横取りされた気分

レス7 HIT数 258 あ+ あ-


2025/02/01 20:33(更新日時)

職場で上司が私に、明日子供が風邪をひいてしまって行く予定だった子供向けのコンサートに行けなくなったと言う話をしていました。私にも小さい子供がいるので今思えばチケットを譲ってくれようとしてたんだと思います。
私はせっかく当たったのに残念でしたね😢と話していて、それと同時に同僚が話しているところに来て(この時点では何を話しているかは知りません)私も無視はできないので輪にはいれるように、こうなんだってと話しをふりました。すると、私行ってみたいと思ってて行かないんだったらチケット譲ってもらえますか?チョット旦那に聞いてきます
!と言ってすぐさま連絡をしに行ってしまいました。結局旦那さんから了承を得たようで同僚が行くことになりました。
最初私と話していたのに、なんだか横取りされてしまった気分です。私もチケットを譲ってくれるとは思っていなかったので気づかなかった私も勝手な話なんですがモヤモヤしてしまいました。

私がモヤモヤしてしまうのはおかしいでしょうか?

タグ

No.4231938 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

おかしくはないでしょう
行きたかったのに横取りされた様なものですから

No.2

どっちが悪いとか言えない。タイミング

No.3

横取りではあるけど
こればかりはどうにもならんねぇ~

残念でしたね

No.4

>>私にも小さい子供がいるので今思えばチケットを譲ってくれようとしてたんだと思います。

譲るよと一言も発されてない
たらればをいくら話しても無駄だし
ただ行動力があるかないかの差でしかない。
モヤモヤすればいいけど
おかしいかと言われたら価値観の違いでしかないけど私ならモヤモヤしないかな。

No.5

横取りではないよね。

でもあなたの方が先にチャンスを得たのに逃してしまったからな~。

残念な所はあるけど、最初から縁のない話と思えば、なんてことないよね。

No.6

あ~この話の進め方だと勘違いするわな!
話の輪に引き入れられたって言う事は、チケットの有効活用に困っているんだ
と解釈した筈、そして予期せぬ出費となったがチケットを引き受けた。

No.7

もやもやするくらいなら先に私が行きたいって言えばよかったのにとしか思えません。

気付かなかった自分が悪いって思うしかないでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