今の若者はつまらない
今の若者はつまらない。スマホしか楽しみがないのか。
俺等が若い頃はいいクルマに乗ってドライブにデートに行ったり、ドラテク磨きをしたりして青春を謳歌したものだ。
クルマを走らせる事ほどワクワクする事は他に無いと思った。
スマホなんか目は悪くなるし姿勢も猫背になるしカラダに良くない。でもスマホが好きなんだなあ。
若者のクルマ離れは悲しい事だ。お可哀想に…
25/03/15 10:50 追記
ティックトックなどくだらねえ遊びしてんじゃねーよ。ドラテクでも磨け。
25/03/16 08:00 追記
若者らは、俺と同じような生き方をしろ!
タグ
今の若者はスポーツ車とかMT車に乗らないらないのがつまらない。
MT車は楽しいぞ。
シフトする楽しみ、車を操る楽しみを知ってほしい。
だが、車の値段が上がるのは実際。
AE86とかEF8 CR-Xとかそんなに高くなかったはず。
AE111とかインテグラTYPE R とかそんなに高くなかったぞ。
せいぜい200万ぐらい。
いいなと思う車を見かけるのは古くなってから。
悲しい。
寂しい。
- << 14 横レスすまん 確かにマニュアル車は楽しいね。 最近じゃマニュアル車だと珍しがられる。 ATばかりでMTの選択肢も少なくて残念です。 あと電子制御てんこ盛りで操作する楽しみは減ったね。 まぁ、安全性を考えればそれも時代の流れで仕方ないんだろうね。
削除されたレス (自レス削除)
S10のシルビアとかGFⅡのレシプロコスモ、当時は楽しかったなぁ。
大径マフラーなんてないから板金屋で作ってたもんなぁ。
交機と追いかけっことか掴まって切符じゃなくで警棒でボコられてってのも楽しい思い出だわ(≧∇≦)
ノーサスのサメ面SSSとかいてたもんなぁ。マンホールでけつまづいて吹き飛んで看板に刺さるとか、セリカだとLB2000の心臓をST16に無茶乗せしてるのもいたなぁ。二速で後輪から白煙ふかしてたもんなぁ。
卒業したのは峠の下りでGTR追い込んで事故らせたあたりかな。
今じゃすっかり落ち着いて家族で乗るアルファードだもんなぁ。
走るの好きだから仕事も車走られてるしなぁ。勿論安全運転でゴールドだもんなぁ。
良いことも悪いことも今となっちゃ思い出だよ。
なんでもいいんだ。若い間に没頭出来てそれが未来に繋がってるならそれは悪いことじゃないよ。
ドラテクもだけど動画や画像の加工だっていいじゃん。
AIで「じいじの若い頃こんなだったやろ!」ってとんでもない画像送られて来て笑い転がれりゃ何やっても楽しいんだよ。
若い人らの夢ぶち壊し発言は老害だぞ。
安定した収入があるのは良い事だ。
だが地域で孤立してしまうのは良くないぞ。
今後主が一人きりになった時に、考え方が独りよがりになって、それこそ老害化してしまう。
このスレを見ても、すでにその兆候は出ている。
こうして返事が来るのをみると、元来のひねくれ者ではなさそうだ。
こんな掲示板で不満を書き連ねてるより、現実的な楽しみを見つけたらどうか?
それが車で山を走る事と言うかもしれないが、一般道を走り回るのは危険だし、何より違法だ。
主はテクニックには自信あるみたいだから、一度サーキットを走ってはどうだ?
ミニサーキットなら、費用もそんなにかからないし敷居は低いぞ。
私の友人には軽トラックやミニバンで走りに行く人もいるくらいだ。
別にスマホでも恋人なり友達なりメールや電話のやり取りもいいと思う。
メール、電話のやり取りを女性とやりたい。
独り身は寂しくて。
主の言うことはよくわかる。
単純にスポーツ車(MT車)が少ないからつまらないというか。
新車でMT車が少ないからスポーツ車が少ないから寂しい。
新車で買う車が減った。
楽しみが少ない。
値段が高い。
それが今の車社会の不満。
今の若者が乗らないからないとか。
若者がMT車にならないから私も今の世の中は情けないと思う。
男ならスポーツ車のMT車、そんな感じ。
車はあくまで交通の手段でしかないのかな。
昔は男が車に乗って(タバコを吸う)かっこいいとかあったが、今はカッコよくもなんともない。
でも、どちらも余計な事を言って傷つける事もないと思う。
楽しみは人それぞれ。
>> 42
長野県です。どこか良い場所はありますか?
