トランプ好かん
政策も荒いし、思いつきだし、ニュース出る度に不快。なんでアメリカ国民はこんな人指示したんだろ?まぁ国民皆が皆じゃないだろうけど。
なんか関税も日本のあの大臣、口約束してきただけらしいね。また撤回されるよ。
タグ
>> 3
横から失礼
どこの世界のメディア?
自分が知る限りメディアは自民党批判しかしてないよ
安倍さんなんて海外で評価高いし功績もあるのに日本人はそれすら知らないって人が多いよ
安倍さん時代が日本の分岐点だったんじゃないかな
後本題に戻ればトランプは有能だしあれが本来の指導者に必要な事なんじゃ無いかな?
トランプ前の甘い政策がアメリカを弱くしたのは確かだし孤立せずに推し進めるのは有能だから出来る事
- << 7 日本だよ 役立たずの日本潰しかけてる石破政権の裏で、参政党が外交を凄く頑張ってくれてる事は決して報道されてないよね? トランプ政権は参政党を応援するって事も 第一、トランプさんの考え通り、石破が消費税廃止をしていたらこんな事にはなっていなかったんですから トランプさんは今の日本の政治界隈に凄く不満を持っていましたよ 日本を援護する発言もしてくれていた 安倍さんは日本を大事にする人だったからトランプさんは大好きだった 自国を大事にする参政党にもう望みをかけるしかないと思ってます
皆さんレスありがとうございます。
1さんのコメントですが日本が中国みたいにアメリカと張り合わないのは何かれっきとした理由があるんだと思います。同盟国だし、沖縄に米軍基地あるし、それで防衛費払ってるだろうし。いざ有事となったら日本はアメリカに守ってもらうしかないんだと思います。日本は弱みを握られてるんだと思います。アメリカにはなかなか逆らえないんでしょうね。難しい話にはわかりませんが。
アメリカの米、70%ぐらい関税が付いてなかったですかね?アメリカ米の前で声をあらげる人もわからないでもないです。
これから5年間、日本にとっても地獄のトランプ政権外交が始まると思うと言葉が出ないですね。
- << 8 アメリカに守ってもらおうと思うのは間違っている 世界中で紛争を起こして国内軍需産業を潤してるのはアメリカ。 トランプは自分の国を偉大にすることしか考えてないから いい大統領だけど日本の国益のことなんて お構いなしだよ。うまく跳ね除けないと失われた40年になってしまう。 参政党は 独立志向だから応援する。 でも難しいと思う。官僚が仕切ってるから。
>> 4
横から失礼
どこの世界のメディア?
自分が知る限りメディアは自民党批判しかしてないよ
安倍さんなんて海外で評価高いし功績もあるのに日本…
日本だよ
役立たずの日本潰しかけてる石破政権の裏で、参政党が外交を凄く頑張ってくれてる事は決して報道されてないよね?
トランプ政権は参政党を応援するって事も
第一、トランプさんの考え通り、石破が消費税廃止をしていたらこんな事にはなっていなかったんですから
トランプさんは今の日本の政治界隈に凄く不満を持っていましたよ
日本を援護する発言もしてくれていた
安倍さんは日本を大事にする人だったからトランプさんは大好きだった
自国を大事にする参政党にもう望みをかけるしかないと思ってます
- << 12 なるほど 参政党信者か 最近こう言う行き過ぎた考えの人が増えたね 外交は政府の仕事ね 与党議員ですら外交する権限はないのよ 参政党だけでなく他の野党も大使に会ったり外国に行ったりもするがそれは外交とは言わんのよ それと参政党って素人集団に何が出来るか? まだ何もしてないよ
日本の有権者も、「核兵器は安上がりな抑止力」だの、「年配女性は悪いけど子供は産めない」だの、「この際トランプと歩調を合わせて、SGDs運動を辞めたり、化石燃料依存を減らすなんて辞めた方がよい」とか「外国人は敵だ!日本人ファーストだ!」等と声高に叫ぶ新興勢力に投票しているじゃないか?
まるで「ミニチュア・トランプ」達にだ。つまり、日本の民度もアメリカの民度も低くなったか?ブレーキの利かない馬鹿になったか?
