手際よく料理がしたい
最近料理を始めた男です。
そこまで難しい料理を作るわけではありませんが手際よく、要領よく料理を
作るためアドバイスを頂けましたら幸いです。
僕なりのざっとした手順は
1、レシピ全体に目を通す
2,材料を用意する
3,作り始める
4,沸騰など時間が空いてる間に皿洗い、次の工程の準備
5,4の繰り返し
6,完成
この様な感じです。
料理の手際は仕事にも直結すると同僚が言っていたので注視しています。
タグ
調理になれていない今はそれでいいと思います。
少し慣れて調理の手順が頭の中に浮かぶようになったら
>1、レシピ全体に目を通す
この時に複数のレシピをどう作っていくと時間が短縮できるかも考えて作るといいと思いました。
(それでも上手くいかない時はありますが)
でもまあ、手順を最初に全部読んで、最初に材料を全部用意しておけば、手際よく料理できると思います。
そのうち、先に材料を用意しておかなくても、作ってる間に切ったりできるようになると思いますしね。
その為にも野菜系と肉系で包丁とまな板は分けるといいと思います。
肉を切るのに一番楽なのは、カインズのまな板シートかな。
適度に分厚いし、滑らないし、切り終わったら捨てればいいしでらくちんです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
バルタン星人0レス 3HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
デジタルイラストでの質問0レス 16HIT 匿名さん
-
高身長の男性を嫌う女性4レス 78HIT おしゃべり好きさん
-
冷え性ですか?4レス 54HIT OLさん
-
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。10レス 120HIT 彩色 (10代 )
-
この女の子可愛い?
女の子といえる年齢としては、可愛くないです。老けてる。 (大人の)女…(匿名さん14)
14レス 269HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
横レス失礼しますm(_ _)m 私も11さん(21さん)のご意見…(匿名さん22)
22レス 332HIT 相談したいさん -
バルタン星人0レス 3HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 120HIT 彩色 (10代 ) -
高身長の男性を嫌う女性
デカすぎるのはね… 旦那が182センチある 若い頃はスポーツやって…(匿名さん4)
4レス 78HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 185HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 171HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 120HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 185HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 387HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 373HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 332HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 219HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る