絶対にいいです。

• << 4 レスありがとうございます😃💡 赤ちゃん側に立てばやはり冷たくされて当然ですが、私にも命があるわけですし、中絶でもあと少し親身になって欲しかったなと思います😢 ちょっと冷たいと言うよりめんどくさそうな感じで‥。 ネットでみる限り、今は綺麗な小さいクリニックですが、昔は大きな総合病院におられて位置的にも上の先生でしたので、腕はいいのかな❓と思いましたが‥。 私はセックスは子作りだけの行為だと思っていません。環境が揃ってからセックスをするのは正論ですが、子作りの為だけのセックスは理想過ぎる気がします。だからこそ避妊を知りたいんです😢 毎日猿みたいにしたいと言うわけではないですし、したい‼と欲求不満なわけではないです。する時が来たらのために備えておきたいです。こちらが全うな神経の持ち主じゃない様な言い方やめて下さい。 正論が正論に聞こえなくなりますよ。

No.3 07/04/08 13:12
ぴよ ( 20代 ♀ zeVVi )

>> 1 不安な事があるなら診察をしたときに何回でも主さんが医者に質問したほうがいいと思います。中には確かにわかりづらい医者っていますからね😢私の場合… レスありがとうございます😃💡
医者に何回か質問してる内に口調がきつい返答になっていって😢
確かに中絶だから❓とも思ったのですが、命は赤ちゃんだけではないはず‥と思いました🙏
弱気にならずしっかり聞きたいと思います‼ありがとうございました💡
いろんなスレをみるとコンドームが破けて妊娠して‥とか、何件かあったので
そんな事もあるんだ😨って思って💧

No.4 07/04/08 13:54

>> 2 中絶経験した事ないのでアトバイスは出来ませんが…不安なら病院変えてみては?まぁ…出産するのではないから多少冷たい対応されるのは仕方ない事だと… レスありがとうございます😃💡
赤ちゃん側に立てばやはり冷たくされて当然ですが、私にも命があるわけですし、中絶でもあと少し親身になって欲しかったなと思います😢
ちょっと冷たいと言うよりめんどくさそうな感じで‥。
ネットでみる限り、今は綺麗な小さいクリニックですが、昔は大きな総合病院におられて位置的にも上の先生でしたので、腕はいいのかな❓と思いましたが‥。

私はセックスは子作りだけの行為だと思っていません。環境が揃ってからセックスをするのは正論ですが、子作りの為だけのセックスは理想過ぎる気がします。だからこそ避妊を知りたいんです😢
毎日猿みたいにしたいと言うわけではないですし、したい‼と欲求不満なわけではないです。する時が来たらのために備えておきたいです。こちらが全うな神経の持ち主じゃない様な言い方やめて下さい。
正論が正論に聞こえなくなりますよ。

No.5 07/04/08 14:16
旅人5 ( ♀ )

主婦②さんのレス見て共感😔致します お若いのにしっかりとした意見をお持ちで🙋妊娠しておられるとの事☺母親の母性でしょうね✨赤ちゃん👶の事をとても大切に思われている事に感心致しました🙇そうです…育児教育に自信がないのなら 愛情を注げないならセックスには最新の心構えが必要だと思いますよ!主さんは中絶された赤ちゃん👶の事考えていますか? 赤ちゃん👶は生まれたくて神様からこの世に生を授かりました✨本当は生まれたいのですそんな赤ちゃん👶の気持ち考えた事ありますか?世の中には産みたくて欲しくて苦悩されている方も沢山いらっしゃいます どうぞ主さん赤ちゃん👶のその後は放ったらかしにしないで一生👶産んであげれなくてごめんね🙇お母さんを許してね🙇次生まれてくる 妹 弟はあなたの分まで沢山の愛情を注ぎ立派に育てて行くからねと…懺悔の気持ちを忘れずにいてあげて下さいね 罰は当たらないと思います!闇から闇へ葬られる赤ちゃん👶の気持ちになってあげて下さい!わたしからのお願いです🙏快楽だけでのセックスは止めて下さいね先を見つめて欲しいと思います🙇

No.6 07/04/08 14:39

>> 5 レスありがとうございます😢💡
私達もついできちゃったではなく、子作りにはげんでいました。
しかし、状況が本当に大きくかわってしまい産めないので避妊をしていた時に、妊娠がわかり中絶せざるをえないんです。
子どもには愛情はありますし、育児もしていけます。しかし、今はそれをできる・専念できる環境でなくなってしまったのです。
赤ちゃんの命は大切です。赤ちゃんの人生も大切です。産まれてこなければよかったと考え自殺を何度も繰り返した私みたいに、死ぬなんて感じさせない人生を送ってほしいんですよ。
中絶される赤ちゃんの気持ちも考えなくてはいけませんが、産まれてきてからの赤ちゃんの気持ちを一番に考えるのはダメなんですかね❓❓
赤ちゃんの命を軽く考えているわけでもないです。次は必ず幸せにしてあげたいと思い、前向きに今出来ることを精一杯頑張るつもりです😭その前向きさを教えてくれたのは赤ちゃんだと思います。

No.7 07/04/08 14:52
ヒマ人7 ( ♀ )

