ホワイトデーのお返し
30代半ばの人メインで教えていただけると幸いです。
付き合って半年の30代半ばカップルです。
ホワイトデーのお返しがお菓子だけでした。
これが普通ですか?
今までの彼氏はお菓子と何かプレゼントがありましたが、お菓子(1300円くらいのもの)しかなく思わず「これだけ?」って言ってしまいました。言ったことで彼氏は怒ったりはしてませんでしたが、拍子抜けの顔をしてました。
彼はイベントごとに興味がないタイプです。
あと、人を楽しませたり喜ばせることもしない人です。思いやりがない訳ではないですが、こういうタイプの人が初めてだったので、困惑してます。
また、私はバレンタインの時にチョコとホットアイマスクとか癒し系グッズを付けてプレゼントしたのにお菓子だけのお返しだったので少しショックでした。
こういう男性は多いのでしょうか?
多いか少ないかではなくて
そうした風習がお義理しかないのでは?
とりあえず彼の状況良く聞いてみた方がいいと思いますよ。
人によってバックボーンは全く異なります。
張り切ってプレゼントしてくれたり食事に連れていってくれる人もいれば、そもそもホワイトデーを理解していない人もいる。
職場とかでバレンタインに義理チョコはもらうから、ホワイトデーに義理菓子を配るくらいの経験しかしていないなら彼女にも同じ対応の可能性もありますよ。
自分の前提が全ての人の常識ではありませんから。
私が主人とお付き合いする様になった頃に、誕生日プレゼントのリクエストを聞かれて、7千円くらいのぬいぐるみが欲しい。と伝えたら、ぬいぐるみに7千円と引かれまくったんですよ。
困った事に、今じゃ、数万円のぬいぐるみでもプレゼントしてくれます・・・。
お互いにコミュニケーションして、その辺は埋めていきましょう。
合意出来るかは2人次第ですけど、摺り合わせは必要です。
お互いに全く違う環境で育って、別々の身体と脳みそ持っている他者なんですから、違っているのは当たり前なので、分かり合う努力は必要ですし、違いを尊重する事も必要です。
- << 6 ありがとうございます。 参考にします
むしろお菓子だけの人の方が多いです。
お菓子+プレゼントという方もいますがあまりいないかと。
あと「え?これだけ?」と思ったとしても言葉に出して言うのはやめましょう。
30半ばにもなっていい歳した大人なんだから言葉には気をつけた方がいいですよ。
相手を傷つける言葉です。
一生懸命考えてプレゼントしてくれた事に感謝するべきです。
- << 7 そうなんですね!? お菓子➕プレゼントが普通だと思っていました。 人それぞれですね
多いと思う
ダメ出しのためのイベントなんてほんとうざい。
普通だし、ホワイトデーはこんなもんですよ。
人をというか女性喜ばすのよく分からない男性が大半だと思う。女性のことなんか分りゃしないんですから。女性も男性のことは理解できない。求め過ぎなのでは?
いつも気持ちを受け取るようにすればいいと思う。
- << 8 そういう人が増えたら世の中になりましたよ。
彼女からもらったものと同等かそれ以上のものを返せない、社会人としてどうなの?な彼氏も
自分があげたものより少ないお返しにがっかりした上に「これだけ?」って本人に言っちゃうスレ主も
どちらもお育ちが悪くてお似合いだと思います。
- << 9 そういう事を書き込む貴方はお育ちが悪いようですね。
>> 1
多いか少ないかではなくて
そうした風習がお義理しかないのでは?
とりあえず彼の状況良く聞いてみた方がいいと思いますよ。
人によってバッ…
ありがとうございます。
参考にします
>> 2
むしろお菓子だけの人の方が多いです。
お菓子+プレゼントという方もいますがあまりいないかと。
あと「え?これだけ?」と思ったとし…
そうなんですね!?
お菓子➕プレゼントが普通だと思っていました。
人それぞれですね
>> 4 普通だし、ホワイトデーはこんなもんですよ。 人をというか女性喜ばすのよく分からない男性が大半だと思う。女性のことなんか分りゃしないんですか… そういう人が増えたら世の中になりましたよ。
>> 5 彼女からもらったものと同等かそれ以上のものを返せない、社会人としてどうなの?な彼氏も 自分があげたものより少ないお返しにがっかりした上に「… そういう事を書き込む貴方はお育ちが悪いようですね。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺の友達と俺、好きな子の態度が脈アリですか?3レス 391HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
カレーライスを持参してきた彼氏28レス 1033HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
人を好きになりかけています。4レス 353HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
元彼の心情3レス 422HIT りか (20代 ♀)
-
彼氏との会話について9レス 363HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
ストーカーと、その母親と
で、どうなったのかな? まだギリで回答出来そう。どうなったか知り…(匿名さん7)
11レス 678HIT 大人の恋愛さん (40代 ♂) -
諦めるべきでしょうか
配偶者は、適当に選ぶには、重大過ぎる。 でも、配偶者を慎重に選ぶには…(匿名さん117)
117レス 9308HIT 寂しがり屋さん (20代 ♀) -
恋愛の成功体験がないことが辛いです。レスありがとうございます。 恋愛も、学ぶより慣れろの世界だと思っ…(社会人さん43)
74レス 1967HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) -
男性はLINEがめんどう?
それだけ気にかけてくれてるってことでしょうね。(匿名さん13)
17レス 394HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) -
いつの日も
あのときに私からかけた携帯番号と同じなんでしょ? それなら問題ないよ…(一途な恋心さん108)
136レス 6835HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた1レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた1レス 136HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
違和感を感じます。5レス 163HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?15レス 289HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の好みのタイプがわからない8レス 319HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ビンタされたいけど、
もう死んでます。(通りすがりさん6)
6レス 202HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた
しらんて。当日分かるやろ。(匿名さん1)
1レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた
ストーカーになるタイプだと思う。今のうちにもっと努力して自分で不安を解…(匿名さん1)
1レス 136HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂) -
閲覧専用
違和感を感じます。
返信ありがとうございます!私が少し過剰なのと男性が私の服に興味がないの…(通りすがりさん0)
5レス 163HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?
正直、恋愛対象になるかどうかよりもどのような層に好かれやすいのかをメイ…(知りたがりさん0)
15レス 289HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
