生まれた意味探しの旅はやめて、自分を見つけに行きたい。

レス4 HIT数 98 あ+ あ-


2025/06/22 11:44(更新日時)

生まれてきて分かった事、それは生まれてきた事に意味はないって事。

今までずっと、その意味を探してきたけど結局、人は人を変えられないし。

でも、時に人間関係が方向性に大きく関わるのかも知れない。って最近、思った。

生まれてきた意味探しをしたい時は、まだ辛い人生に浸っていたい時なんだなって思う。

生まれてきた意味ないって気付いたらようやく、人生は自分のために作られたんだなって気付いて、自分を大切にするために行動できるようになる。

タグ

No.4319834 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

なぜか、このタイミングで「だめっこどうぶつ」を思い出した。

No.2

生まれてきた意味を考えるより自分の人生をどんなものにしたいかを考える方が地に足が着いて現実的ですよね。

No.3

生まれて来た意味は死ぬ時にしか分かりません。
生きてる途中の人達は、未来が分からないから、途中で結論は出ません。
ただ『これのために、自分は生きよう』と自分の心に決めることはできます。

自分探しは、旅に出ても分かりません。
自分の答えは、自分の中にしか無いよ。

No.4

私にとっての生まれてきた意味を考えてみました

これまでの半生を振り返ってみると辛い寂しい悲しい経験も多かったけれど
大切な人の心を大切にしたい気持ちと同じくらいに
自分の心も大切にすることを学ぶために私は生まれてきたのだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