🌸 👵👴 養老院 ミクル 👴👵 🌸 7.0
ミクルで、ジジババの楽園を目指して立てたスレも第7弾となりました。
趣味のこと、音楽のこと、普段の何気ない出来事や雑談を皆様と話したいと思います。
特に決まりはありませんが、内容はミクルの投稿ルールに準じるものとします。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>> 450
こんばんは🌛ひろみん 👴🏻
がちょぉーん 「 ・ω・)「な出来ごとがあったよ 😭
LAWSONで弁当買って、Amazonロッカー開けたら、ロッカーの中はもぬけの殻‼️
店員さんに聞いたらLAWSONは場所を貸してるだけで、Amazonと話してくださいと・・・
結局、楽しみにしてた商品は2点とも無し Amazonが返金処理すると言うので、同じもの発注しようと見たら…1000円値上がりしてる‼️ タイムセールが終わってた
30分以上 LAWSONでスッタモンダして疲れて帰ってきたよ
_| ̄|○ il||liorz
>> 451
爺さん、おはよう⭐︎
それわ残念だったね😅
タイムセールも終わって(・・;)
お疲れ様😊
お仕事ファイト💪
各地の水害のお見舞い申し上げます…。
ワシん家は標高58メートル 水害
台風 土砂崩れには縁の無い所。
だが昨日は国道まで下って引き返さるを得ない状況だった?
古いとは言え、俺の車に潜水艦の機能は付いてないし…?
今日は晴れ☀️異常に蒸し暑い!
畑の石垣に座ってたら あらゆる虫が
飛んで来る、トンボ、アブ、バッタ、得体の知れないヤツ?
耳元に危険な羽音がしたから
本能的に払い落としたら…
アシナガバチだった!
>> 453
こんばんは、福老局長 👴🏻
東京は日曜日からずぅーっと涼しい
さすがに盆だけに営業したけど客は少ないてますな。危うく坊主になるとこでした
商店街の道路にも だいぶ踏み潰された、アブラゼミの亡き骸を見るようになった。
晩御飯は、流水麺うどん 二玉と厚焼き卵焼きとかき揚げ、サラダ🥗どす!
令和7年 8月15日
東京大空襲慰霊 精霊流し
>> 457
爺さん、おはよう⭐︎
昨日はこっち蒸し暑かったよ🫠💦今日も暑いみたい。熱中症に気をつけようね😊
冷麺美味しそう😋
今日は通院行って来ます。
>> 458
おはよう ひろみん ^^ 👴
暑いから気をつけて行ってらっしゃい👋
盆明けの暑さ🥵…依頼を受けた休耕地の草刈りをやってたが 身体に
火が付いたんじゃないか?って位暑い…🔥🌞
汗は乾き 吐く息が熱い…心臓はドキドキ そのうち眠くなってきた…
ハハァ…これが俗に言う熱中症とかの前触れか?
ならばシメシメ作業中止ダァ〜!
5分も下れば海🏊♀️ワシの隠れ家的岩に囲まれた砂浜、狭いが夏場のサボりの特等席!
波の音とカニの歩く足音しかしない?(聞こえんケド、)
この昼寝を誰かに発見されたら
流れ着いた脱北者と通報されても
しょうがない…?
- << 463 >この昼寝を誰かに発見されたら流れ着いた脱北者 オモロい😂👍 こんにちは福老局長 👴 ワシも秘密の隠れ家砂浜に行ってみたいな 🌴⛱🐠💕🌺🐬🏝👙🐚 あまり無理しないようにしてください😊
>> 461
盆明けの暑さ🥵…依頼を受けた休耕地の草刈りをやってたが 身体に
火が付いたんじゃないか?って位暑い…🔥🌞
汗は乾き 吐く息が熱い…心…
>この昼寝を誰かに発見されたら流れ着いた脱北者
オモロい😂👍
こんにちは福老局長 👴
ワシも秘密の隠れ家砂浜に行ってみたいな 🌴⛱🐠💕🌺🐬🏝👙🐚
あまり無理しないようにしてください😊
>> 462
おかえり(。・Д・。)ノ ひろみん 👴
ワシは明日病院じゃ、たぶん混むと思うぞ。ワシは日月と連休してた。
暑いから休み休みが︎︎…
爺さん、こんにちは⭐︎
病院🏥混んでそう😅あまり無理しないでね。
熱中症も怖いよね😥今日も暑いから、水分とってね😊
私は明日午前中、ディケアに行って来るね。
久しぶりに寄ってみました!
