年下彼女のわがままを許したい

レス21 HIT数 639 あ+ あ-


2025/03/29 18:49(更新日時)

最近10歳年下(20代前半)の女性から告白されて、付き合うことになったのですが不機嫌になったり、口が悪かったりする時があって結構ストレスに思います。
まだ3ヶ月程度しか付き合ってないのにこう思うということはこれからどんどんエスカレートするのかと不安です。
かなり嫉妬深く、たとえ友人や上司だろうと女性の話をすると怒ります。
最初はそれもかわいいと思ってましたが、口が悪くてまぁまぁ酷いことを言われるのでちょっと引いてしまいます。
すぐに不機嫌になって当たってきたり、気分屋で急にべたべた甘えてきたり振り回されています。
年下で、しかもだいぶ離れてるのでここは自分が大目に見て受け入れないといけないと思っていましたし、そういうところも可愛らしいと思ってましたが、だんだん許容できなくなってきました。
自分は器が小さいんでしょうか。
優しく注意しても怒られたと言って泣き出すし、どうしたらいいかわかりません。

タグ

No.4268899 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

30にもなって判断できないの?

  • << 6 はい、あまり恋愛経験がないものですみません。

No.2

20代前半って子供じゃないけど。年下って理由だけで大目に見るって、よく分からない考え。

  • << 7 そうですよね…でもここまで年の差がある彼女は初めてだったので、年上である自分が許容しないといけないのかと思いまして。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4

嫉妬深いなら、注意するんじゃなくて他の女性の話をしなければいいよね。

できる事からなぜやらないんだろ?注意するとしか書かれていないし。嫌がっているなら話す必要もない話題だよね。

  • << 9 怒る理由はいろいろあるんですが怒られるたびその話題は今後しないように気をつけてます。 ただあまりにも理不尽な怒られ方が増えてきて、何が嫌なのかも判断難しいです

No.5

他人同士ですから、それぞれ「相性」というものがあります。
今はお互いにそれが噛み合っていないように感じます。

一度お話しされてみて、お互いの「ちょうどいい」を見つけてみてはいかがでしょうか。
それが難しいようであれば、残念ですが「相性が悪かった」という事になります。

ご自身を振り返って、きっと本当は大事にしたい彼女なのだとお察ししますし、そのもどかしさも含めて「恋愛しているな」と個人的に感じました。

偉そうな事をいってすみません。

相性は本当に大事です。
私の話になってしまいますが、
旦那とは交際して半年で結婚しまして、ずっと居心地がよく幸せです。
ズボラ加減や価値観が似ており、常識もあるので話し合いも出来ます。
「相性がいいな」と何気ない行動から感じます。

一方で、3年交際していた前の彼とはとにかくお互い話し合いは出来るけど不満を解消できずで、私は不満が募り積もって体を壊し、元彼は口先ばかりで行動はだらしない事を私に指摘された事が受け入れられず、浮気に走り相手を妊娠させるという大暴走を発揮。

こんなことなら、「なんか合わないな~無理だな~」と感じた初期段階で別れればよかったと思っています。

主は、そんなことにならないように、早く解決して幸せになってほしいです。頑張ってください。

  • << 10 ありがとうございます。 やはり価値観が似てるかどうかは大事ですよね。 彼女とは考え方が合わない部分が多く、恐らくそれで怒られることが多いのかもしれないです。 話し合ってみようと思います

No.6

>> 1 30にもなって判断できないの? はい、あまり恋愛経験がないものですみません。

No.7

>> 2 20代前半って子供じゃないけど。年下って理由だけで大目に見るって、よく分からない考え。 そうですよね…でもここまで年の差がある彼女は初めてだったので、年上である自分が許容しないといけないのかと思いまして。

No.8

理由も無く不機嫌になったり口が悪くなったりしないと思います。
あなたが彼女を理解していないのではないでしょうか?

No.9

>> 4 嫉妬深いなら、注意するんじゃなくて他の女性の話をしなければいいよね。 できる事からなぜやらないんだろ?注意するとしか書かれていないし。… 怒る理由はいろいろあるんですが怒られるたびその話題は今後しないように気をつけてます。

ただあまりにも理不尽な怒られ方が増えてきて、何が嫌なのかも判断難しいです

No.10

>> 5 他人同士ですから、それぞれ「相性」というものがあります。 今はお互いにそれが噛み合っていないように感じます。 一度お話しされてみて、… ありがとうございます。
やはり価値観が似てるかどうかは大事ですよね。
彼女とは考え方が合わない部分が多く、恐らくそれで怒られることが多いのかもしれないです。
話し合ってみようと思います

  • << 13 陰ながら応援しております。 異なる価値観を見つけても、「そういう考えもあるな」とお互い着地出来れば良いと思うのですが…なかなか難しいですよね。 きっと彼女さんも主に非常に甘えている部分があると思います。 自分をもっと理解してほしい、こんなに伝えているのだからもっと変わってほしい。など… 彼女さんの気持ちも、話し合いと言うより、押しつけになってしまっているから主も苦しいのだと思います。 何かあればいつでもお話聞きますよ^^

No.11

一回切れてみなよ。なめられてるんだと思う

No.12

今は相手が20代前半だから許したいって思っていられるのかも。
10年後、貴方が40代で彼女が30代になっても同じように許せるのかな。
人の本質ってそうそう変わらないよね。