私も中絶経験ありますが、8年経った今でも辛いですよ。水子供養もしていますし、生まれた子どもにも中絶した子どもの分まで愛情を注いでいます

命は赤ちゃんだけのものではないと言いましたがその命を絶とうとしているのは浅はかな主さんとパートナーさんですよ

人殺しと同じなんだから軽く言わないでください

一応経験したことをお話しますが、
私は中絶処置の途中で麻酔が切れました
凄く痛いし音が嫌だった

何よりも生みたいけど生んであげられなかった辛さの方が一番痛かった

それ以上にね赤ちゃんは怖い思いをしながらこの世を絶ったんだよ

それを十分に考えて中絶に臨んでほしいです

後赤ちゃんが生めない体になるリスクも十分に考えてくださいね

無理矢理吸い出すんだから子宮傷付く可能性もあります

最後に、
無駄な命なんか一つもない

できれば貴方の体の為にも生んであげて欲しいです

長文失礼しました🙇

• << 9 レスありがとうございます😃💡 軽く言ってるつもりはないのですが‥ あくまでも医者から見て、目の前には二つの命があるわけで。 赤ちゃんが痛くて怖い思いをしたから、自分も痛くて怖い思いをするのは仕方ないし当然だと思いますが、 赤ちゃんに関する情報も手術の説明もなくて、日程もめんどくさそうな感じで。お金の話だけはしっかりされていた印象で‥。

No.8 07/04/08 15:11
旅人5 ( ♀ )

>> 7 ヒマ人7さんへ… 貴女の貴重な体験と命の尊さを主さんはよく心得て中絶に望んで欲しいと思います! 私は中絶の経験は幸いありませんが…ヒマ人7さんのレスにはとても賛同しました 赤ちゃんは自分で命を繋ぎ止められません!主さん パートナーさんの考えで行われる訳です! その罪の重さを一生背負って生きて行く覚悟で望んで頂きたいですね! 一寸の虫にも魂…です命は尊い大切なものです!
主さんリスクもよく理解しこれからの人生を身体 命を大切にされて下さい!

• << 11 はい‼‼ありがとうございます。 しっかり心得て、同じ事の繰り返しにならないようにしたいと思います🙏 言い出したくなかった体験談もあったかと思いますが、教えて下さりありがとうございました🙏🙏🙏🙏🙏 本当に子作りの時と状況が一転してしまい、全てをどう消化していっていけば‥ とりあえず前向きになって、今度こそ幸せにしてあげないとっといい聞かせている状態でもあり、軽いとか浅はかだと言われると、なかなか周りの親切さにも素直に応えれずです😳 本当に悔しいです‥。

No.9 07/04/08 15:37

>> 7 私も中絶経験ありますが、8年経った今でも辛いですよ。水子供養もしていますし、生まれた子どもにも中絶した子どもの分まで愛情を注いでいます 命… レスありがとうございます😃💡

軽く言ってるつもりはないのですが‥
あくまでも医者から見て、目の前には二つの命があるわけで。

赤ちゃんが痛くて怖い思いをしたから、自分も痛くて怖い思いをするのは仕方ないし当然だと思いますが、
赤ちゃんに関する情報も手術の説明もなくて、日程もめんどくさそうな感じで。お金の話だけはしっかりされていた印象で‥。

• << 15 主さん 多分それは最初から中絶することを前提に話をしたから赤ちゃんの状態も診察する必要がないし(保険点数がついて診察費が加算されます)、むしろ中絶しようとする人に赤ちゃんの状態なんか伝えたら余計に主さんが辛くなると思うからだと考えます 淡々と語るのは医師側からすればなるべく中絶手術はしたくないからでしょうね😔 何だか事情がおありなようで…😥 私も中絶した立場だけど同情はしません キツイ事と言う人もいますが中絶は理由はどうであれ人殺しなんです😢 私もその罪を背負ってこれからも生きていきます 術後は一週間くらい生理みたいに出血があったのと 病院で一度診察をして内診で状態を見て洗浄がありましたよ 避妊は出産経験がないならピルで自分の体をコントロールするのが1番有効ではないでしょうか? 一ヶ月3000円程度で処方してくれると思いますよ

No.10 07/04/08 15:50
匿名10 ( 40代 ♀ )

なぜ?正論ばかりで生きていけない世の中なのに、傷ついている主さんに、キツい言葉!!

気に入らないならレスしなければ良いのです。 質問の答えになっていませんよ。

正論は書けても、常識がないようですね。

主さん。人間なんですから、思うような人生はなかなか歩めません。
これからを大切に生きて下さい。
何よりの供養になります。

避妊はやはり、コンドームが一番望ましいようです。
どうぞ、お体お大事にm(__)m

• << 12 レスありがとうございます😭💡 何か、子作りしていた頃の私達をしっている友達に状況が変わったことを話したくなくて、だから中絶の話もふせています。 話せると言うか、質問出来る所がスレくらいなもので‥。 心落ち着かず、素直に意見の聞けない内容もありますが😳 同情してほしいってわけではないのですが、やはりキツイと感じる言葉を見ると追い詰まってしまいます😢

No.11 07/04/08 15:50

>> 8 ヒマ人7さんへ… 貴女の貴重な体験と命の尊さを主さんはよく心得て中絶に望んで欲しいと思います! 私は中絶の経験は幸いありませんが… はい‼‼ありがとうございます。
しっかり心得て、同じ事の繰り返しにならないようにしたいと思います🙏
言い出したくなかった体験談もあったかと思いますが、教えて下さりありがとうございました🙏🙏🙏🙏🙏

本当に子作りの時と状況が一転してしまい、全てをどう消化していっていけば‥
とりあえず前向きになって、今度こそ幸せにしてあげないとっといい聞かせている状態でもあり、軽いとか浅はかだと言われると、なかなか周りの親切さにも素直に応えれずです😳
本当に悔しいです‥。

No.12 07/04/08 16:04

>> 10 なぜ?正論ばかりで生きていけない世の中なのに、傷ついている主さんに、キツい言葉!! 気に入らないならレスしなければ良いのです。 質問の答え… レスありがとうございます😭💡

