🌸 👵👴 養老院 ミクル 👴👵 🌸 7.0

レス500 HIT数 12514 あ+ あ-


2025/08/31 08:55(更新日時)

ミクルで、ジジババの楽園を目指して立てたスレも第7弾となりました。

趣味のこと、音楽のこと、普段の何気ない出来事や雑談を皆様と話したいと思います。

特に決まりはありませんが、内容はミクルの投稿ルールに準じるものとします。

タグ

No.4261265 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ

No.451

>> 450 こんばんは🌛ひろみん 👴🏻‪‪
がちょぉーん 「 ・ω・)「な出来ごとがあったよ 😭

LAWSONで弁当買って、Amazonロッカー開けたら、ロッカーの中はもぬけの殻‼️

店員さんに聞いたらLAWSONは場所を貸してるだけで、Amazonと話してくださいと・・・

結局、楽しみにしてた商品は2点とも無し Amazonが返金処理すると言うので、同じもの発注しようと見たら…1000円値上がりしてる‼️ タイムセールが終わってた

30分以上 LAWSONでスッタモンダして疲れて帰ってきたよ
_| ̄|○ il||liorz

No.452

>> 451 爺さん、おはよう⭐︎
それわ残念だったね😅

タイムセールも終わって(・・;)

お疲れ様😊

お仕事ファイト💪

No.453

各地の水害のお見舞い申し上げます…。

ワシん家は標高58メートル 水害
台風 土砂崩れには縁の無い所。

だが昨日は国道まで下って引き返さるを得ない状況だった?
古いとは言え、俺の車に潜水艦の機能は付いてないし…?

今日は晴れ☀️異常に蒸し暑い!
畑の石垣に座ってたら あらゆる虫が
飛んで来る、トンボ、アブ、バッタ、得体の知れないヤツ?
耳元に危険な羽音がしたから
本能的に払い落としたら…
アシナガバチだった!

No.454

>> 453 こんばんは、福老局長 👴🏻‪‪
東京は日曜日からずぅーっと涼しい
さすがに盆だけに営業したけど客は少ないてますな。危うく坊主になるとこでした

商店街の道路にも だいぶ踏み潰された、アブラゼミの亡き骸を見るようになった。

晩御飯は、流水麺うどん 二玉と厚焼き卵焼きとかき揚げ、サラダ🥗どす!

No.455

令和7年 8月15日
東京大空襲慰霊 精霊流し

No.456

>> 455 貼るの忘れてた 😂

No.457

今日は暑かった🥵 👴
明日(月曜日)も休む予定

しかし水曜日→36度 木曜日→36度
まじか!😱💦💦

今日の昼はこんなの

No.458

>> 457 爺さん、おはよう⭐︎
昨日はこっち蒸し暑かったよ🫠💦今日も暑いみたい。熱中症に気をつけようね😊

冷麺美味しそう😋

今日は通院行って来ます。

No.459

>> 458 おはよう ひろみん ^^ 👴

暑いから気をつけて行ってらっしゃい👋

No.460

>> 459 ただいま〜😊
いや〜病院めっちゃ混んでた😅お盆明けだからか、1時間30分くらい待ったよ。少し疲れた😮‍💨
外は暑かったし🫠💦

明日は1日ゆっくりしてるかな。

  • << 462 おかえり(。・Д・。)ノ ひろみん 👴 ワシは明日病院じゃ、たぶん混むと思うぞ。ワシは日月と連休してた。 暑いから休み休みが︎︎👍 東京は日月で熱中症で死亡した人が少なくとも3人いる

No.461

盆明けの暑さ🥵…依頼を受けた休耕地の草刈りをやってたが 身体に
火が付いたんじゃないか?って位暑い…🔥🌞

汗は乾き 吐く息が熱い…心臓はドキドキ そのうち眠くなってきた…

ハハァ…これが俗に言う熱中症とかの前触れか?
ならばシメシメ作業中止ダァ〜!

5分も下れば海🏊‍♀️ワシの隠れ家的岩に囲まれた砂浜、狭いが夏場のサボりの特等席!
波の音とカニの歩く足音しかしない?(聞こえんケド、)

この昼寝を誰かに発見されたら
流れ着いた脱北者と通報されても
しょうがない…?

