同棲相手とうまく付き合っていく方法
お互い未婚の40代前半、出会って1年5ヶ月、同棲8ヶ月目です。彼は籍を入れる必要性がわからないと言い、支え合うパートナーという流れで同棲を始めました。
付き合い当初からケンカが多くいつも私が原因と言われます。
好きなどの愛情表現や意思表現が足りない、細かい話を覚えてないなど、私にズボラなところもあり悪い所もあるのですが、カップルならこう!普通ならこう!など彼の考え方を強要されてると感じる事が多いです。
ケンカ時彼は口が悪くなり怒鳴り理詰めしてくるタイプです。モラハラの部分も感じます。
私は感情的になるタイプで口論は苦手なタイプなので黙ってしまうのですが、何か言えよ。など言われ私自身の気持ちを伝えると感情論を言われてもね。みたいな感じで上から押さえ込んできます。
怒鳴られると怖いからやめて。と伝えた事があり怒鳴る事は少なくなりましたが突き放すような言い方をしたりどこか見下されてるように感じます。
家事も"お互いができる事をやる"スタンスですが俺の方がやってるような事を言ったり、将来のために健康管理に気を配れと言われサプリ飲んだのか?など価値観を押し付けられます。
友人や職場の人と食事に行く事やたまに実家へ帰る事も良い顔をしません。彼が言うには同棲しているなら2人の生活を大事にするべきで2人のライフサイクルが崩されるからとの事で、買った食材が無駄になったり、もっとやるべき事があると言います。
頻繁な外出ではないし休日が揃う日曜日は彼との時間を優先してるのですが同棲したら出かけてはいけないのでしょうか?
日頃からお金にも執着が強かったり神経質と思う所が多々あり、何度か別れ話を切り出した事はあるのですが、俺の人生はどうなるんだ!!と言われてドン引きしつつも宥めるしかなく別れられませんでした。
窮屈に感じている私ですが、彼とうまく付き合って行く方法はあるのでしょうか?
タグ
お知らせ
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
単身赴任が長い旦那に「いつ来る?」は失礼?15レス 167HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
友人のドタキャン12レス 347HIT 社会人さん
-
脈なし量産機の憂鬱1レス 71HIT 恋愛弱者
-
友達とは8レス 151HIT 聞いてほしいさん
-
気に入らない人をいじめるけど自分には優しい人10レス 158HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
単身赴任が長い旦那に「いつ来る?」は失礼?
お手上げ 朝と夜に おはようとおやすみの電話にしては?(通りすがり)
15レス 167HIT 主婦さん (40代 ♀) -
友人のドタキャン
多分もう主は出て来ないと思うよ 誰1人味方してくれないような質問を二…(匿名さん7)
12レス 347HIT 社会人さん -
自分だけこんなのありですか?
大分前のご相談に書いてすみません、もう見てらっしゃらないと思いますが・…(匿名さん1)
1レス 236HIT 社会人さん -
人生なげだしたオッサンでも、仕事だけはしようとしますよね
あなたが人生投げ出したおっさんの方なのか、周囲に 人生投げ出したおっ…(匿名さん3)
3レス 125HIT おしゃべり好きさん -
友達とは
伝えたら伝えたで妬みだとか、決めつけ思い込みで言われたり、A子みたいな…(おしゃべり好きさん6)
8レス 151HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている2レス 76HIT 相談したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 85HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 152HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
関西弁10レス 258HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
コーチ6レス 255HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている
確かに私は仲良い人にも本心を出すことというか、本心の中でも弱みを出すこ…(相談したいさん0)
2レス 76HIT 相談したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 85HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
負担が私に全集中
ありがとうございます、馬鹿馬鹿しいです!(OLさん0)
25レス 773HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
友人の送迎
友達が車無しの場合はそうなるかもしれないけど、普通はガソリン代出すよね…(匿名さん8)
8レス 152HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
関西弁10レス 258HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
協調性のない人のせいで企画が台無しにされた
学生時代の集まりでお世話になった人にプレゼントする企画をしました 後日、集まり不参加だった人にも声…
43レス 623HIT 相談したいさん -
気になって辞められない
長年勤めたパートを辞めるのですが、気弱で人の目が気になる性格だから〝人手不足の中辞めたら良く思われな…
25レス 381HIT OLさん -
彼氏を作るのがしんどい
30半ばになった辺りから婚活が嫌で仕方なくなりました。 20代の頃は期待して行っていましたが今はい…
17レス 298HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
旦那の行動が理解できません
数日前に旦那の嘘により修羅場になりました。 私は離婚も考えていたのですぐに許すつもりなく旦那とは距…
14レス 291HIT 主婦さん (30代 女性 ) 1レス -
職場で若い職員にはミニお菓子を配らない女性
職場でバレンタインの時に、女性の職員さんが大きな箱で職場の皆さんへとチョコレートの差し入れをしてくだ…
12レス 175HIT 社会人さん - もっと見る