何か、子作りしていた頃の私達をしっている友達に状況が変わったことを話したくなくて、だから中絶の話もふせています。
話せると言うか、質問出来る所がスレくらいなもので‥。
心落ち着かず、素直に意見の聞けない内容もありますが😳
同情してほしいってわけではないのですが、やはりキツイと感じる言葉を見ると追い詰まってしまいます😢

• << 16 主さんを追い詰めているつもりはありません。ただ、中絶は赤ちゃんにも主さんの心と体にも負担のかかる事なので、出来れば出産して育児して欲しいという考えなんです。それに、もう赤ちゃんを傷つけたくないという考えがあるなら、尚更セックス出来ないと思います。するなら出産してどんな事があっても赤ちゃんを幸せにしようと覚悟を持って欲しいんです。それがセックスする人達の責任であり義務だと思ってます。 主さんにどんな事情があるかは存じませんが…どうしても出産育児出来ないのでしょうか?子作りしていたなら…どんな状況でも出産育児して欲しいと(主さんの体に異常がある、持病で薬を服用している等なら、中絶も致し方ないのかなと)思います。中絶すれば解決する問題なの?と、どうしても考えてしまいます。子作り行為だけではないと私も思いたいですが、実際は子作り行為なんですよ。セックスすれば妊娠する可能性があるんです。私は色々な人と交際してきて、セックス一切しませんでした。するなら妊娠出産育児、将来の事を考えてからと思っていたし、両親からもそう言われてました。正論と言われても、今までそう生きてきて問題はありませんでしたよ。

No.14 07/04/08 16:32

>> 13 お気持ちはありがたいです🙏
余計だとも思ってないです💧
何て言うか、理想と現実って言いますか、
理想的でいい考えをお持ちの方でいいのですが、その理想に当てはまらず悩んでるわけですので、現実的な目をもう少し持っていただけると‥。
とは思います🙏🙏

No.15 07/04/08 16:48
ヒマ人7 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます😃💡 軽く言ってるつもりはないのですが‥ あくまでも医者から見て、目の前には二つの命があるわけで。 赤ちゃんが痛… 主さん
多分それは最初から中絶することを前提に話をしたから赤ちゃんの状態も診察する必要がないし(保険点数がついて診察費が加算されます)、むしろ中絶しようとする人に赤ちゃんの状態なんか伝えたら余計に主さんが辛くなると思うからだと考えます

淡々と語るのは医師側からすればなるべく中絶手術はしたくないからでしょうね😔

何だか事情がおありなようで…😥
私も中絶した立場だけど同情はしません
キツイ事と言う人もいますが中絶は理由はどうであれ人殺しなんです😢

私もその罪を背負ってこれからも生きていきます

術後は一週間くらい生理みたいに出血があったのと
病院で一度診察をして内診で状態を見て洗浄がありましたよ

避妊は出産経験がないならピルで自分の体をコントロールするのが1番有効ではないでしょうか?

一ヶ月3000円程度で処方してくれると思いますよ

• << 17 レスありがとうございます😃💡 手術に不安な事を明日打ち明けてみようと思います😥 そうですね、お医者さんもそう考えてくれていたかもしれませんね💡🙏 ピルは産婦人科での処方ですか❓ 今回保険なしで病院に行ってるのですが、薬は保険適応なのかな❓❓社保が5月につくので、保険適応なら待った方がいいですね😃

No.16 07/04/08 16:50
主婦2 ( ♀ )

>> 12 レスありがとうございます😭💡 何か、子作りしていた頃の私達をしっている友達に状況が変わったことを話したくなくて、だから中絶の話もふせていま… 主さんを追い詰めているつもりはありません。ただ、中絶は赤ちゃんにも主さんの心と体にも負担のかかる事なので、出来れば出産して育児して欲しいという考えなんです。それに、もう赤ちゃんを傷つけたくないという考えがあるなら、尚更セックス出来ないと思います。するなら出産してどんな事があっても赤ちゃんを幸せにしようと覚悟を持って欲しいんです。それがセックスする人達の責任であり義務だと思ってます。
主さんにどんな事情があるかは存じませんが…どうしても出産育児出来ないのでしょうか?子作りしていたなら…どんな状況でも出産育児して欲しいと(主さんの体に異常がある、持病で薬を服用している等なら、中絶も致し方ないのかなと)思います。中絶すれば解決する問題なの?と、どうしても考えてしまいます。子作り行為だけではないと私も思いたいですが、実際は子作り行為なんですよ。セックスすれば妊娠する可能性があるんです。私は色々な人と交際してきて、セックス一切しませんでした。するなら妊娠出産育児、将来の事を考えてからと思っていたし、両親からもそう言われてました。正論と言われても、今までそう生きてきて問題はありませんでしたよ。

• << 19 ありがとうございます😃💡 中絶したら解決する問題ではないですが、幸せを感じさせてあげられません。 私も産みたいですが、産みたい気持ちだけでは育てられません😥 今はこれが最善なのでは❓といい聞かせています。 セックスは確かに子作り行為ですよね‥。 だから、避妊をしっかりしたいです。

No.17 07/04/08 17:23

>> 15 主さん 多分それは最初から中絶することを前提に話をしたから赤ちゃんの状態も診察する必要がないし(保険点数がついて診察費が加算されます)、むし… レスありがとうございます😃💡
手術に不安な事を明日打ち明けてみようと思います😥
そうですね、お医者さんもそう考えてくれていたかもしれませんね💡🙏
ピルは産婦人科での処方ですか❓
今回保険なしで病院に行ってるのですが、薬は保険適応なのかな❓❓社保が5月につくので、保険適応なら待った方がいいですね😃

