情けないバカな私 No.66
前スレの続きです。
初見さんも、長年優しく見守ってくださっている常連さんも、また同じスレタイで書かせていただきますm(_ _)mよろしくお願いします。
眠剤を飲んだ後なので、脳が働かなくなってきてます。なう(2025/04/17 21:40:18)
精神的な病はツラいですよね。分かってくれる人も居るけど、世間の目は厳しいです。お互い落ち着いた毎日(生活)が送れると良いですね。たまに死にたい病(希死念慮)が来たり、突然凹んだ気持ちになったり、何もヤル気が起きなくて何も出来ずに布団でゴロゴロしてる時もあります。
眠さの限界なので今日はもう寝ます。空さん皆さんおやすみなさい。また明日ね(o・・o)/~
25/04/18 07:11 追記
私はこのスレタイで書きだして20年近く経ちます。空さんとも長い付き合いになりました。
色々省略。
新しいレスの受付は終了しました
>> 250
こちらは強風🌀が続いてます。風で木が揺れてます。朝洗濯してベランダに干しといた物を取り込みました。既に日が当たって無いからね。
キャス(配信)を聞いてました。コタツは消したけど、背中や腕の寒さはまだあります。
昼ごはんに冷凍チャーハンをレンチンして食べました。美味しいのか分からなかったです。胃に入れただけって感じです。昼ごはんを食べて歯を磨いてたら急におしっこがしたくなって慌ててトイレに行きました。漏れそうだったの。オムツを買った方が良いのかなぁー。悩みどころです。たまにおしっこがほんの少しだけどパンツに漏れて濡れてる時があります。パンツ止まりでジーパンまでは濡れてません。今日部屋着を洗濯したし、外着から部屋着に着替えようかな。上半身はそのままで下だけね。
暇です。強風🌀で外出する気にはならないし、近くにはお店とか何も無いし、わざわざ遠くまで歩いて行く気にはなりません。出掛けなきゃいけない用事も無いしね。カフェオレでも又飲もうと思います。牛乳が有るって良いね。
>> 252
今日の最高気温は18℃でした。明日の最高気温は25℃だそうです。でも午前中は気温が低いです。明日も寒そうです。
唇👄ヘルペスにはビタミンCが良いらしいから、糖尿病の病院から貰ってるビタミンCを飲みました。患部の保湿も良いらしいけどリップクリームはありません。早く治らないかなー。唇👄の腫れが酷くなってきてます。完全に治るまでには2週間ぐらい掛かるって書いてありました。ストレスも原因なんだってよ。
今日は今のところ安定剤は飲んでません。YouTubeを見てました。まだ強風が吹いてます。ゴロゴロ_(:3」∠)_してます。
- << 256 主さん、こんばんは&ただいま。 親友の所からは4時過ぎにかえってきたよ。でもその後、次男が今夜食べるのでまた春巻きを作り始めて夕飯もやっと終わりました。 おしゃべりはできたけど、久しぶりに電車にも乗って疲れたよ。 取り敢えずお風呂に入ってくるね。
>> 268
クリニックに着きました。3人待ってます。ちょっと遅れるかもね。
今日は母が飲む小さいパックの牛乳だけ、薬を待ってる間にSEIYUで買ってきます。なごやんもまだあるし、野菜も小松菜とほうれん草があるし、お肉も鶏もも肉があるから、安いスーパーには寄らずに帰ります。
主さん、大丈夫ですか?日が暮れてくると寒くなると思うけど、コタツに潜ってるから大丈夫かなあ。それか、布団を敷いてしまおう。いつでも寝られるからね。
怠さが無くなるといいね。
- << 271 私も疲れてます。 ずっとゴロゴロしてました。 下の子はお昼すぎに出かけて、夕飯も食べて帰ってくるみたいです。家に居なくても帰ってくると思うと安心します。母にも色々言ってくれるので心強いです。 母は、今日は床に水を大量にこぼしてました。私が気づいて「お水こぼしちゃったんだね」といったら「そのまま置いとけば乾くよ」と言ってたけど、そんな自然に乾くような量じゃなく大量だったの。 言ってくれればいいのに、黙ってるんだよね、そこがちょっと嫌だな。 書き込みしてるうちに呼ぼれました。竹の子料理をたくさんしたことと、昨日出かけて疲れたことを話しました。安定剤を余分に貰うようにお願いしました。 会計して帰るね。また後でね