御無沙汰しています。苦学生です。
大学進学予備校2箇所(集団授業と個別指導)で講習会講師のバイト(相変わらず貧乏暇無し)だった為、明日から遅いお盆休暇です。
祖父母孝行してきます。
それと、人生の諸先輩方に嬉しい報告があります!
大学院の合格内定出ました!
ダメだった時の為に国家公務員を受験し、此方も内定を取っていましたが辞退しました。
一度しかない人生、全く後悔をしない生き方は無理でしょうが多分、今は進学した方が少ない後悔で済みそうです。
国家公務員に合格した既成事実のお陰か?新しく公務員試験の予備校からも、講師の仕事依頼が来ました!生活費と学費の非常に足しになります笑。
普段控え目な祖父母がご近所さんに、「自慢の孫だ!」とホラを吹いたらしいので、帰郷するのが少々照れ臭いですが、両親の墓参りには何よりの土産です!
自分自身も典型的なZ世代ですが、予備校で知り合った受験生達のハッチャケ振りには参りました。
(気分転換?に選挙権を行使、何故浪人してしまったのか?真面目に考えたら自分に腹が立ってきて、海外留学生がいなければ受かった筈!?という穿った思考の自国ファーストまで登場)
殆どが真面目で熱心な生徒なのだが、悪目立ちする子達も着実に増加中。
色々と考えさせられた夏期講習会の仕事でした。
それでは皆さん、呉々もお身体大切にお過ごし下さい。
>> 465
苦学生さん、やったな✌️
大学院合格 おめでとう!🎊
おまけに良いバイト先からお声がかかるとは…良かった良かった😭👴
まぁ誰より祖父母の方が喜んだろうね。
由さんや、ポッポさん、スノーさん達が聞いたら皆んな喜ぶさぁー♪
( *´ω`* )
ところで彼女はいるのかな? 笑
>> 467
爺さん、こんにちは⭐︎
私からも、残暑お見舞い申し上げます🌻
今日も暑いから、水分とろうね😊
お買い物行くのやめた😅笑 家でゆっくりしてるよ。
昨日の夜ご飯🍚は何食べたの?😊
>> 469
お魚🐟以外は美味しそう😋
明日はデートに行って来るね😊
>> 470
ぁああ…そうか🤦♀️ ひろみんは魚が嫌いだったね。👴
セブンプレミアム15%引きやってるから、いつも魚🐟食べないので ししゃもにした笑
セブンプレミアムの さば塩焼き ホッケ塩焼き とか鮭もあったな レンジでチンするだけだから簡単だよ。
色々あるから、金のビーフシチューとかめちゃウマ😋だよ
>> 471
お魚🐟は全部が嫌いじゃないよ。中には食べられる魚🐟もある。そうなんだ😊
レンジでチンは楽だね😊
金のビーフシチューって高くない?😳少し気になる👀✨
>> 472
金のビーフシチュー高いよ 笑ꉂ😂w
税込600円くらいしたかな?
今なら15%引きだから510円だね^^
>> 473
そんなにするの😳
割引になっても高っ😅お母さんは高いの買ってくれないから、食べてみたくても我慢するしかないね(^_^;)
>> 474
そいつは残念だな😭 👴
ちょっとした街の洋食屋なら1500円はする出来栄えだよ まいうー😋 古いね ꉂ😂w
>> 475
爺さん、おはよう⭐︎
うん😭
外食で1500円なら食べてみたい😋だね😂笑
最近は他のスレでたまに春日のうましを使う時あるよ😊
今日も東京は暑かった🥵 👴
福老さん🦉 大丈夫かな?
けっこう雨☔降ったみたい
>> 477
こんにちは😊 ひろみん 👴
>春日のうまし ってなに?