  • << 463 >この昼寝を誰かに発見されたら流れ着いた脱北者 オモロい😂👍 こんにちは福老局長 👴 ワシも秘密の隠れ家砂浜に行ってみたいな 🌴⛱🐠💕🌺🐬🏝👙🐚 あまり無理しないようにしてください😊

No.462

>> 460 ただいま〜😊 いや〜病院めっちゃ混んでた😅お盆明けだからか、1時間30分くらい待ったよ。少し疲れた😮‍💨 外は暑かったし🫠💦 明日… おかえり(。・Д・。)ノ ひろみん 👴

ワシは明日病院じゃ、たぶん混むと思うぞ。ワシは日月と連休してた。

暑いから休み休みが︎︎👍 東京は日月で熱中症で死亡した人が少なくとも3人いる

  • << 464 爺さん、こんにちは⭐︎ 病院🏥混んでそう😅あまり無理しないでね。 熱中症も怖いよね😥今日も暑いから、水分とってね😊 私は明日午前中、ディケアに行って来るね。

No.463

>> 461 盆明けの暑さ🥵…依頼を受けた休耕地の草刈りをやってたが 身体に 火が付いたんじゃないか?って位暑い…🔥🌞 汗は乾き 吐く息が熱い…心… >この昼寝を誰かに発見されたら流れ着いた脱北者

オモロい😂👍
こんにちは福老局長 👴
ワシも秘密の隠れ家砂浜に行ってみたいな 🌴⛱🐠💕🌺🐬🏝👙🐚

あまり無理しないようにしてください😊

No.464

>> 462 おかえり(。・Д・。)ノ ひろみん 👴 ワシは明日病院じゃ、たぶん混むと思うぞ。ワシは日月と連休してた。 暑いから休み休みが︎︎… 爺さん、こんにちは⭐︎
病院🏥混んでそう😅あまり無理しないでね。

熱中症も怖いよね😥今日も暑いから、水分とってね😊

私は明日午前中、ディケアに行って来るね。

No.465

久しぶりに寄ってみました!
御無沙汰しています。苦学生です。
大学進学予備校2箇所(集団授業と個別指導)で講習会講師のバイト(相変わらず貧乏暇無し)だった為、明日から遅いお盆休暇です。
祖父母孝行してきます。
それと、人生の諸先輩方に嬉しい報告があります!
大学院の合格内定出ました!
ダメだった時の為に国家公務員を受験し、此方も内定を取っていましたが辞退しました。
一度しかない人生、全く後悔をしない生き方は無理でしょうが多分、今は進学した方が少ない後悔で済みそうです。
国家公務員に合格した既成事実のお陰か?新しく公務員試験の予備校からも、講師の仕事依頼が来ました!生活費と学費の非常に足しになります笑。

普段控え目な祖父母がご近所さんに、「自慢の孫だ!」とホラを吹いたらしいので、帰郷するのが少々照れ臭いですが、両親の墓参りには何よりの土産です!

自分自身も典型的なZ世代ですが、予備校で知り合った受験生達のハッチャケ振りには参りました。
(気分転換?に選挙権を行使、何故浪人してしまったのか?真面目に考えたら自分に腹が立ってきて、海外留学生がいなければ受かった筈!?という穿った思考の自国ファーストまで登場)

殆どが真面目で熱心な生徒なのだが、悪目立ちする子達も着実に増加中。
色々と考えさせられた夏期講習会の仕事でした。
それでは皆さん、呉々もお身体大切にお過ごし下さい。




No.466

>> 465 苦学生さん、やったな✌️
大学院合格 おめでとう!🎊

おまけに良いバイト先からお声がかかるとは…良かった良かった😭👴
まぁ誰より祖父母の方が喜んだろうね。

由さんや、ポッポさん、スノーさん達が聞いたら皆んな喜ぶさぁー♪
( *´ω`* )

ところで彼女はいるのかな? 笑

No.467

【残暑お見舞い申し上げます】🍉🍉

今日も東京は36度 👴💦
熊本は更に暑いのか?🥵

7.8月はネットショッピングばかりしてた。仕事終わりに車で買い物🚗行く元気もないしね

No.468

>> 467 爺さん、こんにちは⭐︎
私からも、残暑お見舞い申し上げます🌻

今日も暑いから、水分とろうね😊
お買い物行くのやめた😅笑 家でゆっくりしてるよ。

昨日の夜ご飯🍚は何食べたの?😊

No.469

>> 468 こんにちは ひろみん ^^
夕べは、これかな?