>> 269
クリニックに着きました。3人待ってます。ちょっと遅れるかもね。
今日は母が飲む小さいパックの牛乳だけ、薬を待ってる間にSEIYUで買っ…
私も疲れてます。
ずっとゴロゴロしてました。
下の子はお昼すぎに出かけて、夕飯も食べて帰ってくるみたいです。家に居なくても帰ってくると思うと安心します。母にも色々言ってくれるので心強いです。
母は、今日は床に水を大量にこぼしてました。私が気づいて「お水こぼしちゃったんだね」といったら「そのまま置いとけば乾くよ」と言ってたけど、そんな自然に乾くような量じゃなく大量だったの。
言ってくれればいいのに、黙ってるんだよね、そこがちょっと嫌だな。
書き込みしてるうちに呼ぼれました。竹の子料理をたくさんしたことと、昨日出かけて疲れたことを話しました。安定剤を余分に貰うようにお願いしました。
会計して帰るね。また後でね
>> 271
安定剤を余分に貰うって、そんなに飲んでたっけ? 先週まで貰ってた分量じゃ足りなかったのかな。元々が少ない量だった?
お互い疲れてるんだね。でもさ空さんは疲れてても夕ご飯を作ったりしてるし自転車で買い物や通院にも行ってるし偉いね。お母さんが水をこぼしたから床の拭き掃除もしたんでしょ。
こちらは晴れてるけど寒いです。空さんはワンピースで外出した? 朝晩は冷えるよね。昼間も私は寒いです。風邪ひいたのかな?熱を測ってみるね。
- << 279 安定剤は、2週間で10錠しか貰ってないの。だから每日1錠飲まなくても足りなくなっちゃうから、今回は20錠だしてもらったよ。 今日は暖かかったからワンピースにペチパンで行ったよ。一応カーディガンも着ていったけど無くても大丈夫なくらいだった。 名古屋は寒かったのかな? 主さんの熱っぽいのは良くなった?
>> 277
暗くなったら電気はつけたほうがいいよ。凹むよ。何もする気がなくなっちゃうからさ。電気はつけたほうがいい。
私は夕飯食べ終わってお風呂を洗ってきて溜めてます。多分下の子はお風呂に入りたいだろうから溜めるよ。
下の子ね、アパートの水道代、個別だったんだって、每日お風呂を溜めてたら水道代が5000円超えてしまったんだって。ガス代も高かったとか言ってたなあ。節約しようかなって言ってたよ。電気代はエアコンも使わないし安かったみたい。独り暮らしもお金がかかるよね。
初任給は車の保険と車検代で消えたって言ってたよ。車も維持費がかかるね。
お金の余裕が心の余裕だって言ってたから、節約してお金を貯めたいんじゃないかな。いいことだよね。しっかりしてるよ。
>> 279
一人暮らしもお金が掛かるよ。電気代・ガス代・水道代は必要経費だよね。車は買うのにもお金が掛かって維持するのもお金が掛かるね。ガソリン代も高いしね。180円超えだって聞いた事があるよ。レギュラーでだよ。ハイオクだったら200円超えてるんじゃないかな。
冷凍チャーハンをレンチンして食べてたけど食べ切れずに残してしまいました。もう少し経ったら、ゆで卵を1個食べようと思います。
手が少し温かくなったからなのか、ロキソニンが効いたのか、おでこと頬を触っても熱くないです。
浴槽にお湯をためて湯船に浸かってね🛀 次男さんも湯船に浸かりたいと思うよ。
- << 282 ロキソニンが効いたのかもね。落ち着いてよかった。 チャーハン残しちゃったのね。食べて欲しいけど、無理なんだよね。ヨーグルトを食べて。ゆで卵もね。何でもいいから栄養をとってね。
>> 280
お風呂に入ってきました。髪は乾かしたよ。歯はまだ磨いてないよ。今は母がシャワーを浴びるだけでお風呂にいるから待機してます。出る時に湯船につかると思うからね。介助が必要です。
ガソリン、そんなに高いんだね。上の子はハイオクを入れてるはずだから、そう簡単に車で遠出もできないね。上の子はお金使いがあらいので、心配です。本人が働いたお金だから借金さえしなければ、自分の好きに使っていいんだけどね。でも結婚したいとか子供が欲しいとか言ってるから、お金貯めないと困るのになあって、思うよ。でもお金の話はしない方がいいみたいだから、私からは何も言わないよ。あの子の人生だしね。
