職場の50歳の女性がこわい
こちら41歳の女です。
職場の50歳女性の感情の起伏が激しくて調子の良い時と悪い時が、別人級です。
謝りもせずに次の日普通のテンションで話しかけてきて昨日、会社で大声でがなりたてたの忘れてるみたいです。
グループラインに
すでに機嫌良くなって言葉の初めにルンルンと音符をいれてきます。
その人がLINE何か書いていても開けないようにしてます。
同じ部署になって3年で最初は良い人かと思いましたが変な人だと気づいてからは会社帰りの付き合いはやめました。
頭が痛くて呼吸が苦しくなるようになりました。
タグ
私は、二つの職場を経験しましたが、50代でイライラしている人は、更年期以外の理由があるように思います。
皆平等に更年期の症状はくるかと思いますが、凄く忙しい職種のときは、50代の方は感情の起伏が激しく私も参っていました。
特に新卒入社だったので、恐ろしくて、主さんのように関わるのが怖かったです。
今は転職し、そこまで忙しく無いせいなのか、イライラしている人はいません。
たまに機嫌が悪い人はいますが、人間らしい、と言える許容範囲です。
主さんの職場の女性は、更年期もあるかもしれませんが、満たされない何かがあり、ストレス発散場所を職場にしているように思います。
お金や家族に満足していたら、そんな情緒にならないのでは?と思います。
もっとも、人間性が素晴らしい方は、不満だらけな毎日でも人には八つ当たりはしませんがね。
なので、その女性は、自分の感情もコントロールできないモンスターなのです。
怖い気持ちは本当によく分かります。
でもきっと、周りの人も「あの人って変だよな」と思っているに違いないです。
情緒のおかしい人に何か八つ当たりされても、はいはい、で受け流してしまって全然問題ありません。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何で?4レス 52HIT 匿名さん
-
継ぎたくない、逃げたいです。1レス 47HIT 匿名さん (♂)
-
親戚の困ったおじさん2レス 44HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
息子に言われたショックな一言7レス 108HIT 相談したいさん
-
処方薬とは?市販薬ではないのに?6レス 105HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
子どもがSwitch2欲しい欲しいうるさい!!
最近のゲームはそこまで良いものではない。何でも寸止め・誤誘導で失望して…(匿名さん25)
25レス 252HIT 通りすがりさん -
親戚の困ったおじさん
よく理解できません。(ちょっと教えて!さん0)
2レス 44HIT ちょっと教えて!さん (♂) -
お腹が痛くて仕方ないのですが
無理な生活をしていないか!?数日断食しても生きられるよ!(匿名さん2)
2レス 66HIT 聞いてほしいさん -
何で?
やっぱりそうだよね…はぁ(匿名さん0)
4レス 52HIT 匿名さん -
息子に言われたショックな一言
>>5、6年振りくらいで、一ヶ月前に行った…と書いてますが…(匿名さん7)
7レス 108HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 183HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 320HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 280HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 193HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 369HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る