5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。
私は30歳、彼は32歳。
同棲2年目で、お互いの親族・友人とも交流があります。
良いところは
・機嫌が常に安定している
・おおらか
・勉強ができる(タイプ)
・顔が好み(タイプ)
・放任主義(異性の友人と飲みに行くのOK)
不満は
・収入面(同年代より少し低い)
・多忙(休みが週1日以下で、毎日終電帰宅)
※私は定時帰宅で収入は同じくらいです
・話を聞いていない(泣いても怒っても諭しても響かない)
・家事を一切しない(ゴミ捨てすら怪しいです)
・決められた期日や時間、お金のルールが守れない(ルーズ)
生活リズムが違う&年々彼のマグロ度が上がってきており、嫌になって拒否する頻度が増えてしまい、レスも1年経過しました。
私が場所を選ばない仕事&半年くらいなら養えるので、もっと生活に余裕ができる田舎への引越しを提案しても、都会から離れたくない&今の会社が好きの一点張り…
私的には時間がお金のどちらの問題が解消できれば嬉しいです。
このままでは未来が見えないと訴えても、ちゃんと考える…と言って特にリアクション無しです。
年齢的にもシビアなので、そろそろはっきりと答えが聞きたいが、どんな答えを求めているのかわからなくなってきました。
お互いの落とし所or改善点orアドバイスがほしいでふ。
タグ
彼が今の住む場所や会社を変えたくないと言うのだから自分の希望に従わせるのは無理でしょう。
主と話をすり合わせる気もなさそうですし。
・機嫌が常に安定している
・おおらか
・放任主義(異性の友人と飲みに行くのOK)
単に何も考えてない、主(というか人そのもの)に無関心なだけにも感じます。
・話を聞いていない(泣いても怒っても諭しても響かない)
・家事を一切しない(ゴミ捨てすら怪しいです)
・決められた期日や時間、お金のルールが守れない(ルーズ)
上げた特徴から発達障害も疑いますが、障害ではなくてもこういう人と結婚してカサンドラなってる女性を見てきました。
相手は変わりません。
主が相手を変えられる力があるならとっくに変えられてると思いますし、その上で主がそんな彼を受け入れて付き合うか、別れて次を探すかのどちらかだと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?2レス 43HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?2レス 47HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません2レス 60HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 51HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる6レス 92HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
皆さんこれはレス伸ばしの釣りスレだと思うので、返信は程々にしましょう。…(社会人さん2)
2レス 43HIT 萌々香 (20代 ♀) -
連絡再開させたい以下
ありがとうございます 連絡を再開させました。 本人も流れたのかなと…(恋愛好きさん0)
3レス 258HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
着用済みの下着を男性に渡す女性は かなり少ないと思います。 状況か…(匿名さん6)
6レス 92HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
気になる相手は8歳年下
正直な感想を述べるなら 過去の離婚遍歴で悩んでらっしゃる割には 付…(匿名さん25)
25レス 507HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
バツイチと付き合うなら自分自身が自立してないと辛いと思う。色々な面で。…(匿名さん5)
5レス 92HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 63HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1749HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 309HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 387HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
34レス 325HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 242HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 138HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る