前の車はAE111 レビン BZ-R
レビンはそれなりに楽しめる車だったけれどひどくアンダーステアだったな。
頸椎、腰椎がやられると体に負担がかかる。足回りのガチガチノ車はもう乗れない。
今の車はフィット ハイブリッド RS
それなりにスポーツでお荷物が載せやすくて使いやすい車。
お買い物をするのでハイブリッドのスポーツでMT車が欲しかった。
車では攻めなくてもゲームはやっている。
セガラリー、セガラリー2、イニシャルD(シリーズ)今はTHE ARCADE。
それなりに楽しめます。
テレビはWRCですかね。
- << 48 WRC楽しいですよねー。 勝田選手には頑張って欲しいです。 111って黒ヘッド20バルブでしたよね?
AE111 LEBIN BZ-R 黒 6MT クロスミッション。
近くでこの車でこの色に乗っている人は誰もいなかった。
4AG エンジンの最終型 20VALVE 165馬力 NA 4AGはAE92とAE101の時だけスーパーチャージャーがあったのかな。
このエンジンをAE86に乗せ換えたかった人もいると思う。
普通に走るだけであまり回していないし14万kmぐらいだったし古い割には程度はいいのかもね。マニアには良かったのかな。
以来 スバルとトヨタの共同開発で復活。
スバル 水平対向エンジンで蘇る。
GR 86で復活。
今は圧倒的にGR86が人気。(スバルのBR-Z)。トヨタとスバルでは仕上がりが違う。
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
「センセイ君主」のヒロインの彼氏にセフレがいるという設定2レス 30HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
狆みたいな顔の人1レス 58HIT おしゃべり好きさん
-
昔は寒かったよ川の水も凍ってました2レス 79HIT おしゃべり好きさん
-
あ〜0レス 28HIT りゅう (30代 ♂)
-
所得2レス 55HIT 通りすがりさん
-
ガーデニング仲間集まれ!PARTS20お昼も白粥と、大根とジャガイモのそぼろあんかけ食べて、後は体力温存のた…(ユウ)
298レス 4942HIT ユウ (50代 ♀) -
誰かと話したい⑧皆さん、こんにちは とうとう今年も2週間切ったね(¯∇¯٥) …(匿名さん0)
391レス 5055HIT 匿名さん (♀) -
キラクに話をするトコロ…2
こんにちは♪ 昨日もお先に寝ちゃったよ… スリムではないけ…(匿名さん1)
133レス 1523HIT ろん (40代 ♂) -
雑談部屋、その19✨
おはよう⭐︎爪大丈夫?😥お大事にね✨ (ひろみ)
82レス 693HIT トド君 名必 -
前スレの続き127
あんさん、おはよう😊 まさにそうだね、腹のなかでディすろう🙂 …(匿名さん4)
182レス 477HIT やじ馬さん
-
-
-
閲覧専用
食べたいものがありすぎる3レス 69HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
ハイジのチーズとは言わない。1レス 55HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
甲子園の魔物10レス 123HIT 匿名さん 1レス
-
閲覧専用
何がいけなかったのか、1ミリたりともわからない4レス 117HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂)
-
閲覧専用
大人になってもいじめは存在する10レス 167HIT 匿名さん
-
閲覧専用
癒し空間★きずな94みんな、元気でね~(おしゃべり好きさん493)
500レス 10083HIT 味噌ラ -
閲覧専用
たこやき、フランス
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今回も含めて“携帯を登録してサイトを利用してる人”…(ひいちゃん)
68レス 1480HIT ひいちゃん 名必 -
閲覧専用
雑談部屋、その18
沢山共感してくださり、またレスに来てくれた会員さん、有り難う♪.良かっ…(トド君)
500レス 4868HIT トド君 名必 -
閲覧専用
食べたいものがありすぎる
アボカドハンバーガー美味しいよね。 わっちも食った😋(匿名さん3)
3レス 69HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
お友達になりましょう104やっぱりだめだった(›´ω`‹) いいの見つけた https:…(常連さん30)
500レス 6704HIT サトシ (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
事故の後の気持ち
年末年始に遠出して家族旅行に行く予定です。 元々、旦那がどうしても行きたい!という事で進めていた話…
29レス 742HIT 聞いてほしいさん -
彼が私の買い物に口出ししてくる
三年付き合っている彼がいるのですが、私が何か買う時に、いつも「それ高いよ~」と言ってきます。 例え…
21レス 274HIT 社会人さん -
年末帰省したくない
年末年始の旦那実家の帰省もうしなくていいんじゃないのって思います。 旦那1人で行けばいいじゃん…
25レス 249HIT 主婦さん (50代 女性 ) -
第三者のご意見ください
私は4年前に結婚し現在3歳になる娘がいます。 夫はバツイチ(子供2人) 養育費も毎月払い続けてい…
9レス 170HIT ゆめ (30代 女性 ) -
自分の判断は間違ってないでしょうか?
ここ数ヶ月間好きだった女性を諦めました。 理由はデートの約束を取り付けた段階で、 必ずと言っ…
25レス 583HIT 匿名さん (20代 男性 ) - もっと見る

