睡眠薬なしで寝れるようになりたい
今まで睡眠薬を飲んで寝てました。
睡眠薬やめたいとおもって昨日飲まないようにしたら寝れずに朝までオールしてしまいました。
睡眠薬飲んでたけど今は飲まずにいけてる人どうやってそうなりましたか? 徐々に薬の度数を減らしてってって感じなんでしょうか?
睡眠薬飲まずに眠れるようになりたいです。
タグ
知人の話ですが
「寝るための生活」をするようになりました。
1.心配事や悩み事を減らす
→知人の不眠の一番の原因は仕事で悩んでいたことでした。仕事を変えて大幅に寝つきやすくなり、中途覚醒後も寝直せるようになったそうです。
2.夜はスマホやパソコンを使わない。テレビも21時にはやめる。
→副交感神経を休めるのに効果的だそうです。
→どうしても観たいドラマは朝に早起きして観るそうです。
3.お風呂に毎日入る。
→40度くらいのお風呂に15分は浸かるそうです。
→身体の芯の温度を上げるのにはどうしても入浴が必要だそうです。体芯温度が下がるときに眠気を感じるそうです。
4.日中運動する。
→別にランニングとかジョギングはいらないそうです。
→「1日に30分も歩いてないな」というのを無くす程度の意識だそうです。
→時間がないときは階段の昇り降りを10階分だけやるそうです。
5.寝る3時間前に食事を終わらせる。
→23時に寝るなら20時にごちそうさまをするそうです。
→そのあとは水以外飲まないそうです。
6.布団に入る時間は固定
→毎日夜のリズムをなるべく一定にした方がいいらしいです。
→で、大体忙しくてうまくいかないから、寝る時刻だけは固定だそうです。
→やることあるときはなるべく起きてからやるそうです。
以上です。
不眠症で全く眠れない日々を何年も過ごしてきたのですが、今ではベッドに入ると数分で寝れる体質になりました
私の場合ですが、ASMRという、自分が心地いいと感じる音を聴いて毎日眠るようにしたんです
それを数年間続けました
最初は別に眠れなかったのですが、続けていくうちに、ASMRを聴くだけですぐ眠りにつけるようになりました
眠りにつけるようになってからも、しばらくはASMRを聴きながら眠るということを続けました
そしてある日イヤホンが壊れたので、仕方なく何も聞かずに眠ることにしたんですが、ASMRなしでも数分で眠りにつくことができたんです
自分でも朝起きてびっくりしました
どうやら、ベッド=寝れる場所と脳に記憶させることで、ベッドに入ったらすぐ眠りにつくことができるようになるらしいです
1番ダメなのは、眠れないのにベッドに入っていることだそうですよ
そうすると、ベッド=眠れない場所という風に脳が記憶するらしいです
もしよかったら、毎晩ASMRなどを聴いてみてはいかがでしょうか?
最初は全然眠れませんが、継続していくうちに眠れるようになるかもしれません
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お薦めの手土産0レス 19HIT 匿名さん
-
ブスだけど奇跡的に結婚できた人2レス 35HIT 匿名さん
-
docomoのポイント0レス 25HIT おしゃべり好きさん
-
発達障害と診断されたら0レス 26HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
女性に質問です3レス 44HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
社会人になってから自分の家が貧乏だったと知った
お金あるけど、そんな使わない。 主家は、貧乏ではない。 (匿名さん6)
6レス 70HIT 聞いてほしいさん -
ドラム式洗濯乾燥機
熱乾燥の場合服が縮む可能性が高いので、我が家は高いけどヒートポンプ式を…(おしゃべり好きさん3)
3レス 66HIT おしゃべり好きさん -
お薦めの手土産0レス 19HIT 匿名さん
-
ブスだけど奇跡的に結婚できた人
!!!!!!!あああ…そういうことなんですね!トピにも書いたけど私より…(匿名さん0)
2レス 35HIT 匿名さん -
女性に質問です
何かうざいし、女なのにセクハラする男をかばうなんて気持ち悪いっていう感…(おしゃべり好きさん3)
3レス 44HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
隣りに住むJC2レス 74HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
彼女にハリケーンミキサーされました1レス 47HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
駐車場で待ってます。12レス 328HIT おしゃべり好きさん 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
ラピュタのポムじいさんは何故ヒゲや髪を切ってないのですか?7レス 107HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が自殺した場合の生命保険の受取人22レス 159HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
閲覧専用
彼女にハリケーンミキサーされました
ダメです。 ロングホーントレインで反撃しなさい。(匿名さん1)
1レス 47HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
隣りに住むJC
何故かたまーに出没する変態(匿名さん2)
2レス 74HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
駐車場で待ってます。
多分…会社の入り口に不穏な空気が漂ってて誰かを盾にしてるのかも。 …(社会人さん12)
12レス 328HIT おしゃべり好きさん 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
相方が嘘をついてて、信頼性を疑い、解散しようか悩んでる
リスナーが相方が貯金額を配信で言ったと私に何回もしつこく吹き込んでくる…(おしゃべり好きさん0)
18レス 338HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫が大事な話をしてくれない
仕事や転職の事とか、まずはだいたい友達とか同僚に相談します。家族に相談…(匿名さん5)
5レス 149HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那の財布からキャバクラの領収書が...
旦那の財布を見たらキャバクラの領収書がありました。 領収書を見せて旦那に本当の事を言ってほしい…
55レス 619HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
田舎に居住するとデメリットしかないですか?
うちの娘が、なんで田舎に住むの?読売ジャイアンツと阪神タイガースと中日ドラゴンズと横浜denaベイス…
16レス 228HIT おしゃべり好きさん -
一番断りやすい断り文句
女ん人にご飯を誘ったら女ん人って「その日の夜はお客さんが来るから、ちょっといけない」って断る人が多い…
13レス 126HIT ちょっと教えて!さん ( 男性 ) -
彼氏の発言について
彼氏の友達が彼女ともめたそうで、スマホを見られてと言う話をしていました。 経緯としては、以前彼…
6レス 99HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
交際で気を遣うと交際相手にネタにされてしまう
前に付き合っていた男性が他の女性には頑張って恋愛でリードするのですが、 私には「女友達は困ってたら…
14レス 114HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る

