この表現は、結局ブスということですよね?

レス10 HIT数 282 あ+ あ-


2025/06/11 17:09(更新日時)

この表現は、結局ブスということでしょうかね。ブスならブスで構いませんが、皆さんのご意見が聞きたいです。
20代の頃からの疑問でした。

『一重でも美人』『一重の中では最高』と、ときどき言っていただます。
一定層の男女の方からは、『一番可愛い(一番好み)』、『こんな可愛い子は久しぶりに見た』、『今まで見た中で1、2を争う可愛さ』、『有名人ならファンになる』と、言っていただけるのですが、

やっぱり、目の大きい奥二重や目の大きい二重の女性と比べると、ブスか普通と判断していただけます。
目の大きい奥二重の男性や、目の大きい二重の男性からは、ブスと言われたり95%の確率で褒めてもらえないので、やはり一般的にはブスということですよね?

タグ

No.4313711 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

男性の好みのタイプの問題で、必ずしもブスとは、思いませんけどね。

少し気にしすぎなのかコンプレックスをもって要るので敏感なのかもね、普通ならば流せる話でも、気にしてるのでどうしても、話の内容が、過敏になるのかもね。

ブスでは、無いと思いますけどね。

意識過剰では、無いですか。

恋愛経験もあるのでしょう。

そんなに、男性は、女性みたいに二重とか一重とか気にしないですよ。


当方も二重だけど気にしないですよ。
睫毛も人よりも凄く長いと小学生の時から言われて揶揄われてましたけどね。

No.2

一重でもとか一重の中ではとかわざわざ言うということはあなたが一重を卑下したことを言ったからではないですか?
だとしたらあなたが言わせている言葉なので、あなたを傷つけないようにという気遣いを感じます。

自分の容姿を周りの人達に評価させるのは困らせる場合もありますから止めた方が良いと思います。
あなたと一緒にいて楽しいと思ってもらう方が大事ですよ。

No.3

ストレートな言い方だけど
ブスとは言ってないよ
主さんが一重がコンプレックス?
それなら主さんの受け取り方の問題だよ
例えばぽっちゃりだけど可愛い
太ってるけど可愛いじゃ意味は同じでもストレートな太ってるとオブラートに柔らかくぽっちゃりでは伝わり方違うし
どちらにしても太ってる体型がコンプレックスならいい気はしないと思う

No.4

大丈夫ですよ

No.5

全部、個人的な意見なんだし、気にしなくていいと思う。
一般的なブスの定義ってなんだろうとも思う。
これも個々で違うし。
自分でブスって思うなら、ブスなんじゃない?

No.6

一重の良さや魅力をあなたが理解していないだけでしょう。
それだけでブスかどうかなんて決められるわけないってこともね。

一か所のコンプレックスにこだわっていると内面がブスになりますよ。
私は可愛いとだけ思っていればいいですよ。

No.7

よく分からない投稿。

だって、【『一番可愛い(一番好み)』、『こんな可愛い子は久しぶりに見た』、『今まで見た中で1、2を争う可愛さ』、『有名人ならファンになる』と、言っていただける】とあったり、【ブスと言われたり95%の確率で褒めてもらえないので】と対象的な事例を挙げて読み手を混乱させてるので。

本当に【『一番可愛い(一番好み)』、『こんな可愛い子は久しぶりに見た』、『今まで見た中で1、2を争う可愛さ』、『有名人ならファンになる』】なら【ブスと言われたり95%の確率で褒めてもらえない】という評価は出て来ないと思うし、本当に【ブスと言われたり95%の確率で褒めてもらえない】なら【『一番可愛い(一番好み)』、『こんな可愛い子は久しぶりに見た』、『今まで見た中で1、2を争う可愛さ』、『有名人ならファンになる』】も出て来ないと思うので、つまり当てにならない事例を挙げられてブスかどうか聞かれても分からないです。主の顔を見ないと。そんなに気になるなら顔画像をアップして問うたらどうかな。



No.8

ブスとは言ってないですよ
世の中二重がかわいいとかもありますがあなたは一重なのにかわいい、一重の中では最高←褒めてる

あなたは外見がかわいいと言ってます
深く考えずに

No.9

好みの違い

No.10

褒め言葉だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