- << 283 うん。お金の話しはしない方が良いと思うよ。きっと「分かってる」「うるさい」って言われちゃうよ。 私は今夜も早寝するね。眠剤を飲んで電気も消しました。 空さんは次男さんが帰ってくるまで又眠れなくなりそうだね。 先に寝るね。おやすみなさい。また明日ね(o・・o)/~
>> 285
空さん 皆さん おはようございます。
今日から5月だね。今日はどんな1日になるかなぁー。今日の午後から新しくヘルパーさんが入ります。月木でヘルパーさんが入る事になったの。月曜日は買い物と掃除がメインで、木曜日は買い物と調理がメインです。食材が無いから買い物に行って帰ってきてから調理になると思います。
月曜日は1時間半でバタバタだけど、木曜日は2時間半の時間が取ってあります。今日は初めてだから調理の時間があるか分かりません。タッパとかジップロックも買いに行かないといけないの。それと食材もね。ヘルパーさんにも感謝です。有り難い事です。
- << 288 主さん、おはよう。 ヘルパーさん、木曜日にも来てくれることになったんだね。良かったね。私もヘルパーさんに来てもらいたいよ。 疲れが取れてなくて怠いです。それなのに朝から母のお小言です。 スマホをいじってたら「朝から晩までそんな物いじってて、お母さんの世話どころじゃないね」だって。今、手助けが必要なわけじゃないのに嫌味です。 余計に凹みました。 主さんは作業所頑張ってね。私は洗濯したら安定剤を飲んで寝るね。 まだ早いけど、行ってらっしゃい。
>> 286
空さん 皆さん おはようございます。
今日から5月だね。今日はどんな1日になるかなぁー。今日の午後から新しくヘルパーさんが入ります。月…
主さん、おはよう。
ヘルパーさん、木曜日にも来てくれることになったんだね。良かったね。私もヘルパーさんに来てもらいたいよ。
疲れが取れてなくて怠いです。それなのに朝から母のお小言です。
スマホをいじってたら「朝から晩までそんな物いじってて、お母さんの世話どころじゃないね」だって。今、手助けが必要なわけじゃないのに嫌味です。
余計に凹みました。
主さんは作業所頑張ってね。私は洗濯したら安定剤を飲んで寝るね。
まだ早いけど、行ってらっしゃい。
>> 291
明日は母のデイで掃除機をかける日なんだけどやる元気がありません。火曜日に掃除機をかけなかったから、明日は絶対に掃除機をかけたいんだけどやる気が起きないの。どうしたんだろう。明日下の子が帰ってしまうから凹んでるのかな。
主さん所みたいにヘルパーさんを頼めればいいんだけどね、母は、絶対に反対するから頼めません。私に掃除しろって言うでしょう。私が動けない気持は理解してもらえません。今もゴロゴロしています。
散歩にも行けません。夕方、涼しくなったら行けるかなぁ。
- << 294 空さん 皆さん こんにちは?こんばんは? さいたまは暑かったの? 今ぐらいに散歩に行ってるのかな? こちらは今寒いです。空気が冷たい。昼間は長袖に上着を着てちょうど良かったです。 作業所の管理者さんとモニタリングの担当者さんとで話して木曜日もヘルパーさんが入る事になったんだよ。私は契約書にこの間サインと印鑑を押しただけだよ。
>> 295 今日は、きゅうり🥒とワカメ(乾燥ワカメを使用)の酢の物と、茹でたほうれん草食べる時に鰹節と醤油をかけて食べるよと、しめじと豚バラ肉と玉ねぎを香味ペーストとサラダ油で炒めた物だよ。沢山あります。あっ!松前漬けもあるよ。松前漬けには人参をプラスで入れてくれてました。自宅に帰ってからも料理を作らないといけないのに大変だよね。掃除もしてくれました。私ね印鑑は持ち歩いてるからバックにあるけど朱肉が無くて借りました。最後に印鑑が必要だったからね。そしたら朱肉が固まってて、印鑑が上手く押せませんでした。今度百均に行って朱肉を買ってくるって言ってたから、私の分もお願いします。って頼んどいたよ。お金を払っとこうとしたら、買ってきてからで良いですよー。って言われて、そうする事になりました。