• << 21 私は生理痛が酷くて、妊娠する少し前までピル服用してましたが保険適応外でした。保険証は毎回提示してました。 次の人は服用してはいけません。 *以前ピルを服用して過敏症を起こした *乳癌、子宮体癌、子宮頸癌、子宮筋腫およびその疑いがある *原因不明の性器出血がある *血栓性静脈炎、肺塞栓症、脳血管障害、冠動脈疾患にかかっている、またはかかった事がある *35歳以上で1日15本以上の喫煙者 *閃輝暗点、星型閃光などの前兆がみられる片頭痛がある *肺高血圧症または心房細動のある心臓弁膜症、亜急性細菌性心内膜炎にかかった事のある心臓弁膜症 *血管病変のある糖尿病にかかっている *血栓性素因がある *抗リン脂質抗体症候群 *4週間以内に手術を予定している、術後2週間以内、産後4週間以内、および長期間安静状態 *重症の肝障害がある *肝腫瘍がある *脂質代謝異常がある *高血圧(軽度の高血圧を除く) *耳硬化症 *妊娠中に黄疸、持続性そう痒症または妊娠ヘルペスの症状があらわれた事がある *妊婦または妊娠の可能性がある *授乳中 *思春期前の女性 トリキュラー28 服用者向け情報提供資料より

No.18 07/04/08 17:28
ヒマ人7 ( ♀ )

>> 17 ピルは産婦人科で処方してくれると思います

中絶は病気ではないので保険適用外だからどのみち保険証はいらないでしょう

ピルは保険がきくのかわからないので産科の先生に聞いてみるといいですね😃

• << 25 ありがとうございます🙏 明日クリニックに行きますので、聞いてみようと思います‼ アフターピルとピルはまた別物なのかな❓

No.19 07/04/08 17:38

>> 16 主さんを追い詰めているつもりはありません。ただ、中絶は赤ちゃんにも主さんの心と体にも負担のかかる事なので、出来れば出産して育児して欲しいとい… ありがとうございます😃💡
中絶したら解決する問題ではないですが、幸せを感じさせてあげられません。
私も産みたいですが、産みたい気持ちだけでは育てられません😥
今はこれが最善なのでは❓といい聞かせています。

セックスは確かに子作り行為ですよね‥。
だから、避妊をしっかりしたいです。

• << 34 何度もレスすみません。 中絶したら解決する事ではないですよね?赤ちゃんの幸せって何でしょう?私も初めての妊娠出産育児で、とても不安です。赤ちゃんを絶対幸せに出来る保証なんてないかもしれません。しかし、せっかく授かった命を殺すなんて考えられませんでした。赤ちゃんが幸せかどうかなんて赤ちゃん本人にしか解らないと思います。それを親が勝手に考えて決断するのは正しい事なのでしょうか?産まれたくて宿ったはずなのに、中絶して本当に赤ちゃんは救われるの?幸せなの?セックスして妊娠したんだから、赤ちゃんを幸せにしてやるんだ!って気持ちを持って出産すべきだと私は思います。子作りしていたのに、赤ちゃんを迎える環境でなくなったから中絶しますって…勝手だとどうしても思ってしまいます。事情を知らないのに偉そうに発言して申し訳ないのですが…中絶以外の方法はないのでしょうか?差し支えなければ、どのような状況、環境で出産出来ないのかを聞きたいです。 子作り行為だからこそ避妊…究極の避妊はセックス自体しない事です。綺麗事かもしれませんが、そうしないと赤ちゃんの命は守れないのです。止むを得ない理由以外の中絶を減らす為にも…

No.20 07/04/08 17:58
匿名20 

絵文字入りなのが信じられない

No.21 07/04/08 18:15
主婦2 ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます😃💡 手術に不安な事を明日打ち明けてみようと思います😥 そうですね、お医者さんもそう考えてくれていたかもしれませんね… 私は生理痛が酷くて、妊娠する少し前までピル服用してましたが保険適応外でした。保険証は毎回提示してました。

次の人は服用してはいけません。
*以前ピルを服用して過敏症を起こした
*乳癌、子宮体癌、子宮頸癌、子宮筋腫およびその疑いがある
*原因不明の性器出血がある
*血栓性静脈炎、肺塞栓症、脳血管障害、冠動脈疾患にかかっている、またはかかった事がある
*35歳以上で1日15本以上の喫煙者
*閃輝暗点、星型閃光などの前兆がみられる片頭痛がある
*肺高血圧症または心房細動のある心臓弁膜症、亜急性細菌性心内膜炎にかかった事のある心臓弁膜症
*血管病変のある糖尿病にかかっている
*血栓性素因がある
*抗リン脂質抗体症候群
*4週間以内に手術を予定している、術後2週間以内、産後4週間以内、および長期間安静状態
*重症の肝障害がある
*肝腫瘍がある
*脂質代謝異常がある
*高血圧(軽度の高血圧を除く)
*耳硬化症
*妊娠中に黄疸、持続性そう痒症または妊娠ヘルペスの症状があらわれた事がある
*妊婦または妊娠の可能性がある
*授乳中
*思春期前の女性

トリキュラー28 服用者向け情報提供資料より

• << 23 詳しい内容ありがとうございます🙏‼ 通常のピルとアフターピルも同じでしょうか❓無知なものですみません‼ あとピル・アフターピル処方の際検査みたいなものはあるのですか❓

No.22 07/04/08 18:42
匿名22 

あの、悩みなら
お悩み掲示板を利用する事をオススメします。
せめて「教えて・相談」の方がいいと思います🙇

No.23 07/04/08 18:50

>> 21 私は生理痛が酷くて、妊娠する少し前までピル服用してましたが保険適応外でした。保険証は毎回提示してました。 次の人は服用してはいけません。 … 詳しい内容ありがとうございます🙏‼
通常のピルとアフターピルも同じでしょうか❓無知なものですみません‼
あとピル・アフターピル処方の際検査みたいなものはあるのですか❓

