精神疾患を理解してもらえない
私38歳 パート主婦 統合失調症もち。
旦那 自営業 持病ありで薬を飲んでます。
子供2人
1人は発達障害と自閉症です。
旦那が精神疾患に理解がありません。
私は薬を処方されてるんですが、
薬は毒だ!そんなもの飲むからおかしくなるんだ、薬飲むなら離婚する!と言って薬を飲ませてくれません。
発達障害の薬が子供に出た時も反対して、子供が飲まなくなりました。
子供は落ち着きがありません。
なのに、旦那は持病があるからと言って毎日薬を飲んでいます。
薬飲まなきゃしんじゃうらしいです。
おかしくないですか?
私には身内が1人もいないので、病院の先生しか味方はいません。
タグ
主治医に相談して、必要性を話してもらったほうがいいと思います。
精神疾患に関する薬って副作用が強かったり、私もいい話は聞かないです。実際に飲まないほうがいいと言っている人もいますから。
薬の危険性だけがクローズアップされているのだと思います?
有効性と安全性についての知識、旦那さんにはありますか?
- << 3 先生に会ったら怒鳴りつけてやるって言ってます。何を怒鳴りつけるのかわかりません。 旦那は何かあるたびに、 病院の先生の言うことより俺の言うことの方が正しいんだから、俺の言うことだけ聞いてろ!薬をやめろ!と 話になりません。 私も薬を辞めていた時期がありましたが、悪化して今に至ります。
病院の先生からご主人に話してもらって、それでも変わらないのであれば、離婚上等で話を進めたら、ご主人焦りそう。
脅しとして離婚って言う人って、いざ離婚しましょうと言われたら「本気じゃなかった」と言う人多いらしいですよ。
というか、離婚して福祉とかに頼って生きたほうが良さそうな…。身内がいないっていうのはどこでも行けるし、迷惑かかるとか考えなくて良いというメリットにもなります。
- << 4 離婚したいって旦那は言ってきます。 離婚しても同居する。出て行かないって言います。 書類だけの約束なんていつでも離婚してやるって言ってきます。 なんで離婚しても一緒に暮らすのかわかりません。 私のお金が目当てなのかなって思います。 私にお金を持たせても無駄に使うだけだから、俺が賢く使ってやるって言われて何年も給料持って行かれたこともあるので。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
継ぎたくない、逃げたいです。0レス 23HIT 匿名さん (♂)
-
親戚の困ったおじさん0レス 17HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
息子に言われたショックな一言4レス 77HIT 相談したいさん
-
処方薬とは?市販薬ではないのに?5レス 87HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
与沢翼。0レス 32HIT 社会人さん
-
老人にイライラする
心身ともに健康で何よりです。 20代ですからそう思うのも仕方ないです…(匿名さん19)
19レス 540HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
店員とフレンドリー過ぎる女
お店による。個人のお店でも性格や方針は様々だ。良心のあるお店とは何か、…(経験者さん16)
16レス 257HIT おしゃべり好きさん -
婚活で苦戦してます、バツイチ
やっても無駄だ。高収入どころか、もう殆どが詐欺師。フリーランスなんて宗…(経験者さん20)
20レス 291HIT アドバイザーさん -
継ぎたくない、逃げたいです。0レス 23HIT 匿名さん (♂)
-
誰でも働ける世界になったらどうなる?
吠えろライオン突っ走れライオン(匿名さん20)
21レス 264HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 183HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 302HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 257HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 186HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 337HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る