考え方次第でうまくいく

レス2 HIT数 149 あ+ あ-


2025/05/02 13:03(更新日時)

大阪の方ですべてが嫌になつたと言ってある事件おきた。しかし、どんな人でも思うようにいかないこと誰にもある。深刻に考える人、逆になんとかなるさという人は、そんなことしないだろう。私も若い頃厭なことあって開きなおつてまだ学生の頃だつたが、おもいきつて夜行列車にのりいったことないところに出かけたことあった。その後すっきりして何でもなくなった。考え方次第でうまくいくものである。

タグ

No.4290243 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

「全てが嫌になったから小学生をひき殺そうとした」小学生7人を車ではねたとして逮捕された28歳の男が供述 大阪・西成区
之の事?
相手は小学生ですけど。
無職。28歳男性。なら、十分に遣り直しが聴きます。
何故、未来あるお子さんを殺してしまおうとするのか、理解しかねます。
生涯が残ったら責任とれるのでしょうかね。

No.2

刑務所に入った方が人間らしい生活が出来ると思ってる人っているみたいです。
三食食べれて、夜は眠れて、体調不良になったら医者に見てもらえる。これが出来ない人が増えているから。
だから重い罪を犯せば…って考えるとか。

そんな考えになる前に、何かしら思いとどまれるキッカケがあれば良いんでしょうが、そういう思考になると、なかなかキッカケが身近にあっても気付けないんだろうな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