No.24 07/04/08 18:52
中学生24 ( 10代 ♀ )

>> 23 ピルとアフターピルはちがいます。
アフターの意味わかりませんか❓

• << 26 わかりますよ。

No.25 07/04/08 18:53

>> 18 ピルは産婦人科で処方してくれると思います 中絶は病気ではないので保険適用外だからどのみち保険証はいらないでしょう ピルは保険がきくのかわ… ありがとうございます🙏
明日クリニックに行きますので、聞いてみようと思います‼
アフターピルとピルはまた別物なのかな❓

No.26 07/04/08 18:55

>> 24 ピルとアフターピルはちがいます。 アフターの意味わかりませんか❓ わかりますよ。

No.27 07/04/08 18:59

>> 26 じゃあ普通にわかりますよね😥

ピルは行為の前の避妊で、アフターピルは行為後の避妊です。

• << 29 それくらいわかります。もっと詳しく教えていただきたいだけですよ。 それ以外の情報知っていたら教えて下さい。

No.28 07/04/08 19:00
匿名1 

>> 20 絵文字入りなのが信じられない 同感。

No.29 07/04/08 19:12

>> 27 じゃあ普通にわかりますよね😥 ピルは行為の前の避妊で、アフターピルは行為後の避妊です。 それくらいわかります。もっと詳しく教えていただきたいだけですよ。
それ以外の情報知っていたら教えて下さい。

No.30 07/04/08 19:24

>> 29 それくらい分かる人が別物ですか❓なんて聞かないと思いますけど‥それはおいといて、、、

アフターピルは行為後72時間以内(3日以内)に飲まないと効果はありません。
早く飲めば飲むほど避妊率は上がります。

• << 32 ありがとうございます😃💡 保険対象とか値段についてはわかりませんか❓あと私は生理をおくらすためにピルは内科で勧められましたが、ピルもアフターピルも産婦人科で処方されるみたいですね💡 ピルに詳しく内容を書いて下さった方がいたのでアフターピルとは禁止要項なんかは一緒なんかなって聞きたくて別物なんかな❓と訪ねました。大まかな事はわかっていますが、ピルについて本当に詳しい内容だったので。

No.31 07/04/08 19:34

>> 30 ピルについてが抜けてました。

ピルは毎日同じ時間ぐらいにのまないといけないので、不規則な生活をしている方はあまり飲まない方がよろしいかと思います。
副作用もあります。

ちなみに、ホルモンバランスを整えるためにも処方されたりします。

No.32 07/04/08 20:16

>> 30 それくらい分かる人が別物ですか❓なんて聞かないと思いますけど‥それはおいといて、、、 アフターピルは行為後72時間以内(3日以内)に飲まな… ありがとうございます😃💡
保険対象とか値段についてはわかりませんか❓あと私は生理をおくらすためにピルは内科で勧められましたが、ピルもアフターピルも産婦人科で処方されるみたいですね💡
ピルに詳しく内容を書いて下さった方がいたのでアフターピルとは禁止要項なんかは一緒なんかなって聞きたくて別物なんかな❓と訪ねました。大まかな事はわかっていますが、ピルについて本当に詳しい内容だったので。

No.33 07/04/08 20:59
主婦2 ( ♀ )

>> 32 私は経口避妊薬(モーニングアフターピルでない方)しか服用経験がありませんので、アフターピルの説明は出来ないのですが、ピルに関してでしたら服用者向け情報提供資料という冊子が手元にありますので、冊子に掲載されている内容でしたら答える事は可能ですよ。

主さんはどういった事が聞きたいのでしょう?大まかな事は他の皆さんのレスにあるような内容で合っています。

• << 35 レスありがとうございます😃💡 そんな冊子があるんですか‼ 飲むタイミングの違いはわかりますが、毎日ピルを飲むのと、行為後のアフターピルと効果❓は同じですか❓❓避妊だけの目的ならアフターピルだけでいいのかな❓ 副作用の出方や注意事項なんかも違う物ですか❓ 中絶をしておきながの発言で気分を害される方もいると思いますが、よろしくお願いします‼

No.34 07/04/08 22:17
主婦2 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます😃💡 中絶したら解決する問題ではないですが、幸せを感じさせてあげられません。 私も産みたいですが、産みたい気持ちだけでは… 何度もレスすみません。

中絶したら解決する事ではないですよね?赤ちゃんの幸せって何でしょう?私も初めての妊娠出産育児で、とても不安です。赤ちゃんを絶対幸せに出来る保証なんてないかもしれません。しかし、せっかく授かった命を殺すなんて考えられませんでした。赤ちゃんが幸せかどうかなんて赤ちゃん本人にしか解らないと思います。それを親が勝手に考えて決断するのは正しい事なのでしょうか?産まれたくて宿ったはずなのに、中絶して本当に赤ちゃんは救われるの?幸せなの?セックスして妊娠したんだから、赤ちゃんを幸せにしてやるんだ!って気持ちを持って出産すべきだと私は思います。子作りしていたのに、赤ちゃんを迎える環境でなくなったから中絶しますって…勝手だとどうしても思ってしまいます。事情を知らないのに偉そうに発言して申し訳ないのですが…中絶以外の方法はないのでしょうか?差し支えなければ、どのような状況、環境で出産出来ないのかを聞きたいです。

