心肺停止して合掌された赤ちゃんが笑う筈がないやろ。

レス5 HIT数 257 あ+ あ-


2025/05/06 23:10(更新日時)

労働者が退職を申し出たから退職届を書くように会社側が促したんだと主張する会社があるけど実際は労働者は「退職届を書いていない」と言う客観的事実があって更に会社が退職届を書くように促した日から9日後に何故か退職になっているという客観的事実があるのにこのような主張をするのは「心肺停止して呼吸器を外されて合掌された赤ちゃんが笑った」と言うようなもので明らかにウソでこんなもの小学1年生でも騙されないような主張やんね?
てか不当解雇する会社ってどうしてこんな小学1年生でも騙されないようなくだらん嘘をつくのかな?
あと驚いたのは高松地裁のまさあきは判決文に「労働者は退職を申し出たが退職届を書かずそのまま出社しなくなりそのまま雇い止めでクビになった。」と労働者が会社に対して解雇されたみたいだけどどんな処遇なのかとか解雇なら解雇手当の支払いを求める内容の内容証明郵便を送っていたのに考えられないような解釈してたけどこれはこの裁判官に事実認定に問題があるか被告と癒着してるかしか考えられんよな?
てか高裁で逆転結構あるけどそれは地裁の裁判官に問題ある奴が結構おるという事やんね?

タグ

No.4292388 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5

>> 4 #2のレスで、スレ主が幻聴を患っている可能性がある事が証明されているから、客観的な証拠もまた虚偽である可能性が高いな。
自業自得やで。

No.4

>> 3 だから原告が退職を申し出たって主張が「退職届を書いていない、会社に対して会社都合か?とLINEで問うている、更に会社が退職手続きをすると言ってきた同じ日に制服の返却を求めるLINEをしている。」という客観的な証拠がある事から考えて戯言か幻聴の類だろって聞いてんの!どう考えても退職強要してそのまま辞めさせてる即時解雇しているから。更にタチ悪いのはたまたま有期雇用契約だったからそのクビにした日から2ヶ月以上後に雇い止めでクビにしたと主張しやがったんや。てか実際の退職日が2021年1月27日って調査嘱託で発覚してるのに会社は2021年3月末で雇い止めでクビにしたとほざいた主張しとるけど誰が考えても虚偽だろ。

No.3

>> 2 赤ちゃんが~の戯言には一切言及していないのだが。
ワシやったら幻聴聞こえてないのか頭大丈夫かって言ってるぞ。

No.2

>> 1 要は君は心肺停止して合掌された赤ちゃんが笑う事があると思うんやな。
ワシやったら小学1年でもそんな事あり得んぞ何言ってんの頭大丈夫かって言ってるぞ。

No.1

>てか不当解雇する会社ってどうしてこんな小学1年生でも騙されないようなくだらん嘘をつくのかな?
それで裁判に(少なくとも一審では)勝てるからかな。

>この裁判官に事実認定に問題があるか被告と癒着してるかしか考えられんよな?
原告の認識に問題があるとも考えられるよな。

>高裁で逆転結構あるけどそれは地裁の裁判官に問題ある奴が結構おるという事やんね?
法律の解釈が吸う通りある事例が結構おるという事やん。

  • << 2 要は君は心肺停止して合掌された赤ちゃんが笑う事があると思うんやな。 ワシやったら小学1年でもそんな事あり得んぞ何言ってんの頭大丈夫かって言ってるぞ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