みなさんは、自分の機嫌は自分でとるっていうことできますか

レス4 HIT数 121 あ+ あ-


2025/05/25 20:17(更新日時)

みなさんは、自分の機嫌は自分でとるっていうことできますか?

私は軽度知的障害で不安なことや心配なことを人に相談してしまうタイプで人間関係が不器用です。

自分の機嫌は自分でとるができるようになったら、今後落ち込んだことや暗いことを吐かなくなることで人間関係が穏やかに過ごせるようになれますよね?

タグ

No.4304335 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

自分一人で抱え込まず誰かに相談するのは良いことですよ。

ただ相談相手に依存したり感情をぶつけるのは良くないです。
それから自分の話を聞いてもらうために相手は時間を割いてくれていることも忘れない方が良いと思います。

No.2

自分はイライラしたときはアングリーマネジメントをしています。
感情が出たら即座にメモ用紙に思ったことを書き出します。
これは是非とも主様にもおすすめしたいですがご自身でコントロールされてるみたいですので
不要ですね。

No.3

>自分の機嫌は自分でとるっていうことできますか?

できません。
以上

No.4

簡単なのは食べ物

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