結婚相談所に登録するか迷っています。

レス40 HIT数 1018 あ+ あ-


2025/02/24 17:05(更新日時)

40代後半、独身男です。結婚相談所に登録しようか迷っています。高い金払ってもこの年齢じゃ成婚率低いとネットのデータででてますし、だれからも選ばれずにおわる可能性が高く無駄金になってしまいます。かといって普通に生活してたら出会いもないし孤独なのも嫌なので相手がほしいです。相手の年齢、国籍、容姿は、問いません。自分も年収500万と安く、結構なポンコツなので。

タグ

No.4242620 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

>> 1 50万円という金額が金額なので契約書にサインするかどうかためらってます。

  • << 6 心配でしたら せめて有料の婚活アプリを展開している 結婚式場とかやってるところが良いと思いますよ。

No.9

>> 8 払える払えないとかじゃなくて、もてる人は、50万払わなくても結婚できるという事実、それと50万払って登録したとして結婚できる保証がないし、自分に自信がないし魅力もないので悲しくなってきます。

  • << 18 結婚生活だって、何の保証もないまま、自己責任で己の人生を賭けないといけないんだから。 保証がなきゃ動けないような人間には、結婚は無理。 だからこその、覚悟を示す50万円。 ここで躓くようなら、そもそも結婚を諦めるしかないんじゃない?

No.10

>> 5 職業は? 会社員です。

No.11

>> 4 結婚相談所ほど、男に高スペック求める女ばっかだよ。 それは、感じます。自分みたいな低年収のポンコツじゃ相手にしてくれないですよね。

  • << 34 500万位なら 私なら 結婚します 一応 そういう 女性も居ますよ 登録前に カウンセラーさんに 500万でも OKの女の人居る??と 聞いたら? それから 自治体のやってる相談所は安いよ

No.12

>> 3 年齢、国籍、容姿問わないなら、アプリでもいいんじゃない? アプリ嫌なら思い切って結婚相談所かな。 職場、友人、親戚とか紹介してくれる人い… アプリやってますが、メッセージが続かなくてなかなか会うまで行かないです。

No.13

>> 3 年齢、国籍、容姿問わないなら、アプリでもいいんじゃない? アプリ嫌なら思い切って結婚相談所かな。 職場、友人、親戚とか紹介してくれる人い… 友達は、魅力がないためかいないです。サークルもいくつか参加しましたが長続きしなかったです。やはり結婚相談所を金がかかるけど決断するしかないですかね。

No.14

>> 6 心配でしたら せめて有料の婚活アプリを展開している 結婚式場とかやってるところが良いと思いますよ。 アプリは、安いけど、やりとりが続かず、それこそ無駄な金で終わってしまいます。いつか上手くいくことを信じてやり続けるしかないですかね?その前に心が折れてしまいました。

  • << 19 マッチングアプリではなく、婚活アプリでダメでしたか・・・ でしたら結婚相談所が良いと思いますよ。 50万円って高いと思うかもしれないですが、一般のお見合いの場合でも仲人役の方にはお礼したり、男性側は色々用意するものなので恋愛ではなくお見合いだと思えば50万円って別に高いわけではないんですよね…。 実際に結婚決まったら更にお礼金お渡ししますしね。 今は恋愛だからそうしたお金はかかってないでしょ?と思うかもしれないですが、40代迄恋愛重ねてきたとしたら50万円では済まないわけで・・・ そうですね…恋愛結婚の人は デートしたり、美容とかファッション研究したり 結婚に辿りつく迄に色々していて、確かに第3者に仲介料金は払ってはいないですけどね。 恋愛のデートやプレゼント、お洒落とかも別に無料ではなかったのですよ。 主さんのこれまでの努力がなかったとも思いませんし、これから婚活したら当然お金はかかるわけですけど 曲がりなりにも、仲人役がいてアドバイスや指導も受けられて数十人以上の女性とのお見合いの出来うる状況に身を置くわけですから。50万円は高くはないんですよね…。 40才は既に男性でも結婚は難しい年齢ですし 結婚されたいのでしたら行動あるのみだと思いますよ。

No.15

>> 7 何もしなければ何も変わらないけど、何かすればいきなり上手くはいかなくても改善はしていけます。ですがそこに50万の価値を感じないなら、改善しよ… なにか収穫するものがあれば50万の価値は、あると思います。それに改善したいという気持ちもあります。

No.20

>> 16 県や市が運営してる相談所がありませんか? マッチングはAIが、この人どう?とリストからピックアップしてくれて近道です。 民間の、コーディ… 県の運営してる相談所、そういうのがあるんですね。ありがとうございます。調べて話を聞いてみようと思います。

No.21

>> 17 効率的にはいいと思います。 30代後半40代前半の女性なら半分結婚も子供も諦めてる人もいるだろうからそういう人となら出会えるかも。 … 入って出会えればいいけど出会えなければ、ホントに金を溝に捨てることになってしまいます。

  • << 25 捨てるくらいいいじゃないですか? 行動しないと何も始まりませんよ? 行動なしで頭の中で考えて効率よくやろうとしても実際にどんな所でどんな出会いがあってどんな人と結婚する、離婚するなんて未来なんて誰にもわからない。 会社員として時間に限りはある。 当然、命にも限りがある。 後悔したくないなら払えばいいのでは? 払って出会えないなら諦めもつくでしょう。 好きなサークルに入る。 ジムに通う。スイミングをする。 将棋、囲碁、手話、英会話、40歳後半で 結婚できないとは誰が決めたのか? 自分にブレーキをかけてるのは誰なのか? 人生には捨てないと得られない物も 沢山あると思うのですが? 妻子の為に家を建てて離婚はしたら ローンは何千万。 余計なお世話でしたけどね。 感じたまま書きました。

No.22

>> 18 結婚生活だって、何の保証もないまま、自己責任で己の人生を賭けないといけないんだから。 保証がなきゃ動けないような人間には、結婚は無理。 … 50万円払うわけだから、絶対結婚できます位は、言ってほしい。それなら即決なんですけど。

No.23

>> 19 マッチングアプリではなく、婚活アプリでダメでしたか・・・ でしたら結婚相談所が良いと思いますよ。 50万円って高いと思うかもしれない… そのとおりなんですよ。50万円あったら相手のために使いたいです。でも出来なかったので致し方ないって感じです。

No.26

>> 24 何歳から婚活してて 何人に会えましたか? マッチングアプリなら何年か前からやってましたが全然出会えなかったです。

No.33

>> 27 ひょっとして 昔トラックの運転してた人? いいえ、工場で働いてます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