夕べのご飯🍚はこんなの↓↓↓
また弁当に🍱 魚だ!🐟 ꉂ😂w
爺さん、こんにちは⭐︎
デート楽しかった🥰✨
うましはオードリーの春日が使ってるギャグだよ😊
爺さんは最近、お魚🐟にハマってるの?🤔
>> 479
こんにちは😊 ひろみん 👴
うまし! おっ聞いたことあるꉂ😂w
別にお魚にハマってるわけじゃあない(`・ω・´)キリッ
外食や惣菜は極力、魚やレバーとか家では食べない食品を食べるようにしてる。もう歳だから体調を整えるには、栄養のバランスには気をつけてる。納豆も ひきわり納豆なら匂いがキツくない。
今晩は何にするかなぁ? ちょっと食品買いすぎなので無駄なく使わないとね。レタスも余ってるし、高いロースハムも残ってるし、いただいた 白謙の蒲鉾も食べきれないし、昨日も高そうなシャインマスカットもらって、手をつけてない。
本当は松のや でカツ丼食べたいけど、チャリンコで3分も走りたくない暑さ 🥵
>> 480
爺さん
でしょ😂笑
栄養のこと考えてて、偉いね😊私は納豆は月に1〜2回くらいしか食べないよ(・・;)
お魚🐟はハマってないのね。
デートの時はラーメン🍜食べて、今日の夜ご飯🍚はカレー🍛、サラダ🥗だよ😊
シャインマスカットがもらえたなんて羨ましい〜✨
ほんと、今日も暑いよね🫠💦家でエアコンつけてるのが良いよ。
>> 482
爺さん、おはよう⭐︎
お魚以外のは美味しそう😋
そう言えば水曜日は関東、曇り☁️雨☔予報になってるね😊
雨☔降ってくれないかな。
>> 483
こんにちは ひろみん^^ 👴
今日の東京は、午前中スーパーに行ったら37度ありそう?
水曜日、雨なら助かるわ。車で🚗³₃仕事に出かける予定。
今日のランチは先週の残り物、つけラーメンだけど冷やし中華風
>> 484
爺さん
スーパーからおかえり😊37℃もあるの😳
お互い熱中症に気をつけようね。
そうみたい☔️
最近ご飯🍚作って偉いね😊
冷やし中華風、美味しそう😋💕
>> 486
爺さん、おはよう⭐︎
今日も暑いね🫠💦
こっちは晴れ☀️雨☔予報になってるけど、雨☔降るかな🤔
春日のうまし使ってくれてる😂笑
>> 487
こんばんは🌛ひろみん😊👴
今日はちょっと忙しかった。店じゃなくて仕入れとかね
ソーメン作るかなぁ~
めんどうだけど茹でるだけだし
雨は☔降ってないよ
>> 488
爺さん、こんばんは⭐︎
暑い中お疲れ様でした😊
夏はおそうめん食べたくなるよね。
今年の夏、雨☔が少ない気がする😅
>> 490
爺さん、おはよう⭐︎
サラダ🥗はお揃いだね(*^▽^*)💕
謎のつけ汁って何?🤔
午前中お母さんと、お買い物に行って来るね😊
>> 491
おはよう ひろみん ^^👴
謎のつけ汁、正体を知ったら ひろみん が気絶するから・・・
気をつけて行ってらっしゃい👋
>> 492
爺さん、こんにちは⭐︎
なんだろ🤔私が苦手な物でも入ってるとか😅
スーパー混んでた。
>> 493
ワシ👴の街の商店街に今日、ドラッグストアがオープンした。セイムス
店内全品10%OFF、アプリ会員に登録で会計中から1番高い商品20%OFF。
けっこう買っちゃった(ノ≧ڡ≦)☆
>> 494
そうなんだ。セイムスは私は行かないけど、お母さんがたまに行ってるよ😊
安くなってるとついつい、買っちゃうよね。
やれやれ、今日は疲れた(o´Д`)=з👴
やる事が多くて色んな来客があるわ、スーパーに行くわ、オープンしたドラッグストアに行くわ、あげく釣り銭含めた売り上げ7万円が行方不明 😭
たぶん店のバックヤードのどこかに置いたと思う。いつもはバッグに入れるのになぁ~…。ま、明日あることを祈ろう🙏
ふう~今日も忙しかった
後は洗顔するだけ、、だって爺さんだもん(/// ^///)👴
売上はレジの中に輪ゴムで束ねて入ってた みーつけ!!(`・д『+』
まったくʅ(´=c_,=`)ʃだぜꉂꉂ😁
8月の営業も後 1日だ😎✨
今週は競馬の🏇連敗を止めたいもんだ😥
>> 497
爺さん、おはよう⭐︎
最近お仕事頑張ってるみたいだね。頑張ってる爺さんに満点あげる😊
