旦那の機嫌を伺いすぎる
20代、結婚3年目の夫婦です。
私は旦那の機嫌を伺いすぎてしまうという悩みがあります。
結婚1年目のとき、旦那の不倫が原因で毎日喧嘩してました。
不倫やその他日常のことについて、私から気に入らない発言があるとキレるばかりでした。
モラハラ、逆ギレ、理不尽な暴言というやつでしょうか。
私は心身ともに疲弊しており、今思えばよくあのとき離婚せずに耐えたなと思います。
紆余曲折あり、今旦那は改心してくれました。
不倫はなくなったし、なにより私の気持ちを考えてくれて思いやりを持ってくれるようになりました。(普通の夫婦からすると当たり前のことなんですが…)
喧嘩もほとんどなく幸せな毎日です。
ですが、今でも旦那の顔色を伺って生活癖は抜けないです。
「口調が強かったかな」「余計なこと言ったかな」とちょっとした自分の発言が気になってしまいます。
旦那の「気にしてないよ」という言葉を聞けるまで心配で仕方ないです。
必要以上に謝る私に旦那はちょっと鬱陶しそうな雰囲気を出します。
悪いことをしてないのにそこまで旦那のことを気にする必要はないと分かってます。もっと自分軸で生きたいです。
でも過去のことを思い出し、今の発言怒らせたかな?また不倫相手のところに行かれるかな?また連絡先ブロックされるかな?また家出て行かれるかな?機嫌取らないと…という思考になってしまいツライです。
抜け出すためのアドバイスいただけると嬉しいです。
タグ
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?4レス 58HIT 知りたがりさん (50代 ♂)
-
曖昧な関係3レス 55HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
中身のないLINE0レス 40HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
恋愛初心者による恋愛0レス 40HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
昨日まで普通にやりとりしてたのに、7レス 108HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
婚活で
確かにそこら辺は微妙なラインですね。 そういう人も割といますよね。 …(恋愛好きさん0)
21レス 204HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
なぜそこまで結婚にすがるのか?
何でも自分のモノサシで物事をはからないように。 お前が諦めるのは…(匿名さん4)
4レス 58HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
曖昧な関係
好意は無いと思う 何れだけ忙しくても好意ある人に対しては可能な限り連…(匿名さん3)
3レス 55HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀) -
これって私が悪いの? 普通に最悪
少女漫画書いてるの?笑(匿名さん7)
7レス 122HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
返信が遅いとき不安になります
社会人であれば1日1通で充分じゃないでしょうか。会った時の反応が1番大…(匿名さん9)
9レス 183HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 249HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 249HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 305HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 266HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 188HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 339HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る