No.470

>> 469 お魚🐟以外は美味しそう😋

明日はデートに行って来るね😊

No.471

>> 470 ぁああ…そうか🤦‍♀️ ひろみんは魚が嫌いだったね。👴

セブンプレミアム15%引きやってるから、いつも魚🐟食べないので ししゃもにした笑

セブンプレミアムの さば塩焼き ホッケ塩焼き とか鮭もあったな レンジでチンするだけだから簡単だよ。

色々あるから、金のビーフシチューとかめちゃウマ😋だよ

No.472

>> 471 お魚🐟は全部が嫌いじゃないよ。中には食べられる魚🐟もある。そうなんだ😊

レンジでチンは楽だね😊

金のビーフシチューって高くない?😳少し気になる👀✨

No.473

>> 472 金のビーフシチュー高いよ 笑ꉂ😂w

税込600円くらいしたかな?
今なら15%引きだから510円だね^^

No.474

>> 473 そんなにするの😳
割引になっても高っ😅お母さんは高いの買ってくれないから、食べてみたくても我慢するしかないね(^_^;)

No.475

>> 474 そいつは残念だな😭 👴
ちょっとした街の洋食屋なら1500円はする出来栄えだよ まいうー😋 古いね ꉂ😂w

No.476

>> 475 爺さん、おはよう⭐︎
うん😭
外食で1500円なら食べてみたい😋だね😂笑
最近は他のスレでたまに春日のうましを使う時あるよ😊

No.477

>> 476 こんにちは😊 ひろみん 👴
>春日のうまし ってなに?

夕べのご飯🍚はこんなの↓↓↓
また弁当に🍱 魚だ!🐟 ꉂ😂w

  • << 479 爺さん、こんにちは⭐︎ デート楽しかった🥰✨ うましはオードリーの春日が使ってるギャグだよ😊 爺さんは最近、お魚🐟にハマってるの?🤔

No.478

今日も東京は暑かった🥵 👴

福老さん🦉 大丈夫かな?
けっこう雨☔降ったみたい

No.479

>> 477 こんにちは😊 ひろみん 👴 >春日のうまし ってなに? 夕べのご飯🍚はこんなの↓↓↓ また弁当に🍱 魚だ!🐟 ꉂ😂w 爺さん、こんにちは⭐︎
デート楽しかった🥰✨
うましはオードリーの春日が使ってるギャグだよ😊

爺さんは最近、お魚🐟にハマってるの?🤔

No.480

>> 479 こんにちは😊 ひろみん 👴

うまし! おっ聞いたことあるꉂ😂w
別にお魚にハマってるわけじゃあない(`・ω・´)キリッ

外食や惣菜は極力、魚やレバーとか家では食べない食品を食べるようにしてる。もう歳だから体調を整えるには、栄養のバランスには気をつけてる。納豆も ひきわり納豆なら匂いがキツくない。

今晩は何にするかなぁ? ちょっと食品買いすぎなので無駄なく使わないとね。レタスも余ってるし、高いロースハムも残ってるし、いただいた 白謙の蒲鉾も食べきれないし、昨日も高そうなシャインマスカットもらって、手をつけてない。

本当は松のや でカツ丼食べたいけど、チャリンコで3分も走りたくない暑さ 🥵

No.481

>> 480 爺さん
でしょ😂笑

栄養のこと考えてて、偉いね😊私は納豆は月に1〜2回くらいしか食べないよ(・・;)
お魚🐟はハマってないのね。

デートの時はラーメン🍜食べて、今日の夜ご飯🍚はカレー🍛、サラダ🥗だよ😊

シャインマスカットがもらえたなんて羨ましい〜✨

ほんと、今日も暑いよね🫠💦家でエアコンつけてるのが良いよ。

No.482

今日も8時に帰宅。セブンプレミアム 焼き魚祭り🏮👘✨開催中 ꉂ😂w👴

さば塩は(*´Д`)イケる!チト高いけど
🐟🐟🐟

No.483

>> 482 爺さん、おはよう⭐︎
お魚以外のは美味しそう😋

そう言えば水曜日は関東、曇り☁️雨☔予報になってるね😊
雨☔降ってくれないかな。

No.484

>> 483 こんにちは ひろみん^^ 👴

今日の東京は、午前中スーパーに行ったら37度ありそう?
水曜日、雨なら助かるわ。車で🚗³₃仕事に出かける予定。
今日のランチは先週の残り物、つけラーメンだけど冷やし中華風