子作り行為だからこそ避妊…究極の避妊はセックス自体しない事です。綺麗事かもしれませんが、そうしないと赤ちゃんの命は守れないのです。止むを得ない理由以外の中絶を減らす為にも…

No.35 07/04/08 22:36

>> 33 私は経口避妊薬(モーニングアフターピルでない方)しか服用経験がありませんので、アフターピルの説明は出来ないのですが、ピルに関してでしたら服用… レスありがとうございます😃💡
そんな冊子があるんですか‼
飲むタイミングの違いはわかりますが、毎日ピルを飲むのと、行為後のアフターピルと効果❓は同じですか❓❓避妊だけの目的ならアフターピルだけでいいのかな❓
副作用の出方や注意事項なんかも違う物ですか❓

中絶をしておきながの発言で気分を害される方もいると思いますが、よろしくお願いします‼

• << 37 アフターピルは緊急避妊薬で、避妊に失敗したと思われる行為から72時間以内に処方、服用しないと避妊効果はないというものですよね?一般的にコンドーム+ピルで避妊…というのは、緊急避妊薬ではなく経口避妊薬を意味していると思います。 経口避妊薬は黄体ホルモンと細胞ホルモンを含有した錠剤で、正しく服用する事により主として排卵を抑え、避妊効果をあらわします。服用中は主に排卵が起こらない状態になり、妊娠を防ぐ事が出来ます。また、受精卵の着床を防いだり、子宮内に精子が入りにくくする働きもあります。 ピルは最も有効な避妊法の一つで、正しく服用すれば効果は避妊手術に匹敵します。効果を確実にする為には、指示通り飲み忘れなくピルを服用する必要があります。 飲み忘れのない理想的な服用の場合、妊娠する確率は0.1%(1000人の女性が一年間飲み続けた場合、一人が妊娠する)ですが、飲み忘れなどを含めた一般的な服用における妊娠率は5%と推定されています。一周期中で飲み忘れた錠数が増えると、妊娠の確率も増加します。 経口避妊薬 服用者向け情報提供資料より 緊急避妊薬と経口避妊薬との違いは産婦人科で聞いて下さい。

No.36 07/04/08 23:02
匿名36 ( ♀ )

ぴよさん、ピルについてのたくさんの質問に正直、閉口してます。
中絶することを何とも思っていないように感じてしまいます。
今までの発言が全て上べだけの綺麗事を並べただけに思えますよ。
ぴよさんが悩んで悩んで考えた挙げ句の選択だったのだろうと思いたかったのに

避妊については、専門家に相談して下さい。

• << 38 私も正直呆れています。お金払って赤ちゃんを殺してもらうのに、何とも思わないのでしょうか。子作りしていて、赤ちゃんを迎える環境でなくなったって…どんな環境なんでしょうか。赤ちゃんに言わせたら今更何言ってんの?子作りしてたから私は来たのに…って思いますよね。でも、出産してから放棄したり虐待して殺されるくらいなら、中絶の方が赤ちゃんは幸せなんでしょうか。どんなに辛くても苦しくても、セックス(子作り)した以上放棄や虐待せずに精一杯育てる義務ですよね。不安なのは誰だって同じです。私も不安です。ただ言える事は出産を決意した以上、どんな事があっても守り育てる覚悟はあります。セックスした私達の責任であって、赤ちゃんには罪はありません。今更言い訳なんて見苦しいんですよ。だからこそ主さんは避妊方法を聞いてるんだと思いますが、そうじゃなくて…中絶以外に方法はないのか考えて欲しいですよね。何か努力したんですか?ただ勝手に赤ちゃんを幸せにする事が出来ないって決めつけてるだけのように感じます。幸せにしてやるって思っても、本当はどう思っているかは本人にしか解らない事なので、どちらにしても決めつけでしかないのかもですが
  • << 39 レスありがとうございます🙏 悩んみました。 中絶することを何とも思わないわけないですよ‥。 赤ちゃんの痛みを一生ひきずって行くのもそうですが、私はこの赤ちゃんのおかげで暗闇からの光も見えましたし、前向きな姿勢で何があっても自分に負けてはいけないという強い意思・決意をもらいました。 だったらなぜ産まないの❓となると思いますが‥。 この子の分まで強く生きていって、この子の分まで愛情をかけたいと前向きになることはいけないことなのですか❓ でも、ほんとは悔しさでいっぱいなんです。でも前向きにならないと‼と言う気持ちです。 ピルについては、女性として知っておきたい事です。

No.37 07/04/08 23:16
主婦2 ( ♀ )

>> 35 レスありがとうございます😃💡 そんな冊子があるんですか‼ 飲むタイミングの違いはわかりますが、毎日ピルを飲むのと、行為後のアフターピルと効果… アフターピルは緊急避妊薬で、避妊に失敗したと思われる行為から72時間以内に処方、服用しないと避妊効果はないというものですよね?一般的にコンドーム+ピルで避妊…というのは、緊急避妊薬ではなく経口避妊薬を意味していると思います。
経口避妊薬は黄体ホルモンと細胞ホルモンを含有した錠剤で、正しく服用する事により主として排卵を抑え、避妊効果をあらわします。服用中は主に排卵が起こらない状態になり、妊娠を防ぐ事が出来ます。また、受精卵の着床を防いだり、子宮内に精子が入りにくくする働きもあります。
ピルは最も有効な避妊法の一つで、正しく服用すれば効果は避妊手術に匹敵します。効果を確実にする為には、指示通り飲み忘れなくピルを服用する必要があります。
飲み忘れのない理想的な服用の場合、妊娠する確率は0.1%(1000人の女性が一年間飲み続けた場合、一人が妊娠する)ですが、飲み忘れなどを含めた一般的な服用における妊娠率は5%と推定されています。一周期中で飲み忘れた錠数が増えると、妊娠の確率も増加します。
経口避妊薬 服用者向け情報提供資料より