- << 298 外が暗くなってきたね。空さん宅は今夜も湯船に浸かるんだよね。私も浴槽にお湯をためて湯船に浸かろうかな…。やっぱりシャワーで済ませます。もう少し後でシャワーを浴びるね。 18時を過ぎたから、ゴミ置き場に、ごみ捨てに行ったら既にゴミが捨ててありました。皆さん早い。多分18時前に捨ててるのかもね。 外も暗くなってきたし、部屋の中も暗いし、そろそろ部屋の電気をつけようかな。今のところ安定剤は飲まずに済んでるけど、気分が落ちてきそうです。テレビもつけた方が良いのかな。シャワーを浴びてゆっくりしようかな? せっかく作ってくれたおかずだから食べなきゃね。ご飯は小分けして冷凍してあるご飯があるからレンチンするだけです。 夕方にバナナ1本とヨーグルトを食べました。いつもなら私の夕ご飯はそれとゆで卵を食べて終わるところでした。今日はヘルパーさんが作ってくれたおかずがあります。嬉しい。ヘルパーさんに感謝です。
>> 296
今日は、きゅうり🥒とワカメ(乾燥ワカメを使用)の酢の物と、茹でたほうれん草食べる時に鰹節と醤油をかけて食べるよと、しめじと豚バラ肉と玉ねぎを…
外が暗くなってきたね。空さん宅は今夜も湯船に浸かるんだよね。私も浴槽にお湯をためて湯船に浸かろうかな…。やっぱりシャワーで済ませます。もう少し後でシャワーを浴びるね。
18時を過ぎたから、ゴミ置き場に、ごみ捨てに行ったら既にゴミが捨ててありました。皆さん早い。多分18時前に捨ててるのかもね。
外も暗くなってきたし、部屋の中も暗いし、そろそろ部屋の電気をつけようかな。今のところ安定剤は飲まずに済んでるけど、気分が落ちてきそうです。テレビもつけた方が良いのかな。シャワーを浴びてゆっくりしようかな? せっかく作ってくれたおかずだから食べなきゃね。ご飯は小分けして冷凍してあるご飯があるからレンチンするだけです。
夕方にバナナ1本とヨーグルトを食べました。いつもなら私の夕ご飯はそれとゆで卵を食べて終わるところでした。今日はヘルパーさんが作ってくれたおかずがあります。嬉しい。ヘルパーさんに感謝です。
- << 300 主さん、夕飯はいつもバナナとヨーグルトとゆで卵だったの?炒飯とかも残してたものね。それじゃあドンドン痩せちゃうよ。ご飯はシッカリ食べないとね。主さんは私と違って太らないといけないんだから、頑張ってちゃんとしたご飯を食べてね。 明日は松前漬けでご飯がたべれるね。ゆで卵も追加してね。
>> 298
外が暗くなってきたね。空さん宅は今夜も湯船に浸かるんだよね。私も浴槽にお湯をためて湯船に浸かろうかな…。やっぱりシャワーで済ませます。もう少…
主さん、夕飯はいつもバナナとヨーグルトとゆで卵だったの?炒飯とかも残してたものね。それじゃあドンドン痩せちゃうよ。ご飯はシッカリ食べないとね。主さんは私と違って太らないといけないんだから、頑張ってちゃんとしたご飯を食べてね。
明日は松前漬けでご飯がたべれるね。ゆで卵も追加してね。
- << 301 虫の居所が悪いのか、母が嫌みと愚痴のオンパレードです。 時々そういう時があります。ここに書くと余計に落ち込みそうだから書かないけど、うんざりします。母には長生きしてほしいし幸せでいて欲しいけど、こういう日は施設に入れたほうがいいのかと思います。本人も施設に入るのは嫌がっていません。お金が沢山あったら施設に入れてるかも知れないよ。 私も身体がきついんじゃなく精神的にやられてしまいます。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
前スレ・次スレ
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
更年期障害日記2レス 67HIT 匿名さん
-
「不味そう!」の一言でやる気が消えた日2レス 63HIT 匿名さん
-
情けないバカな私 No.729レス 124HIT 負け犬 (50代 ♀)
-
見分け8レス 136HIT 通りすがりさん
-