No.485

>> 484 爺さん
スーパーからおかえり😊37℃もあるの😳
お互い熱中症に気をつけようね。
そうみたい☔️

最近ご飯🍚作って偉いね😊
冷やし中華風、美味しそう😋💕

No.486

今日は昨日より楽だった🐫 👴
とは言っても36→35度、たった1度の違いだけど湿度も少なかったのか違うんですよね

店の売り上げは何と昨日の10倍‼️
キタ━(゚∀゚)━! というか昨日は1人しか お客さん来なかった😭😭😭

今日はスーパーでシシトウが30本くらい入って100円だったので買ってみた。レシピサイト見て シシトウ炒め作ったどー

後は流水麺うどん二玉と買ってきた野菜かき揚げ。シシトウ炒め うまし!(春日風に) ꉂ😂w

No.487

>> 486 爺さん、おはよう⭐︎
今日も暑いね🫠💦
こっちは晴れ☀️雨☔予報になってるけど、雨☔降るかな🤔

春日のうまし使ってくれてる😂笑

No.488

>> 487 こんばんは🌛ひろみん😊👴
今日はちょっと忙しかった。店じゃなくて仕入れとかね

ソーメン作るかなぁ~
めんどうだけど茹でるだけだし
雨は☔降ってないよ

No.489

>> 488 爺さん、こんばんは⭐︎
暑い中お疲れ様でした😊
夏はおそうめん食べたくなるよね。

今年の夏、雨☔が少ない気がする😅

No.490

晩御飯はソーメン二人前(200g)
サラダ🥗 シシトウ炒め 付け合せはミョウガの千切りを 謎のつけ汁で🤣👴

No.491

>> 490 爺さん、おはよう⭐︎
サラダ🥗はお揃いだね(*^▽^*)💕

謎のつけ汁って何?🤔

午前中お母さんと、お買い物に行って来るね😊

No.492

>> 491 おはよう ひろみん ^^👴

謎のつけ汁、正体を知ったら ひろみん が気絶するから・・・

気をつけて行ってらっしゃい👋

No.493

>> 492 爺さん、こんにちは⭐︎
なんだろ🤔私が苦手な物でも入ってるとか😅

スーパー混んでた。 

No.494

>> 493 ワシ👴の街の商店街に今日、ドラッグストアがオープンした。セイムス

店内全品10%OFF、アプリ会員に登録で会計中から1番高い商品20%OFF。

けっこう買っちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

No.495

>> 494 そうなんだ。セイムスは私は行かないけど、お母さんがたまに行ってるよ😊

安くなってるとついつい、買っちゃうよね。

No.496

やれやれ、今日は疲れた(o´Д`)=з👴

やる事が多くて色んな来客があるわ、スーパーに行くわ、オープンしたドラッグストアに行くわ、あげく釣り銭含めた売り上げ7万円が行方不明 😭

たぶん店のバックヤードのどこかに置いたと思う。いつもはバッグに入れるのになぁ~…。ま、明日あることを祈ろう🙏

No.497

ふう~今日も忙しかった
後は洗顔するだけ、、だって爺さんだもん(/// ^///)👴

売上はレジの中に輪ゴムで束ねて入ってた みーつけ!!(`・д『+』

まったくʅ(´=c_,=`)ʃだぜꉂꉂ😁
8月の営業も後 1日だ😎✨
今週は競馬の🏇連敗を止めたいもんだ😥

No.498

>> 497 爺さん、おはよう⭐︎
最近お仕事頑張ってるみたいだね。頑張ってる爺さんに満点あげる😊
今月も終わるの早かったね。来月もヨロピクね😉✨

No.499

>> 498 レスが遅くなったね。ひろみん 😊

今週は休みなく頑張った。満点💯貰えたし ꉂꉂ😁 👴

Amazonが保証してAmazonポイントくれたから、前に言ってた面白いモノを買ったよ。小さいのに良く鳴る🎶

明日は朝から掃除🧹洗濯┣👕━🎽━👕┫✨だ

No.500

>> 499 爺さん、おはよう⭐︎
レスはいつでも大丈夫だよ😊👍頑張ったね。

そうなんだ😊

今日も良い天気☀️だから、洗濯物日和だね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