価値観は押し付けたり片方だけが我慢して合わせたりするものじゃないし、簡単には変えられないから、合わなさすぎたら一緒に生きてくのは難しいと思う。

憶測による一方的な決めつけだけど、彼女は自己愛が強そうだと思った。

No.13

>> 10 ありがとうございます。 やはり価値観が似てるかどうかは大事ですよね。 彼女とは考え方が合わない部分が多く、恐らくそれで怒られることが多い… 陰ながら応援しております。

異なる価値観を見つけても、「そういう考えもあるな」とお互い着地出来れば良いと思うのですが…なかなか難しいですよね。

きっと彼女さんも主に非常に甘えている部分があると思います。
自分をもっと理解してほしい、こんなに伝えているのだからもっと変わってほしい。など…

彼女さんの気持ちも、話し合いと言うより、押しつけになってしまっているから主も苦しいのだと思います。

何かあればいつでもお話聞きますよ^^


No.14

歳が離れてるからといって、全てを許容する必要もないと思うけどね。
大目に見ることが解決になるとも思えないし、許容する=器が大きい人なんて全く思わない。

甘えからくるちょっとしたわがままなのか、本人の性格からくるものなのか、それによっても違うと思う。

主さんを好き過ぎるがゆえの嫉妬なのか、元々男女関係なく何に対しても嫉妬深い性格なのか。
後者なら、かなり難しいんじゃないかな。

主さんが、言われるがままで何も言い返せないことが、彼女を余計に怠慢にさせてしまう原因でもあるのでは?
惚れた弱みと言えばそれまでだけど、物事には良し悪しがあるわけで…
わがままを許すことや何も言わないことが優しさではないと思う。

なかなか他人では注意できないことも、いちばんそばで見てる彼氏や彼女だから言えることってあると思うんだよね。
歳が離れていたって基本はwin-winの関係でいいと思うし。

このままじゃ、どんどんエスカレートしていきそうだよ。
ここらへんで、ビシッとしたら?
泣かれたってしょうがないじゃない。

私は、年齢関係なく相性が合わないんじゃないかな〜と思う。
主さん、これからどんどん疲弊していきそう。
結局は許しちゃいそうだから。
それも自業自得。

ただ、何か不満からのものかもしれないし、そこは真剣に聞いてあげて。

No.15

削除されたレス (自レス削除)

No.16

メンヘラ女と付き合い続けると面倒ですよー

No.17

20代前半でも、もう大人ですから彼女の気質の問題です。いくつになっても浮き沈みが激しい等はなおらないと思います。職場の年配の人でもそういう人いるので、その人の気性の問題ですよ。私は夫と10個もは離れてないですが、夫は7個上で割と離れてます。けれどそんな振る舞いは今も昔もしないですね。彼女にきちんと嫌なことは嫌と言って話をしましょう。

No.18

年の差があろうとなかろうと
人間関係においては何事も
限度や限界というものがあると思います。
何方かが執拗に我慢を強いられたり
言いたい事も言えない関係は
遅かれ早かれ破綻します。

>優しく注意しても怒られたと言って
>泣き出す

しかも↑を拝見する限り彼女は
自覚アリで故意に好き勝手な振る舞いを
している1番質が悪いタイプかなと
お見受けしました。
こういうタイプを上手く否せる人も
居ますけど、どうやらスレ主さんは
持て余しているご様子。

空気も読まず、一切の気遣いも無く
我儘放題、言いたい放題、やりたい放題
そんな有様でも世の中渡って行けると
思い込んでいる勘違い女に
ヘイコラしていたら周囲から同類と
見做され孤立しちゃいますよ。
人の忠告や意見に耳を貸さないタイプで
あるなら、距離を置くのが妥当と
思います。
世の中女性は彼女だけじゃないですから
ストレス溜めて我慢してまで付き合う
必要はないんじゃありませんか?

No.19

器が小さいなんてことはないかと。
主さんの感覚は普通と思います。
一定数そういう女性はいます。なんでも男性に買ってもらいたいと思ったり、記念日へのこだわりが強かったり。
で、そういのを何でも受け入れちゃって疑問に思わない男性も極1部いるのかと。

気になるようであればこの先長う付き合うのは大変ですよね。結婚して子供が出来て専業主婦になっても夫に多くの家事を求めたりしそう。

No.20

年下だから多めに見て受け入れてなきゃと思うのでしたら、逆に主さんは年上なんだから子供みたいな彼女を大人なレディになるために導けば良いのでは?

彼女みたいな態度や性格で許されるのは子供だけ。

あとは、自分の許容範囲内だったら多めに見ても良いとは思うけど、ストレスになるぐらいでしたら我慢しなくても良いと思います。

社会人なんだから、年上とか関係なく対等な関係が1番。

No.21

>年下で、しかもだいぶ離れてるのでここは自分が大目に見て受け入れないといけないと思っていましたし、そういうところも可愛らしいと思ってましたが、だんだん許容できなくなってきました。自分は器が小さいんでしょうか。

何で器が小さいという話になるの?
理不尽で不愉快な言動を取る女が悪いわけで、それに対して怒らず器の大きなところを見せようなんて全く的外れだし、それは単に格好付けたい、女に捨てられるのが怖くて媚びへつらってるだけでしょう。

それはちゃんと指摘して怒らないとダメですよ。そんな事を許して受け入れてたらますます我が儘が酷くなって、それどころか見下されるようなりますよ。

自分(女)が悪いのにそれを指摘されて不貞腐れる、あるいは離れて行くようならそれはもう最初から貴方の事が好きじゃないって事だし、そんな女と付き合ってても仕方が無いのでむしろ別れたほうがいいでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