自分も農水大臣になりたいな

レス22 HIT数 351 あ+ あ-


2025/05/22 11:32(更新日時)

農水大臣になったら

米がタダでもらえて
買わなくていい
倉庫にたくさんあって
売るほどあるらしい

うらやましい。

No.4301037 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

農水大臣になりたかったら

まず自民党で議員になりましょう。

でも何もしてはいけません。

能力がある人は他の大変な大臣に回されます。

何となく議員を何期も続けて順番待ちしてれば、そのうちお飾りの農水大臣になれます。

くれぐれも有能さを表に出さない事!それが農水大臣になる秘訣です。

No.2

あー、あれな
全く状況を把握出来てないのは良くわかったよね。

流通も生産にも制限かけて、関税もかけて保護して来た主食なのに

No.3

だったら売れよ💢
って思った

No.4

ま、でも、ああいう人間になったらダメですよ。 あの言い方を聞いてる人がどういう気持ちになるか、どういう反応が返ってくるかとかを想像することもできないアホウなんですから。。 (^^;)

No.5

ブラックジョークも言えない世の中

  • << 11 落ちてないよ… ジョークになってないから…

No.6

>> 5 ブラックジョークは、他人を不快にはさせない

  • << 8 それは恥ずかしい勘違いですぅ 欧米のブラックジョークは葬式とか中絶とかネタにするし ここは日本だからこの程度のブラックジョークも発狂する人が居るレベルみたいですけどね

No.7

>> 6 ブラックジョークとは

不快に感じさせる内容や、社会的にタブーとされる話題を扱った冗談

悪趣味な冗談

のことですよ

No.8

>> 6 ブラックジョークは、他人を不快にはさせない それは恥ずかしい勘違いですぅ

欧米のブラックジョークは葬式とか中絶とかネタにするし

ここは日本だからこの程度のブラックジョークも発狂する人が居るレベルみたいですけどね

  • << 10 アメリカで数年暮らしたことあるけど。 ブラックジョークは、通じる相手にしか言わないんですよ、そもそも。 あと、葬式や中絶をネタにするのは、知識階級が低い奴らだけ。

No.9

ブラックジョーク
権力者や上の立場の人の事は、叩くけど社会的弱者は叩かないのでは?
権力者を吊し上げて下層の人が笑っているものだと思った。

No.10

>> 8 それは恥ずかしい勘違いですぅ 欧米のブラックジョークは葬式とか中絶とかネタにするし ここは日本だからこの程度のブラックジョークも… アメリカで数年暮らしたことあるけど。
ブラックジョークは、通じる相手にしか言わないんですよ、そもそも。
あと、葬式や中絶をネタにするのは、知識階級が低い奴らだけ。

  • << 12 いやいやいや 22時~0時くらいにラジオつけてると頭おかしいレベルのブラックジョークを電波で垂れ流してるっつーのw

No.11

>> 5 ブラックジョークも言えない世の中 落ちてないよ…

ジョークになってないから…

No.12

>> 10 アメリカで数年暮らしたことあるけど。 ブラックジョークは、通じる相手にしか言わないんですよ、そもそも。 あと、葬式や中絶をネタにするのは… いやいやいや

22時~0時くらいにラジオつけてると頭おかしいレベルのブラックジョークを電波で垂れ流してるっつーのw

  • << 14 あ〜 ラジオはあまり聞かなかったな。 リスニング、そんなに得意じゃなかったから。 でもラジオって、一昔前の貧困層のアイテムだよね? それを聞いて喜んでいる層の話? アメリカって経済格差、知識格差が日本の比じゃないよね? ごめん、ちょっとその層の生活はほとんど知らない。

No.13

削除されたレス (自レス削除)

No.14

>> 12 いやいやいや 22時~0時くらいにラジオつけてると頭おかしいレベルのブラックジョークを電波で垂れ流してるっつーのw あ〜
ラジオはあまり聞かなかったな。
リスニング、そんなに得意じゃなかったから。

でもラジオって、一昔前の貧困層のアイテムだよね?
それを聞いて喜んでいる層の話?

アメリカって経済格差、知識格差が日本の比じゃないよね?
ごめん、ちょっとその層の生活はほとんど知らない。

No.15

>> 14 はいはいマウントマウント

No.16

ある程度は勉強しないと突っ込まれますよ。
この人の過去の失言
「食糧法には価格の安定なんて書いてありません」 「書いてあるよ」 「書いてありません!書いてありません!書いてありません!」
その後あらためて指摘されると 「大変失礼しました 書いてありました」
こんな事になっちゃうよ。こんな世襲議員が大臣やる日本。 米問題もいつまでも安くならないはずだな。

No.17

自分の担当する農水の事で失言繰り返すのに更迭しない総理
動かない総理と言われるはずだ

No.18

奥さんが定期的に買いに行ってるだけらしいよ
ほんと、大臣なのに小学生みたいなこと言ってるね
キャリアは立派なんだろうけど?、話は最悪だね

No.19

削除されたレス (自レス削除)

No.20

石破さんと同じ減反廃止論者、大規模農家推進論者で備蓄米放出に渋った農水省及び族議員と喧嘩してくれそうだからいい結果出るかもよ。お手並み拝見。

No.21

なんか怖い時代になったなー
確かに不快だよ、自慢された?みたいな感じにもなるし、お金持ちだろうし一般庶民感覚ではないのは確か。

失言だけどあれで退任か。
あれだけでクビ。

でお飾り小泉で一件落着。
庶民の好きな老害ではない人。
一部に人気。
失言だけ気を付けてるトンチンカンな仕事をする二世だよ。
それで変わるかのかな。
ただ丸め込まれてるけど、これ以上バカな製作にならなければいいのな…

No.22

年収2400円以上

+公共機関ただ乗り放題

通信費無料

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