昨日と今日と明日で考えや発言がコロコロ変わる野郎(失敬!)が一国一城の主になるなんて、戦国時代なら遠の昔に滅亡している。
アメリカは「終わりの始まり」。習近平やグローバルサウスの雄「インド」辺りはほくそ笑んでるかも知れない。
じゃあ日本は?国民民主党や参政党に保守党だっけ?極右に近い保守派がいくら勇ましい事を言っても、世界は既に日本を構ってくれないのでは?
欧州がトランプに見切りを付けて(善し悪しはあるが)、独仏英を中心にNATOの軍事力を話し合っているとか、EUの「ヨーロッパはこれからも一つ」というコメントを聞くと、改めて日本には「お友達」がいないのだなぁと、思い知らされる。
民度が低下したもの同士でやっぱりアメリカ一辺倒か、古代からのヨシミで中国にもシッポ振るのがオチなのかナァ?
お知らせ
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
給料上げて1レス 18HIT 通りすがりさん
-
祭りの神輿2レス 53HIT 匿名さん 名必 年性必
-
どなたか占いお願いします🙇霊視でも構いません0レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
女性を好きになる事は異常ですか?5レス 79HIT おしゃべり好きさん
-
「主さんから話しかけてくれないと喋らない」と言う男性上司9レス 109HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
しりとり3!
点描→う(匿名さん32)
192レス 1524HIT おしゃべり好きさん -
給料上げて
まだ夢見てんの? 賃金を出すのは企業だよ 国が払うわけじゃない …(匿名さん1)
1レス 18HIT 通りすがりさん -
🇯🇵股間の折れたエンジェル🇯🇵
おはよー最近の恋の話題はありますか?(エロ神なおさん)
341レス 9750HIT 室伏トマト (♂) -
Kakkun-Castle41
おはよー格付け見てなかった。(エロ神なおさん)
245レス 4300HIT かっくん -
お友達になりましょう146
こんばんは あるいは おはようございます(¯∇¯٥) 23時…(ピノ)
346レス 4651HIT サトシ (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
このような女性になりたい2レス 127HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
漫画のような結婚や恋愛2レス 70HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
バージョン違いの詐欺電話4レス 143HIT トンヌラ
-
閲覧専用
彼女がAVと同じような事を言わない。17レス 256HIT 匿名 (♂)
-
閲覧専用
某コンビニ消費期限偽装6レス 180HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
このような女性になりたい
お姉さんの言ってる >全面に出す人無理 ですが これは介護…(匿名さん2)
2レス 127HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
漫画のような結婚や恋愛
だったら離婚して恋愛楽しんだら?(匿名さん2)
2レス 70HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
癒し空間★きずな92
🍀癒し空間★¨̮きずな92も清く正しく使ってくれてありがとう♬.*゚ …(味噌ラ)
500レス 7822HIT 味噌ラ -
閲覧専用
雑談部屋、その16
雑談部屋はまだまだ続きますよー?お気軽に投稿をしてね.お終い(トド君)
500レス 4206HIT トド君 名必 -
閲覧専用
前スレの続き125
😢心配かけてごめんね、あとありがとう😊 (匿名さん3)
500レス 4427HIT やじ馬さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
気まずい彼にもう一度連絡してもいいか
1か月前に好きな人と喧嘩別れ(?)のような感じで終わってしまいました。私が何回か「ちゃんと話したい」…
17レス 274HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) -
駐輪場のトラブルについて
自転車の停め方について意見をください。 私は電動自転車に乗ってて、「駐輪場所にはめこんで止める…
11レス 202HIT おしゃべり好きさん -
自分から誘わないとダメ
恋愛をする上で自分から動かないとダメと指摘されました。自分から動いて仕事やりづらくなったら嫌です。言…
15レス 180HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
よい友人?悪い友人?
わたしの友人に33歳の男性がいますが、よい友人か悪い友人どちらだと思いますか? よい点 年下や年…
8レス 137HIT おしゃべり好きさん -
客観的な意見も聞きたい悩み
なぜ、毎回好きになった人と身近な人の誕生日が似てたり同じだったりするんでしょう... 誕生日なんて…
12レス 151HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る