今月も終わるの早かったね。来月もヨロピクね😉✨
>> 498
レスが遅くなったね。ひろみん 😊
今週は休みなく頑張った。満点💯貰えたし ꉂꉂ😁 👴
Amazonが保証してAmazonポイントくれたから、前に言ってた面白いモノを買ったよ。小さいのに良く鳴る🎶
明日は朝から掃除🧹洗濯┣👕━🎽━👕┫✨だ
>> 499
爺さん、おはよう⭐︎
レスはいつでも大丈夫だよ😊👍頑張ったね。
そうなんだ😊
今日も良い天気☀️だから、洗濯物日和だね。
新しいレスの受付は終了しました
前スレ・次スレ
あほ雑談掲示板のスレ一覧
おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
学業成績優秀だった人も大人になったら駄目になる10レス 400HIT たかさき (60代 ♂)
-
あまり見てくれがな方々。偶に見かけるが。1レス 192HIT おしゃべり好きさん
-
我が相棒たち75レス 735HIT おしゃべり好きさん
-
どこに行けばいい?11レス 832HIT おしゃべり好きさん
-
名言68レス 781HIT おしゃべり好きさん
-
アポこそすべて②これが今の僕の気持ちです😢 https://mikle.jp/t…(サトシ)
260レス 5415HIT 寝っ子さん 名必 -
我が相棒たち
祖は闇を統べる影 深淵より月光を食らわんとする影である! …(おしゃべり好きさん0)
75レス 735HIT おしゃべり好きさん -
名言
『お楽しみはこれからだ!』 遊戯王ARC-Vより榊遊矢の台詞(おしゃべり好きさん0)
68レス 781HIT おしゃべり好きさん -
ワイスレFinalワイスレ主様✨️スレのお仲間様方✨️ こんにちは(*^^*)お疲れ様…(キラキラ)
166レス 4693HIT ワイ -
なんでも書き込んでいいスレQさよーならまたいつか(おしゃべり好きさん0)
363レス 5962HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
ミクルユーザーの皆さん!6レス 422HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
やさしい人が怒っちゃうポイントとは。5レス 126HIT 常連さん
-
閲覧専用
アニメじゃ好きな人と結婚が当たり前みたいになってるけど16レス 240HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
高市氏 的外れ選挙8レス 198HIT 通りすがりさん (♂)
-
閲覧専用
ハニカミという意味をわかりやすく知りたい1レス 146HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
マーキー'sあほレス研究所🎨第5ラボhttps://mikle.jp/viewthread/3438862…(ティモ)
500レス 11277HIT 絵師(マーキー) 名必 -
閲覧専用
わいだーん🎬📚🐈✨人を傷つけないサプライズが大好きで、 人の笑顔が何よりも大好きな俺か…(ワイ)
500レス 12271HIT ワイ 名必 -
閲覧専用
魔女の宅急便のキキが飛べなくなった理由は
初潮を迎えたからでは? トンボへの恋とか 1人での生活の緊張と…(通りすがり)
2レス 199HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
ポケダン時闇空の小ネタなんだけど
こっから先は実現可能かどうかも分からず、出来たとしても数年〜10年以上…(おしゃべり好きさん0)
1レス 191HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
未来とは
読み比べてすんなりと入ってきたのは前者かな(匿名さん2)
2レス 173HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用