緊急避妊薬と経口避妊薬との違いは産婦人科で聞いて下さい。

No.38 07/04/08 23:37
主婦2 ( ♀ )

>> 36 ぴよさん、ピルについてのたくさんの質問に正直、閉口してます。 中絶することを何とも思っていないように感じてしまいます。 今までの発言が全て上… 私も正直呆れています。お金払って赤ちゃんを殺してもらうのに、何とも思わないのでしょうか。子作りしていて、赤ちゃんを迎える環境でなくなったって…どんな環境なんでしょうか。赤ちゃんに言わせたら今更何言ってんの?子作りしてたから私は来たのに…って思いますよね。でも、出産してから放棄したり虐待して殺されるくらいなら、中絶の方が赤ちゃんは幸せなんでしょうか。どんなに辛くても苦しくても、セックス(子作り)した以上放棄や虐待せずに精一杯育てる義務ですよね。不安なのは誰だって同じです。私も不安です。ただ言える事は出産を決意した以上、どんな事があっても守り育てる覚悟はあります。セックスした私達の責任であって、赤ちゃんには罪はありません。今更言い訳なんて見苦しいんですよ。だからこそ主さんは避妊方法を聞いてるんだと思いますが、そうじゃなくて…中絶以外に方法はないのか考えて欲しいですよね。何か努力したんですか?ただ勝手に赤ちゃんを幸せにする事が出来ないって決めつけてるだけのように感じます。幸せにしてやるって思っても、本当はどう思っているかは本人にしか解らない事なので、どちらにしても決めつけでしかないのかもですが

• << 41 レスありがとうございます‼ 主婦2さんが考えているほど中絶も簡単なものではありません。

No.39 07/04/09 00:54

>> 36 ぴよさん、ピルについてのたくさんの質問に正直、閉口してます。 中絶することを何とも思っていないように感じてしまいます。 今までの発言が全て上… レスありがとうございます🙏
悩んみました。
中絶することを何とも思わないわけないですよ‥。
赤ちゃんの痛みを一生ひきずって行くのもそうですが、私はこの赤ちゃんのおかげで暗闇からの光も見えましたし、前向きな姿勢で何があっても自分に負けてはいけないという強い意思・決意をもらいました。
だったらなぜ産まないの❓となると思いますが‥。
この子の分まで強く生きていって、この子の分まで愛情をかけたいと前向きになることはいけないことなのですか❓
でも、ほんとは悔しさでいっぱいなんです。でも前向きにならないと‼と言う気持ちです。
ピルについては、女性として知っておきたい事です。

No.40 07/04/09 01:01
主婦40 ( ♀ )

私は昨年12月、5人目を妊娠、本当ならば今年7月に生まれるはずでした。
1月の始めの検診で、赤ちゃんがおかしい、と言われ、1週間後また検診、私が見ても明らかに変でした。また1週間後検診、お腹で消え始めてると言われ、ものすごく辛く悲しかったです。1月28日
検査、完全に赤ちゃんは消えていました、あまりのつらさに涙が止まらず先生や看護士の言葉など耳には入らなかったです。その後処置をしましたが、麻酔は効かず赤ちゃんは居ないのに処置をする事で赤ちゃんは死んでしまったのだと認める事になり本当に辛かったです。産婦人科で妊娠を喜ぶ妊娠さんを見るのも正直辛かった。1ヶ月泣き続けていました。上にも子供が居る為しっかりしろと主人に言われなんとか今子育てできるまでに精神状態が落ち着きました。でも28日が来ると涙がとまりません。
主さんお腹の赤ちゃんは生きたがってますよね?私の為なんて言いませんが赤ちゃんの為に生んであげて下さい。お願いします。生みたくても生めない人沢山居ます。その人たちに失礼です。嫌だと思われるなら消去されても構いません。でも言わずに居れませんでした長文失礼しました。

• << 43 レスありがとうございます。 話されたくなかった事かもしれないのに、命の大切さを本当に感じます。 私も産みたいですよ、エコーの写真ほんとうに嬉しかった‥ 私は不妊の家庭に行った養子です。 言わば捨てられてるんですよ。 出生届けさえ、ギリギリの提出でした。 事実を知るたび自殺未遂して だから何なんでしょうね(苦) すみません、赤ちゃんの命本当に本当に嬉しくて奇跡的で 沢山の人の気持ち全部ではないけどわかって、赤ちゃんなかったことになんて軽く考えてるわけじゃないんです。 だけど‥中絶します。

No.41 07/04/09 01:31

>> 38 私も正直呆れています。お金払って赤ちゃんを殺してもらうのに、何とも思わないのでしょうか。子作りしていて、赤ちゃんを迎える環境でなくなったって… レスありがとうございます‼
主婦2さんが考えているほど中絶も簡単なものではありません。

• << 44 中絶も簡単なものではありませんって… 結局、何だかかんだと中絶することをぴよさんは正当化したいようですね。 質問がしたければお悩み相談の質問番にして下さい。

No.42 07/04/09 01:34
名無し42 

主婦2はしつこくない?主さんだって悩んで悩んで決めたはず。

No.43 07/04/09 01:56

>> 40 私は昨年12月、5人目を妊娠、本当ならば今年7月に生まれるはずでした。 1月の始めの検診で、赤ちゃんがおかしい、と言われ、1週間後また検診、… レスありがとうございます。
話されたくなかった事かもしれないのに、命の大切さを本当に感じます。
私も産みたいですよ、エコーの写真ほんとうに嬉しかった‥
私は不妊の家庭に行った養子です。
言わば捨てられてるんですよ。
出生届けさえ、ギリギリの提出でした。
事実を知るたび自殺未遂して
だから何なんでしょうね(苦)

