職場での電話の長さについて

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2025/06/08 16:59(更新日時)

仕事に関しての質問です。
今日取引先と30分ぐらい電話で話したのですが、
上の人(役職定年した人)にさっさと電話を切れと怒られたので、すぐに電話を切りました。
30分は長いでしょうか?
ほとんどが仕事の話だったのですが良くなかったですか?
電話のあとはその人(電話を切れと怒った人)と気まずくなり一言も話さず、結局怒られた理由もよくわからないまま、今日1日終わりました。
たしかに30分は長いかもしれませんが、大事な取引先と仕事の話をしてるだけなので怒られる意味がちょっとよくわかりません。
ちなみに電話の件で、上司(課長)には一切怒られてないです。
ただ自分がイライラして僕に当たってきたのであればムカつくし、言い返したかったです。(さすがに言い返さなかったですけど)
僕に対して注意するにしてももっと良い言い方とかタイミングあったのではないでしょうか。
ご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

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No.4311217 (スレ作成日時)

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No.1

言われてすぐ切れるならさほど大事な話じゃないって事じゃないですか。
ほんとに大事な話してたらいきなり切るのは、失礼になりますからいくらでも上司に言えたはずです。
上司も会話が聞こえてる距離でしょうからある程度会話の内容で判断したのでは?
ほとんどが仕事の話と言ってますが、自分に良いように言ってませんか?
どちらにしても話が長い営業マンは無能です。

  • << 3 営業ではなくバイヤーです。
  • << 5 バイヤーだろうがなんだろうがそこ重要じゃないから 内容が薄いって判断されたってこと だから怒られるんだよ笑

No.2

職場内なら主の話しを聞かれていたのでは?

主の話や話し方を聞くだけでも、大体の会話の内容は把握出来たりするから、要件と要点を捉えていない会話だったのだと思う。

要件と要点を捉えずに、逆に話が広がっていく様ではダメだ。だから、早くに電話を切る様に言われたのだと思われる。

  • << 4 電話は何分までに終わらせるべきですか?

No.3

>> 1 言われてすぐ切れるならさほど大事な話じゃないって事じゃないですか。 ほんとに大事な話してたらいきなり切るのは、失礼になりますからいくらでも… 営業ではなくバイヤーです。

No.4

>> 2 職場内なら主の話しを聞かれていたのでは? 主の話や話し方を聞くだけでも、大体の会話の内容は把握出来たりするから、要件と要点を捉えていな… 電話は何分までに終わらせるべきですか?

No.5

>> 1 言われてすぐ切れるならさほど大事な話じゃないって事じゃないですか。 ほんとに大事な話してたらいきなり切るのは、失礼になりますからいくらでも… バイヤーだろうがなんだろうがそこ重要じゃないから
内容が薄いって判断されたってこと
だから怒られるんだよ笑

No.6

>> 5 営業マンではないので訂正しました。

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