狂気!!コックからのファンサービス0レス 41HIT コック
-
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
息子が迎えに来なかったらタクシーでホテルへ ホテルのフロントでチ…(常連さん0)
206レス 587HIT 常連さん -
音楽
Halott Pénz Amikor feladnád https…(凛々)
172レス 3942HIT 凛々 (♀) -
*十人十色*
家には ハンドミキサー。ミキサー。がある でも今欲…(sora)
450レス 11020HIT sora (50代 ♀) -
🐱仲良し家族の日常⑲🐱
9/22(月)☀ 今日も秋晴れ🥮 日差しはしっかり暑いけど空気…(匿名さん0)
166レス 2302HIT 匿名さん -
⭐️🔥🔥🔥続き(13)❗️🎀🎀🎀
まず、M⭕たちは何故か全て一部にはバレていて、Aみたいなグループに目を…(匿名さん0)
356レス 1995HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
とき2レス 96HIT 匿名さん
-
閲覧専用
たった一言で落ち込み、励まされる。1レス 66HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
はてしない空へ…9レス 246HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ソフトクリーム50個数食べたい1レス 122HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
今度はクレープ作りたくなる1レス 106HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
情けないバカな私 No.71
今ね、ご飯を食べてました。納豆掛けご飯です。ご飯はこの間小分けして冷凍…(負け犬)
500レス 4742HIT 負け犬 (50代 ♀) -
閲覧専用
とき
トイライズ サイバトロンヒーローセットではなくトランスフォーマーミッシ…(匿名さん0)
2レス 96HIT 匿名さん -
閲覧専用
趣味✨画像等自由なスレ✨2✨
無事に満スレ✨迎えられました やっと責任果たせました 嬉しいです …(通りすがりさん44)
500レス 12992HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
成田発深夜便で
アッラーアクバル(常連さん0)
500レス 1680HIT 常連さん -
閲覧専用
たった一言で落ち込み、励まされる。
深夜の散歩はやめたほうがいいと思う(匿名さん1)
1レス 66HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
協調性のない人のせいで企画が台無しにされた
学生時代の集まりでお世話になった人にプレゼントする企画をしました 後日、集まり不参加だった人にも声…
42レス 573HIT 相談したいさん -
気になって辞められない
長年勤めたパートを辞めるのですが、気弱で人の目が気になる性格だから〝人手不足の中辞めたら良く思われな…
24レス 356HIT OLさん -
彼氏を作るのがしんどい
30半ばになった辺りから婚活が嫌で仕方なくなりました。 20代の頃は期待して行っていましたが今はい…
16レス 280HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
旦那の行動が理解できません
数日前に旦那の嘘により修羅場になりました。 私は離婚も考えていたのですぐに許すつもりなく旦那とは距…
13レス 263HIT 主婦さん (30代 女性 ) 1レス -
職場で若い職員にはミニお菓子を配らない女性
職場でバレンタインの時に、女性の職員さんが大きな箱で職場の皆さんへとチョコレートの差し入れをしてくだ…
12レス 166HIT 社会人さん - もっと見る