すみません、赤ちゃんの命本当に本当に嬉しくて奇跡的で
沢山の人の気持ち全部ではないけどわかって、赤ちゃんなかったことになんて軽く考えてるわけじゃないんです。

だけど‥中絶します。

• << 45 ぴよさんはぴよさんを捨てた親と同じ事するんです。お腹の赤ちゃん捨てるんです。 だから、自分が捨てられた子だと嘆くのは間違ってますよ。

No.44 07/04/09 02:05
匿名36 ( ♀ )

>> 41 レスありがとうございます‼ 主婦2さんが考えているほど中絶も簡単なものではありません。 中絶も簡単なものではありませんって…
結局、何だかかんだと中絶することをぴよさんは正当化したいようですね。
質問がしたければお悩み相談の質問番にして下さい。

• << 46 ありがとうございます‼ 正当化‥ですか😥 いいとは思いません。 どうしても中絶の手段しか選べません。 そこをあんまり簡単に決めたとみたいに言われると 簡単ではないと言いたかったのですが‥

No.45 07/04/09 02:12
匿名36 ( ♀ )

>> 43 レスありがとうございます。 話されたくなかった事かもしれないのに、命の大切さを本当に感じます。 私も産みたいですよ、エコーの写真ほんとうに嬉… ぴよさんはぴよさんを捨てた親と同じ事するんです。お腹の赤ちゃん捨てるんです。
だから、自分が捨てられた子だと嘆くのは間違ってますよ。

• << 47 それは違います。 なら、私はやっぱり死ぬべき人間なんですね。
  • << 48 私も匿名36番さんに同感です。 私は本当小さい時に、 父に捨てられ、それから すぐに母までもが私を 捨てました。 今は亡き祖母が私を育ててくれました。 でも父や母を恨んだ事ないです。 別に愛情を受けることなく育ったからって何ですか? 自分のお腹の中に居る命でも 小さくても立派な命です。 人の命を消すのは簡単ではないと言いますが 私からしたら主さんの言葉は殺人予告にしか聞こえません 言い訳しないで下さい
  • << 49 捨てられたのに、のうのうと生きてきた私が間違っていたみたいですね。 私は二人に子どもを育てていけないなら簡単に産まないで欲しかったです。 実親を恨んでるわけでもありません。行き場のないものでした。 やはり産まれて来るべきではなかったんですね、今まで生きたのが恥ずかしいです。 死にたい。

No.46 07/04/09 02:17

>> 44 中絶も簡単なものではありませんって… 結局、何だかかんだと中絶することをぴよさんは正当化したいようですね。 質問がしたければお悩み相談の質問… ありがとうございます‼

正当化‥ですか😥
いいとは思いません。
どうしても中絶の手段しか選べません。
そこをあんまり簡単に決めたとみたいに言われると
簡単ではないと言いたかったのですが‥

No.47 07/04/09 02:19

>> 45 ぴよさんはぴよさんを捨てた親と同じ事するんです。お腹の赤ちゃん捨てるんです。 だから、自分が捨てられた子だと嘆くのは間違ってますよ。 それは違います。
なら、私はやっぱり死ぬべき人間なんですね。

• << 51 死ぬべき人間…? 主さん悲劇のヒロインにでもなりたいんですか?もっと辛い環境で生きてる人沢山居ると思いますよ お腹赤ちゃんがいる… 主さんは母親なんですよ。 もっとしっかり赤ちゃんの事考えて下さい
  • << 52 そんな事は言っていませんよ。 今命を絶つ決心するまでに悩んで悩んで葛藤して、結果中絶を決めた訳ですよね。ぴよさんを手放したご両親にもぴよさんと同じように葛藤があったはずです。 ぴよさんは養子に行きましたが、新しい両親やたくさんの出会いがあり生きてきて良かった事もあるんじゃないですか?命有ってこそです。

No.48 07/04/09 02:26
主婦40 ( ♀ )

>> 45 ぴよさんはぴよさんを捨てた親と同じ事するんです。お腹の赤ちゃん捨てるんです。 だから、自分が捨てられた子だと嘆くのは間違ってますよ。 私も匿名36番さんに同感です。
私は本当小さい時に、
父に捨てられ、それから
すぐに母までもが私を
捨てました。
今は亡き祖母が私を育ててくれました。
でも父や母を恨んだ事ないです。
別に愛情を受けることなく育ったからって何ですか?
自分のお腹の中に居る命でも
小さくても立派な命です。
人の命を消すのは簡単ではないと言いますが

私からしたら主さんの言葉は殺人予告にしか聞こえません
言い訳しないで下さい

• << 50 少しでも知ってる人がわまりにいてよかったじゃないですか。

No.49 07/04/09 02:29

>> 45 ぴよさんはぴよさんを捨てた親と同じ事するんです。お腹の赤ちゃん捨てるんです。 だから、自分が捨てられた子だと嘆くのは間違ってますよ。 捨てられたのに、のうのうと生きてきた私が間違っていたみたいですね。
私は二人に子どもを育てていけないなら簡単に産まないで欲しかったです。
実親を恨んでるわけでもありません。行き場のないものでした。
やはり産まれて来るべきではなかったんですね、今まで生きたのが恥ずかしいです。
死にたい。

No.50 07/04/09 02:31

>> 48 私も匿名36番さんに同感です。 私は本当小さい時に、 父に捨てられ、それから すぐに母までもが私を 捨てました。 今は亡き祖母が私を育ててく… 少しでも知ってる人がわまりにいてよかったじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